誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽

小樽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽」のブログを一覧表示!「小樽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

中年の方が見てましたね。子供連れ家族が多かったドラえもんやプリキュアの映画見に来たようですフライトは思ったより悪の映画でした。主人公の仕事と私生活の違い仕事は抜群でもアルコール中毒者でした。飛行機が墜落したがパイロットの技術 ... » more

マイカル小樽内にある台湾厨房で昼食 石焼麻婆豆腐丼熱い、香辛料きいてます頭に汗を感じます辛さ的には普通の方なら大丈夫かなでも豆腐が少な目でひき肉が多目です美味しいかったです。いつもは倶知安広華で食べてますがまた違った味ですね今度行ったらまた食べるかも ... » more

新南樽市場でいつも買うキングサーモン甘塩です デカいカマの部分を自宅で焼きました。脂が魚焼き機に結構な量おちます味も最高です。いつも買う店決まってます。殆どの魚屋さんでキングサーモン売ってますけど5切れで1,050円です小樽に行ったらこの魚とかま栄かまぼこは必ず買ってきます ... » more
テーマ グルメ 小樽

小樽すき家で昼食です。 自分は牛丼並に味噌汁唐揚げ付早い安い美味しい年配の方も来てますよどんぶりの底には横浜とローマ字で書いてあります。本店がヨコハマなのでしょうか ... » more
テーマ 牛丼 グルメ 小樽

♪きらきらな毎日♪豪雪T_T
豪雪T_T 家の写真はちょっと前だから、今はこれより30cmは増えてます。去年も多い多い騒いだけど、比べものにならないくらい多いっ!キッチンの窓。普段は私の背丈くらいのところにあります。窓の下にプロパンガスの ... » more
テーマ 小樽

ノルドホテル小樽に宿泊し小樽運河雪あかり路で感動 雪あかり路外国人が多いし、写真撮る人も多いノルドホテルに宿泊部屋は運河側で二人で2食付きで10,500円は安いでしょステーキも柔らかく妻も満足、海鮮丼もサーモンといくらで満足蘭越米も満足ご飯は食べきれず残しましたごめんな ... » more

小樽散歩川の明かり
川の明かり 雪あかりの路最終日の今日は朝里川温泉会場へ。このときマイナス5度(><)後方の山の明かりは、朝里川温泉スキー場のナイター。会場にあったオブジェあれこれ。今日もデ ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽

小樽☆雪あかりの路☆ 今日の小樽はメチャメチャ良い天気です(((o(*゜▽゜*)o)))やはり、お陽様が出てると気分上がります♪小樽では17日まで『雪あかりの路』がやってます♪札幌雪まつりとは違った、ほっこりしたイ ... » more
テーマ 小樽

小樽散歩雪あかりの路7日目
雪あかりの路7日目 今日は昨日と逆で、日中は雪、雪、雪。いったい何十センチ積もるんだ〜って思ってたら、夕方にはぴたっと止みました。仕事帰りに運河会場と手宮線会場に行ってきました。混んではいるけど、週末ほどではないので、浅草橋からも撮 ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽

小樽散歩塩谷会場は感動的だった
塩谷会場は感動的だった 雪あかりの路3日目の今日は、2年ぶりに塩谷会場へ行ってきました。塩谷会場は昨日と今日の2日間だけ開催です。小樽駅前からバスで20分ちょっとで塩谷です。バスだと210円だけど、タクシーだと2、000円超えます。 ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(4)

小樽散歩雪あかりの路
雪あかりの路 第15回小樽雪あかりの路が昨日から始まりました。初日の昨日は猛吹雪だったので行きませんでした。今日は毎年恒例の友人との撮影会。・・・というより食事がメインかも(^^;;;お決まりのベタな写真(^^;;; ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(4)

♪きらきらな毎日♪Soul Train Night part2☆
Soul Train Night part2☆ ----たまには息抜きも必要(≧∇≦)っつーことで、またまた行ってきましたw----FBFたちと、合流!20代、30代の女子たち♪みんな初めて会ったけど、スゴイ良い子ばかりで♪楽しかったぁ〜 ... » more
テーマ 小樽

北海道ジャガイモときたらバター&イカのしおから 小樽の犬仲間宅へ、本州から富良野へ移住した新犬仲間を紹介そこで御馳走になったのが↑じゃがバター&塩辛もちろん塩辛は長岡様の手作り新犬仲間初めての味に御代わりしまして北海道の食を堪能もちろん小樽初めての見学で行きは小樽駅前 ... » more
テーマ イカの塩辛 じゃがバター 小樽

小樽散歩夜明け前
夜明け前 夜明け前に起きて、月没を狙いましたが、雲に隠れてしまいました。暗闇の時間帯じゃなくて、夜と朝の間の微妙な時間帯に撮りたいんですけど、冬は天候の関係でなかなか難しいですね。天狗山からも冬に何回かトライしたけど、この10年間 ... » more
テーマ 小樽

♪きらきらな毎日♪冬の祈り星☆
冬の祈り星☆ 寒い寒いクリスマスになりました。キンキンに冷えてますねwそんな中、小樽運河のイベント、祈り星の放流、見てきました 野球ボールくらいのLED電球で、水に浮かべると、青く光るのです☆祈りを ... » more
テーマ 小樽

♪きらきらな毎日♪お食事会
お食事会 こんばんゎ。昨日は病院。検査結果、今のところ心配することはなさそうとのこと。ホッとしましたε-(´∀`; )たくさんの方から、大丈夫 メッセ頂き、ありがと〜ございました!ご心配をおかけしましたが、 ... » more
テーマ 日常 小樽

♪きらきらな毎日♪ひと段落。
ひと段落。 11月は胃が痛かったですね。色々、気を揉むことがあって。でも、ありがたいことにひと段落しました。そして、シーズンインして、大会も始まり、またまた胃が痛くなる季節です。----てなこ ... » more
テーマ 小樽

洋食コース料理 メイン料理牛フィレ肉軟らかくてソースが美味しい前菜海鮮が一杯入ったマリネ系これがフレンチだデザートケーキやプリンコーヒー洋食の最後はこれがないとね ... » more
テーマ 洋食 グルメ 小樽

小樽運河通りのイルミネーション 小樽の運河通りにあるイルミネーションホテルノルド小樽の4階の部屋から撮影 ... » more

11月の3連休は小樽へ 夕食後妻のデザートです 森永パルムアイスクリーム甘くてアーモンドがマッチしてます11月22日はいい夫婦の日出来れば祝日がいいですね小樽へはマイカル小樽やユニクロ、カーディーラーなどいろいろと行く予定してます ... » more

肉食だった日(≧∇≦) 金曜日、美味しい焼肉に行きました〜「三四郎支店」決してキレイではない、そして煙モクモク!ロースター みたいなので焼きます。ちょっとビックリ(^^;;でも、美味しかたーーー 実は小樽 ... » more
テーマ 北海道 焼肉 小樽

♪きらきらな毎日♪SOUL TRAIN NIGHT☆
SOUL  TRAIN  NIGHT☆ 久しぶりに遊んだ土曜日♪70〜80's soul numberがガンガンでメチャ楽しいひと時でした!LIVE HOUSEの小樽GOLD STONEにて!やぱこの時代の曲は名曲多し!アゲ ... » more
テーマ 北海道 小樽

小樽散歩秋晴れ
秋晴れ 紅葉見物にはまだ早いけれど、あまりに天気が良いので、母を連れて手宮緑化植物園と、天狗山に行ってきました。天狗山山頂も紅葉はこれからという感じでしたが、一歩先に赤く色付いているものもありました。 ... » more
テーマ 小樽  コメント(4)

小樽「商家のある風景」堺町界隈を散策! 小樽の堺町大通り界隈は、商家を中心とする、当時の面影を残す歴史ある建物が数多く残されています。1896(明治29)年当時の建物が今も残る「岩永時計店」。海産物業などで成功した木村円吉が1891(明治24)年に建設した旧木村倉庫(北一ガラ ... » more
テーマ 観光 小樽

親子ラッコの姿が微笑ましい「小樽のマンホール」 小樽市内で、「ラッコの親子」をデザインしたマンホールを見つけました。親ラッコが子供のラッコを抱っこして、お腹の上のホッキ貝を叩き割ろうとしている、何とも微笑ましい絵柄。これは「おたる水族館」のラッコをイメージしたマンホールのよう ... » more

つれづれ道草日記小樽「旧手宮線跡」
小樽「旧手宮線跡」 小樽の街を歩くと、使われていない鉄路の姿を見ることがあります。実はこれこそが、新橋ー横浜間、大阪ー神戸間に続いて営業鉄道として敷設された幌内鉄道の跡なのです。開通は1880(明治13)年11月。当時は官営幌内鉄道で、ここ小樽から札幌 ... » more
テーマ 鉄道 観光 小樽

北海道唯一の能楽堂「旧岡崎家能舞台」 旧岡崎家能舞台建築年:大正15(1926)年。構造:木造。この建物は実業家岡崎謙が入舟町の自宅中庭に建てたもので、後に市に寄贈され、公会堂に隣接して移築されました。檜の舞台をはじめ要所に佐渡産神代杉が用いられ格式にのっとった能舞台で ... » more
テーマ 北海道 観光 小樽

つれづれ道草日記旧小樽区公会堂
旧小樽区公会堂 旧小樽区公会堂建築年:明治44年(1911)年。構造:木造。この建物は、皇太子(後の大正天皇)本道行啓に際し、実業家藤山要吉が、その宿泊所として建築し、その後小樽区に寄贈されました。道内では珍しい単層、純日本風の建物で、正面蟇股(か ... » more
テーマ 観光 小樽

小樽寿司屋通り「しかま」でランチ! 「小樽寿司屋通り名店会」のお店の一つ、寿司和食「しかま」でランチをいただきました。創業31年、寿司和食「しかま」は、各階バリアーフリー、車椅子用トイレ、エレベーター完備の5階建てビルのお寿司屋さんです。1階のテーブル席で、「松握 ... » more
テーマ 観光 寿司 小樽

小樽の旅はお寿司から「小樽寿司屋通り」 小樽市は昭和62年当時、130店舗以上の寿司屋が存在する「寿司の街」でした。当時、小樽運河・ガラス工芸などで小樽観光が盛んになってきており、全国へ向けて「寿司の街・小樽」を強く発信しようと、老舗の寿司店の店主たちが集い、寿司屋が集中する ... » more
テーマ 観光 和食 小樽

 

最終更新日: 2016/11/24 04:26

「小樽」のブログ関連商品

» 「小樽」のブログレビュー をもっと探す

「小樽」ブログのユーザランキング

小樽散歩 1 位.
小樽散歩

テーマのトップに戻る