誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    助け合い

助け合い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「助け合い」のブログを一覧表示!「助け合い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「助け合い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「助け合い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

これは、2012年4月5日に、「イルミナティ、秘密の盟約」というタイトルで、lovejodina1さんという方が最初にアップロードした動画の字幕を書き写したものだそうです。http://m.youtube.com/watch?v=SWw ... » more

こんにちは。二月になって、花屋さんの鉢植え用のポットがすごく種類増えました。売り場では、早くも土鍋は処分価格でセール中。春の商品が並びだします。最近はカレンダーも、日本の昔の暦がわかるようなものがいいなーと思っています。 ... » more

年賀状を失礼させていただいているため、多くの人と現在を把握できない状況にいます。それでも何とか、年末にはひとりだけ、公衆電話でコールして昔の友人と連絡がつきました。声を聞くだけでもほっとするものですね。私の電話がおかしいのか、相手が ... » more
テーマ 倫理 あなたはどう?の話 助け合い

少し間が開きましたが、選挙でどっと疲れてしまった方も多いはず。妙に平和な雰囲気に満たされていますけれども、こういうのも気分を操る電波がスカイツリーから出ているのであって、本当はまったくそうではないということをお忘れなく。今回はあから ... » more
テーマ 倫理 見えないものの話 助け合い

個人間でも団体でも意見が合うことはなかなか難しいですが、どちらも我慢でしないで幸せになる方法はきっとあります。人を武力・権力で脅かして言うことを聞かせて片方に服従させるやり方を、20世紀までは取ってきました。この結果、地球環境が汚染 ... » more
テーマ 学び 生き方、考え方 助け合い

支援には落とし穴があります。国際支援の場合、物を与えると、もらうことに慣れてしまって、頼るようになります。次は何をくれるか期待するようになります。もらうことに感謝できるならいいのですが、ちょっと豊かになるともらったものにいろいろ ... » more

ツイッターを繋げたので、流暢ではありませんが、核廃棄物の問題が日本の問題だけではなく、外交上において何かしら機能を担っていたり、影を落としていたりするんですね。これが原発続行の強行(総理の背中にもピストル)に至った訳なんでしょうかね。 ... » more
テーマ 倫理 あなたはどう?の話 助け合い

ええと。http://www.nhk-ondemand.jp/share/tab/NHKオンデマンド、というものは、インターネットで動画として見逃し番組を見ることができるサービスです。だいたい2週間位。NHKの見逃し ... » more

ブラジルの軍政が、主に共産主義者を弾圧するアメリカのもの、という表現を見てちょっとそれ、違うんじゃないかと思いまして、調べていました。だってなぜ、ボサノバ大統領のクビチェックがアメリカの資金投入を受け入れてゴキゲンに、両国仲 ... » more
テーマ 倫理 見えないものの話 助け合い

反再稼働デモの活発化と見えてきたもの。アクセス方法。 「ところで、君の専攻はなんだっ?」" Qual eh sua profisao ?" (君の従事しているのはどんな分野?)「で、昨日テレビでこんなこと言ってたんだけど、それってホントなの?どう思う?」「うーん、理論上 ... » more
テーマ 見えないものの話 電磁波 助け合い

ネットカフェなので、手短に。まずは、5月の頭ゴールデンウイークから、両足の捻挫によりだいぶ動きが鈍ってました。なんせ、ノンステップバスだけで行けるところはいいのですが、松葉づえでしたからねえ。ちょうど母が来たがっていたので、 ... » more
テーマ 見えないものの話 音をめぐる話 助け合い

地域の防災ニュース発刊について地域の防災力を上げる工夫や心構えを、毎月、自治会の回覧板に載せたものの集大成。防災の基本は向う3軒両隣の支え合い。行政の分厚い防災計画書は役に立たない。読みやすくするため短文と図で構成しました。 ... » more

まず、冒頭ですが 『なんだあ、みんな、つながっていたんですね』集団ストーカー>電磁波被害>創価学会>電力利権構造>マスコミ>フリーメイソン>コミンテルン残存勢力◎飯田橋のギンレイホール他で、”記憶を消す”スピルバーグのメ ... » more

ロード・オブ・ザ・リング現象 世界編 前回の日記、これまで90アクセスありがとうございます。皆さんに新しい理解の余地が生まれたら嬉しいです。その後、自分がキーワードにしたイスラエル擁護派って言葉が気になって、「イスラエル問題」、でウィキペディアを引くも、少ししか書い ... » more

少し話題が積ってきました。。。ので、イントロの帰りですが、ネットカフェにちょっと寄りました。家のパソコンがネットに対してほとんどフリーズという状態になってしまいましてなかなかブログの更新がしずらくなってしまっています。i-P ... » more
テーマ 音をめぐる話 電磁波 助け合い

さて、1月も終わろうとしています。数日の短期の派遣を除き、仕事はまだ、見つかりません。。。というか、内定取り消しとか恐ろしいよね。健康診断も誤診だし。今日は電車の中に「あなたの預金が盗まれている」という副題の書籍の広告があり ... » more
テーマ あなたはどう?の話 電磁波 助け合い

あけまして、おめでとうございます。私はとりあえず、年越しはですね、東京の深夜のJAMセッションに女性二人で出かけまして宮嶋みぎわに似たぽっちゃりピアニスト(そうかな、もしかして)のピアノで、まずはSatin doll と、 ... » more

赤い羽根で本をプレゼント!! 村社協では、毎年児童・生徒への福祉教育の一環として村内の保育園から2ヵ所、小・中・高校から2ヵ所に赤い羽根文庫のプレゼントを行っています「赤い羽根文庫」は、赤い羽根共同募金運動期間中(10月1日〜12月31日 ... » more
テーマ 赤い羽根 今帰仁社協 助け合い

9月2日の晩ごはん ☆--晩ごはん--☆茄子の揚げ浸しサツマイモの煮物ネギツナトマトとオニスラのサラダここまではできたそうですが、タンパク質系のひと品が決まらない!と帰宅時の電話口でハハが嘆いて(?)ました。ん〜っと考え、じゃわかっ ... » more

また辞任劇とか、また、地震とか、また諸説妙説とか。。。。目も当てられない。ウェブのニュースで、テレビやラジオで報じられないニュースを知ることも多く、多くの場合、対処が間に合わない。昼休みに見るニュースと、仕事から帰宅して ... » more

皆でひまわりの種を被災地福島に運動が広がってます 皆で被災地福島にひまわりの種を今、ここの仲間達から放射能被災地福島にひまわりの種を送るリレー運動が広がってますひまわりは放射能を吸収してくれ土壌も改良してくれるそうです放射能の被害がどんどん広がって心配ですねどこでもひまわり ... » more

オーガニック・パン オーガニック・レーズンが手に入りました。これを機会にオーガニック・パンを焼いてみようかなと思っています。このレーズンで自家製酵母を起こして、可能な限り100%オーガニックを目指したいなぁ。皆さんは、オーガニック ... » more
テーマ オーガニック・パン 節電 助け合い

遅番でBom de Sambaにも行けず、すみません。私って、レッスン場では少々女らしい動きもできるのだけど遊び場では、まるでサンバの風情は、男サンバなのね。つまりマランドロっていーなと思っている。そして、見せる・魅せる、よりも、音 ... » more

小野口純子敵に!! 塩を  拍手
「被災地への仕分け作業」について東日本大震災の津波でヨットをすべて失った東北大ヨット部に、九州大ヨット部が練習用の艇を贈った。きょう11日、その贈られた4艇の荷解きをしている東北大の部員がテレビで放映 ... » more
テーマ スポーツマンシップ ボランティア 助け合い  トラックバック(1)

文章を追加します。みんなついてきているかな? 時間はないのですが、ちょっと書きましょうか。。。後で、手直ししようと思っていますので、また覗きなおして見てくださいね!テレビを見ると、今度は生肉の中毒事件のことしかやっていなかったりしてこれって、何か他のことを暗号と ... » more
テーマ 倫理 あなたはどう?の話 助け合い

東部図書館、下鎌田東公園、広い道、Pane++ 長い間工事中だったPaneの前が、ようやくきれいになりました。歩道の植え込みには”キリシマツツジ”がきれいに咲いています{%音符A(キラキラ)hdeco%}Paneのパンも、よりいっそうおいし ... » more

微力ながら、私が目にした友人たちの実感のこもったレポートを写しますので読んでくださいね!居てもたってもいられず、行動を起こしたのは、私の(今は名前ばかり・・)所属している埼玉のサンバチームのアレグリアさんの、リーダーやパレード企画デ ... » more
テーマ 倫理 あなたはどう?の話 助け合い

outer heaven計画とは食・医療・技術等の分野をネットワークに繋げて国境無きチームを作る事です!今すぐには無理ですが、30〜40年スパンで作り国家や宗教など関係なく世界で必要としている人達に支援するのが目的とするチー ... » more

本日、公園オープン? 下鎌田東公園が、今日オープンするとのことですでも、お店の前の道路はいまだに完成してません桜も咲いています。今、パーネのこの状況に感謝し、本日も一生懸命パンを焼きます{%ビ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:15

「助け合い」のブログ関連商品

» 「助け合い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る