誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポタリング

ポタリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポタリング」のブログを一覧表示!「ポタリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポタリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポタリング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぶらりウォーク荒木又右衛門の生誕地
荒木又右衛門の生誕地 伊賀市の県道154と国道163の荒木の交差点で荒木又右衛門生誕地の記念碑を発見しました、服部川沿いに旧伊賀街道の残る所です訪れる人もあまりいないようです ... » more
テーマ ポタリング

ぶらりウォーク百地三太夫の屋敷
百地三太夫の屋敷 名張市竜口にある百地三太夫の屋敷を訪ねました外で作業をされていた今の当主の方にお話を聞くことが出来ました事前に連絡をすれば屋内を案内してもらえるそうです、突然でしたので外からだけとの事でしたが歴史に疎 ... » more
テーマ ポタリング

ぶらりウォーク彼岸花・コスモス
彼岸花・コスモス お彼岸の時彼岸花を探してポタリング、出かけるのが少し遅かったので彼岸花は咲き終わっている所が多かったですが近くでコスモスが咲き始めていました名張川沿い葛尾にて下神戸、無量寿福寺参道にて ... » more
テーマ ポタリング

十和田湖ヒルクライム参加 26日霧雨のなか下北駅へ、戸惑いながら自転車をばらして、大湊駅5時13分発をホームで待つ。今日の天気は予想通り一日雨、目指すは青い森鉄道目時駅、もう少し行けば岩手県という場所。ここから国道4号〜国道104号〜国道103号〜国道102号で焼山 ... » more

みちくさ輪行試し乗り
試し乗り 輪行を兼ねてBROMPTONの試し乗り。ショルダーベルト幅(25o)が小さいので肩への食い込みが気がかり。肩パッドを用意しなくてはね!!パンツの右裾がアウターギアに触れるのが気がかり。スパッツに代わるようなのいるね〜〜。 ... » more

みちくさ輪行輪行バック収納袋も自作
輪行バック収納袋も自作 ついでに収納袋も自作しちゃった。壊れた雨傘の布地で作製。フレーム等の固定や横ズレ防止にマジックテープをつけました。φ10p・L=30pの筒状で軽量です。ポタリング時はシートポストにスッキリと収まり、輪行中はメインフレームに取付ても嵩張り ... » more

自作のブロンプトン輪行バック 輪行バックが機能的・経済的に仕上がりました。BROMPTON購入時のおまけ「純正イージーカバー」を改良。イージーカバー下側にファスナー付蓋を、上面サドル窓はマジックテープで処理し、ショルダーベルト用開口を新たに設ける等を追加しました ... » more

みちくさ輪行待望のBROMPTON
待望のBROMPTON ようやく手に入れた「BROMPTON」このブロンプトンで全国いたるところポタリングしてみるかな〜〜 ... » more

20150912 ニュージャージで走る エウスカルテル・エウスカディチームジャージで走ってきました実は先週アクア号で走ったときに9%くらいの坂で引き足をガンガン使って無理やり上ったのですが、その時古傷の左ひざに若干違和感がありました。 ... » more

武庫川サイクルロード 4 間が開いてしまいました武庫川サイクルロード最後です仁川との合流地点に居たアイガモの親子 こちらは兄弟かな?サイクルロードを駆け抜けるロードの集団ここからは舗装されたサイクルロードではなく川の横の土道を進みます ... » more

大人を休もう!8か月ぶりのポタリング
8か月ぶりのポタリング 連休2日目の10日は・・・なんと〜!!8か月ぶりに自転車に乗ってきました。へたれに付き合ってくれたのは、ばしさんww道の駅あだちで待ち合わせ。最初に向ったのは二本松商工会、9月に開催されるサイクリング大会の申 ... » more
テーマ ポタリング

武庫川サイクルロード 3 武庫川サイクルロードの続きです宝来橋を渡って温泉街に宝塚ホテルの前を通って宝塚南口へたからづか牛乳へ一軒置いて隣にはサンドイッチで有名なルマンさんがありますとりあえずおじさんは店内で200mlを頂きお ... » more

武庫川サイクルロード 2 武庫川サイクルロード続きです先日下流側に行ったとき鳥が居ないって言ってたんですが上流に移動していたみたいですねサイクルロードは逆瀬川が合流しているのでここまで河川敷から上がり末広中央公園で休憩です普段ほとんど ... » more

武庫川サイクルロード 7/27娘の子(小1)を預かって海遊館に行く予定だった当日本人が行きたくないって言うので家でビデオを見たりおばさんがクラフトテープで遊ばしたりしていたのでおじさんはヒマなのでおじさん1人でカメラを持って武庫川をポタって来るこ ... » more

20150726 ポタリング 姫路モノレール〜手柄山〜姫路城 先週土曜日の午後から98kさんとwingさんと一緒にポタリングしました午前中は、いつものように七曲がり経由で、相生まで、走りました。 ... » more
テーマ 自転車 flashlight ポタリング  コメント(4)

ぶらりウォーク久々のポタリング
久々のポタリング 7月10日から自転車に乗れない状況でした久しぶりのポタリングで伊賀市の比自岐まで行って来ました比自岐のシンボル酒屋さんの建物おばあさん3人が軒下でお茶されていたのでお話ししたのですが今も少しばかりの酒を醸造されて ... » more
テーマ ポタリング

Bicycle and Flashlight姫路夜ポタルート
姫路夜ポタルート 業務連絡〜夜ポタ、こんなルートでいかがでしょうか?(右下の▲をクリックしてください)ついでにJR網干駅〜JR相生駅まで、播磨シーサイドロード経由で(右下の▲をクリックしてく ... » more
テーマ 自転車 flashlight ポタリング

BROMPTON日記しまなみ海道(翌日)
しまなみ海道(翌日) 今日は尾道駅から電車で帰ります。朝から雨が降っています。とりあえずホテルから駅まで自走(2分位)して、尾道駅に行きました。尾道駅には輪行用のスペースがあって、屋根もあるので雨でも自転車を収納できました。尾道からは福山経由で名 ... » more
テーマ GIANT ESCAPE R3 BROMPTON ポタリング

チャジョン号鵜島
鵜島 聞き慣れない島です。今治沖の大島と伯方島との間にあります。アヒル島としてひそかなブームになっているようですよ。今日は伯方島からフェリーで渡りました。小さな島です。島の一部に集落があって、あとは全部畑です。 ... » more
テーマ ポタリング

下北半島ロングライドの練習ライド あと2週間ほどに迫った下北半島ロングライドに向けて、18日〜20日はお仕事のため、走れるのはこの土日しかないので、土曜日市役所前を10:00出発、ぐるっと回って水川目から尻屋崎へは向かわず、7時間かけて自宅まで。今日は自宅か ... » more
テーマ 下北半島ロングライド 自転車 ポタリング  コメント(6)

ポタリング ヤマサ蒲鉾からのタイヤ交換 今週末は台風の影響で天気が悪い・・と聞いていましたが、どんよりと曇りつつも何とかもちそうなので自転車に乗りました。今週は体調不良できなこパンとうどんの日々が続いていて、胃腸の調子を整えるためにも運動し ... » more

taka-khanポタリング<67>
ポタリング<67> いつも自転車に乗って家を出ると、平坦コースと山坂ありコースのどちらに?っと思いながら走っています・・・今日は自然に山坂ありコースに向かっていた!5キロほど走ると長〜〜い上り坂、さすがにこの歳になると坂は”きつい”{% ... » more

ポタリング  高砂 → 姫路市営モノレール 6月28日のポタリング日記ですPC及びテレビの天気予報では「晴れ」となっていたがスマホでは「雨」。で実際はどんより曇り空だったこの日の昼前に、意を決して(笑)ポタリングに出かけました。午前と夜に用事があっ ... » more

チャジョン号で愛ふれ愛ロード
で愛ふれ愛ロード 越智西部広域農道、愛称「で愛、ふれ愛ロード」の名物ループ平坦な部分は殆どなく、上りと下りのみです。途中交差点があるので、出会い頭に触れ合うことの無いように気をつけましょう。大西の消防倉庫横の半鐘は時計がポップ ... » more
テーマ ポタリング

ぶらりウォーク里山ポタリング
里山ポタリング 里山ポタリングで綺麗な花を見つけました村のお年寄りが植えられて育てられているようです道の側 畑で咲いていました、無断で写真を撮っていたので怪しまれました。持ち主のおばあさんと少し話をしたのですがこのユリ3000円 ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号小雨そぼ降る
小雨そぼ降る 山に向かって走ると、だんだん小雨が降ってきて、逃げるように引き返しました。濡れるの嫌だ。国道194号の休憩所に、いつの間にかこんなものが。高速と国道と鮎釣り。だから何なのこの先、横峯寺に続きます。坂がとても険 ... » more
テーマ ポタリング

初瀬街道「榛原から名張」ポタリング 梅雨の晴れ間「青越え伊勢街道」を走ってきましたこの街道は伊勢本街道「萩原宿」の札の辻から分かれて青山峠を越して松坂の六軒に至る道で大和から伊勢参宮の道として「青越え伊勢街道」松阪からは長谷寺に参拝する道として「初瀬街道」と呼ばれ ... » more

天気予報により 今日は輪行で青森市まで行き、スノーマンさんと津軽半島方面へツーリングを計画していたのですが、昨日の夕方の天気予報で昼前からところにより雷雨との事、急遽、スノーマンさんと連絡をとり中止にさせてもらった。勝手ばかりでご迷惑をお掛けしてしまった。 ... » more

チャジョン号今治城
今治城 今日は今治城です。自転車でお城の前まで行けるんですよ。突然ながらボランティアガイドさんにガイドを頼んでみると、予約もないのに快く引き受けてくれました。もちろん無料です。コテコテの今治弁でした。それにしても雲が綺麗だね。 ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号とびしま海道
とびしま海道 フェリーで今治港から岡村港まで1時間。今日は十数人の大所帯です。お決まりの観光コース御手洗の町並みですが、土曜日の朝10時はお客もまばらでした。今日の先頭は休憩なしでひたすら走るタイプ。スピードは抑えてくれましたが、みん ... » more
テーマ ポタリング

 

最終更新日: 2016/11/29 14:46

「ポタリング」のブログ関連商品

» 「ポタリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る