誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松

高松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松」のブログを一覧表示!「高松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

笑う犬のため息G3高松記念決勝
高松400バンク、直線54.8m11R 決勝1香川雄介「岡山勢の後ろ」2吉本卓仁「自力」3村上義弘「いつも通りの競走」4佐々木雄一 「位置決めず」5濱口高彰「村上君」6井上辰也「三宅君」7加倉正義「吉本君 ... » more
テーマ 競輪予想 G3決勝 高松  コメント(5)

HDRに魅せられて!自転車と残り雪
自転車と残り雪 3日も前の雪がまだ残ってます。高松での積雪は25年ぶりだそうです。(5センチ積もりました。)カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優先AEISO感度:100レンズ:EF-S18-135mm f ... » more

いろいろ都合を合わせてみましたが、2月3月は、私めが予定が立てにくい状態です。なので、申し訳ありませんが、5月で・・・・。もう、鍋は出来ませんが。今回は、下笠居・香西あたりでやりましょう!5月28日( ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松  コメント(2)

漁港当てクイズ Vol.1・・・って、今回が最初で最後です。(笑) 全国2〜3人の漁港当てクイズファンの皆様こんばんは!さてここは何処でしょう?(inuさん、コレでいいですか?)って、勝手にinuさんのネタをパクってしまいました。 正解は「西浜漁港(高松漁港)」でした。うちの実家の前の海です。何気な ... » more
テーマ 高松  コメント(4)

恒例の親戚の新年会! 今回の高松帰省でどうしても越えなければならなかったハードルが親戚の新年会。高松の実家は本家であり、親父の兄、姉、妹とその子供たちの家族で、今年は総勢33人が集まった。毎年1月2日に集まって温泉につかって一杯やるというのが恒例で、私の ... » more

おや、ひな、一鶴! 今回、3年ぶりの高松帰省(あ、11月に戸籍謄本取りに行ったか)で一番楽しかったのは、なんといっても高校の同級生たちとの新年会である。同じクラスの6人だけの集まりだったが本当に楽しかった。ちなみに時々コメントくれる「香川のSRカスタマー」さん ... » more

一昨日、宮城県出身のお笑い芸人。サンドウッィチマンが紹介してました。で、香川県にも似たようなのあったのを思い出した。こちらは、抹茶クリーム大福ですが・・・・。「たから」さんの製造、販売イチゴ大福が有名 ... » more

横立山・新春初日の出 あけましておめでとうございます。ここ数年、新年の最初の行事は、横立山からの初日の出を拝む事です。日の出は、だいたい、7:10くらいのよてい。コミセン〜横立山まで30〜40くらい。6:30にコミセン出発 ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松  トラックバック(1)

昨日(3日)、強風のため、瀬戸大橋が通行止めになりました。折しも、高速道路の料金設定が発表された後でした。普通車、上限2000円。現行より、値上げになるものの、JRやフェリーに比べると安価なのは明らか ... » more

下笠居のキウイ 先週、コミセンで、キウイの試食会が行われたようです。コミセンの産業部会。賛否両論、いろいろ有るようですが、まあ、置いておいて・・・・。とりあえず「エンゼルスィート」という新商品今日 ... » more
テーマ 食品 下笠居 高松

下笠居ダッシュ村計画 久々の更新で告知です。最近、腕が腱鞘炎気味・・・・。手があがらない。え?五十肩やろうって?????ふん。まあ、ダッシュ村の告知です。校区外の参加もOKですよ。未就学児童も保護者と一緒な ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松  コメント(4)

揚げたてじゃこ天ときな子 仕事で高松へ。丸亀商店街でおいしいいりことじゃこをかう。休日の銀行の前で、商店街から2000円で借りたワゴンに伊吹島から仕入れたいりこ大、中と、じゃこをもっておばさんたちが売りに来た。伊吹島のいりこの自慢を一通り聞いて、じゃこといり ... » more

告知が遅れましたが、さよちゃんからの依頼で告知です。今年は11月22日(月)です。夜7:30〜場所はまだ決まってませんが、勝賀中学前禅・・・・かな。参加者は、ここに書き込んでちょうだい。今のと ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松  コメント(2)

散散歩歩。(50)小豆島そして高松。続×9。金比羅さん。 小豆島の土庄から高速旅客船で高松に向かう。クチバシのように尖った船の頭がスピードを想像させてカッコイイ。船内の座席もゆったりとして快適だ。「あんた江戸っ子だってね。食いねぇ、寿司を食いねぇ。」高松へ渡る船内で寿司 ... » more
テーマ 金比羅山 琴電 高松  コメント(6)

椿と花と音楽と高松演奏旅行
高松演奏旅行 30日(土)、高松へ演奏旅行に行きます。高松のミュージックウエイの演奏会に、出演します。10年ほど前に一度行きましたので、2度目です。折からの、台風の来襲がちょっと心配ですが・・・・。 ... » more
テーマ 演奏旅行 マルベリー 高松

コスモアースコンシャス in 五色台 コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in香川晴天のもと、盛大に行われました。公式HP(ブログ)はこちらです。昨日の寝不足を押して、私も参加。早速、デジカメ忘れて、家内を山の中にほりおとし ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松  コメント(2)

美しい夕焼け 明日(もう、今日・・・・)はFM香川とコスモ石油が主催する、コスモアースコンシャスin五色台しかし、土曜日なのに、休日出勤。めずらしく、なーーーーーんも予定がない。まあ、やることは一杯あるんだけど。話 ... » more
テーマ 風景 写真 高松

佐料編笠神楽 9月22日(火) 今年も見学してきました。9月22日に奉納された、佐料編笠神楽。天候が心配されましたが、どうやら大丈夫、7時半頃到着。既にかなり進んでいます。烏の舞です。神楽のメインの一つ、岩戸の舞 ... » more
テーマ 行事 神楽 高松

天然ボケにはつきあいきれん・・・ 今日の写真撮影には、アシとして家内に運転を頼みました。まあ、何時もどうりの天然ボケ、名迷言集をご披露しましょう。サンポートにて家内「カモメは何故飛べるん?」私「そら、羽があるからやろう」家内「 ... » more
テーマ デート 女性 高松

たまには写真撮影 自称、ネイチャーフォトグラファーなので、腕が鈍らない様に写真撮影です。ま、ちょっと頼まれゴトもあるんですが、飲んでる時に、頼まれるとつい、安請け合いしちゃいます。まず、はコトデンのきなこ電車の撮影。 ... » more
テーマ 香川県 写真 高松

HDRに魅せられて!ことでん瓦町駅
ことでん瓦町駅 15年程前は左の建物もなかったし、駅自体小さくきたなかったなぁ。もうその頃の記憶も薄れてはっきり憶えてません。カメラ:Canon EOS Kiss X4撮影モード:自動被写界深度ISO:200レンズ:EF-S ... » more

昨晩、下笠居小学校運動場で恒例の地区盆踊り大会が盛大に行われました。私は、朝、10時よりこの日にアトラクションで出場の神楽の準備です。お昼からは、バザーのアイスクリームの買い付け。氷の買い出し・・・・ ... » more

HDRに魅せられて!天満屋の屋上より
天満屋の屋上より 左奥が屋島です。屋上の格子に首を突っ込んで撮りました。広角レンズが欲しくなりますね。カメラ:Canon EOS Kiss X4撮影モード:自動被写界深度ISO:200レンズ:EF-S18-55mm f/3.5-5 ... » more

HDRに魅せられて!高松市役所
高松市役所 嫁さんが市役所で用事を済ませる間に撮影。写真は自分が動かないとだめだということをあらためて思いました。カメラ:Canon EOS Kiss X4撮影モード:絞り優先AEISO感度:200レンズ:EF-S1 ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

はいはい。講習会の後は、サンポートです。本当は、15:00集合で、準備の手伝いをせねばなりませんが前出の講習会のため、遅れて参加です。{%ごめん(ポ ... » more

HDRに魅せられて!中央公園
中央公園 高松まつりの準備がところどころされてました。あまり足場とかテントは写したくなかったのですが写ってますね。(苦笑)カメラ:Canon EOS Kiss X4撮影モード:絞り優先AEISO:200レンズ: ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

HDRに魅せられて!木太中学校付近
木太中学校付近 カメラをもってぶらぶら。川に鯉が泳いでいたので撮りましたがボツ。。。望遠レンズじゃなかったからうまく撮れず。トリミングしましたがノイズがバリバリ。今度来るときは望遠レンズ持参で来ようと思います。 ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

合同キャンプ in 屋島 vol.2 7/19(月) 祝日の海の日、合同キャンプseconddayです。昨日は、浜辺の打合会はキャンセルして、23:30頃帰宅。なんせ、家内と離れて寝ることが出来ませんので。{ ... » more

合同キャンプ in 屋島 vol.1 7/18(日) さぬきおやじ連合主催の合同キャンプ in 屋島first dayです。週半ばまでのうっとうしい天気がうそのような絶好のキャンプ日和。昨年は、我が下笠居おやじの会 ... » more
テーマ 子ども 行事 高松

HDRに魅せられて!選挙
選挙 当確でましたね。在日外国人参政権反対!夫婦別姓反対!日本列島は日本人のものだー!反日政党をたたきだせーよかったらポチっとな ... » more
テーマ 選挙 HDR 高松

 

最終更新日: 2016/11/24 04:08

「高松」のブログ関連商品

» 「高松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る