誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポタリング

ポタリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポタリング」のブログを一覧表示!「ポタリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポタリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポタリング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

チャジョン号ポカポカ大晦日
ポカポカ大晦日 平成26年12月31日、大晦日なのにとても暖かくて空は真っ青。カメラを持って海沿いをお散歩しました。最近にわかに脚光を浴びている西条港。観光の御魚屋さんがいつも賑わっています。写真の旗が立っているところがそれ。そこの近く ... » more
テーマ ポタリング

札幌市内の紅葉その1 白石サイクリングロード&もみじ台自転車道路 10月最後の週末は去年同様白石サイクリングロードに紅葉を見に行くことにした。赤色が綺麗なのはやはり写真の10丁目近辺だったと思う。この辺りは春の桜の鑑賞スポットでもある。黄色はここら辺。上の写真から少し東で多分13丁目辺りだった ... » more

チャジョン号暇だから
暇だから 寒いです。風もあります。冬は決まって西風だから、西に向かうと向い風、東に向かうと追い風。遠くの山は、紅葉を通り越して立ち枯れ状態。1本のデコポンの木に2種類の袋。何か意味があるのかなあ。中山川も寒そう。山 ... » more
テーマ ポタリング

さくら と メジロ これは今日(12/22)の話です何時もの「つかしん」へ例によってちょっと写真を撮ろうといつもの場所へおーーーー「さくら」咲いてる!クリスマスツリーと一緒にさくらが・・・このさくらヒマラヤ桜と言う品種で真冬に咲くん ... » more

小林峠 9月最後の週末は小林峠へ行ってみることにした。ふと思い出してみると、殆どここを走った記憶がなかったのが走ることに決めた理由である。自宅からわりと近くて適度なアップダウンがある良コースなのに勿体無い。自宅を出発し、水穂大橋を渡り、 ... » more

チャジョン号瀬戸内といえども冬は寒い
瀬戸内といえども冬は寒い そりゃ寒いですよ。でもって西風が終日吹きっぱなし。空気が澄んでいるせいで遠くまで見渡せますが。伯方島の北浦休憩所で一服。サイクルスタンドがシンプルでよろしい。お昼は大島の食堂みつばち。貧乏人にはちと高い。みかんライスのオムレ ... » more
テーマ ポタリング

道庁赤レンガ庁舎 今回は内容的に薄いので、ツイッターやFacebook風の写真投稿と短文コメントで記事にしてみた。最近オープンした"モンベル札幌赤レンガテラス店"に行ってきた。場所が良いので、人でごった返していた印象だった。店内はそれ ... » more

しまなみ国際サイクリングだよん よくまあ集まったもんだねえ。まずはスタート前の集合お次はスタートポイントでもって生口島サービスエリアのエイドステーション昼食は生口島サンセットのエイドステーション最後は大島 ... » more
テーマ ポタリング

堺祭り・護衛艦「はたかぜ」見学_10月中旬 堺祭りで、護衛艦「はたかぜ」が来航しているみたいだったので自転車で見学に行って見ました。丁度お昼時だったせいか?案外空いていました〜。金属探知機でボディチェック、そして手荷物チェック後にいざ〜。 ... » more
テーマ 雑記 泉北 ポタリング

ポタリング<65>  ドウダンツツジ 雨が降りそうな天気でしたが、予報は晴れに向かうと云うのでポタ開始昨年だったか・・平和公園に行って時、ドウダンツツジが綺麗に紅葉していたのが印象に残っていたので行ってみることにしました。 ... » more

ポタリングな一日 【10月26日(日)】 BIKE 83.7km体重 52.2kg体脂肪 8.6% 昨日のLSDに続いて、今日も下半身いじめマ〜ス!久しぶりのチャリお天気良くて、気持ち良いのは良いんだけど脚は、いっぱいいっぱいでし ... » more

なちゅらる。千早赤阪村棚田_9月下旬
千早赤阪村棚田_9月下旬 そろそろ稲刈り時期かなーと思い、千早赤阪村の棚田までポタしてきました。ちょっと早かったか・・・だけど一部刈り取られている所もあり〜。何時もと違い大回りして来たので結構バテ気 ... » more
テーマ 南河内 季節 ポタリング

チャジョン号サイクルトレイン四万十号
サイクルトレイン四万十号 道の駅三間に車をデポして、いざ出発。今日は南予までサイクルトレインに乗りに来ました。高知県の四万十町大正まで自転車で走り、帰りはJRに乗せてもらうという、片道サイクリングです。走り始めると、途端に霧に包まれて寒いのなんのって。晴れるまで ... » more
テーマ ポタリング

風待ち湊 台風18号に続いて、19号が上陸するらしく、すでに西日本では相当な被害がでているらしい。青森県内にもっとも近づくのは14日昼前〜との事。北前船の往来があった頃から、陸奥湾内は風待ち湊として利用されていたらしい。けっこう大きな ... » more
テーマ 自転車 下北半島観光情報 ポタリング  コメント(2)

チャジョン号鷲ヶ頭山
鷲ヶ頭山 大三島で一番高い山。ヒルクライムでも有名なこの山に初挑戦です。約5km。簡単な山ではないそうなので、休みながらゆっくり参りましょう。お寺のわき道からスタート。林道です。最初からキツイです。少し行くと僅かにフラットな部分があり ... » more
テーマ ポタリング

しまなみ国際サイクリングの予行演習 海面に映る橋。瀬戸内ってどこまでも静か。平成26年10月26日のサイクリング大会。エントリーしたものの制限時間内にゴールできるか少し不安です。特にゴール前の坂がなあ・・・。こうなりゃ走ってみるしかない。ってことで、足を疲 ... » more
テーマ ポタリング

taka-khanポタリング<64>
ポタリング<64> この時期は風が強い日が多いのか向かい風は走ることが辛い・・・よって昨日は山・坂を避けて海岸沿いの平坦な道を選び走りました。国道16号(産業道路)東京湾岸沿いの石油化学工業を主体とした ... » more
テーマ ポタリング

taka-khanポタリング<63>
ポタリング<63> 今日は銀杏探しのポタです!ただ、チャリでは拾っても持ち帰ることができないのでどこの銀杏の木が沢山実が菜っているか確認の為探し回りましたが・・・神社なもんで、みな山の頂上付近にあるので登るのが大変!よって2 ... » more

手稲山 前回の記事で実施した可変ステムの角度変更。その変更後の感触を確かめるため、今日は手稲山へ行ってみることに決めた。よくよく思い出してみると、手稲山に行くのはまだ2度目。近場で程良い登りの楽しめる好スポットなのに意外な気がした。自宅 ... » more

一人合宿4日目_ポタリング 明日、明後日と高速伴走あるので、今日は完全休養!っと思ったけどこの天気、見て〜♪外で身体動かなきゃ!愛車”ラレー・カールトン”でゆっくりサイクリング♪西大通りを南下して霞ヶ浦に到着サドルバックの中には、チュー ... » more

taka-khanポタリング<62>
ポタリング<62> ここは、かなりローカルなコスモス畑です!一応、街道沿いにあるのですが車からは見えません。道路も狭いので、地元の人しか入ってきません。(2014/9/26撮影) ... » more

秋の一人合宿_1日目はBIKE100キロ 強制的な”夏休み”で今日から”五連休”なのったく制度ってやつは、トホッやることないので、一人合宿を思いつきました一日目のメニューは”バイク”懸案だった”筑波リンリンロード”をやっつけます!お天気最高! ... » more

チャジョン号飽きないのか川来須
飽きないのか川来須 2時間あると行って帰れるお手軽コース。日々道路工事で走りやすくしてくれてます。が、問題はこの片側通行。上りだとスピードが出なくて、時間内に通過できないんですよ。今日は少し頑張って1:07、最高記録だあ。 ... » more
テーマ ポタリング

大阪ベイエリアポタ_9月上旬 なかなか天気が安定しないので山行きは諦めて、大阪ベイエリアポタに行ってきました。海遊館近く中央突堤へ。天保山公園横の渡船場からUSJの方へ渡り、ぐるりと周回して再度渡船で天保山へ甚兵衛 ... » more
テーマ 大阪市内 雑記 ポタリング

チャジョン号川来須から黒瀬ダムU
川来須から黒瀬ダムU 今日も来ましたこのコース。昨日より苦しかった。でもタイムは1:13と昨日の4分落ち。いつも通りながら気になっていた兎之山地区。始めてその坂を降りてみました。で、その坂のキツイことキツイこと。黒 ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号川来須から黒瀬ダム
川来須から黒瀬ダム いつもの国道194号川来須まで、今日は妙に快調でした。久しぶりなのに何故かなあ。涼しいからかなあ。タイムは1:09。休憩していたところ、あらあら、虫がまとわり付いてきました。アブじゃないけど、刺されるとイヤなので早々 ... » more
テーマ ポタリング

幌見峠ラベンダー園 札幌市内一番の激坂と言うことで自転車乗りの間では有名な幌見峠。私は今まで知らなかったのだが、その幌見峠では毎年7月末から8月に掛けてラベンダーが見られると言う話。気になったのでインターネットで幌見峠のラベンダーのことを調べてみると、タイ ... » more

チャジョン号とびしま海道
とびしま海道 職場の仲間ご一行様での走行です。今治港から関前岡村港までフェリーに乗り、さてスタート。フェリーでの自転車は、ポールについていいる紐を自分で結んで固定します。県境ではお約束のジャンプです、が、年寄りばかりだから揃わない ... » more
テーマ ポタリング

生まれて来た理由 お久しぶりです日々の日記は、このリンク欄にある掲示板の方に投稿ばかりしていて四ヶ月に渡り、また放置状態になっていたこのブログ(笑)今日、久しぶりに立ち上げてみます前回から今までの写真も相当数溜 ... » more
テーマ 長男の日本画 愛犬ネオン君 ポタリング  コメント(6)

石狩市役所 今回は諸般の事情で、札幌駅北口から石狩市役所までの距離と自転車での所要時間を知る必要が生じたので、それを実測するため走ることにした。白石の自宅から札幌駅北口までは今回はバッサリと省いてしまい、やって来たのはスタート地点の札幌駅北口。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:46

「ポタリング」のブログ関連商品

» 「ポタリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る