誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松

高松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松」のブログを一覧表示!「高松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

HDRに魅せられて!災難
災難 自然災害にしろ、事故事件にしろ、毎日人がお亡くなりにならない日はない。「自分は大丈夫!自分の家族は大丈夫!」と私など思ってしまいますが、この考えを改めないといけないと思う今日この頃です。カメラ:Canon ... » more

HDRに魅せられて!田んぼ
田んぼ 今年も大きくなりました。うちの田んぼじゃないけど。。カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優先AEISO感度:100レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 ISRAW→JPE ... » more

HDRに魅せられて!ラグビーW杯
ラグビーW杯 いやー後半20分くらいまではいい試合でしたー。ずっとリードはされてはいたが1トライで逆転まで追いついたときには「がんばれー日本」と嫁も子供もテレビの前で叫んでました。ゲームが止まる度に「今のは?」と聞かれ ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

HDRに魅せられて!CD屋さん
CD屋さん 先日、35年前のカメラとフィルムが出てきたとアップしました。現像ができてきました。なんと若かりし日の親父とお袋の旅行のときの写真でした。ちょっと残念でした。到底お見せできるものではありません。(笑) ... » more

HDRに魅せられて!野田内閣発足
野田内閣発足 もう期待はしてません。なぜって?民主党だから。すっから菅の売国的献金疑惑を摘発しろ!カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優先AEISO感度:100レンズ:EF-S18 ... » more

HDRに魅せられて!高松道
高松道 カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優先AEISO感度:100レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 ISRAW→JPEG×7よかったらポチっとな ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

夏祭り、反省事項その2 先日のブログにも書いたのですが、氷の値段が高くて氷の入手が上手く行かず、飲み物が冷えませんでした。ビール、コーラ、サイダーはキンキンに冷えてないと不味かったでしょうね・・・。ご迷惑をおかけしました・・・・ ... » more
テーマ 行事 下笠居 高松  コメント(3)

8月15日に盛大に行われた地区夏祭り。結果だけ見ると大盛り上がりでしたね。踊り子さんは昨年より、1割(100名)以上減ってるようです。でも、夜店は大繁盛でしたね。写真などはしげさんのページを参照してください。 ... » more

怪獣ガーガのたび高松@ヴギウギ亭
高松@ヴギウギ亭 ちょっと前の話になってしまう!高松の続きである。たいして?そんなに?の高松の夜に、あ〜この店があってよかったぁ〜と、思う、家庭的な、そんなに高くもなく、とにかく=美味しい料理を出してくれる!路地の裏路地にある、年期の入っ ... » more
テーマ 高松

HDRに魅せられて!久々のミニチュア風
久々のミニチュア風 長いことしてなかったので加工の仕方を忘れてしまいました。P.S.小豆島の写真がpixtaで採用になりました。ふぅ〜カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優先AEISO感度:100レンズ:EF-S1 ... » more

こんやんと高松、小豆島@ 夏生まれのこんやんは暑さに負けず、相変わらず新橋から会社まで歩いて出勤・・・早めの夏休みも終わり徐々にブログを更新更新・・・ってことでまずは7/23-25に小豆島に行ってきた・・・朝早い飛行機で高松空港へ・・・ ... » more
テーマ こんぴらさん 写真 高松  コメント(2)

HDRに魅せられて!厳しい現実
厳しい現実 先日小豆島へ行ってきまして、ストックフォト用の写真を撮ってきました。結果fotoliaでは全てボツ^^”ちょっと自信はあったんですけど。。。。pixtaはまだ審査中です。審査通過してくれ〜 ... » more

サンポートジャズフェスティバル2011 8/7(日) 今日はサンポートジャズフェスティバル2011でした。実は、昨年は土曜日の実施だったため、昨日の土曜日だと思いこんで、サンポートまで行くというドジを踏んでしまってました。そこで、今日仕切り直しとなったわけです。 ... » more

行政が決めた事に文句言ってもはじまんないし、貰える予算は最大限活用するべしだとは思うのですが、単発系で3年限定の事業を行って上手くいこうが行くまいが補助金が降りるって。まあ、100万円ではなにも出来ない・・・ ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松  コメント(4)

地域を活性化する方法。 今日はいろいろあって、思い切り毒を吐きたい気分です。昨日のブログの続き・・・・。地域を活性化したい。多くの人がそう思っていると思います。でも、人口の減少が進む日本。離島や、過疎の農村集落はもう限界集落 ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松  コメント(5)

またまた、ミニな同窓会 U.S.Aより、ボブ&山下浩子夫妻が帰って来ているので一度、一杯やりましょうと、しげさんの段取りで集まりました。場所は、生島の「よっちゃん」。メンバーは、ボブさん&ヒロさん夫妻、ゆかちゃん、まるちゃん、さよち ... » more
テーマ 下笠居 ひとりごと 高松  コメント(2)

型の台風6号久々、香川でも暴風が吹き荒れました。今日は、早めに仕事を終え、家に帰ってる途中でカミさんからメールです。「納屋の南壁が飛んだ。早く帰れる?」南壁・・・・・。たぶんあれだろう・・・・。と思い ... » more

「ギャラリーカフェたむら」6月26日(日) 暑いので気分転換に家内と一緒にギャラリー喫茶へ。こちらは、土・日・月の営業です。入り口の雰囲気です。お店の雰囲気コーヒーのセット(600円だっとと思う・・・)お話好きのご主人と ... » more
テーマ お店 グルメ 高松

種もん屋の四代目資料館です
資料館です 高松市水道資料館ですね。西に香東川、東に峰山、その間にあります。浄水場で昔使っていた建物を資料館として使っています。なかなか、洒落ているとおもいませんか(^_^) ... » more
テーマ 高松

種もん屋の四代目海の風も爽やか(^-^)/
海の風も爽やか(^-^)/ 高松港に来ました(^。^)空には雲ひとつない青空が広がり瀬戸内の海からは爽やかな風が吹いています(^_^)停泊中の船は小豆島行きの高速艇今日は船は気持ち良いでしょうね♪───O(≧∇≦)O────♪ ... » more
テーマ 高松

種もん屋の四代目気持ち良い\(^o^)/
気持ち良い\(^o^)/ 今朝の高松とても良い\(^o^)/天気です?今日も一日頑張ります(^-^)/ ... » more
テーマ 高松

4泊5日の高松出張も、今日が最後の晩。前日、前々日同様、「ライオン通り」まで歩いてみる。魅力的な店が建ち並ぶ通りを、しばし行ったり来たりして店を物色する。あれこれと迷いながら、この最後の晩におじゃましたのは、ホテルの近くに戻 ... » more

2日目の仕事も予定通り終わり、いったんホテルに帰ってから改めて外に出る。この日も「ライオン通り」を中心に、少し歩き回ってみる。「魚の旨い店」との貼り紙に惹かれて、「ライオン通り」の、前夜の「ぽんた」より瓦町に近い「海賊亭」の暖簾 ... » more

若宮神楽写真展−好評展示中 好評に付き、コミセンで展示継続中です。こんな感じです。今のところ、3月中くらいは展示する予定。みなさん、是非見に行ってね。 ... » more
テーマ 神楽 下笠居 高松

日中の仕事は順調に進み、ホテルに帰ってきたのは18時前。今夜は、瓦町の方に向かって、少し歩いてみようと思う。「ライオン通り」に至る。通り全体が、賑わっている。観光客なのか、あるいはこちらのような出張者なのか、赤提灯が ... » more

今日から4泊5日で、高松に出張。天気予報によれば、今日の高松は雪。岡山に向かう新幹線の中で、500ml缶のビールを、東京駅で買った「野菜たっぷり幕の内」(1,000円)を肴に飲む。京都を過ぎる頃から、窓の外は雪。岡山 ... » more

もう、2週間くらい前の話なので、かなり記憶が曖昧。私が、古い記事を書くのは珍しいのだが、まあええか・・・。レポもこれでとりあえず、一段落。香西東町のう ... » more

何故か、写真もないうどん屋レポが続く・・・・。「おもっしょもくそもない」等と言わず、まあ、読んでチョ。今回は、郷東町の「さぬき麺市場」 ... » more
テーマ うどん 食事 高松

高松市のはずれ(オイオイ)旧塩江町でも奥側にあるうどん店。讃岐うどん遍路の記事はこちら。かみさんがに行きたいと言うので、塩江まで足を伸ばしたついでに寄って ... » more
テーマ うどん 食事 高松

高松市郷東町にある店「麺八」ここは、私の中学の後輩のやってるお店。同級生の弟君でもあります。店に入ると、兄貴にそっくりな店主の元気な声。従業員も4〜5人居ますね。店内は少し ... » more
テーマ うどん 下笠居 高松

 

最終更新日: 2016/11/24 04:08

「高松」のブログ関連商品

» 「高松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る