誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松

高松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松」のブログを一覧表示!「高松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

琴平近くでの仕事を終えて、琴電に乗り、瓦町で下車。高松での宿泊は今年の二月以来となる。前回はJR高松駅近くのホテルに宿泊した。今回宿泊先を瓦町近くのホテルに選んだのは、明日、明後日の仕事の場所が琴電岡本駅に近いということもあ ... » more

HDRに魅せられて!職場の窓から
職場の窓から 前から撮ってみたいと思ってました。カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優先AEISO感度:250レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 ISRAW→JPEG×7 ... » more

鬼の居ぬ間に讃岐ラーメン はまんど
讃岐ラーメン はまんど 讃岐といえば「うどん」ですが、12/2 出張先の香川県観音寺近くで、「讃岐ラーメンはまんど」で、美味しいラーメンに遭遇しました。写真は大盛りです。麺は、ちゃんぽんのように太く、歯ごたえ良し。スープは、肉と魚のダブルス ... » more

HDRに魅せられて!泣き出しそう。
泣き出しそう。 せっかくの休みなのにあいにく天気です。カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優先AEISO感度:100レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 ISRAW→JPEG×7 ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

アジア太平洋盆栽水石大会 in 高松 11月18日から21日の間、高松で開催された「アジア太平洋盆栽水石大会」が閉幕しました。盆栽愛好家など少なくとも600名以上の方々が海外から来高され、盛況のうちに無事終演となりました。写真は大会の一幕、木村正彦さんによる盆栽 ... » more
テーマ 盆栽 ASPAC 高松

HDRに魅せられて!歳のせい??
歳のせい?? 興味がなくなったせいか、TVに出てるタレントさんを観てても誰が誰だかようわからん。でもイメージって大事ですね。例えば色の黒い髭を生やしたおっさんがでてきたら「きっとEXILEや」わけのわからん ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

terag 2.0アジア太平洋盆栽水石高松大会
アジア太平洋盆栽水石高松大会 いよいよ、明日からアジア太平洋盆栽水石高松大会(ASPAC高松大会)が、ここサンポート高松をメイン会場として開催されます。もう何も申し上げることはありません!とにかくすごい大会です。くわしくはこちら↓ASPAC高 ... » more
テーマ 盆栽 ASPAC 高松

HDRに魅せられて!ちくりん
ちくりん 写真を撮り出してからはカメラを持ってないときもキョロキョロしている自分にふと気がつく。他人からみたら、何か物色している「変なおじさん」に見られてるのだろうなーカメラ:Canon ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

HDRに魅せられて!峰山再び
峰山再び 前回子供連れだったので写真があまり撮れなかったので本日天候もよかったので再度訪れた。さすが平日の朝、ほとんど人は見当たらず。数人のすれ違う人とあいさつする程度。が、10時頃幼稚園バスが二台到着。 ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

terag 2.0BONSAI Cafe 〜盆栽カフェ〜
BONSAI Cafe 〜盆栽カフェ〜 先日、11月3日の文化の日に高松市丸亀町商店街にある三町ドーム広場で開催された盆栽カフェに行ってきました。Vol.3となっていますので、どうやら3回目のようで・・・今回は(?)、国分寺町の平松浩二氏による盆栽デモンス ... » more
テーマ 盆栽 ASPAC 高松

HDRに魅せられて!やっちまったか!
やっちまったか! 高松市内に峰山というこころがある。その山の頂上付近にはにわっこ広場という公園があり、幼児が遊ぶ遊具やらちょっとしたアスレチックがある。弁当持参ならほぼ一日はそこで時間はつぶせる。本日、子供二人を連れて行ってき ... » more

HDRに魅せられて!エコですか?
エコですか? 昨夜21時頃、夜の公園を撮ろうと訪れたが・・・・・真っ暗、「公園って夜中に電灯消えたっけ?」と思いつつ家に戻ってきた。ちっちゃい公園だったからな???カメラ:Canon EOS 60D撮影 ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

terag 2.0ASPAC高松大会「1日鑑賞券」
ASPAC高松大会「1日鑑賞券」 今日から11月です。いよいよ今月18日から、日本初開催となるアジア太平洋盆栽水石大会(ASPAC)が高松で開幕します。ASPAC高松大会ロゴマーク↓ASPACは、もともと盆栽や水石の愛好家を対象にした国際大会で、 ... » more
テーマ ASPAC 1日鑑賞券 高松  トラックバック(1)

terag 2.0BONSAI 〜盆栽〜
BONSAI 〜盆栽〜 このところ盆栽ネタばかりですが・・・なんと言いましても11月18日から日本で初めてのASPAC(アジア太平洋盆栽水石大会)が、ここ高松で開催されるもので・・・。日本では盆栽というとお年寄りの趣味のように思われがちですが、海外では若者 ... » more
テーマ 盆栽 ASPAC 高松

HDRに魅せられて!ラッキーDay????
ラッキーDay???? 前回の話には続きがありまして、いつも通勤する途中でよく手入れされた土手がありまして、花とかが咲いてたので、目的地途中でしたがしばらくカメラを構えてました。すると「何を撮ってるのですか?」とまた女性から声をかけ ... » more

HDRに魅せられて!ファーストコンタクト
ファーストコンタクト 天気もよく、休日だったので朝8時半よりカメラを持って自転車ででかけた。途中信号待ちしてると声をかけられた。「何を撮りにいかれるのですか?」50歳半ばくらいの女性でした。「春日川まで風景でも撮り ... » more

terag 2.0アジア太平洋盆栽水石大会
アジア太平洋盆栽水石大会 そもそも、アジア太平洋盆栽水石大会とは何ぞや?・・・とお思いの方も多いと思いますが、この大会については、次のような説明があります。「世界で唯一,盆栽と水石が融合した実演や展示を行う国際大会で,1991年に第1回大会がインドネシアで開 ... » more

HDRに魅せられて!「ううううううう」
「ううううううう」 悪天候の中、運動会があった。少々雨には降られたが最後まで無事終了・・・・かと思いきや。閉会式の後娘が涙をこらえながら私たちの方へやってきた。理由を聞いてもいわない。うちの保育所の運動会は、同じ系列の保育所 ... » more

HDRに魅せられて!順延
順延 今日は下の娘の運動会だったが、雨のため明日に順延である。「お父さん、写真撮らないでね。」と何度も言うが本心でない。上の娘が自分の運動会のとき、そう言うものだからマネしてるだけである。「本当に撮らなくていいの? ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

HDRに魅せられて!売れた。
売れた。 5ヶ月に一度の間隔で売れる。うれしいけど・・・それも決まってある業界が使用するであろうある種の写真。うれしいけど・・・一層の努力が必要です。カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優 ... » more

今日も休日出勤。ちょっと疲れ気味。こんな日は、おいしいもんでもと思うのですが予算がないので結局うどん。しかも、昨日に続いて2連チャン。いつもなら、歩いて行けるこがね製麺所に行くのですが昨日のうどんは、 ... » more

HDRに魅せられて!ご安全に!
ご安全に! 運動会での綱引き。安全な競技のようで度々事故を耳にする。今年もあったが綱が切れて、将棋倒しの下敷きで重傷。自分で注意をしてても遭遇する時は遭遇する。人並みですがこれから運動会の方、ご安全に! ... » more

HDRに魅せられて!台風一過
台風一過 実は10月になってまだ一度もシャッターを押してません。10月アップの写真は9月の撮りだめです。HDRにこだわりすきました。もっと気ままにやっていきたいですね。HDR以外の写真はこちらにアップするこ ... » more
テーマ 写真 HDR 高松

今日のお昼は、こがね製麺所でうどんでした。ここのかけうどん、超熱々です。熱いのは好きだけど、程があるだろうと言うくらい・・・。ちょっと前は、かなり美味かったんだけど、最近ちょっとかなぁ。 ... » more

若宮神楽奉納反省事項 神楽の奉納に対する私の主な役割。裏で衣装を用意し、子ども達に着付けをし送り出します。今回の失敗事項1.幼稚園、保育所の子ども達への連絡が遅れ、2人しか出られなかったこと。そのせいで、プログラム ... » more
テーマ 神楽 下笠居 高松

若宮神社編笠神楽2011 10月9日(日曜日)午後6:30より、2011年の若宮神楽が奉納されました。絶好の晴天、秋晴れ、奉納日和。一切、雨の心配がなかった神楽奉納は何年ぶりでしょう。(記憶にない・・・・。というか、なかった?) ... » more
テーマ 神楽 下笠居 高松  コメント(2)

HDRに魅せられて!サンポート
サンポート あれ〜、高松駅周辺ってこんなに寂しいところだったかな?21時、人の数もまばらでオフィスビルが並ぶメイン通りもなーんか暗い感じだった。カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優先AEISO感度 ... » more

HDRに魅せられて!小沢ぁ〜
小沢ぁ〜 今回の「越山会事件」で初めて知りました。政治資金管理団体とは不動産屋のことだったんですね。カメラ:Canon EOS 60D撮影モード:絞り優先AEISO感度:100レンズ:EF-S18-135mm f/3. ... » more

HDRに魅せられて!シンボルタワー
シンボルタワー 職場の打ち上げで食事会があったのでカメラを持参して出かけた。なにぶん出不精なもので、一度帰宅するとどこにも出かけたくなくなる。一度綺麗な夜景でも撮ってみたいと思っていたのでよい機会だった。夜景撮影にハ ... » more

HDRに魅せられて!通勤路
通勤路 4月にクロスバイクを購入し、自転車通勤しだして早5ヵ月。我ながら結構続いてます。(雨の日はちょっとツライ。)エコにもなるし、運動にもなる。一石二鳥ってやつです。カメラ:Canon EOS 60D撮影モ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:08

「高松」のブログ関連商品

» 「高松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る