誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アザラシ

アザラシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アザラシ」のブログを一覧表示!「アザラシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アザラシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アザラシ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ホッキョクグマとアザラシ@上野動物園 ホッキョクグマとアザラシ@上野動物園 ... » more

小野口純子赤ん坊でもひげがある
「似て非なるものアザラシと私」について兵庫県豊岡市瀬戸の水族館「城崎マリンワールド」で今年3月に生まれた雌のゴマフアザラシの名前が6日「きなこ」に決まった。命名式の後、抱えていた飼育員が手を放すと元気に動き回り、来館者らに愛嬌を振り ... » more
テーマ 動物 城崎マリンワールド アザラシ

アザラシ 【続々】オホーツクとっかりセンター 鳥類の基礎講座を受講するため、北海道江別市にある酪農学園大学まで出かけました。その翌日は、北海道の中でまだ見たことがないエリアに行くことに決めていました。翌日の早朝、札幌駅から特急スーパーカムイで旭川に向かいます。特 ... » more

「ドーナツ型水槽アザとラシ」についてアザラシと、「アタシ」と読めば音も似ているが、それ以上にやることが「わたくし」と似ている。それは何か。弱って水族館に保護されたアザラシは、最初のうちはどこが悪いのかそぶりに出さないので ... » more

「愛らしいパンダの寝姿」についてせっかくはい上がったのに勢い余って反対側につるりと滑って落ちてしまう。また、仲間に突き落とされる。サーフィンが大好きらしく何度もトライする姿がかわいい。最後の満足そうに目を細める顔のかわいいこと{%ハ ... » more

小野口純子毎度毎度で恐縮ですが……
「イモムシみかん」についてまたまた物すごくかわいい映像を見つけた野生の生物(これはアザラシか)が、自分から海に浮かんでいたボートに乗り込んできて、しかも横たわっていた男性の上に ... » more

アザラシ赤ちゃんの訃報(4月6日) 4月6日朝、ゴマフアザラシの赤ちゃんが死亡して発見されたそうです。写真は5日に撮影したものですが、痩せていて元気もなかったように感じました。まだ名前も決まっていなかった個体で残念です。 ... » more
テーマ 旭山動物園 赤ちゃんの訃報 アザラシ  トラックバック(1)

アザラシベビー(3月30日) 29日夜遅く、今年もカムイが出産しました。残念ですが人工保育のようです。昨日は元気に泳いでいました。 ... » more

森の中でアザラシの赤ちゃん。見つけたらビックリです。それにしても可愛い。 ... » more

野生動物救護活動 【続】オホーツクとっかりセンター 9月の連休を利用した、北海道DCイメージキャラクター「キュンちゃん」を巡る旅のついでに、傷病アザラシの保護活動を行っている紋別市オホーツクとっかりセンターへ、前回遠慮してしまったアザラシと一緒の写真を撮ってもらおうと再度出かけた。 ... » more

アザラシ おたる水族館 9月の連休を利用して、北海道DCイメージキャラクター「キュンちゃん」を巡る旅に出かけた。結論から書くと、グッズはミニタオルハンカチ以外は手に入りませんでした。北海道キヨスクでは、9月中のグッズ再販売の準備を進めていますが、発売時 ... » more

ドイツ北部フリードリヒスコーグ(Friedrichskoog)のアザラシ飼育施設で、バケツの中から顔をのぞかせる赤ちゃんアザラシの「フィップス(Fips)」。 ... » more

日比野日記アオサギに餌を
アオサギに餌を 動物園にも野生の動物は入ってくるが、鳥類は簡単に侵入できる。アザラシの餌の時間を狙って観察して、エサを与え出すと奪いに来るのだ。一口で飲み込む。 ... » more

気ままにブログ パートV上野動物園
上野動物園 ちわっす〜!完全オフの今朝早起きして上野動物園へしろくま君中心に撮って来ましたリニュアルしたしろくま家・・・・・水中の中も観られますそこから早くダイブ〜して〜いない ... » more

神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館は、江の島近くで保護したアザラシが死んだと発表しました。餌を与えたら食べていたとの事だったのに・・・残念ですね。グシュン(涙)感染 ... » more

衰弱したアザラシ、藤沢の海岸で保護?! あの白いアザラシか? 神奈川県平塚市の海岸で愛らしい姿が目撃され、大きな話題になっていたアザラシについての情報。日本ではほとんど見ることがない珍しいアザラシだそうです。ワモンアザラシかクラカケアザラシの子どもと ... » more

野生動物救護活動 オホーツクとっかりセンター 先日の北海道旅行の三つ目の目的は、紋別市にある傷病アザラシの保護活動を行っているオホーツクとっかりセンターの見学でした。※とっかり:アイヌ語でアザラシのこと●とっかりセンター歓迎アーチとっかりセンター(愛称:ゴマちゃ ... » more

赤ちゃん誕生(4月5日) 昨日、カムイが出産しました。赤ちゃんはしっかり授乳しています。 ... » more
テーマ アザラシ出産 旭山動物園 アザラシ

荒川河川敷 徘徊【アラちゃん】 今回の写真は、すべてヨメが撮ったものです。埼玉県の荒川の河川敷にアザラシが現れ、話題になっています。名前は「アラちゃん」けっこう近く、という事もあって「ちょっと川にアザラシを見に行ってきた」そうです。たし ... » more
テーマ 荒川 アラちゃん アザラシ

今日、また荒川にゴマフアザラシが出現したらしい。先日、下校の見守りの時、1年生に、このアザラシの話をしてあげたら、ニュースを見ていなかったらしく、とても喜んでいました。中川か江戸川にも来てくれないかしら。 ... » more
テーマ 三郷 アザラシ

西村雑貨店  アザラシ
アザラシ タテゴトアザラシ(仔)60o315円Safari社製【アザラシの種類】全部で19種類(そのうち1種類は絶滅)日本に生息あるいは回遊してやってくるアザラシは5種類水族館で ... » more
テーマ Safari社 アザラシ

G's Barすまいる その6
流氷広場(1月14日) 完成間近の流氷広場雪の中のライオン ... » more
テーマ 旭山 ライオン アザラシ

ハワイでサーフィンネッシー?
ネッシー? ... » more
テーマ アザラシ

ハワイでサーフィンお休み中
お休み中 ... » more
テーマ アザラシ

『変見自在連載401TheGulf高山正之』『白人漁師は群れの中に入り、産まれて二、三週間の赤ちゃんアザラシを見つけだしては約二bの梶棒で頭をぶん殴って殺す。頭を狙うのは売り物の皮革を傷つけないためだ。』http://blo ... » more

ハワイでサーフィンHawaiian Monk Seal
... » more
テーマ アザラシ

ハワイでサーフィン久しぶり。
久しぶり。 Hawaiian Monk Seal アザラシです。 ... » more
テーマ アザラシ

恋の季節(3月29日) 2頭でいることが多くなりましたポーラビューモートに落ちたメスがジャンプアザラシも恋の季節・・・・追いかけっこが楽しいです ... » more
テーマ ホッキョクギツネ 旭山 アザラシ

イワン(3月19日) イワンのダイブを変わった角度から例年アザラシの出産はこれからの時期・・・・・カムイ、ヒカルのお腹がポッコリ ... » more
テーマ イワン 旭山 アザラシ

 

最終更新日: 2016/11/24 04:10

「アザラシ」のブログ関連商品

» 「アザラシ」のブログレビュー をもっと探す

「アザラシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る