誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松

高松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松」のブログを一覧表示!「高松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トワイライトなもの探せ! vol.1 テレ朝系でかなり長く放送している・・・・流浪の番組・・・タモリ倶楽部。毎週欠かさず見ていますが(笑)ずいぶん昔にその中のコーナーで「東京トワイライトゾーン」というものがありまして・・・・映画「トワイライトゾーン」に出てくるような不思 ... » more

お盆も終わり・・・ 実家に帰ってきて1週間。こんなに長くいたのは久しぶりじゃないか・・・・入院する妹に時々面会に行って、あとはおふくろと二人で特別何もせず家で過ごす毎日でした。もしも私が実家に帰ってきたら・・・の練習のようなものです。私も一人暮らしが長 ... » more

信州カツカレー事情 vol.268  番外高松編 「Tan Tan」★★★★ カツ!かつ!勝つ!炎天下、お墓に雑草がいっぱい生えてた・・・にも勝つカレー!お盆ですからお墓掃除もしないとね。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。さて、今週は・・・高松からです。ここにもカツカレーの店、たくさんありますから ... » more

たどり着きました。 やっぱ土曜日は、高速混んでましたね。中央道は比較的スイスイ行けましたが、名神に入った瞬間、事故渋滞。その後も京都から神戸までは断続的な渋滞。まぁ、しょうがないです。サービスエリアもスゴイことになってて・・・・食事するのも一苦労でした ... » more

keikeiは千鳥足松山娘とランチ。
松山娘とランチ。 昭和の雰囲気な喫茶店で、娘とランチ。高松、木太町の『ラドー』。松山娘は、オムライス。わたしは、トンペイ焼き定食。お店に置いてある本を読んでたら、ここのお店が載ってた〜。 ... » more

ラーメントレックvol.68 高松 瀬戸内町「希信」★★★☆ 久々のラーメントレックは・・・・高松から。実家から歩いて3分のところです。こんなところにラーメン屋あったかなぁ?ってところで。いつできたんだろ?・・・・・ん?2014年の6月?1年前ですね。知らなかった。こじんまりとしたお店で、厨房 ... » more

keikeiは千鳥足楽しい遠足
楽しい遠足 同級生と、男木島に遠足に行ってきました。高松港からフェリー『めおん丸』に乗って、40分で到着。遠足を企画してくれた隊長が男木島を案内してくれます。隊長は瀬戸内国際芸術祭のボランティア『こえび隊 ... » more

高松のちょっとだけ長い夜 先週、高松に帰った時に高校のクラスメイトが集まってくれました。毎回嬉しいですね。今回は男子4人、女子2人。古馬場にあるいつもの居酒屋に集まって、とりとめのない話で盛り上がります。いいですねぇ、友達っていうのは。何歳になっても顔を合わ ... » more
テーマ 生活 高松

keikeiは千鳥足減量お弁当。
減量お弁当。 今日は、朝からソフトバレー。町内のローカル大会。お酒でお世話になってるヒサモト・ダンチューと、組んで参加したよ。二日酔いパワー、予選リーグ、一試合だけ勝てました。ダンチュー、ありがとう{%ハート4 ... » more

keikeiは千鳥足いつもどこかで酩酊だ!!
いつもどこかで酩酊だ!! 高松地方、梅雨入りしました。そんなことは関係なく、今日は、暑い日でした。で、暑い中、家庭菜園を。ミニトマト〜〜。沖縄オクラ〜〜。ごらんのとおり、雑草だらけ、庭を ... » more

さみしがりやのひとりごとうどん
うどん でかいよこの樽で4人前です。薬味はショウガとネギだよ。高松のわら家だよ。 ... » more

さみしがりやのひとりごと高松駅
高松駅 よくわからないけど。こんな石造がありました。 ... » more
テーマ 石造 ひとりごと 高松

keikeiは千鳥足就活、がんばれ〜
就活、がんばれ〜 大学3年生、就職活動に力が入ってきた娘を、会社説明会会場に送っていきました。会場の穴吹ホール近くの洋食屋さん、『グラッチェ』で昼食。今日のタイムランチ。野菜たっぷり〜。 ... » more

keikeiは千鳥足 卒業証書授与式
 卒業証書授与式 昨日、地元小学校の卒業式に出席しました。卒業証書が、校長先生から渡されます。華やかな入学式とはちがう、厳かで凛とした雰囲気が、子どもたちの門出を祝う式典の、清らかさや重みを感じます。在校生お祝いのことば。 ... » more

keikeiは千鳥足たらふく寿司
たらふく寿司 (2月20日)今日は、お受験お疲れさま会。写真は、渋く撮れてますが、気さくなご主人さんです。大学3年生の娘が、編入試験を受けた弟に刺激され、編入試験を受験しちゃいました。受かれば、来年も大学3年生だよ〜。 ... » more

keikeiは千鳥足国際うどん大会
国際うどん大会 今日は、ジュリアンと、国際うどん巡礼。麺類大好き、さぬきうどんは、もはや食べすぎちゃってる、フランス人を、満足させる国際大会にふさわしいうどん屋さんに案内するため、超うどん通な、同級生の村K君に助っ人を依頼。片原町商 ... » more

keikeiは千鳥足国際交流
国際交流 義理妹宅に、フランス人がホームステイにきました。なので、国際卓球大会でおもてなし〜。左端ジュリアンさん、うひゃーって相手してるのが、義妹。ホレーって、右足上げてるのは義母。ジュリアンの ... » more

keikeiは千鳥足街飲み〜
街飲み〜 真昼間から、酒を飲みましょうって、妻が企画して、繁華街にお出かけ。お好み焼きの名店『ふみや』。秘密のけんみんショーで、あばかれた、『きも玉』食べる。ここのお ... » more

ラーメントレックvol.51  高松  片原町「おかめ」★★★ 年明け早々、まさかのラーメントレック2連発!(笑)ヒマなんですね。高松に帰って来て、商店街をウロウロしてたら・・・まぁ、うどん屋さんと喫茶店、カツカレーにラーメンと・・・・面白そうな店がいっぱいあるので目移りします。そんな中 ... » more

高松の実家のお雑煮はこんな感じ 日本全国、お雑煮はいろいろありますが、高松の実家のお雑煮はこんな感じ。おばあちゃんが健在な頃は、おふくろも伝統に従って、白みそ(甘味噌)を使ってましたが、おばあちゃんが亡くなってから、合わせ味噌に変えたようです。具は、鶏肉と ... » more

2015年元旦 明けましておめでとうございます。 大晦日の夜は、紅白もダウンタウンも見ず・・・友達とカラオケで歌三昧でした。12時を回った時にちょうど歌っていたのは私です。「今日もどこかでデビルマン」(笑)よりによって、この曲で2014年を締めくくり、2015年を迎えました。・・・・・私ら ... » more

全店制覇!さぬきうどん vol.1 郷東町「はりや」★★★★ 将来的に香川に戻って来た時のブログネタとして、これを立ち上げておきます。「全店制覇!さぬきうどん」・・・・毎年、全店制覇のうどん本が出てますが、今年のうどん店は香川県内で708店舗。これを全部制覇しましょう。カツカレーは週イチでした ... » more

癒しのカフェ  Vol.6 高松 南新町 「南珈琲店」 師走の高松商店街。夕方の日が暮れかかってる頃の雰囲気がなんともたまらない。商店街は新しく変わりましたけど、かすかに変わってない部分も残っていて・・・・昔を思い出しますね。 ... » more
テーマ カフェ 高松

ラーメントレック vol.46 高松 伏石 「がんてつ」★★★★ 高松・・・・といえば、「うどん」です。これはもう、疑いようのない事実で・・・20年ぐらい前のさぬきうどんブームの後、雨後のタケノコのように香川県内、さらにうどん屋さんが増えたようで。そういえば「全店制覇」ってのがありましたよね?香川 ... » more

さっき、LINEのビデオ電話で高松の高校の同窓会に出席しました。同窓会といっても7人ですが・・・・3年5組の面子です。2週間前に帰った時も「15日同窓会やからの」とお誘いがありましたが・・・・そんなしょっちゅう帰れんって。( ... » more

高松のコスモス! Facebookとブログの棲み分けと言うか・・・使い分け。Facebookは、i-phoneで写真撮って、すぐアップするんで、リアルタイムなネタで、コメント少なめのヤツ。しかも実名晒してるから、あまり本音が書けないって感じ。 ... » more
テーマ 生活 高松

信州カツカレー事情 vol.234 番外 香川編 南新町  「たも屋 女道場」★★★ カツ!かつ!勝つ!実家に帰って里心がついちゃう・・・のにも勝つカレー!先週の連休、移動が前後各1日、中3日で高松に帰ってました。せっかくなので、高松でもカツカレーを食べなければと・・・・商店街をブラつきましたが・・・まぁ、あるわある ... » more

癒しのカフェ  Vol.5 高松 常磐街 「ALOHA CAFE」 高松に来ると、商店街を歩きたくなります。何をするわけでもなくただ街ブラするだけ・・・それが面白いんです。日本全国各地にアーケード街はあって、仕事の出張等で結構全国の主要都市 ... » more
テーマ カフェ 高松

高松で栗林公園とお遍路さん お遍路さんを始めたのは3年前もちろん宗教心がある訳じゃなくて、やってみるか程度のノリだって数百年も続く伝統の大規模な元祖スタンプラリーではないだろうかとはいえ、お寺は15キロ以上離れているなんてざらで、 ... » more
テーマ 四国 旅行 高松

香川・金刀比羅宮C桜馬場西詰銅鳥居から真須賀神社まで こんぴらさんは見所がいっぱい!「香川・金刀比羅宮B桜馬場西詰銅鳥居周辺」の続きです。○社務所門切妻造平入・銅葺の門は実は書院の勝手口。社務所が書院に付属していた頃の名残で社務所門と呼ばれています。奥の「書院」では円山応挙 ... » more
テーマ 観光 高松

 

最終更新日: 2016/11/24 04:08

「高松」のブログ関連商品

» 「高松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る