誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポタリング

ポタリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポタリング」のブログを一覧表示!「ポタリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポタリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポタリング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

百合が原公園 GWの自転車旅行を終えて札幌に帰ってきた周の週末、今日は好天に恵まれると言うことだったので、桜を見に出掛けることにした。去年までの白石住まいの時は、桜と言えば白石サイクリングロードだったが、今年は栄町住まいに変わりその白石サイクリングロ ... » more

チャジョン号黒瀬ダムの放流
黒瀬ダムの放流 冬の放流は珍しい。一昨日大雨が降ったせいで、今日も放流中です。放流の落下地点がグイッとカーブしていて、流末が吹き上がるのが特徴です。12月に入ってからが黄葉真っ盛り。いつもと違う風景って楽しい。 ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号冬は西風 しまなみ海道
冬は西風 しまなみ海道 天気予報では西風風速6m。でも橋上ではきっともっと吹いている。ほら吹き流しが真横向いてるでしょ。自転車道は落ち葉や折れ枝でいっぱいで、道幅が狭くなっています。でもこれも春までには風雨で綺麗なるでしょう。生口島 ... » more
テーマ ポタリング

紅葉 名張市 積田神社 12月に入っても暖かい日が続いていますのでまだまだ紅葉が楽しめるかなと思い探してみました名張市夏見の積田神社、名張市平尾の宇流冨志禰神社を訪ねました初瀬街道の名張宿、側を流れる名張川積田神社参道入口 ... » more

武庫川・鳴尾浜 C 武庫川・鳴尾浜の続きですなんかカモメがかわいく見えますね例によって足が攣ったので休憩ですスズメのお食事センダンナンキンハゼカモもお食事まつたりカモメシラサギのカップル? ... » more

武庫川・鳴尾浜 B 武庫川・鳴尾浜の続きです今回は鳥です阪神武庫川駅下流に有る堰にはカワウの団体さん魚道には魚を狙うシラサギアオサギとにらみ合うカモメユリカモメを無視して漁に励むカワウカモメ達は中洲を団体で占拠 ... » more

ぶらりウォーク紅葉 名張市 赤目町
紅葉 名張市 赤目町 暖かい日でしたので名張市 赤目の滝方面に紅葉を見に行きました滝の方はもう散ってしまっていますが里の近い所ではまだ十分楽しめるようです赤目の滝から竜口へ抜ける道にはモミジのトンネルがあります最盛期は過ぎたよ ... » more

武庫川・鳴尾浜 A 武庫川・鳴尾浜の続きです鳴尾浜の遊歩道に綺麗に紅葉していたモミジもありました臨海公園を出て住宅街の横を走っているとイチョウとサザンカが交互に植えられている道を発見黄色と緑の中の赤これもまた良いですね土手を ... » more

武庫川・鳴尾浜 久しぶりのポタリング11月は実家に行ったり休みの日が雨だったりなので控えめにポタってきました武庫川はまた工事が始まってます夏場は水かさが増すので冬に工事するらしいです山環より下流側のコスモスがまだ咲いています ... » more

ぶらりウォーク紅葉 名張市 勝手神社
紅葉 名張市 勝手神社 名張市黒田の勝手神社、名張市街が一望できる茶臼山の中腹にあります。神社本殿も急な山の斜面にあってここからの展望も素晴らしいです階段はそんなに続きませんがこの場所まで急な坂道を登ってきました ... » more

チャジョン号トレーニング2
トレーニング2 今日もトレーニング。黒瀬ダムから少し先の石鎚ふれあいの里まで行ってみました。足が回らず休んでばかりでトレーニングにはなりませんでした。黒瀬峠の不思議なシャッターペイント。個々に見ると、メッセージがごちゃ混ぜ。今日のダ ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号トレーニング
トレーニング 先週、4か月ぶりに走ったら体がヘロヘロになりました。こりゃイカン。ちょっとトレーニングしなくっちゃ。コースはいつもの黒瀬ダム。お祭りの終わった加茂川はがれきに見えますが、これほど石ころだらけの河原は珍しい。夕方の3時 ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号西条市イベント
西条市イベント いしづち山麓SWEETライド走行中には写真が取れないので、エイドの写真中心になりますね。ロング250人、ファミリー50人。なんだか走り慣れてそうな人が多い。坂が多いんですよねえ。黒瀬ダムの少し手前で小休止。 ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号4か月ぶり
4か月ぶり 翌日、自転車イベントに出走するので、1時間ほど走ってみました。イベントのコースにもなっている禎瑞ウオーターフロント。加茂川河口付近の風景。冬の日差しは影が長い。禎瑞干拓地は乙女川で分断されたように見えます。 ... » more
テーマ ポタリング

ぶらりウォーク紅葉 伊賀市 高尾
紅葉 伊賀市 高尾 伊賀市の高尾の紅葉を見に行きました床並ダム湖畔、酒屋、黒渕の滝、出合と廻りました若宮八幡神社にて床並ダム、砂防ダムのようです?人があまり入らない所ですのでこの美しい紅葉をひとりじめです ... » more

Bicycle and Flashlight10月の自転車日記
10月の自転車日記 更新していなかった10月の自転車日記●10月10日、片鉄ロマン街道98kさん、wingさんと一緒に岡山の片鉄ロマン街道を走ってきました。ほぼフラットで走りやすい自転車道です ... » more

武庫川・コスモス園 4 武庫川・コスモス園の続きですコスモスを堪能してお昼を食べに土手と小学校裏の細い道を走っていると幼稚園かな子供たちが通り過ぎるのを待っててくれました「ありがとー」で久しぶりのUKカフェ例によって文字だけ ... » more

武庫川・コスモス園 3 武庫川・コスモス園の続きです空とコスモスピンクの縁取りが可愛いですよねここからはきばなコスモスのエリア写真女子が増えましたねでそろそろお昼を食べに行きますかにほんブログ ... » more

はやくも11月 思えば、十和田ヒルクライムを最後に、10月は天候とお仕事で自転車に乗る機会がなく、そろそろ、冬仕度かと思っていたら、風は強いものの、何とか乗れそうなので4日から春まで閉鎖になる、釜臥山展望台まで。山頂付近は落葉、麓は若干 ... » more
テーマ 恐山街道 自転車 ポタリング  コメント(4)

伊賀鉄道沿線ポタリング「神戸神社」 伊賀鉄道、伊賀神戸駅と上林駅の中間辺りに神戸神社がありますこの神社は往古より「穴穂宮」とよばれ、天照大神が伊勢の地に御鎮座される前にこの「穴穂宮」に四年間祀られていましたなので元伊勢と呼ばれています。 ... » more
テーマ ポタリング

武庫川・コスモス園 2 例年より2時間近く早く行ったんですが臨時駐車場には車も多く多くの人たちが訪れていますコスモス園ほぼ真ん中に髭の渡し跡(行者堂)があります続くにほんブログ村にほんブログ村 ... » more

武庫川・コスモス園 すいませんまたまたアップが飛んでしまいましたで今回は10月26日に行った武庫川のコスモス園です毎年行っているんですが今年も綺麗でした市のアクセスマップでは武庫之荘駅より4.5キロ取りあえず武庫川河川敷(尼崎側)を上流 ... » more

奈良県 宇陀市室生「おうちカフェ」 以前、上笠間方面をポタリングしていた時に「おうちカフェ」の看板を見つけて気になっていたので訪ねてみました県道781号の滝之尾口「おうちカフェ」案内板に従って滝之尾の集落に入ってくるとこの春日神社の前に来ます ... » more

ぶらりウォーク伊賀市 高尾の桜峠
伊賀市 高尾の桜峠 三重県道39号線 桜峠に行って来ました昔は桜並木があって綺麗な峠道だったとか?今は植林により暗い峠道になっています高尾集落の人たちはこの峠を越えて名松線を利用したそうです高尾の名所「黒渕の滝」 ... » more
テーマ ポタリング

みちくさ輪行社寺巡り
社寺巡り 前回の不具合ー肩パッド・・・・・またまた自作しちゃいました。「ダイソー」でインソールが目にとまり、スポンジゴム仕様と硬紙仕様をゲット。スポンジゴムで硬紙を挟み、インソールラインを尊重しつつ ... » more

室生(上笠間高原)のそば畑 奈良県、室生上笠間周辺を走っていたら上笠間のそば畑の標識が有ったのでこの時期ソバの花が満開かなと思い予定はしていませんでしたが見に行きました、途中から激坂でしたので自転車を押して上がりました。(上笠間高原)と言う地名はありま ... » more
テーマ ポタリング

山添村 カントリーパーク大川 名阪国道五月インター近くの山添村カントリーパーク大川を訪ねました、ここには縄文時代の遺跡があります奈良・三重県道785号広瀬集落より名張川沿いを走ります、渓谷が美しいです山添村「カントリーパーク大川」 ... » more
テーマ ポタリング

Bicycle and Flashlight岡本太郎を捜すポタ
岡本太郎を捜すポタ ゲイジュツはブァクハツだぁー!でお馴染みの岡本太郎さんの作品を巡るポタ、ノンビリマッタリしてきました。まず最初に向かったのが自宅から一番近い姫路市立総合スポーツ会館。 ... » more

名松線沿いを走ってきました メナード青山にある布引峠(標高590m)を越えて名松線家城駅に下り伊勢奥津、御杖の道の駅へと廻ってきました石蕗の花、霧生の山間に咲いていました少し先を右に行けばメナード青山リゾートのハーブ園ですハーブ ... » more
テーマ ポタリング

Bicycle and Flashlight9月後半の自転車日記
9月後半の自転車日記 9月後半はブログの更新が出来なかったのでまとめておきます・・・●9月20日、小船〜太地町9月の19日から21日まで熊野キャンプに参加させていただきました。本来ならキャンプ記事をアップするはずなのですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:46

「ポタリング」のブログ関連商品

» 「ポタリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る