誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松

高松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松」のブログを一覧表示!「高松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

高松へ!オークラホテル高松 四国旅行第2日目は高松で一泊。宿泊先の「オークラホテル高松」は、JR高知駅・高松港から車で約4分(徒歩約25分)という立地の良いところにあるホテルです。清潔感あふれる室内には、大きめのデスクがあり、観光客はもちろんビジネスマンに ... » more
テーマ 観光 高松

冷しコーヒー お盆に高松の実家に帰った時のこと。実家に帰ると私はよく歩いて子供の頃に遊んだあたりを散策します。40年以上前に友達と走り回ったかつての実家のあたりを見て回るのは本当に懐かしいです。小学生の頃の友達の家の表札がまだ変わっていないと「ど ... » more

温玉ぶっかけ 2連発! 高松に帰ったら、うどんを食べないとね。今年のお盆は中2日だったので、外食する機会が少なかったです。高松まつりを見に行った帰りに、兵庫町のさぬき麺業に寄りました。特別おいしいうどん屋さんというわけでもないんですが・・・というか、そもそ ... » more

お昼もうどん お昼もうどんだよ。1.5玉ざるうどんおむすびもつけたよネギとショウガを入れて、頂きました。素人には、ちょっとうどんが長すぎます。私は噛みますが、地元の方は飲んでました。 ... » more

真夜中のカレーうどん 7月25日AM2時この時間にカレーうどんさすが高松でもうまい。だけど、眠い。四国はシメがカレーうどんですね!!! ... » more
テーマ カレーうどん 真夜中 高松

本「高松 新発見の旅」 か・・・買ってしまった( ̄◇ ̄;)今日の帰りが遅くなった原因が、これだ!3〜4日前に見つけ、それから気になっていたんだけどね〜その本屋さんで立ち読みなんてしてみたら、買うほどではないかにゃ・・・なんて思い・・・でも、離れ ... » more
テーマ ことでん 高松

月刊 バックシャン やまとなでしこ vol.4 「バックシャンはどうした?」とお嘆きの貴兄に・・・・・日本では深センにいた時のように、地下鉄で事務所に通ったりしないんで、ほんとにバックシャンな娘をゲットする機会が少なくなりました。(涙)とりあえず、数はともかく月刊にして、成果を報告するよ ... » more

”高松”出張での”うどん”話の続きです。結論から話しますと、朝マックならぬ、”朝うどん”のうんぬんの”うどん屋”実は、店名を忘れてしまいました。おまけに、場所も、もう一度行ってたどり着けるか自身がありません。 ... » more

私がかつて(ひと昔前くらい?)、初めて四国の高松へ出張したときの印象は、高松の大人は、朝マックみたいに”朝うどん”するんやという印象で、今でも脳裏に焼きついています。それが真実かどうかは別としても、そんな圧倒され ... » more

Yoichi's BLOG高松にて
高松にて 香川と言えばうどんだが、あえてカレーを食す。よく大事な出張前はカツカレーだったので、その縁起を担いでもある。あとはコーヒー付きなので、ゆっくりもできる。うどん屋でくつろぐのは難しいし。 ... » more
テーマ 日記 カレー 高松

常連の間を心地よい自然の涼風が吹き抜けるうどん県の角打ち 常連の間を心地よい自然の涼風が吹き抜けるうどん県の角打ちNEWSポストセブン2013.06.25 16:00【店の人間みたいに手伝ってくれるお客さんが多くて。つい話し込んじゃうの(則子さん)】 高松は、うどん県香 ... » more
テーマ 角打ち 頼酒店 高松

さみしがりやのひとりごと四国
四国 うどんだよかま揚げです。ネギと、ショウガを入れて食べましたいなりも一緒に食べたよ。でかいでしょ8玉あるみたいです。 ... » more
テーマ かま揚げ うどん 高松

コトデンの讃岐弁講座 高松に帰った時に、商店街を街ブラして、ずいぶん変わっちゃったなぁと思いながら・・・そうだ、片原町から瓦町までコトデンに乗ろうと思って、乗りました。片原町駅。変わってない・・・・昔のまま ... » more

松本に帰ってきて、スタッドレスタイヤ盗まれて、新しく買って、高松に走って、親父の一周忌を済ませて・・・・普段、中国にいる私が、せっかく高松に帰ったので、ということから、親父のお姉さんの子供3人と、親父の妹の子供、ゴルファー姉妹2人と、私のと ... » more

茶雄  in   イルミネーション 中四国のイルミネーション2位の人気という事で仕事が終わって高知から香川にGO行く先は「国営まんのう公園」http://xmas.yahoo. ... » more

日本出張 小ネタ集 先月、日本へ帰った時の写真が結構あって・・・小ネタとして一挙、公開します。まずは、広州空港、出発ロビーで時間を持て余して・・・レストランで朝飯でも食べようと入ったら・・・ここが異常に高くてねぇ・・・コーヒー1杯が50元(600円)ぐ ... » more
テーマ 松本 グルメ 高松

仏生山温泉 先月、高松に帰った時のこと。特に何をするでもなく実家で休暇を過ごしていた私は、ふと温泉に行きたくなった。親父が行っていたという仏生山温泉のことをおふくろに聞いたら、「回数券がいっぱいあるけど、行ってない」そうで、ならば私が使 ... » more
テーマ 温泉 生活 高松

ドント餃子の天津飯(小)♪ こりすさんお待ちかね。ドンドン餃子改め、ドント餃子の天津飯!もう高松に帰った時は必ず食べるようにしてます。(笑)玉子のふんわり感といい、あんかけのトロミとコクのある味が絶妙。ほんとにおいしい。前回(中)はさすがに苦しかったので、今回 ... » more
テーマ グルメ 高松

深セン カツカレー事情 vol.122 番外 高松編 「食堂 イタミ」★★★★ カツ!かつ!勝つ!半袖で蒸し暑いと思ってたら、急に長袖上着でも寒くなった気温の変化に勝つカレー!さすがに深センも晩秋の(亜熱帯気候に秋があるのか?)空気が漂い始めました。風邪などひかないようご自愛ください。日本カツカレー協会広東省支部長のけ ... » more

高松 その2 先日、高松に行った際、目に入ったお城。それは丸亀城でした。特に行くあてもなかったので、観光する事に。追手門を入ると「菊花展」が開かれていました。菊はあまり好きじゃないからなぁ〜・・・・{% ... » more

リュックキャリーを買いに・・・ 最近高知では、南海地震の事を聞かない日がなくいざ!という時の為にキャリーバッグを買いに高松に出向いていきました。高知よりアイテム数が多いかな、と思いわざわざ高速を使って行ったのですが・・・ ... » more

terag 2.0盆栽の里 高松
Ustreamのページからもご視聴できます ... » more
テーマ 盆栽 高松

高松に行ってきました。 8月23日急遽四国高松に行きました。瀬戸大橋をマリンライナーで渡りました。やっぱり瀬戸内海はきれいです。遠くに見える島もなんともいえません。広島〜高松は2時間くらいの旅でした。 ... » more

いとこ会 書くのがずいぶん遅くなったけど、3月に高松へ帰った時に、いとこが集まって「いとこ会」なるものを開いた。1月に亡くなった親父は5人姉弟で、姉が二人、兄が一人、妹が一人の4番目の次男である。が、「けいつ〜家」を継いだのは次男の親父だった ... » more

この日は、ほぼ一日中雨であった。仕事は順調に終わり、ホテルで一休みしてから、改めて外に出る。それほど強くはないものの、雨は降り続いている。昨年10月後半から今月に至るまで、ほとんど毎週のように出張していた。3月の出張 ... » more

昨日から、高松に来ている。三泊四日の出張である。17、18日の土日は、20年振りのスキーに出かけた。もちろん、板その他はレンタルをお願いした。自分の名前の貼られた板は妙に短く、身長は事前に連絡してあったにもかかわらず ... » more

香川 高松 かしわざうるどん 「はりや」 ★★★★ ちょっと落ち着いてきたので、1ヶ月前に高松に帰った時の話でも。親父の四十九日で高松に帰った私は、久々に母親と妹二人と4人でお昼を食べに行きました。思えば、妹家族も私の家族もない、純粋に結婚する前の家族でお昼を食べるなんてシチュエーシ ... » more

ドンドン餃子の天津飯(中) ★★★★ 今回は特別にSRカスタマーさんからのリクエストにお応えして、特別潜入レポートをお送りします。今を振り返ること30年。高校生だった私は、昼休みに体育館の裏のブロック塀を乗り越え、禁止されている昼休みの外食にスリルを感じ、足しげく通った ... » more

terag 2.0茶畑
茶畑 先日、塩江の茶畑に行ってきました。うっすら雪化粧のいい感じで写真がとれましたので・・・たぶん今頃はかなり雪が積もっていることでしょう。今年初のアップになってしまいました・・・がんばりま〜 ... » more
テーマ 塩江 高松

今回の出張は、日曜日に移動し、月曜から金曜日まで現地で仕事というスケジュールであった。出張の多い仕事をしてはいても、五日間連続での仕事というのはあまり多くはない。その五日間の仕事も、明日が最終日。予定通りに仕事が進めば、明日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:08

「高松」のブログ関連商品

» 「高松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る