誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松

高松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松」のブログを一覧表示!「高松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

MOMOのたびろぐ讃岐うどんTour
讃岐うどんTour 最近大切なワンコが病気になって仕事に看病にもうボロボロのMOMOです。久しぶりに覗いた「影山ヒロノブ」のHPん?・・・・・・ん?・・・・・・・何ですと綾川イオン(香川県)でミニライブ ... » more
テーマ 高松

鬼無 佐料編笠神楽 9/22(火) 鬼無、佐料地区の編笠神楽を見学に行ってきました。19:00過ぎ、仕事を終えて、仕事場から徒歩で、鬼無の奥津神社へ向かいます。生憎の雨模様ですが、笛の音が聞こえてきてますので、どうやら、決行中のようです。 ... » more

サンポートジャズフェスティバル 8/1(土) 土曜日に開催された、サンポートジャズフェスティバルに、さぬきおやじ連合が、屋台を出店しました。私は、初参加でしたが、昨年までに比べ、人出も多かったようです。売り上げもまずまずだった模様。 ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松  トラックバック(1)

もう一丁告知。8/1(土)17:00〜20:00ジャズフェスティバルがあります。場所は大型テント広場。入場無料。私も18:00過ぎまで、ポップコーン売ってます。たぶん・・・・。他に、焼きそば等もあると思います ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松

おやじの会−打合会 昨日のため池危険防止看板設置の後、今後のスケジュール確認をきららで行いました。誤解を受けないように書いときますが、会費はもちろん、自腹ですヨ。{%うーん…(シクシク)hdec ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松

「危険箇所看板設置」by下笠居おやじの会 一斉清掃終了後、一息ついたら、10:00から危険箇所の看板を設置に行きました。なんせ、下笠居校区、やたらとため池が多いです。最近の子ども達は、ブラックバスなどを釣りに、ため池に行ったりするらしいので、こりゃい ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松  コメント(2)

地区クリーン作戦 今日は、地区一斉クリーン作戦の日です。朝八時、コミセン前に集合して空き缶拾いを行いました。最近は、県の道路公社も予算がないのか道路脇の草も伸び放題。まあ、ながいヤツも出てくるのであまり奧には入らずに・・・。 ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松

ラ・ファミーユ限定商品 毎度おなじみ、ラファミの夏期限定商品。真っ黒チーズケーキ+マンゴー。うまいんかいのぉ・・・・。ここの、真っ黒チーズケーキもまだ食べてないんで、一度試してみようかなぁ。誰か、食べて見た人、コメなどうって ... » more

うどん棒 本店@高松 高松うどん地獄第3弾です。朝食を抜いてきたのですが、1日3件のうどん屋めぐりお疲れさんです。自分語りをしてもしょうがないのですが、うちのブログ、ご飯物の出現率が異常に低いです。単身赴任先の自宅も、お米はありません。炊飯器もここ3年くらい使っ ... » more

検索・・・・ラ・ファミーユ ここ数日の検索数を調査すると、ラファミーユがやたらと多い。過去に一度行って、ケーキを買っただけだけど、やたらとヒットしてるようす・・・。また、TV ... » more

うどん処 さぬきや@高松 「手打十段 うどんバカ一代」から程近い場所に、お客さんがたくさん入っているお店がありました。それが、「うどん処さぬきや」です。店内に入ると、セルフのお店ではなく、席に座ったら注文をとりに来る一般店です。最初に書いたとおり、満員のお店 ... » more

彷徨う汐平ランチ
ランチ 何かと迷った結果、今日のランチは豚カツになりました。タレに入れるゴマを擦ります。擦れば擦るほど円やかになります。世の中もそう。でも僕は粗挽きな人間が好きです。 ... » more
テーマ 高松

手打十段 うどんバカ一代 @高松 高松に行って来ましたシリーズ第2弾!めくるめく讃岐うどん地獄編です。今回は、仕事がらみなもので、辺境の地にあるうどん屋に行くことができません。うどん通に言わせると、さぬきうどんは、お店の裏に行って自分でねぎを切ってきたり、山奥の渓谷沿いで、 ... » more

彷徨う汐平大人の女
大人の女 会社の駐車場の脇に隣のオバチャンが植えた白い薔薇が咲いています。薔薇の香りは好きです。大人の女性をイメージさせます。今日は飲みに出ようかな。赤い薔薇の似合う街へ。 ... » more
テーマ 高松

Drunk Monkeys @高松 松山に転勤になると、なんだかんだで、高松への出張なんかが多くなったりします。今回も、坊ちゃんエクスプレスに乗って、高松への日帰り出張だったりします。せっかくなんで、うどん屋3軒のはしごをしたのですが、それはちょっと後回し、いいお店に出会いま ... » more

悪しからず。m(_ _)m何故か、最近FM高松さんに縁があるようです。コミセン経由で、当地区の人物を取材したいようです。今週土曜日の「土クラ」に来てくれるのならと、家内が伝えたようです ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松

彷徨う汐平お気に入り
お気に入り 超B級グルメ。国分寺でのランチはここで決まり。優しい笑顔。昭和を感じる店内。そして美味しい焼ラーメン。 早いものでもう六月。六月といえば梅雨、あまり良いイメージがありません。でも今日は五月晴れ。爽やかな風が心地よ ... » more
テーマ 高松

terag 2.0赤松牧場
赤松牧場 おでこにハートマーク。かわいくない?詳細はコチラ↓http://ifk.ashita-sanuki.jp/e129642.html ... » more
テーマ 畜産 高松

5/30 下笠居中学校運動会 朝の花壇の植え付けが終わったら、運動会に行ってきました。写真は、家内と2人で写しました。ポジションは、家内がgoodポジションです。まずは、音楽部の演奏にのって入場行進です。珍しい、女子騎 ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松  コメント(2)

5/30 北辺花壇植え付け 今日は朝から北辺花壇の植え付けの日でした。日程がつんで、余裕がないので、一日で草抜き、植え付けを行います。なんか、昨日の夜から肩と腕が痛く、しんどかったですが、なんとか完了です。 ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松

彷徨う汐平グルメ
グルメ 国際ホテルにて。洋食世界一のシェフの味をいただきました。シンプル、素材を生かした味に脱帽。 天然鯛の塩釜焼き。ヘネシーの炎が眩しいです。贅沢。 ... » more
テーマ 高松

彷徨う汐平休日出勤
休日出勤 年中無休で開けてます。誰も来ない店舗にゆっくりとした時間が流れます。猫や犬に頼ってもダメ。厳しい地方都市です。 ... » more
テーマ 高松

彷徨う汐平美しい姿
美しい姿 自然な美しさはどんな人工の物にも勝ります。これが欲しくなりました。エロスさえ感じる姿はるまるで大人の女性です。 ... » more
テーマ 高松

terag 2.0観葉植物
観葉植物 小林植物園で手に入れたディフェンバキア。だいぶ暖かくなって調子がよくなってきた感じ。部屋に緑のある生活もいいな〜夫婦道(武田鉄也さん主演のテレビ)で、高松ネタが取り上げられてる。けっこうおもしろい ... » more
テーマ 観葉植物 高松

関西は、大変な事になってますね。でも、弱毒性との判断なのか、不安を煽るなとの報道規制でも入ったのか、TVも全然普通になっちゃいました。まあ、たしかにあまり不安を煽る報道もどうかとは思うけど ... » more

今日は良いお天気でしたね。でも、昼間は眠かったです。仕事も思ったほどばたばたしなかったので、帰ってウォーキングです。いつも約3キロ〜4キロ ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松  コメント(3)

彷徨う汐平「夜景」について
「夜景」について屋島山頂からの眺めです。山頂へは夜でもいけます。あまり人はいないので静かに夜景をたのしめます。 ... » more
テーマ 高松  コメント(1)

串の峰ウォーキングの写真 日曜日に歩いた串の峰。そん時の写真をアップしてみました。まずは、今良い香りが漂っている、みかんの花です。何ミカンかは不明・・・・しばらく行くと、道ばたに野いちごがなってます。酸味があって美味しいですよ。も ... » more
テーマ 写真 下笠居 高松

彷徨う汐平夜景
夜景 久しぶりに夜景ポイントにきました。神戸や長崎には負けますが、港町高松の夜景も良い感じです。少しの時間眺めていると元気がでます。東の山より ... » more

今日は暑い一日でした。午前中、息子の中学の野球の練習試合の送迎について行きます。この暑さで、体調の悪い子達が続出。みんなきちんと体調管理しましょう。で、夕方、私は、串の峰一周ウォーキングです。午後6時 ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 04:08

「高松」のブログ関連商品

» 「高松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る