誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松

高松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松」のブログを一覧表示!「高松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

系列作品栗林公園
栗林公園 りつりん公園というところです。ちく電というのに数駅乗りました。くりばやし公園かと思っていた。数百円払って、トイレに入って出てきたら、もうどしゃ降りでした。ざんざ降り。こんなに雨が降っている中を ... » more
テーマ 倉敷 高松

系列作品玉藻公園
玉藻公園 高松駅に到着し、駅の外に出てキョロキョロ。ちょい小雨が降ったり、止んだり。海側に歩き出して、空を見ると、まるでターナーの絵のようにどんより曇り空です。高松から宇野というところまで夕方フェリーに乗ろうと思っていたが、景 ... » more
テーマ 高松

高松観光としまなみ海道 その3 翌日は金比羅宮へ行きました。金比羅宮は、大物主神とともに、崇徳(すとく)天皇が祀られています。大物主神は天照大御神の弟、建速素盞嗚命の子、大国主神の和魂神で農業殖産、漁業航海、医薬、技芸など神徳を持つ神様として、全国の人々の ... » more

高松観光としまなみ海道 その2 高松と言えば、代表的な景勝地に栗林公園があります。訪れて感じたのは、想像していた通りにきれいに整備された園内でした。新緑がきれいです。園内にはいくつかの池があり、水辺の多さを感じました。 ... » more

焙煎工房 珈琲畑 コーヒーが飲みたいというので、しげさんのブログを思い出し、家内と行ってきました。焙煎工房 珈琲畑デジカメ忘れたので、携帯画像です。私の食べた、モーニングセット。家内のホットモーニング ... » more

鬼無の秘境のパン屋さん、小麦堂 昨日、ブログを検索していて、たどり着いた記事こちらにも記事がありました。鬼無、星陵高校の近くに新しいパン屋さんが出来たようです。こんな所です。「薪焼き石窯パン小麦堂」この奧は、行き止まり。秘境です。車 ... » more

高松観光としまなみ海道 その1 G・Wが過ぎた最初の土日は観光地も空くであろうとの予想で、高松観光として、うどんを食べてこんぴらさんに参拝に行って来ました。今回も長距離移動になりますので、早朝4時には出発です。(今回、クルーズは実家でお留守番です)東名高速→伊 ... » more

岩田神社のフジ(5/4・火) 先日、サンポートバザーの後で、岩田神社までフジの花を見に行ってきました。ここで、花見やってた人もいたなぁ。私は、静かに花を見たい人ですが・・・。岩田神社社殿です。 ... » more
テーマ 風景 写真 高松

サンポートバザー PART2(5/5・水) バザーの最終日です。今日は、昔遊びを担当します。けん玉、コマ回し、お手玉、めんこです。実は、私の苦手種目・・・・。なので、口八丁 ... » more

サンポートラーメンポート「むらさき食堂」 サンポートラーメンポートむらさき食堂5/5のバザーの時の昼食です。もちろん、自腹(しついこい!)昨日、うどんだったので、今日はラーメン。この店は、初めて来まし ... » more
テーマ 香川 食事 高松

サンポートのバザーの時に食べに行きました。あ、もちろん、自腹ですヨ。駅前のに2008年の秋くらいに出来てたみたいです。いつも、駅は裏からしか行かないので、こちらにうどん屋があった ... » more
テーマ 香川 食事 高松

サンポート高松 バザー サンポート高松のバザーの手伝いに行って参りました。e−トピア香川のイベントの一環。いろいろあるんでしょうが、イベント自体がショボイ。これは、低学年層向けなので仕方ありません。他にも、吉本の若手芸人が来たりする ... » more

GW さぬきうどんツアー「古奈や」 GW、香川県地方は県外ナンバーの車または、香川ナンバーのレンターカーが一杯。大多数は、うどんツアーのようです。どの店が、人気があるのか解りませんが私達地元民は、県外人が多い店は避けます。でも、そこそこ ... » more
テーマ 香川 食事 高松

五色台の様子 昼間、長男のサッカーの試合を見に善通寺まで行きました。本当は、写真撮影に行く予定だったんだけど・・・。と、言うわけで、帰ってからお手軽な五色台へ五色台は、ツツジが花盛り。新緑が目にまぶしく、ドライブに ... » more
テーマ 季節 写真 高松

メニューが変更になってました。フランクフルト、かき氷、ポップコーン、ラムネです。えらい、ショボイなぁ。保健所に申請してないものは出来ないよう ... » more
テーマ 香川 行事 高松

GW サンポートバザーの予定 5/3日(月)〜5/5日(水)サンポート香川で、さぬきおやじ連合がバザーを開きます。e−とピア香川のイベントです。https://www.e-topia-kagawa.jp/index.asp我々、下 ... » more

NHKの番組で特集されてました。自分達で土地の借り上げを行い、開発を行った・・・。もちろん、行政の援助ももらっているはずです。でも、そこに住む人を呼び戻そうと、商店街の上に ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松

下笠居地区の中心にて謎の金属音 4月10日(土)の夜の、大部落総会前の出来事。土曜クラブでお世話になっているKさんから、「家の近くで金属音がする」との言われました。(別に苦情とかではないですが・・・)なので、その夜調査に向かいます。{%大変we ... » more
テーマ ミステリー 下笠居 高松

今日、印鑑証明が必要だったため、市役所に行ってきました。先日から探していたんだけど、印鑑証明書を紛失したようで、再度届けて作り直してもらいました。朝一でいったので、割と空いてました。窓口の人も愛想も良く、説明 ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松

桜めぐり・4/3(土) 仕事が一段落・・・・したわけでもありませんが、今日は桜めぐり。朝、五色台の桜の様子を見に行きました。山桜はまだ少し早いかな。オレンジパークのソメイヨシノもまだ3分咲きくらいです。で、午後から、綾上の堀池の桜を ... » more
テーマ 写真 下笠居 高松

mo-naとしては、高松から岡山の親戚の所へ行くのによく使っていたので、非常に残念。 海の上で眺める多島美と甲板での心地よさはこの航路はじめ瀬戸内海を行き来する船でないと味わえないというのに。 また今年は瀬戸内国際芸術祭が開催され、 ... » more
テーマ 高松

日新小学校・・・廃校式 私の母校、高松市立日新小学校が廃校になりました。過疎化が進み、近隣の小学校3校が統合されるためです。四国新聞ニュースよりちなみに私の両親もこの小学校の卒業生です。なんか自分の卒業した小学校yがなくなってしまうのは・・・ちょっ ... » more

新春フェスティバル2010 (2/7・日) 先週日曜日、高松市の中央公園、四番丁小学校、市役所で新春フェスティバルが開催されました。今年は、市子連のカルタ本部の手伝いをしていたので校区子ども達(特に相撲)の様子がさっぱり解りませんでした。みんな ... » more
テーマ 子ども 行事 高松

サンライズ瀬戸(1/20) 昨日の夜は、ラーメン食べた後、朝の3:00まで仕事。今日は奈良まで泊まりで出張です。朝、高松駅にサンライズ瀬戸が停車中でした。未だ乗車経験はありません。いつか、この列車のAデラックスで東京まで行きたいです。 ... » more
テーマ 仕事 乗り物 高松

サンポート高松、高松拉麺築港、京都たかばし新福菜館 1/19日、愛知県岡崎市まで行ってきました。次の日、奈良まで行く資料が出来てないので、その帰り、京都たかばし「新福菜館」でラーメンをいただきました。夜九時前、お客さんは全くいませ ... » more
テーマ 仕事 食事 高松

串の峰登山(1月2日) ウチの窓から毎日眺めてる串の峰一度も登ったことがありません。夏は草が多くて登れません。蛇や蜂も出るし・・・。なので、今がチャンスかな。そんなわけで ... » more
テーマ 下笠居 高松  コメント(7)

あん餅雑煮と手製おせち料理 香川県のお正月と言えば、あん餅雑煮。定番ですな・・・・。でも、うちの家族の中で、家内と娘は食べません。あんとみそ汁が混じるのが信じられないそうです。で、昨年の正月に予告したとおり、今年は家内が ... » more

横立山新春登山、初日の出 あけましておめでとうございます。今年も恒例の横立て山、新春登山に参加してきました。朝、5:45分、起床。6:10分の出発です。チョー寒いです。本当は、コミセンに集合ですが、集合すると早 ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松  トラックバック(1)

同窓会12/30 昨日、某高専(ってすぐ解るか・・・)の同窓会でした。卒業してもう27年。私達ももうすぐ50歳が近くなりました。昨年も書きましたが、男ばっかり。場所は、フエリー通りの「まるや」です。今は女の子の寮まであるそうで ... » more

彷徨う汐平実りの季節
実りの季節 結婚式はいいものです。若い2人の門出を多くの人達が祝福します。既婚者は昔の自分を思いだし、未婚者は未来の主役を夢見て。親は幼かった頃の子供を思い浮かべ、時間の流れの速さに戸惑い。そして、若い2人も親になっていきます。頑張れ! ... » more
テーマ 高松

 

最終更新日: 2016/11/24 04:08

「高松」のブログ関連商品

» 「高松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る