誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    印象派

印象派

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「印象派」のブログを一覧表示!「印象派」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「印象派」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「印象派」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

興味深い内容の本だが、知らない人名が多く出るせいか、頭に入りにくい本だ。多く入れられている図版もじっくり見ながら読むとさらに奥が深そうな本である。マネとモネは、私も時々混乱するが、2人が在世中から紛らわしく感じられていたことを知る。 ... » more
テーマ 美術 印象派

中央日報の日本文化への理解の度合い 中央日報の記事が面白い【コラム】美術館で着物を着てみることは人種差別なのか=韓国http://japanese.joins.com/article/036/203036.html?servcode=100§code= ... » more

「印象派」の「ありのままに」は、??? 昨日のブログのタイトルは、『そして、だれも「ありのままに」描かなくなった。なぜ?』でした。なぜ?でしょう。私なりに考えてみました。先ずは、誰もが考えつくことです。それは、写真の普及です。ものごとの「ありのまま」を、時間をかけて描 ... » more
テーマ 感じたまま 見たまま 印象派

「印象派」の「写実」。 Courbet たちの「写実主義」絵画が、言って見れば、「写真」には敵わないと見て知った次の世代の画家たちが始めた画風が「印象派」と呼ばれるようになったわけです。その顛末は、よく語られているところです。下記 Wiki の記事が参考になりま ... » more
テーマ モネ マネ 印象派  コメント(1)

歩く ブリジストンビルに間借りしている ブリジストン美術館 ブリジストンビルに間借りしているブリジストン美術館東京メトロ銀座線京橋駅5分2011年9月15日(木)歩く東京都中央区京橋1丁目10番1号ブリジストンビル1F2F入館料800円昭和27年開館《大きなブリジ ... » more
テーマ 美術 散歩 印象派

ひので5:30ひのいり17:24@仙台はれ ... » more
テーマ ゾラ 自然主義 印象派

一 燈印象派展・・観てきました・
印象派展・・観てきました・ 印象派展を県博物館・美術館で家族4人で観てきた。夏休み最後の日曜日とあって、駐車場には入れず・隣の立体駐車場へ!!入ってみると何と!?博物館側の2階への階段から親子連れの人だかり・ロボット展の最終日であった。ルノアール、モネ、ミレー ... » more

『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展』(新国立美術館)を観る ●2011年7月2日(土)、新国立美術館(乃木坂)で、『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展』を観た。さすがワシントン・ギャラリー。印象派・ポスト印象派の素晴らしい作品を一度に観ることができる。印象派が好きな人にとってはもちろん、そうでない ... » more

オルセー美術館展 国立新美術館(六本木)に行って来ました。全面ガラス張り、ウエーブウオールの明るい美術館です。設計は黒川紀章さん。「オルセー美術館展」が開催されています・・・写真撮影は禁止なので入り口だけ。10年以 ... » more

ターナーから印象派へ 展 豊橋美術博物館で「ターナーから印象派へ」という展覧会が7月3日から始まりました。http://www.toyohaku.gr.jp/bihaku/水彩、油彩の風景、静物、人物などを描いたおもにイギリスの画家たちが描いた作品が展示 ... » more
テーマ 豊橋美術博物館 ターナー 印象派

印象派の巨匠ルノワールの誕生日。ホントは印象派が嫌いになったの? ●●●●●★歴史★●問題:1841(天保12)年の今日、2月25日。ピエール・オーギュスト・ルノワールがフランス中南部のリモージュという町で生まれました。印象派の画家たちは日本でも人気があります。その中でも、最大級の知名度を誇るのが、こ ... » more
テーマ 歴史 芸術 印象派

オメガ矛盾の彼方に忘れた
ぞうげのふねに銀の櫂が欲しい。忘れたうただけじゃない、知らない歌まで思い出しそうな過剰な効果が期待できそう。そうそう。月夜の海も。童謡だというのに、なんだこの狂気三点セットともいうべきラインナップ ... » more
テーマ 印象派

オルセー美術館でモネの傑作が損傷。何も盗めなかった腹いせに殴ったの? ●●★社会★●●●●問題:「モネの「アルジャントゥイユの橋」が裂かれるオルセー」(asahi.com 071008)http://www.asahi.com/international/update/1008/TKY2007100 ... » more

ギュスターヴ・カイユボット (フランス印象派) ギュスターヴ・カイユボット:GustaveCaillebotte>1875年左の絵は、フランス印象派に属される、ギュスターヴ・カイユボット(1848-1894)のもの。雨の日にいかが? ... » more
テーマ 印象派

OZIO/W印象派の画家たちが・・・・
印象派の画家たちが・・・・ 上野の森にある、美術館で国立西洋美術館があります。そこの常設展が結構好きなんです。中世末期(17世紀)〜20世紀初頭までをそれぞれの区分で展示している。特に印象派は結構見ごたえのあるコレクションでシスレー、セザンヌ、 ... » more

絵については音楽以上に素人で本当に何も分かりません。けど、昔から父が節操なく本を買い漁るのが好きで、薄っぺらなものでしたがいくつか家に画集などあったりしたので、何となく親しみは持っています。近頃またポケット版の画集など買って寝る前に見るとも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:26

「印象派」のブログ関連商品

» 「印象派」のブログレビュー をもっと探す

「印象派」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る