誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アザラシ

アザラシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アザラシ」のブログを一覧表示!「アザラシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アザラシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アザラシ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まめとソラ(5月2日) ゴマフアザラシのまめとソラが仲良く泳いでいました。レッサーパンダが細い枝の上に登って見ている方はハラハラ ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

まめ(4月27日) 先月生まれた「まめ」が泳いでいました。立ち泳ぎをしながら昼寝して、そのまま水に沈んだり、愛嬌たっぷりです。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ  コメント(2)

雪がちらつきました(4月12日) 今年生まれた「まめ」は開園頃には泳いでいるのでしょうね。写真は「ソラ」の泳いでいるものですが、「まめ」は泳ぎをどうやって覚えるのでしょう? ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

まめ(3月30日) 生まれて1週間たちましたが、だいぶ大ききなっていました。雪がないせいか、いつもなら真っ白い毛が汚れていたのが残念です。名前が「まめ」になってようです。これで{そら・まめ」ですね。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ  コメント(2)

アザラシの赤ちゃん(3月23日) 赤ちゃんは無事に育っていました。会うまでは心配で心配で・・・・・・・・やはり母親のヒカルは赤ちゃんのそばには来ませんでした。 ... » more

Gen's CAFE(3月23日) 今日のGen's CAFEはほっきょくぐま館でした。朝、アザラシの赤ちゃんが生まれたとのことで、あざらし館の前で、コーヒー、カッゲンで参加者そろってお祝いの乾杯をしました。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

アザラシ ソラ(3月16日) ソラと目が合いました。ソラは3歳になります。今年は次の赤ちゃんが生まれるでしょうかね。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

アキラ(3月1日) 久しぶりにアキラにあってきましたが、たてがみがのびてきて男らしくなってきました。今年もソラとヒカルがじゃれ合っていました。この時期になると追いかけっこが増え楽しませてくれます。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

キタトマ農作業日誌ゴマちゃんを見に
ゴマちゃんを見に 朝からあった予定が急きょキャンセルとなりまして、さて今日何しよう、時間空いてるし。ということで、今年もゴマちゃんを見に行ってきました。北上する事2時間半くらい、宗谷管内抜海漁港にはゴマちゃん(ごまふあざらし)たちがた ... » more

息継ぎ穴(1月20日) あざらし館に氷が張りアザラシの息継ぎ穴が完成しました。昨日開通したので、早速二日間粘り撮影してきました。顔を出すのはソラとウィのようですが、これからしばらくの間は楽しめそうです。旭山らしいすばらしい試みです。飼育職員の皆さん ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ  コメント(2)

フォトコン(11月25日) 今日はフォトコンテストの表彰式が行われていました。力作ばかりです。園内のファンタジー休憩室で見ることが出来ます。あざらし館も混んでいましたが,一時よりは写真が撮れるようになりました。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

アザラシ(10月30日) 11月,12月は意外とすいているので,写真を撮るのには良い季節です。ホッキョクグマの泳ぐのも多くなります。ほっきょくぐま館,ぺんぎん館,あざらし館の水槽の水も交換され,アクリル,ガラスも磨かれていると思います。飼育職員の皆さ ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ  コメント(2)

あざらし館(10月3日) 最近はあざらし館の室内に入ることはあまりありませんでした。入っても混んでいるので素通りでしたが,これからが楽しみですね。来週当たりからはゆっくり見られる(写真を撮れる)気がします。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

順番が決まったぁ〜 って、21日にあるギターの発表会の事です。32組中、23番目なのだそうです。うぅ〜む、これは2時間待ちコースだなぁ・・・。それはともかく、リハーサルは1人3分だとか。去年は5分位あったような???時間の都合なので、仕 ... » more

あざらし館(6月25日) 最近のあざらし館では,アザラシだけの写真は難しくなりました。朝一で駆け込んでもアザラシがマリンウエイを通らないこともあります。アザラシが通った時の歓声は凄いですね。 ... » more

あざらし館(6月19日) 換毛の時期は終わったと思うのですが,冬より水槽の水がクリアではありません。ソラも色白の美少年になりましたが,なかなか綺麗に撮るのは難しそうです。腕のせいなのでしょうか。アザラシの背泳ぎは楽しそうですね。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

ギャァァァーでたぁww!海のおばけオーリーがぁこわ。※私はこの絵本は怖いので嫌いです。 ... » more
テーマ 動画 アザラシ

あざらし館(5月30日) 5月も残すところあと1日ですね。先週の日曜日は開園からダッシュであざらし館一番乗り。アザラシは止まってくれませんでした。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

ゴマフアザラシ(5月8日) ゴールデンウィークも過ぎしばらくは園内も落ち着くと思います。旭山の桜の見頃は週末でしょうか。園内の桜を撮影してきます。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

晴れ(4月29日) 今日は昨日より暖かな一日でした。それでも風が少しあり日が陰ると寒かったです。コユキはやはり冬が似合っています。ソラは益々美少年にになってきました。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ  コメント(2)

カムイの出産(4月16日) 旭山動物園のホームページに残念なことが載っていました。待っていたカムイの出産ですが,出産後に赤ちゃんが溺れてしまったようです。私も2年ぶりなので楽しみにしてましたが,もっと残念なのはあざらし館の飼育職員の皆さんだと思います。来年に期待してい ... » more

ゴマフアザラシ(4月2日) 今日の写真は,ソラとヒカルの2歳違いの兄弟が大水槽で遊んでいるシーンです。キリンのマリモも元気に旭山の冬を越しました。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ  コメント(2)

ゴマフアザラシ(3月17日) カムイが大きなお腹で水槽を泳いでいましたが,出産はまだのようですね。ソラ(2歳)とヒカル(4歳)の兄弟が仲良く遊んでいました。 ... » more

ゴマフアザラシ(3月15日) 今日の写真はH17・3・16生まれのソラで,生まれて数日後に撮影したものです。明日で満2歳になります。カムイが明日出産すると同じ誕生日になりますね。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

ゴマフアザラシ(3月8日) アザラシのカムイのお腹がパンパンでした。ソラが一昨年生まれてから一年空きましたので,出産を楽しみにしています。白い毛の間は短い(3週間位)ので写真を撮るのもタイミングですね。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ  コメント(2)

ゴマフアザラシ(2月20日) アザラシのソラは3月16日生まれで、今年2歳になります。旭山では昨年赤ちゃんが生まれていませんので、今年はカムイが3月にはじめての赤ちゃんを産んでくれるのを期待しています。真っ白な毛があるのは3週間くらいなので、また旭山に毎週通うことになり ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

ソラ(1月27日) 残念ながら、今日はライオンの赤ちゃんは出てきませんでした。明日に期待しますが、明日はマイナス15度くらいまで下がりそうです。アザラシのソラは3月に2歳になります。大夫大きくなりましたが他のアザラシと比べると、小さいのですぐに分かります。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

マリンウエイ(1月17日) あざらし館のマリンウエイを優雅に泳ぐヒカルももうすぐ4歳になります。弟のソラも元気で泳いでいます。ソラももうすぐ2歳になりますね。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ  コメント(2)

ソラも大きくなりました(12月16日) 今日は撮影に行けませんでしたので、先日のソラの画像をアップします。明日は朝から行ってきます。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 アザラシ

CocoPopo日記アザラシ出没?!
アザラシ出没?! 月曜日に手術をしたばかりで、傷も痛むはずなのに、ご飯パクパクのCocoです^^。毎日、「良い子、良い子〜^^」「ナデナデ〜^^」「ベタベタ」しています。すると、今日になって、私の姿が見えないと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:10

「アザラシ」のブログ関連商品

» 「アザラシ」のブログレビュー をもっと探す

「アザラシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る