誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松

高松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松」のブログを一覧表示!「高松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

健康ファイル啓発活動について 日本プライマリケア連合学会の第8回学術大会が四国の高松市で開催されますhttp://www2.c-linkage.co.jp/jpca2017/ほそぼそと気が向いたときにすすめていた健康ファイルの普及啓発 ... » more
テーマ 健康ファイル 日本プライマリ・ケア連合学会 高松

高松から東京へ・・・ 2週間前のできごと。早く書かないと忘れそうです。月曜、火曜は五反田本社で会議ですので、前日の日曜日は、東京のホテルへ移動です。高松駅から東京、五反田まで移動します。14:10発のマリンライナーに乗って、東京には18:30ぐらいに着き ... » more

おいしいもの食べ隊! vol.13 高松 常磐町「ドント飯店」★★★★☆ 過去に何回か紹介してる、ドント飯店の天津飯(小)です。高校生の頃に学校の近くにあったドンドン餃子。何を食べてもボリュームがあって、安くてうまい。その中でも天津飯の(中)400円がダントツの人気で、私もいろいろ悩んで結果的に「 ... » more

ことでんの讃岐弁講座 先日の「わっせていんにょるで」の讃岐弁講座の続編です。(笑)讃岐弁で電車のマナーを啓発する掲示です。これを見ると思わず笑ってしまいます。「ぐるりみてんまい」ははは。「周りを見なさい」ですね。「〜まい」という語尾は「〜 ... » more
テーマ ことでん 讃岐弁 高松  コメント(5)

ラーメントレック vol.119 高松 ライオン通り「來來餃子館」★★★☆ ざる大を食べたのになぁ・・・この店の前を通ると無性にラーメンが食べたくなって・・・・やっぱり飲んだ後は身体が塩分を求めているのでしょうか。いや、単にボケ老人化して、満腹感を感じなくなってるんでしょうか。(笑) ... » more

高松のちょっとだけ長い夜 20170218 社長を空港に送って、実家に帰って来たら5時過ぎ。6時半から高校の同級生と飲み会です。スーツ姿で家に帰ったら、まさか私が来ると思っていなかったトムが、私の顔を見るなり、飛び上がって腰を抜かしながら逃げて行きました。よっぽど私のことがキライなよ ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 高松  コメント(2)

料亭 二蝶 のお弁当 そういうわけで、高松のお仕事。偶然にもうちの実家のすぐそばに取引先の会社がありまして、そこへ社長とおじゃましました。「いやぁ、ここは子供の頃によく遊んでた場所ですよ。40年ぐらい前は塩田の跡地でしてねぇ。おふくろからはあぶないから行 ... » more
テーマ 二蝶 グルメ 高松  コメント(2)

癒しのカフェ vol.21 香川 室新町 「Kona's coffee」 いよいよこれでお正月の高松ネタは最後です。しかし、盛りだくさんだったな。ずっと食べてるか飲んでるかやん?(笑)中央通り、栗林のあたりを走ってて、見覚えのない喫茶店。あれ?ここって・・・丸亀製麺があった場所。こんな場所でうどん屋がつぶ ... » more

癒しのカフェ vol.20 香川 田町 「カフェ グレコ」 高松のエピソードは、喫茶店ネタをあと2つ。そういえば、この店紹介してなかった。田町の喫茶店グレコ。私が大学生の頃、高松に帰って来た時によく行ってたお店です。その頃はバイク好きの兄ちゃんがカウンターの中にいて、二人でバイクの話をするのが好きで ... » more

高松のちょっとだけ長い夜 20170103 長かった?年末年始もいよいよ最後の夜です。本当に私もよく遊びますね。(笑)最後の夜は、高校の同級生との新年会です。帰省した私のために?みんなが集まってくれました・・・・いや、単に飲む口実なのかもしれませんが。それでもありがたいことで ... » more
テーマ ちょっとだけ 高松  コメント(2)

癒しのカフェ vol.19 香川 大的場 「NORTH SHORE」 栗林公園の後、インプレッサで海辺へ移動。「二時間だけのバカンス」をBGMに。「家族のためにがんばる君を盗んでドライブ全てはぼくのせいですわがままにつきあって二時間だけのバカンスいつもいいとこで終わる欲張りは身を滅ぼす ... » more

船を利用した大名たち 飛龍丸 瀬戸内海の大名たちは、参勤交代で船を利用した。香川県立博物館には、飛龍丸の御座之間(復元)が展示されている。高松松平藩は水戸徳川家と縁がある。水戸光圀の子孫は実は、高松松平藩主となっていたのだ。幕末の際には、 ... » more

続・香川あっちこっち vol.24 「栗林公園」 さて、ガーデンカフェ栗林でコーヒーとスイーツを食べた私たちは、ポケストップが乱立して、ポケモンの出現率が高い栗林公園ポケモン捕獲デートをすることにしました。(笑)お正月は春かと思うくらい暖かくてねぇ。格好のお散歩日和でした。1月3日 ... » more

癒しのカフェ vol.18 香川 栗林公園 「ガーデンカフェ 栗林」 さて、1月3日は・・・・栗林公園です。今回の帰省は、昼も夜も出っ放しで・・・「え?全部違う友だちと会うん?あんたそんなに顔が広かったん?」と、おふくろも驚いてました。(笑)一応、私は独身ですからね。いろいろあります。なので、おふくろと八栗さ ... » more

恒例のいとこ会! お正月ネタに戻って・・・・1月2日の夜は、毎年恒例のいとこ会です。本来は、うちの親父がやってた、親父の兄弟会・・・・一応、本家ですから・・・・・でしたが、親父が亡くなってからは、その子供たちの集まり、いとこ会になりました。親父の兄弟 ... » more

全店制覇! さぬきうどん vol.17  南新町 「さか枝うどん 南新町店」★★★★ 大晦日にも気づいたのですが、なんと商店街の南新町に、さか枝の支店ができていました。その時はもう、「うどん玉がなくなりました」で閉店してましたので、1月2日にこの店の前を通った時は、素通りできません。(笑) ... » more

大晦日の風景・・・ まだ、大晦日の話があった・・・前日、深夜2時ぐらいまで遊んでましたんで・・・あと、パソコンでメール確認すると、中国での新製品の進捗が問題あったんで、ちょっと二日酔いっぽいアタマで、深セン事務所の課長に連絡とって、対応するよう指示して・・・・ ... » more

全店制覇! さぬきうどん vol.16  片原町 「えん家」★★★☆ 高松に帰ると、まぁ、これでもかってぐらい、うどん食べるね。(笑)フェリー通りをクルマで走ってると、1軒のうどん屋に行列ができていた。「あれ?あんなとこにうどん屋あったっけ?たしかラーメン屋だったような・・・」そうそう ... » more

ラーメントレック vol.113  高松  古馬場「いちから」★★★☆ お店の戸締りをする七海。銀行員2人と私の3人を従えて、近くのラーメン屋さんへ行きます。と、銀行員の上司が七海を呼んで、少し離れたところでコソコソ話をしています。その後に部下を呼んで、3000円を渡し、「ごめん、私はこれで帰るから ... » more

高松のちょっとだけ長い夜 20161230 おふくろの夕食の時間は早いです。夕方6時前。普段、残業して大体9時から10時の間に晩ごはんを食べる私としては、ここから生活のリズムが狂ってしまいます。まぁ、でも実家に帰った時ぐらいはいいか・・・・・夕食が早くていいのは・・・その後、 ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 高松

さて、高松到着・・・ ひきつづき、年末を振り返ります。朝早く起きて、高速を走り・・・・「ありがとう浜村淳です」を聴きながら、ちょっと渋滞する宝塚を抜け、淡路島を通って鳴門のうず潮を横目に徳島に渡り、10時頃に高松に着きました。あ、そうだ。この時間 ... » more

2017年 あけましておめでとうございます! 比較的おだやかな天気で2017年の元旦は明けました。今年も1年おだやかに過ごしたいものです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。冒頭の画像は、友人が空の上から撮った、元日の朝の富士山です。彼女もいろい ... » more

16時28分発の「いしづち26号」の指定席は、8号車11番AB席だ。松山駅に来る時の多度津駅から乗った「いしづち7号」は、8号車10番AB席。AB席なので、帰りも当然海側だ。そして進行方向が逆転するため、11番を取ることによ ... » more
テーマ 鉄道 旅行 高松

カーヴ隠れや対決 「高松 うさこ」vs「松本 Hちゃん」 この話、書いてなかったんだよなぁ・・・・お正月の話ですけど、うさたんと、カーヴ隠れやへ行った話。なんで半年以上経った今頃出てくるかというと・・・・先日、松本のHちゃんと一緒にご飯しに行った店が偶然にも松本のカーヴ隠れやだったから。全国チェー ... » more

高松のちょっとだけ長い夜 そうそう、この話もまだあったなぁ。GWの高松での話。ガンダムバーで飲んだ後、いつものように?七海(ちーはい)の店に行って・・・お客さんがいなくて・・・俺ひとり。いつもはもう一人女の子がいるんだけど、この日は七海ひとり・・・だったか? ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 高松  コメント(4)

高松のちょっとだけ短い昼 この話も書いておかないと・・・・GWの時の話です。焼き鳥屋とカラオケでさんざん遊んだ、高校の時の同級生のうさこさん。思い出のお店の志度のオレンヂジャムという・・・前にもデートした喫茶店に行こうと、ドライブデートの約束をしていました。 ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 高松  コメント(8)

ラーメントレックvol.93  高松 古馬場 「王府(わんふ)」★★★ ラーメントレック、今回は高松で食べたラーメン。これは・・・うさこたんとカラオケ歌って、12時のシンデレラを送った帰りだったかなぁ。シメのラーメンの店を探して・・・・通称「と ... » more

信州カツカレー事情 vol.296 番外 香川 高松「たわら屋」★★★☆ なんというか・・・中国から帰ってきて1週間。取引先の接待に、深セン事務所のスタッフの研修・・・・・夜の飲み会・・・に、部長不在で仕事が忙しいってのが重なって、先週1週間は嵐のような1週間でした。ネタはたまる一方。仕事もたまる一方。そ ... » more

癒しのカフェ vol.12 高松 紺屋町 「ミニ」 高松はほんとに喫茶店が多い街で・・・・営業所が多いせいかなぁ。営業マンがサボるのに必要な場所なのかもしれません。それもスタバとかそういうオープンな感じじゃない、店の中が見えにくい喫茶店・・・・好きです。何気なく歩いていた街の裏通り。 ... » more

高松のちょっとだけ長い夜&ラーメントレック vol.91 高松 古馬場「たぁすけ」★★★☆ 高松に帰った時のお馴染みになってしまった七海(ちーはい)のお店。一見、ガード下かと思うような天井の低い雑居ビルの1階の一番奥。どう考えてもお客さんが入りそうにありません。そこがまたいいような気がします。そんなに客も来ないのに、やって ... » more
テーマ ちょっとだけ ラーメン 高松  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/05/05 19:21

「高松」のブログ関連商品

» 「高松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る