誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポタリング

ポタリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポタリング」のブログを一覧表示!「ポタリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポタリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポタリング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

伊賀四国八十八ヶ所巡礼@ 暖かくなれば回ってみようと思っていました、伊賀四国八十八ヵ所巡礼の作法など分からないですが、自転車で回ることにしました最初はやはり一番札所でしょうか第1番札所「春日寺」そばに立派な春日神社があ ... » more

しまなみ縦走2016だぞ 今年は例年より1週間早いので、少し寒い。いや少しどころかかなり寒い。真冬の格好でスタートしましたよ。参加者は毎年増えて、スタートの7時でこのありさま。寒いけど、風もなく天気は最高。順調に進んで、生口島ではレモンガールズの ... » more
テーマ ポタリング

Bicycle and Flashlight花見とうどん
花見とうどん 前日は西向きに走って、期待した花見はダメだったので今度は東向きに走ってみました。この日は天気は良いものの前日より少し寒かったので、多分またダメでしょう。なので「加西のがいな製麺所でうどんを食べる」とゆうミッションも遂 ... » more

桜を探すポタ  久しぶりのショパン そろそろ桜が咲いてるかな一部消耗品がまだ届かないけど、AQUA号のパーツ交換が完了してひとまず走れるようになりました。しばらく調子をみて不具合がなければ後ほどドライブトレインの分解清掃及びリムとブレー ... » more

ファニーバイクでポタリング AQUA号はただいま分解整備中!簡単にパーツ交換をするつもりでいたらいくつか問題が発生し、急遽発注したパーツの到着を待つ間AQUA号に乗れなくなりました。なので最近出番が無くなっていたファニー号でポタリングを ... » more

前田森林公園・石狩市役所 前回は手稲山で随分悲惨なことになったので、今回はまったりと廻れるところを走ることに決め、走りにいくことにした。屯田の空いている道を走り、最初にやってきたのは新川通沿いにある前田森林公園。ここは芝生が綺麗な居心地の良い公園とい ... » more

徒然なるままにアルタニア入港
アルタニア入港 天気良く、夕日に合わせていい感じでしたね。 ... » more
テーマ PHOTOHITO ポタリング

徒然なるままに明石海峡のダルマ夕日
明石海峡のダルマ夕日 いい感じにだるまになりました。 ... » more
テーマ PHOTOHITO ポタリング

チャジョン号松山沖の中島
松山沖の中島 何かと話題の中島へ行ったぞ。三津浜港からフェリーで1時間ちょっとで大浦港へ。走ってもないのにいきなりパンクした人がいます。食堂で昼食を注文している間に修理完了。今日の食事は「瀬戸」さん。この島は食堂がある ... » more
テーマ ポタリング

手稲山 手稲山へ行った話の前に、まずは追加購入品を2品。写真左は"KCNC ライトアダプター"と言う商品で色はシルバー。KCNC ライトアダプター シルバー 524775KCNC Amazonアソシエイト by 新車ODR6 ... » more

ODR6 初走行 新車購入関連の話はこの4つ目の記事でやっと完結となる。最後はその新車Panasonic ODR6の初走行の話を記事にする。取り敢えず懸念事項となっていた携帯ポンプは、フロントバッグから少しはみ出つつも何とか収まったのでそれで良し ... » more

さとらんど・モエレ沼公園・あいの里公園 天候が悲惨だったお盆休みが終わり、その翌週末。今日は天気が良いらしいのでまた栄町周辺のポタリング記事を充実させるべく走りに行くことにした。下の写真は道道112号で、前方の交差点を右折するとさとらんどへと至る辺り。路幅の広さが素敵過ぎ ... » more

西条水めぐりサイクリング 鉄道歴史パークでマップを頂いて、さあ出発。道にはピクト案内がしてあって、ブルーラインを頼りに進めば行けそうです。最初は円満池公園。名前がいいねえ。馬渕川には遊歩道があります。ここは自転車が通っても ... » more
テーマ ポタリング

真駒内滝野霊園・芸術の森の裏の道 夏季休暇前の足慣らしと言うことで、今回は程々のアップダウンと距離のある真駒内滝野霊園へ行くことにした。滝野霊園へは清田側から回ることにし、道中去年まで住んでいた白石界隈の12号線や南郷通等も久しぶりに走ってみたりもした。滝野 ... » more

豊平川左岸北部 先週の話では小林峠へ行くのに北13条大橋から豊平川左岸に入りそこから南の方、真駒内手前まで走った。だが、よくよく思い出してみると、今年はまだ豊平川左岸の北方面には走りに行っていなかったので、今週はその豊平川左岸北部へ走りに行くことにした ... » more

豊平川左岸・小林峠 久しぶりに峠道を走りたくなったので、最寄りの峠道と言うことで"小林峠"へ今回は行ってみることにした。南から北へ抜ける方向に走りたいので、札幌市内を時計回りに一周する走行ルートになる見込みである。自宅を出発し、地下鉄東豊線の真上の ... » more

江別 ふと思い返してみると、今シーズンはまだ札幌市内から出たのが北広島のみと少ないので、今回は記事タイトルの通り"江別"を目指してみることにした。自宅を出発し、苗穂駅の近くまで移動。苗穂駅の東側のアンダーパスをくぐらずにそのまま線路北側の ... » more

伏古大通自転車道路・モエレ沼公園 栄町の自宅から近いサイクリング適地として、今回は伏古公園前にある"伏古大通自転車道路"(公式呼称)(以降『伏古CR』と表記)へ行くことにした。伏古CRは札幌市内のサイクリングロードにおいてかなり知名度の低い部類になるので、知らない人も多 ... » more

チャジョン号加茂川お散歩
加茂川お散歩 ロードじゃこんなところまで来られないよ。加茂川河川敷の芝生公園。タイヤを変えて初の走行です。上手くリムに入らず、タイヤが凸凹です。普通に走っているときはわかりませんが、下り坂を走ると凸凹が跳ねるのがようわかります。やっぱり変 ... » more
テーマ ポタリング

新春恒例 大山祇神社初詣 ヘルメット御守りをいただきに、大山祇神社に初詣に行きましたよ。大島を走っていると、警戒心が強いはずのトンビがこんなに近くに寄ってきてビックリ。大三島の鶴姫公園。大山祇神社の参道に作られた公園ですが、イマイチひっそりな公園 ... » more
テーマ ポタリング

【別館】パーマ屋のおじさん初詣?
初詣? 年が開け今日から仕事でもここんとこ例年ですが暇ですまず元旦にポタって来た神社まずは一番近くの生島神社(いくしまじんじゃ)なんと長ーい列が次は水堂 須佐男神社(すさのおじんじゃ)ここもお参りの人達が続いています ... » more

Bicycle and Flashlight2016年 初詣
2016年 初詣 明けましておめでとうございます新年なってようやく暇ができたので自転車で室津の賀茂神社まで初詣にきました新しいお守り今年も無事故で元気に走れま ... » more

チャジョン号新春おめでたい
新春おめでたい 紅白のおめでたい自転車で新春走り初め。と言ってもいつものコース。ダムカードは正月でも戴けるのかな。寒そうな空ですが、とても暖かい正月です。冬服が暑い。石鎚山登山道の河口(こうぐち)まで来ました。さすがにこ ... » more
テーマ ポタリング

森山サイクル初ポタリング
初ポタリング 初ポタリング関宿城へ行ってきました左は私の片倉シルク右はママチャリ女房のBOMAフラットハンドル仕様ドロップハンドルは怖いということでフラットハンドル仕様に組みました可変ステムでペダルはPD-M324 ... » more

チャジョン号もう一度年越しそば
もう一度年越しそば 暖かい年末だね。今治のお蕎麦屋さん「久保田」でかけそば500円をいただいて、建設中の新ごみ処理施設に行ってみました。もちろん年末年始のお休み中でした。杭打ち機がどーんとあります。遠くに来島海峡大橋があって、なかなかの構図です ... » more
テーマ ポタリング

チャジョン号年越しそば
年越しそば 寒波が来ると天気予報でいっていたのに、暖かいんだから。真冬の格好をしたのが仇になって暑いのなんのって。美味しんだかどうだか、私はおそばの味はわからない。お腹はいっぱいになりました。玉川は山だけに坂が多 ... » more
テーマ ポタリング

真駒内茨戸東雁来自転車道線(新琴似四番通〜石狩街道)・伏篭川沿い・旧琴似川沿い 前回のポタリング記事が、旧住居周辺の白石エコロードとその界隈の川沿いだったので、今回は新住居からアクセスしやすい真駒内茨戸東雁来自転車道線とその周辺の川沿いを記事にすることに決めた。"真駒内茨戸東雁来自転車道線"という自転車道路は、 ... » more

チャジョン号今日も黒瀬
今日も黒瀬 このところ毎週走っているせいか、足が軽い。先週までより1枚重いギアで走れてしまう。早くなりたい訳じゃないし、週1回の練習でスキルはキープできるみたいです。眼で見た感動を写真に残すべく、逆光を上手く表現しようと頑張ってみるもの ... » more
テーマ ポタリング

白石・厚別・北広島 前回の記事では、自宅のある栄町から近い百合が原公園へ桜を見に出掛けた。結果的に一応桜は見れたが、やはり例年通りの白石サイクリングロードの桜も見ておきたくなった。そんな訳で懐かしの古巣、白石方面へ行くことにした。自宅を出発し、苗穂 ... » more

Bicycle and Flashlight紅葉
紅葉 今年もあと少しで終わりです。11月末に妻の実家にお米をもらいに行ったとき、聚遠亭に立ち寄ってみました。例年なら綺麗な紅葉が見れるのですが、しかしそのときはまだ紅葉はまばらでした。、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:46

「ポタリング」のブログ関連商品

» 「ポタリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る