誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽

小樽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽」のブログを一覧表示!「小樽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

小樽「北のウォール街」 明治後期から昭和初期にかけて小樽は大手銀行や商社の支店が多く建てられました。海外との経済活動が盛んで「北のウォール街」と呼ばれた通りには、その繁栄の歴史を伝える立派な建物が今も多く残っています。●旧北海道拓殖銀行小樽支店大正 ... » more
テーマ 北海道 観光 小樽

つれづれ道草日記小樽運河
小樽運河 大正12(1923)年に完成した「小樽運河」は、沖に停泊する荷役を目的とした埋め立て運河。昭和61(1986)年に整備され、現在では小樽一の観光名所になっています。2012年9月18日10時15分の小樽運河前の温度計は30.7度 ... » more
テーマ 北海道 観光 小樽

センパイと焼肉(=^x^=) こんばんゎ〜めっきり涼しくなりまして、只今外は17℃くらい。来週には最低気温が一桁の所もありそぅですね。とはいぅものの、まだまだ海トレもやってます、キツくても楽しい みたいです笑だって写真が楽 ... » more
テーマ 北海道 焼肉 小樽

北海道三都紀行 3日目 北海道三都紀行3日目 2012年9月18日●小樽(小樽公会堂内能楽堂や北のウォール街など)●札幌(大通公園大通公園、北海道旧本庁舎を見学)洞爺湖温泉-【移動時間約120分】-★A小樽(北海道唯一の能楽 ... » more
テーマ 北海道 観光 小樽

ロック・クライミング☆小樽赤岩にて 赤岩軽登山後、偶然ロック・クライミングを見ることができました単なる崖の写真に見えますが・・・。下に、人が・・・。上にも人が・・・そして真ん中の青いシャツの人、すご ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ帰省
妻の弟つまりは義弟が赴任先の小樽から帰って来ているので昨日実家の枚方へ出かけた昨年は家族旅行も兼ねて小樽へ出かけたがそれ以来あまり会っていないかな?子供達のそろばん塾終了を待って枚方へ ... » more

小樽散歩晩夏の空
晩夏の空 今日は満月。天気予報は晴れマークだったけど、夕方は月の出方向を雲が覆っていた。でも、その雲がとても良い雰囲気だったので、撮影にGo!全然期待していなかったのだけど、月の出直後の満月が見えました。すぐ上に雲があるの ... » more
テーマ 小樽  コメント(3)

小樽散歩夏と秋の間
夏と秋の間 一昨日と昨日のうだるような暑さも和らいだ今日の小樽です。でも、気温差ありすぎるのは体によくないのよねぇ。運河沿いの倉庫の蔦はまだ青々としています。紅く染まり始めるのはあと1カ月くらい先かな。 ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

久々 仔犬の画像 札幌モエレ荘作出黒褐の仔犬牡一匹牝一匹今回は予約の飼い主さん優先ですはてさて気に入ってくれるか29日野暮用で↓ ... » more

お土産話・・・その7。。。 とうとう・・・8月になっちゃった!大変、怠慢してます^^;!少々バテ気味@@@何もかも・・・めんどうです(><)!!!人間やめますか?って、言われそうです。。。さて・・・心霊写真にも見える騒動も・ ... » more

お仕事中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今日も暑かった〜真夏日、でした!今の仕事場はクーラーがないので、なかなか暑いっす(^^;;この家もクーラーないけど。夜になって、いい風が入ってきました、涼しいです〜これがいいんです〜クーラーが ... » more
テーマ 仕事 日常 小樽

シニアパソコン教室親睦交流会IN北海道 小樽編 2012年7月24日(火)・25日(水)・26日(木)第66回シニアパソコン教室親睦交流会を開催しました。今回も大手旅行会社様の御協力の元、安心した豪華な旅がスタートしました。関西国際空港に皆さん集合でき ... » more

北海道22(最終回)〜積丹半島と小樽(2011/7/25) 北海道シリーズのブログが最終回になります。昨年7月2日〜27日まで、26日間をマイカーで5000Km走破しました。一年前を振り返りながらですが、今年の7月27日までには何とか報告を終えたいと思っていましたので、どうやら間 ... » more

シニアパソコン教室IN北海道 1日目 みなさん、こんばんは。今、北海道のホテルからブログを更新しております。関空から北海道に向けて出発です。飛行機に乗り込みました。1日目は小樽の散策です。小樽運河で撮影しました。 ... » more
テーマ 北海道 シニアパソコン教室 小樽  コメント(2)

「P-CONTENTS」さんに行って来ました。 今日は小樽方面にお出掛けしたついでに,委託先の「P-CONTENTS小樽ビーズギャラリー」に行って来ました。こちらのお店は会社が札幌東区に有り,面談は会社の方で行ったので実店舗には行ったことが無かったんです。JR小樽駅そばの「三角市 ... » more

小樽の大正画壇 長谷川昇を取りまく人たち 古い絵葉書を集めていると、ある程度名前の知られた人が差し出したものが偶然手に入ることがあります。今回紹介するはがきも、「絵葉書」として売られているものから見つけた一枚です。このはがきを通して、大正期の画壇を少し覗き見てみたいと思います。 ... » more
テーマ 小寺健吉 長谷川昇 小樽

お取り扱い店舗が増えます。 嬉しいことにお声掛けを頂きまして,新たに小樽のお店で委託販売を始めることになりました。「P-CONTENTS(ピー・コンテンツ)小樽ビーズギャラリー」小樽市稲穂3丁目10−17(JR小樽駅から徒歩約3分,国道5号線沿い, ... » more

6月17日に「小樽運河ロードレース」が開催されます。スタートは色内埠頭公園〜色内埠頭公園の2.5キロ、5キロ、10キロ、ハーフマラソンの4つの距離で行われます。ランナーへのご声援お願いします。 ... » more
テーマ 観光 小樽

牡丹・芍薬まつり 小樽貴賓館(旧青山別邸)5月25日〜7月5日まで牡丹芍薬祭りが開催されています。庭園には約650株の牡丹と芍薬が植えてあり、5月下旬頃から見頃を迎え、庭園一面に咲く牡丹・芍薬が皆様をお迎え致します。 ... » more
テーマ 観光 小樽

趣味のつぶやき小樽天狗山へ
小樽天狗山へ ゴールデンウィーク終わりに、小樽を散策。小樽を一望のためゴンドラリフトで天狗山まで足をのばした。まだ寒く残雪があるもゴンドラ山頂駅から小樽を一望でき気持ちが良かった。夜には北海道三大夜景が望めるそうだが、昼間でもまずまずであ ... » more
テーマ 写真 旅行 小樽

小樽散歩桜の季節へ
桜の季節へ 昨日、今日と夏のような暑さで、桜が一気に咲き出しました。手宮公園の桜はどうかなぁと行ってみましたが、全体的にまだまだ満開にはほど遠いですね。いつだったか、3部咲きくらいで葉桜に変わってしまったことがあったけど今年 ... » more
テーマ 小樽

秋田がらくた箱北海道紀行2
北海道紀行2 翌22日は叔父、叔母、いとこたちが集まって寺で四九日の法要が行われた。曹洞宗だけれど般若心経も修証義もない珍しい法要だった。秋田ならばおりく膳が供されるけれどそれもない。もっとも千葉県内のある曹洞宗の寺でもおりく膳は無かった ... » more

小樽駅 25日、新装開業 左右対称の外観が復活 小樽駅25日、新装開業朝日新聞2012年04月23日左右対称の外観が復活した小樽駅=小樽市 ■小樽駅109年、新旧融合JR小樽駅が25日、1年半余りの改修工事を終えて生まれ変わる。道内最古の鉄筋鉄 ... » more

小樽散歩HPに冬写真アップ
HPに冬写真アップ 今冬撮ったフィルム写真(・・・と言っても2カ所で撮ったものだけだけど(^^;;;)HPにアップしました。1月に撮ったものだから、雪あかりより前にアップすべきものだったんだけど、もうちょっと冬の月写真撮れるかなぁと思っ ... » more
テーマ 小樽  コメント(4)

小樽散歩君はいつからそこにいるの?
君はいつからそこにいるの? 川の上に建つ妙見市場のA棟からC棟のうちA棟とB棟が解体され約50年ぶりに顔を出した妙見川(於古発川)。久しぶりにここを通ったので、見ていたら、↓こんな看板が。何度もここを通ったことあるけど、今まで気がつかな ... » more
テーマ 小樽

秋田がらくた箱今ここ 小樽天狗山です
今ここ  小樽天狗山です 素晴らしい眺めです。快晴晴男の面目躍如! ... » more

麻衣ブーム冬の小樽
冬の小樽 小樽が大好きです。冬の小樽を訪れるのは初めて。札幌から電車で30分くらいで行けちゃうのも嬉しい。途中、日本海が見えてくるこの景色が大好き。電車に揺られながら海を眺めるのって好きだけれど、小樽に向かうこの景 ... » more

小樽散歩月夜の雪あかり
月夜の雪あかり 今宵は満月。月の出が遅く、残照のある時間には撮れないのでフィルム一眼レフは置いていって、デジ一で気軽に手持ち撮影。天狗山へ。一昨日、昨日の暖かさはどこへやら。今日はマイナス。山頂は一段と寒い(><) ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽

女性の旅研究会真冬の札幌へ
真冬の札幌へ 真冬の札幌に行ってきました〜別に仕事や用事があったわけではありません。私が会員になっている旅行の会員クラブ、リゾネットのトリニティークラブの忘年会で札幌旅行が当たっちゃったんです。この旅行はリゾネット ... » more
テーマ 種村実穂 札幌 小樽

小樽散歩雪あかりの路4日目
雪あかりの路4日目 今日は毎年恒例の友人との撮影会&食事会。メインは撮影なのか、それとも撮影後のおしゃべり&食事なのか分からないけど(笑)待ち合わせ時間までお互い別々に撮影。先に旧手宮線会場へ。運河会場に行く途中 ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/24 04:26

「小樽」のブログ関連商品

» 「小樽」のブログレビュー をもっと探す

「小樽」ブログのユーザランキング

小樽散歩 1 位.
小樽散歩

テーマのトップに戻る