誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちりめん

ちりめん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちりめん」のブログを一覧表示!「ちりめん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちりめん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちりめん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夢さんばしではありがとうございました♪ 今日は大崎でのイベント「夢さんばし手作りフェスタ」に出展していました〜花鳥庵GALLERYの出展の様子をレポートです♪SONYのビルやらあるニューシティーのど真ん中JR大崎駅でのイベントです。やはり人 ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

明日はイベントしながわ夢さんばしに出展です♪ わたくし今まで大崎夢さんばしと告知してましたね・・・しながわ夢さんばしです(汗)駅は大崎駅ですよ〜おまちがいなく昼間、散歩ついでにのぞいてきましたこれは出展ブース、ニューオータニの海鮮 ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

今度の週末は大崎夢さんばし手作りフェスタに参加です♪ やぁやぁ〜今、せっせと制作中です〜これは昨日の朝までの段階ですこのところ講座の準備やらでなかなか制作できてなかったので腕がなまっておりました!現時点でカボチャの茶色入りのものが完成♪ ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

お野菜つくっています♪秋野菜 今日は一日制作にあてました大きなおまめさん♪ナスも完成♪ベランダスタジオの寸法を測りガーデニングにトライです☆今日のランチはカルボナーラ&サラダちなみに ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

築地本願寺てづくり市の写真をUPします♪ とっても素敵なお寺ですなんでも明治時代の建築物だとかこういった建築すきです♪出かける前の荷物はこんな感じですこれをわっせわっせと運んでまいります〜はじめはお寺のほうに向 ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

明日は築地本願寺てづくり市♪ 楽しみですね〜♪かご盛りのてまりはかわいいな〜プチ裁縫セットも3個だけ残っていたので今回売ってみますひょうたん根付はいっぱい作りましたよ〜30個くらい持っていきます色や ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆庭(?)の手入れ♪
庭(?)の手入れ♪ 庭といってもベランダです(汗)写真をいろいろと撮ってみようとおもいまして同じサボテンをいろいろな場所でとってみましたこれは外。ベランダですこちらは窓際〜ちょっとやわらかい感じになります ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆今日は移動日です♪
今日は移動日です♪ 今日の富士山はこんな感じでした♪そろそろ空気も澄んで雪化粧も見られる季節になりましたね〜来月帰る頃には白くなってるかな〜富士山大好きです愛犬にしばしの別れを告げ焼きたてパンにも ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆今日は撮影です♪
今日は撮影です♪ 今日は朝から・・・といってももうお昼・・・広告掲載用の写真撮影をしました秋晴れの今日は撮影にはGOOD!ですね〜ケータイカメラマンの私が珍しく家の庭で撮影していますひなたで撮るとこんな ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

今日は朝から講座でした〜♪ みんなでかぼちゃを作りました♪どうですか〜?みなさんお上手です!途中経過での撮影です。次回もお野菜の続きの講習ですのでみなさん今回のものもお持ちくださいね♪たくさん並べて写真をとりまし ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆今日から愛知です♪
今日から愛知です♪ 実家のある愛知で1DAY講習があるためちょっとだけ里帰りです♪昨晩、新幹線でびゅんと帰ってきましたあれれ?浜松でみんな降りてほとんど貸切状態の新幹線・・・愛知といっても三河人なので名古屋まではいきませ ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

風呂敷巾着の写真撮影〜♪ 写真って難しいですね・・・冬の講座で使う広告掲載用の写真を用意するのですが背景をいろいろ替えるだけで雰囲気がかわる&映りが変わるってのが面白いのですがむずかしい@@@ちょっとか ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん  コメント(1)

ディスプレイ棚の完成〜♪ 白ペンキで塗って完成です♪時間がなくて30分くらいでササッと塗ってみましたむらのある仕上がりがまたいい感じになりましたよ(^^)さぁ〜今日は注文品の発送や講座の準備などに追われることとなりますが ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

新しいディスプレイ棚をつくってみました♪ イベント用のディスプレイ棚ですよ(^^)どうでしょうか??3つの棚の組み合わせでいろんな展示ができるものにしてみました♪縦につむとこんな感じ・・・高さ15Ocmですほぼ私と同じ身長(笑 ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

ちりめんのひょうたん根付(夢ひょうたん)の新パッケージです♪ パッケージを新しくしてみました♪ひょうたんの形に屋号の「花鳥庵」を入れてスタンプを作ってみました。小さくてちょっと大変でしたがこれでたくさん作れるから大満足ですひょうたん根付は去年くらいから売り出した ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

10月2日の築地本願寺てづくり市に参加します♪ 今年はあまりイベントに出られなかったのですが秋のイベントに精力的に申し込んでみました!10月は講座も含め、いろいろとあわただしくなりそうですがそれはいつものことなので、なんとかがんばります♪今、新しい ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

ちりめん細工の体験日のお知らせ♪ 次回は・・・■9月19日(祝)10:30〜11:30■羽田カルチャーセンター(スーパーマルエツ新糀谷店3階)■お申し込み先03−5735−5011■持ち物裁縫道具■内容便利な小梅バンド■参加料 ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

今日のお教室が終わって♪ たった今、講座を終え昼食後にまったりコーヒーブレイク中です♪今日から9月の講習がはじまった形ですが今日は体験の生徒さんや本講座の方々とのお話がきけたりと楽しいひとときでした☆時間がたつのがあっという間で ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

詳しくはホームページのショップのページへ秋はお野菜を売る(八百屋さんではないです)イベントへ〜10月になりますと新しい講座がはじまりますのでそちらもチェックしてみてくださいもちろんこれまでの講習も引き続きあり ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

お茄子大好きなんです♪おいしいですよねー☆大好きなのでたくさんつくりますよ〜10月9日(日)の大崎夢さんばしの手作りフェスタでマルシェのようなブースができるようにがんばってお野菜たくさん作ります! ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

午後の暑い日差しの下祖母のお見舞いへ行ってまいりました。暑い暑い・・・手芸の好きだった祖母にお見舞いのお菓子と共に折り紙を差し上げました。入院生活はなにかと暇を持て余しますものね・・・かといっ ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

近所のにゃんことカボチャ♪ 暑い中遊んでくれてありがとう♪にゃんこちゃんまたね〜秋にイベントへ出展の予定なので・・・お野菜たくさん作ってます♪カボチャおいしいね〜 ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆夏野菜♪秋野菜♪
夏野菜♪秋野菜♪ 夏はお野菜がおいしいですね♪ナスやキュウリはお盆の飾りにもできますし秋になればしいたけやかぼちゃも嬉しいですね〜♪写真はひとつずつですがたくさんつくっても楽しいですよ☆いろんなお野菜を ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

場所:羽田カルチャーセンタースーパーマルエツ新糀谷店3階とき:9月19日(月)10:15〜12:15すでに開講している講座ですが定員に達していないため体験講習にご参加できます。持ち物はお手持ちの裁縫道具です ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

ちりめん細工でプチトマト作りました♪ 夏においしいプチトマトをちりめんで作ってみました♪作り方も簡単でたくさん作れるから5つほど作ってこの間陶芸体験で作ったお皿にのせてみました♪ ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

天の川展の画像ができました♪出展した作品の数々をごらんください☆ 七宝まりで表現した天の川♪今年はこんな川になりました〜織姫と彦星も会えたでしょうかねロマンチックな一日です☆着物で作ったストールも川のように展示です今回はお細工物の展示もがんばってみま ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

明日は年に一度の「天の川展」開催です♪ とき:7月7日(木)午後2時〜8時半ごろ場所:こみゅにてぃぷらざ八潮料金:入場無料内容:ちりめん細工の展示とミニコンサート七宝まりを夜空の星に見立てて「天の川」を表現します。また、七夕にちなん ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

朝顔の額飾り・・・涼しげで夏が楽しみ♪ 夏に涼しげな顔をみせてくれるのが朝顔の花つぼみの状態もソフトクリームみたいでなんだかかわいらしくて幼い頃から大好きなお花です♪先日、部屋の片付けをしていたら2003年に姪っ子からもらった ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆ちっちゃい金魚さん♪
ちっちゃい金魚さん♪ 今日は夏らしく暑い一日になりそう♪夏といえば涼しげな金魚さん☆この金魚さんはすご〜く小さく作っていて・・・全長4cmくらいです小さく作るのが好きな私・・・そして生徒さんには嫌がられる小さい課題 ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

Milky Way ☆☆☆あじさい大好きです♪
あじさい大好きです♪ 梅雨の季節・・・一番楽しみなのがあじさい巡りです♪雨の日ほど元気な姿をみせてくれる紫陽花わたしの住んでいる街の駅への坂道は紫陽花ロードになっていて色とりどりのアジサイがどれもこれも「こ ... » more
テーマ 雑記 イベント(ちりめん) ちりめん

 

最終更新日: 2016/11/24 04:18

「ちりめん」のブログ関連商品

» 「ちりめん」のブログレビュー をもっと探す

「ちりめん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る