誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちりめん

ちりめん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちりめん」のブログを一覧表示!「ちりめん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちりめん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちりめん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今年最後のイベントです☆横浜赤レンガ倉庫25日〜27日 メリークリスマス!ですね今回、横浜にはクリスマスプレゼント&新年の飾り用に紅白てまりビーズ入りを持って行きますね〜残念なことに着物は着ていけないようです・・・ちょっと体の具合が思わしく ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん  コメント(2)

こんなピースをみつけました お花がしっかりでていますね半径2cmのてまりは本当にひとつのピースが細かいなのでこんな風にしっかりピースが残るのは珍しい・・・小さいてまりはやはり人気があるようなのでがんばって作ってます ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

てまりセットを作りました 雑貨店、カフェなどで販売されるてまりセットを作りました年間で制作できるてまりは100個くらいなので年間でも10セット(11個いり)しか作れませんがクリスマスからバレンタインまでの冬季プレゼントシーズン ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

品川手づくり市ありがとうございました☆ 今回は石段をあがって右側の石のところでお茶屋さんの隣でのんびりできました〜今までで一番良い場所だったかも♪お茶屋さんがいい香りなのだぁ・・・&お菓子もいっぱいいただいたりで豚汁がきたり、金柑茶がきたり ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆新作完成です☆
新作完成です☆ てまりにビーズ刺繍を施したものですビーズ刺繍はとても試される感があり難しいな・・・と感じていますがイメージを「花」にするとすんなりできるようなのでこの半径6cmサイズの少し大きなてまり ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

12月13日(日)は品川てづくり市に参加します 品川はよく通っている街なのですが品川神社でてづくり市に参加しています・・・と、人にいいますと「プリンスホテルの方ですか??」とよく聞かれます。こんなに品川に通っているのに私にはプリンスホテルの ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

11月23日(祝)は「柏てづくりての市」へ参加します☆ 雨降らなければ開催ですね☆若い人が多そうなので(柏だし)カワイイ物を持っていきますね〜なんと私、6駅くらいのところに居候させてもらってますんで野菜市も開催とあるのでたっくさん野菜買って帰ります ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆ゑびす祭り2日目☆
ゑびす祭り2日目☆ 朝から晴れて大荷物の私は「助かった〜」の一言です地面いっぱいに荷物を広げられるだけで幸せ♪二日目は実演もしますわよ〜ゑびす祭りは長者町という名古屋の繊維街で行われるイベントなのです ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆ゑびす祭りの様子です☆
ゑびす祭りの様子です☆ 会場につきました☆あいにくの雨長者町通り。ちょっと迷ってもうヘトヘトです☆準備をしているとすでに10時!消防のマーチングバンドが通ります豪華♪雨なのでなかなか展 ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆大荷物♪
大荷物♪ 明日はゑびす祭りう〜ん・・・やっぱり大荷物からの解放はありえないのでしょうか。しかもテント持参。借りればよかった・・・持ってる&どケチなので大荷物になってしまいましたよ☆ ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆新作のフライヤーです♪
新作のフライヤーです♪ いかがでしょうか?写真苦手なので堤防へ行って必死に撮ったものですよ大量に撮るのでフォルダを作ってそれにストックしてあるのですがフォルダの名前は「堤防フライヤー」です☆きっと何年か後にこ ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

ゑびす祭り+あいちトリエンナーレ 今週末はいよいよゑびす祭りでございます。名古屋の長者町通りで行われるアートイベントですよ〜長者町といえば繊維の街そして来年にはあいちトリエンナーレが開催されるわけですがそれと連動しているゑびす祭りなの ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆クリマのご報告☆
クリマのご報告☆ 本日は着物でした☆いいもんですね♪みんなに着物を褒められるからちょっと嬉しかった。ちょっといい写真がないんですがこんな感じでした☆一日苦しくならないように3度も長じゅばんを着な ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆馬が好きなんですよ
馬が好きなんですよ ↑北海道の日高の馬ギャンブルが好きなわけではないのですが馬が好きなので競馬場に行きます。そしてパドックで馬の様子をみるのです・・・先日、名古屋で出会った写真家の方と北海道トークをしてからめっき ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

写真を決めかねています・・・ とにかく写真が苦手な私は下手な鉄砲、数撃ちゃあたる!でたくさん撮ってみました。イーゼルとたんすのリフォーム棚とてまりをもって歩いて5分の堤防へ・・・私は携帯のカメラで撮っているので途中 ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆醤油皿を買いました
醤油皿を買いました ねんどのイベントも終わったのでお買い物です。ねんどの様子はこちらリサイクルショップで。箸置きつきでしょうか??42円でした。安いねぞうさんもかわいかったので買ってみました今度は大正琴を狙っております。 ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆花鳥庵の構想です
花鳥庵の構想です ル・コルビジェの4M×4Mの家が私の理想ですこの本でいいのかわからないのですが私が買った本は度重なる引越し癖のせいでどこかへいってしまいました・・・庵(いおり)と概念は一緒ではないですか??茶 ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

ショーケース展示での出会いです☆ この子はダイズ君というワンちゃんです♪なんとメヘンディのおねぇさんが展示の際連れてきてくれたんです犬好きの私は自分の展示そっちのけでずっと遊んでいました@その様子はこちらのブログで楽しめます♪ ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん  コメント(2)

Milky Way ☆☆☆搬入してきました
搬入してきました こんな感じの展示になりました人の往来が多くて(駅だから)展示中にも関わらず足をとめてみてくださる方もいて感無量@@そして今回もたくさんのクリエイターさんとお話できて楽しかったです♪&勉強になり ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

久し振りに、ちりめん和菓子 フェルトのケーキ作りに夢中になってからちりめん和菓子つくりはずーっとお休み〜一昨日の広告チラシに秋の和菓子セットが載っていて、栗なら作れそうと思い久し振りに作ってみました。熱いお茶に和菓子もいいで ... » more

やっと準備が終わりました あとは展示本番をむかえるのみ!ちょっと一息できそうですねでもまだ制作をためているので気は抜けません・・・でもこんな時こそ楽しまないといい結果はでないものでせっかく一等地を与えられたのだからいい ... » more
テーマ ねんど イベント(ちりめん) ちりめん

イベント↑こちらで詳細がみられますので遊びにいくよ!って方はチェックしてくださいね〜HPの更新がなかなかできない私なので一気に更新したものの・・・なんか年末までのあわただしさにちょっと参ってし ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

クリエーターズ・ショーケース10月24日〜11月4日9:00〜22:00名古屋セントラルパークの壁面ギャラリーへ参加が決まりました・・・ので明日から名古屋行きが決定しました今回の展示は10月24日(あと4 ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

11月8日(日)クリエーターズ・マーケットに参加です! 今度のイベントは名古屋クリマです☆その前にクレイの講習やイベント&展示など予定はありますがてまりでのイベントはクリマです名古屋には3週間ほどいますので講習や制作のお話などで直接みてみたい!という方はこ ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆講習のご案内!
スイマセンちょっと忘れかけていました・・・講習のご案内を(汗)10月14日(水)11:00〜16:00随時受付体験講習会です1時間1000円プラス材料費(500円〜1000円)ときわ平ユニディ ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

なんだかわからなくなってきた・・・ ほとんど毎日エアコンのきいた室内にいると・・・今、四季のどこにいるのかがわからなくなってきてしまいましたよ・・・ちょっとこれはよくないですね〜特別なことをすることが苦手なので普段、お散歩しながら初秋を ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆今日もエキュートです☆
今日もエキュートです☆ なかなかブログの更新もできないほどエキュート通いの毎日ですが今日も3時からエキュートにいます♪今日はお土産処にいますのでみなさんぜひ遊びにきてくださいね〜お土産処はちょっと大人な雰囲気の漂う和 ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

はじまりました☆エキュート品川♪ エキュート品川に品川てづくり市ができました☆今日は3日目ですね!私は午後から参加ですレジ操作にどきどきしながら元気に売り子さんやってますのでぜひ遊びにきてくださいね〜作家さんにもたくさ ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん  コメント(2)

Milky Way ☆☆☆キラキラが好き♪
キラキラが好き♪ 煌々(きらきら)これ探してたんです!スパンコールですよ。しかも子供が使うようなチープなやつ。しかも私の大好きなお星様があるではないですか☆七宝まりにどう使うか・・・最近アイデアばかり湧いてきて ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆ありがとう品川!
ありがとう品川! 品川てづくり市おつかれさまでした☆みんなに会えて楽しかった!そしてすごい人・人・人お昼もGETできないくらい忙しかった〜なのでお菓子助かりました☆いつもみなさんありがとうございます!そして ... » more
テーマ イベント(ちりめん) ちりめん  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 04:18

「ちりめん」のブログ関連商品

» 「ちりめん」のブログレビュー をもっと探す

「ちりめん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る