誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポタリング

ポタリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポタリング」のブログを一覧表示!「ポタリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポタリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポタリング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

20150524 七曲〜相生〜2国 昨日大阪駅構内で輪行袋を肩に提げて歩き回ったので、ふくらはぎが張っています。なので軽めに走ってきました。昨日まで雨の予報だったのが嘘のように良い天気です。今回は補給 ... » more

98kさんと大阪南港ポタしてきました 98kさんと大阪南港ポタしてきました10時過ぎに南港近くの駅で待ち合わせ。私は輪行でMTBを持っていきました。現地の地理に疎いのでどこをどう走ってどこへ行ったのやら? ... » more

ポタリング 相生〜万葉岬 自宅マンションに自転車部屋をつくってから、少しずつですが自転車に乗る機会が増えてきました。まだ本格的に長距離とか坂とかは無理ですけど・・・先日近場でポタリングしてきたのですが、そのルートがわりと良かったので記事にしておきます ... » more

じぇじぇじぇ〜! 5月6日は黄金週間最終日、天候も良かったので、ホリデーパスを使って、大湊〜久慈まで輪行。久慈の小袖海岸の『あまちゃん』ロケ地を訪ねた後、八戸線、鮫駅まで走行。45号線は、もっと海岸近くを走れるものと思っていましたが、八戸に近 ... » more

芸術の森・恵庭 今回は国道453号を走り支笏湖方面へ行き、途中の分岐からえにわ湖経由で恵庭市街へ行く道を走ろうと決めた。この道は過去に一度だけ走っているが、タイミング悪くデジカメが手元に無かったので、走行時の話を記事に出来ていない数少ないルートでもあっ ... » more

チャジョン号お寺 神社 お寺
お寺 神社 お寺 職場が変わって朝早く起きるようになったものだから、休みの日も早く目覚めてしまいます。することがないから、ぶらっと走りました。朝7時の中山川。朝日のせいか水が黒く見えます。周桑方面から新しい県道を通って今治へ。この部分だけ ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号港特集
港特集 今日は四国中央市の港を回ってみました。多くの船がたくさんの荷物を降ろしています。見たこともない大きな船から木材チップを降ろしていました。これが紙になることは知っていましたが、これほど大量とは。トランスフォーマーのようなクレー ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号法皇トンネル
法皇トンネル 四国中央市の市街から法皇トンネルを通って金砂町のグリーンハットへ、鹿カレーを食べに行きました。鹿肉の入ったカレーだそうです。トンネルまではひたすら登り。完全2車線の道路は、まるで銀河鉄道999のように、空へ向かってまっしぐら ... » more
テーマ ポタリング

メナード青山までポタリング メナード青山リゾートのハーブガーデンでスイセンが見頃を向かえてるようなので天気のいい日を選んでサイクリングに出かけました、ハーブガーデンにオブジェとして置かれている三菱製のトラクター黄スイセンが南斜面 ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号しまなみ高根島
しまなみ高根島 4月に入ってベスト天気な土曜日。生口島のローストチキンを目指して糸山から出発。大三島の多々羅しまなみ公園で、ご当地グルメの「大三島ソースおむそば」を100円プラスで大盛りにしてもらいましたよ。広島側に入って、一般道と橋を ... » more
テーマ ポタリング

東へ 19日早朝出発、下北駅5時16分の始発に乗って、輪行。弘前行公園の桜が咲き始めたとのニュースを聞いて向かったのは良いのだが、二つ目の駅の手前でアクシデント・・・タクシーで野辺地まで代行します。と、JRの方から言ってもらったも ... » more

始動しました。 12日の事、むつ市〜脇野沢九艘泊、猿の住む海浜公園まで、平坦基調で往復100キロ脇野沢へ向かう時は、向かい風だったため苦労しましたが、帰りは追い風でラクチンラクチンと思いきや、前輪から、ぷしゅ〜と音がして始動 ... » more
テーマ 自転車 下北半島観光情報 ポタリング  コメント(6)

チャジョン号日焼け注意報
日焼け注意報 日焼けが気になる4月。去年買った日焼け止めクリームを塗って出発。久々の晴天。今年はすっきりしない天気が続いて、景色なんて殆ど望めなかったなあ。今日の目玉はこのオレンジの袋。月刊誌「バイシクルクラブ」のおまけで付い ... » more
テーマ ポタリング

栄町から石狩 Newアイテム RiBMo PT 700x25Cの感触を見るため走りに行くことにした。去年まで住んでいた白石だと少し遠かった石狩の港が、新居住地の栄町からだと約半分の距離にまで縮まり、アクセスが抜群に良くなったので、今回はその石狩へ行っ ... » more

森山サイクル夜桜 幸手権現堂
夜桜 幸手権現堂 4月3日終業後のんびり走ってきました。久しぶりの夜間走行車からの視認性は悪くなります。注意しすぎることはないと思います。安全走行を心がけましょう。 ... » more

新自転車通勤ルートの試走 先週フロントディレイラーが壊れてしまいその絡みで、ホントは先週から始めようと思っていた自転車通勤が一週間も遅くなってしまった。先週は気温が上がり、走りやすそうな日が続いていたので、それはそれは歯がゆくい思いをしたものだった。だが、昨日の ... » more

チャジョン号走りたくなったから走る
走りたくなったから走る タイヤ交換でチューブを2本パンクさせてから、暫く乗るのが嫌になっていました。仕事もバタバタしてたし。ノルマじゃないからね。走りたくなったから走る。走り始めは、パンクしやしないかと不安で、そ〜っと、そ〜っと。菜の花の漬物とても ... » more
テーマ ポタリング

爆風の中またしても岡崎へ(^^) 今晩は〜ユキカゼです(^^)本日はなかなかの爆風でした(><)管理人は先週に引き続き岡崎まで所用に…行きましたよ(笑)バイクも先週同様デファイ君をチョイスまあ、爆風とは言え50km以上走るので ... » more

SingleパパのSingleな日常春の気配が…(^^)
春の気配が…(^^) 今晩はユキカゼです(^^)今日は雲行きの怪しい1日でしたが結局は雨が降ってきましたね(^^ゞまあ、こうして一雨毎に暖かくなるのでしょう♪そんな管理人は休日…朝からごみ捨て、洗濯に勤しみました(笑)その ... » more

本日2015年シーズン初走行 タイトルの通りで、本日3/15が私の2015年シーズンの初走行となった。そのシーズン初走行の話の前に、少々書いておきたい事がある。まずはその話。今年の札幌は暖冬で極端に積雪が少なかったので、2月下旬頃には市内の主要な幹線道路はア ... » more

またしても雨…いや雪かなΣ(´∀`;) 今晩は〜ユキカゼです(^^)季節はずれの雪予報の今日ですが、予報より早く降り出しましたねヽ(`Д´)ノ明日はちょっとしたライドの予定があったのですが早々に中止としましたよ…勘弁していただきたいものです… ... » more

ポタリング(古河→元キンカ堂→関宿城) 道の駅まくらがの里こが女房が道の駅まわりをしたいと言っていたので車で一緒に行きそこからポタリング駐輪場のオブジェ?かわいかったので一枚キンカ堂が閉店した後天然温泉御老公の湯になっていました。関宿城から一番 ... » more

taka-khanポタリング<66>
ポタリング<66> 長い間冬眠してました。やっと目を覚ましました。2月も今日で終わり、早くも明日から3月っす!なんと時が経つのが早いのか、つい先日正月を迎えたと思ったら(これは私だけじゃなく皆さん、そう思ってるのかも?){%表情天狗 ... » more

チャジョン号越智西部広域農道
越智西部広域農道 今治から菊間まで、国道196号と並行して走る広域農道。交通量が少なくて、舗装が綺麗で、信号が皆無。家からだと往復100kmくらいかな。この時期、桜井の梅園が気になります。まだ咲いていませんでした。梅園横の漁港 ... » more
テーマ ポタリング

11月の豊平川 今年の11月は若干雪がチラついたりしていたが、結局は根雪にはならず11月最終日まできていた。とは言うものの、週間天気予報を見ると来週はずーと雪のマークが続くようなので、いよいよ今度こそ本当にシーズンオフになりそう。と言うことで、(前回に ... » more

ポタリング 姫路〜たつの〜太子 『SLを探して』 17・18日と所用で東京へ行く予定でしたが急遽キャンセルになり、本日18日が空いたので久々にポタリングしてきました本日走ったルートは概ね以下のとおりです。サイクルコンピューターの送信部 ... » more

チャジョン号しまなみ初詣
しまなみ初詣 正月というには遅すぎますが、松の内も終わってようやく大三島へ初詣に行きました。真冬らしく強烈な西風で来島海峡大橋は50kmの速度規制。伯方島のやしの木の葉っぱが強風にあおられています。今日はミニベロじゃきついなあ。お昼は ... » more
テーマ ポタリング

11月の北広島市 今年も早いもので気が付けばもう11月第2週。雪が降り根雪になり、自転車シーズンが終了するのも間もなくと言ったところだろう。そんな訳で今回は走り納めのつもりで北広島へ行ってみることにした。自宅を出発し、お約束の白石サイクリングロード( ... » more

札幌市内の紅葉その2 幌平橋周辺他 2週連続の紅葉狩りポタリング。今回は豊平川方面へ足を運ぶことにした。自宅を出発し西へ進み、豊平川左岸(中央区側)の河川敷へ降りた。ここ最近は厚い雲が掛かった写真のようなドンヨリとした天気の日が多くなってきた気がする。今日から11月に ... » more

チャジョン号ぽかぽか新年
ぽかぽか新年 関屋で納めて関屋で始まり。冬は山には行けないので只々平地を走ります。西風があるものの、平坦で信号のない中山川沿いを走るのは気持ちいいですよ。周桑は柿の産地。おいしそうだねえ。でも正月超えて収穫してないってことは、放置 ... » more
テーマ ポタリング

 

最終更新日: 2016/11/29 14:46

「ポタリング」のブログ関連商品

» 「ポタリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る