誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽

小樽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽」のブログを一覧表示!「小樽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小樽散歩十五夜
十五夜 今宵は十五夜。久々に月のある風景撮影。まぁフィルムカメラじゃなく、デジ。しかも手持ちですけど(^^;仕事終わって、外に出ると、西は晴れているけれど、東は厚い雲。月は見えないかも、写真撮りに行かないで帰ろうかな ... » more

小樽散歩二重の虹
二重の虹 帰り道、二重の虹を見た。写真では見たことがあったけれど、実際に自分の目で見たのは初めてだった。何かいいことありそう。。。あって欲しい(笑)blogの更新が滞りまくっています(^^;;; ... » more

ゆるキャラの追っかけは・・・最後〜♪ ゆるくないですよ。・・・というのも、とりあえず今回で終了〜♪最後のフィナーレの写真です。きびっちの後に出て来たレルヒさん、お顔がすぐ撤収して元に戻してましたが・・・。う〜ん、膨らます ... » more

ゆるキャラの追っかけは・・・その3 ゆるくないですよ。・・・というワケでその3です。さすがに書いている方も、ブログを見て下さっている皆さまも飽きてきたのではないかと・・・。・・・というワケで、唐突にドラゴンズネタ。今回の会場の運河プラザは小樽の歴史なん ... » more

ゆるキャラの追っかけは・・・その2 ゆるくないですよ。・・・というワケでその2です。その前に・・・今日もゆるキャラさんに会って来ました。JR手稲駅で。ソーラン武士・ていぬ・おたる運がっぱのお三方です。ソーラン武士さんは札幌の隣の隣の余市町の ... » more

ゆるキャラの追っかけは・・・その1 ゆるくないですよ。あ、北海道弁ですね「ゆるくない」というのは。標準語だと・・・楽じゃないとかでしょうか?・・・というワケで、28日に隣町の小樽までゆるキャラさんの集いに行って参りました。今回のは、6月生まれのキャラさんの ... » more

素晴らしいウェディング 小樽 22日朝。このホテルの朝食は大好きだ。朝からイカ刺しが出る。種類も豊富。ついつい食べ過ぎてしまうのだ。そして外を見ると小樽駅舎の上部に天狗山が見えた。しかし、直ぐに靄がかかってしまった。 ... » more

夏祭りの夜 長上の教え 小樽 6月21日、結婚式に出席のため小樽へ向かった。途中、函館で下車、市内散策。函館駅は非常に珍しい駅だ。すべてのプラットホームと構内の床の高さが同じ。普通は改札口出て直ぐのホームは構内と同じ高さだけれど、他は ... » more

つれづれなるままに久しぶりの小樽
久しぶりの小樽 昨日、中学校の同期会に参加するため、久しぶりに小樽へ行ってきました。小樽は、生まれて以来20代の半ばまで暮らした故郷なので、私にとっては特別な思入れのある街です。JRの車窓から見えた張碓付近の海敗戦後、昔の汽 ... » more
テーマ 写真 小樽

ちょっくら小樽まで・・・ 行って来ましたですよ。・・・ったって、おたる水族館メインですが。ゴマフアザラシの赤ちゃんが産まれた・・・というコトで。4月7日に、かーさん(という名前のアザラシですよ)から産まれたそうです。かーさんです{%下降w ... » more

小樽弾丸ツアーからの・・・ 昨日(あ、日付変わってるから一昨日、20日ですね)、思い立ってお隣の小樽に行って来ました。夏場だと車ですけども、冬道の運転はあまりしたくないので、行きはJRで帰りがバス・・・という変則ツアーにしました。目 ... » more

小樽散歩街角の雪あかり
街角の雪あかり 富岡ロッキングアベニュー会場に行ってみました。会場と行っても普通の住宅街でやっています。ガイドブック見ても正確な場所は分からず、会場への行き方をネットで調べても富岡1丁目バス停で降りるまでしか分からなくて、当たりをつけて ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(2)

小樽散歩運河の雪あかり
運河の雪あかり 今日は運河会場へ。ほんとは月も入れて撮りたかったのだけど、ちょうどいい高さに上がってきたときは雲の中。というわけで、ド定番の写真しか撮れませんでした(^^;; ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽

小樽散歩手宮線会場の雪あかり
手宮線会場の雪あかり 昨日は良いお天気で、デジしようと思って行ったらバッテリー切れ(^^;;今日は、会場に着いた直後は雪は降っていなかったのだけれど、そのうちちらほら降り始め、気が付いたら大雪に。ロウソクの炎が消えるほどでした。それでも、 ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(2)

小樽散歩聖なる明かり
聖なる明かり 雪あかりの路の会場のひとつ。富岡カトリック教会。昨日と今日の2日間だけの会場です。毎年雪あかりの路に行っていますが、実はここに来るのは初めてでした。この2日間は聖堂が一般公開されているということで聖堂にも入ってみ ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(2)

似非紳士の暇潰し小樽雪あかりの路
小樽雪あかりの路 自分は、プラモばっかり作ってる引きこもりにしか思われていないのではないか?ふと、そんなことを考えまして。いやまぁ、実際ほぼその通りなんですが。定職に就いた引きこもりなんですが。ってなわけで昨日、仕事が早く終わった ... » more
テーマ 北海道 観光 小樽

美瑛の風景小樽運河
小樽運河 小樽運河の夜景です。戦前・戦後は運河として使用していましたが、現在は使用しておらず、観光地として残っています。夜のガス灯と水面に反射して映る夜景が素敵です。にほんブログ村北海道旅行 ブ ... » more
テーマ 北海道 夜景 小樽

小樽運河に5千個の青い光 水面漂い「幻想的」と観光客 【話題のニュース】小樽運河に5千個の青い光水面漂い「幻想的」と観光客東京新聞2013年12月22日 20時18分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013122201002079.html ... » more

小樽支部展覧会獣猟競技3.2ポイントは本部展覧会へ向けてライバルを欺く仮の点数・・・・・ならよいのですがhttp://www.youtube.com/watch?v=ZcktjGcZSPs本部展覧会獣猟競技牝組混 ... » more
テーマ 獣猟競技 女性ハンドラー 小樽  コメント(13)

小樽支部展覧会へ 会場にて又あんたのブログ記事UP&削除始まりましたね記事内容が・・・分かる人には判るんでしょが・・・私にはチンプンカンプンです!!さてブログとは個人がネットのサ ... » more
テーマ 犬ブログ 獣猟競技 小樽

小樽散歩暑い(><)
暑い(><) 暑い。。。暑すぎる。。。暦上では立秋も過ぎましたが、秋の気配なんてこれっぽっちもない小樽です。とにかく暑い!蒸し暑い!!本州の方では40度超えなんていうところもあるそうですが、そういうところでも室内にはエアコンが ... » more
テーマ 小樽  コメント(4)

小樽の街 連休の中日。日帰りのバス旅行に参加。テーマは「小樽散策&寿司食べ放題&さくらんぼ狩り」まずは小樽の街の散策。いたるところで目にする北一硝子店美術館やフードショップ、体験工房など小樽市内だけでも20軒以上はあるのかな?多角 ... » more

小樽マイカル 台湾厨房で麻婆豆腐定食 前回は麻婆豆腐丼を食べました。定食も味は変わりませんが、とろみが弱いですかね。自宅では丸美屋の七味芳香麻婆豆腐の素で食べてます。 ... » more

小樽散歩丸7年
丸7年 今日でブログ開設して丸7年になります。HPの更新が遅々として進まないので、ブログなら頻繁に更新出来るかと思って始めたのですが、そのブログも最近は滞り気味(^^;;;放ったらかし(^^;;;HPの方は再来月で16年です。びっくり( ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

小樽散歩Sunset
Sunset 今日も仕事帰り撮影に。どのくらいぶりだか分からないほど久々に忍路(おしょろ)へ。今日も海に沈む美しい夕日が見れました。ほんとは月狙いだったのだけど、思ったよりも位置がずれてたので、デジはせず、フィルムで何枚か撮っ ... » more
テーマ 写真 小樽

小樽散歩Sunset & Moonset
Sunset & Moonset 朝からとても良いお天気だった。これなら日没後の西の空に細い月が見えるかもしれない。と、久々に一眼レフと三脚持って撮影に。オレンジ色のまあるい太陽が沈んでいく。日没直後は見えなかったけれど、徐々に三日月が姿を現 ... » more

定員50名で参加料無料小樽市港町4小樽市港室に問い合わせを ... » more
テーマ つぶやき 小樽

2012年サービス最優秀旅館・ホテル小規模部門で1300施設の中から小樽銀鱗荘が選ばれました質の高い接客サービス落ち着いた雰囲気の部屋高めの旅館で食事をしたことあります。景色もいいし、建物も鰊御殿で庭園も立派和の ... » more

小樽散歩初夏の兆し
初夏の兆し 春の訪れが遅かった北海道ですが、一気に暖かく、いや、暑くなりました。日中は半袖で良いくらいです。緑も濃くなってきました。写真は昨日撮ったものです。市内で一番最後に咲く天狗桜も流石に葉桜になってました。 ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

北海道 冬の旅W 歴史の街 小樽 小樽は北海道開拓の歴史の街であり、そぞろ歩きには郷愁、懐かしさがが漂う。かつての繁栄は今は遠いが、それがかえってノスタルジックである。小樽・手宮-札幌間に明治政府の肝いりで官営幌内鉄道が敷設されたは明治13(1880)年である。 ... » more
テーマ 北海道 歴史の街 小樽

 

最終更新日: 2016/11/24 04:26

「小樽」のブログ関連商品

» 「小樽」のブログレビュー をもっと探す

「小樽」ブログのユーザランキング

小樽散歩 1 位.
小樽散歩

テーマのトップに戻る