誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルフレッスン

ゴルフレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴルフレッスン」のブログを一覧表示!「ゴルフレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルフレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルフレッスン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

送別ゴルフコンペ 昨日は、来年から大阪へ"ご栄転?"のたけちゃんの送別ゴルフコンペ。会場は習志野カントリークラブキングコース。朝は気温が低く、寒かったですが、よく晴れていいお天気に恵まれました。キングNo.1コンペの結果は ... » more

ウオーターハザード(W.H)とラテラル・ウオーターハザード(L.W.H)・・・俗にいう「池」にはこの2つがあります。ボールが入ってしまった後の処置が一部異なるのですが、明確に理解できている方が意外と少ないようです。ウオー ... » more
テーマ ゴルフルール ゴルフ ゴルフレッスン

サブグリーンにある球をサブグリーンのカラー部分にニアレスポイントを決め、球をドロップしたところ、キャディーさんに「カラーから外してください!」と指示されました・・・こんなことが意外とよくあります。一般に見られるサブグリーンの処置は ... » more
テーマ ゴルフルール ゴルフ ゴルフレッスン

バンカーにボールが突き刺さっていて打てない・・・。ボールが木にくっついて打てない・・・。こんなときに役立つのが「アンプレヤブル」です。「アンプレヤブル」は1罰打を払うものの、プレー不可能な場所から助けてくれます。ある ... » more
テーマ ゴルフルール ゴルフ ゴルフレッスン

厳選商品を東京・銀座から全国へ!!『銀座de通販』 着たまま歩け、動きを妨げない人型あったか寝袋登場!!ドイツ軍が使用する人型寝袋をモチーフにデザイン・開発された着ぐるみを思わせる寝袋です。中綿には軽量で暖かなホロファイバーを使用しているので、暖房の無い部屋 ... » more

右手のグリップ〜ゴルフレッスン ゴルフレッスン、今回は右手のグリップです。(右打ちの場合)右手の角度右手をパーの状態にしたとき手のひらが目標方向(飛球線方向)に向きます。グリップする際のポイント右手はクラブのグリップを指で握ります。右手の手 ... » more

左手のグリップ〜ゴルフレッスン 「ゴルフレッスンブログ」に相応しく・・・ゴルフレッスン、基本的なところから・・・。といっても、数年前にブログにアップしたものの改訂版ですが・・・。参考にしてみてください!今回は左手のグリップ。(右打ちの場合) ... » more

ゴルフ上達プログラム !太ももでスイングすれば全てが解決する!! 今回はイメージトレーニング編からご紹介しているドリルを、前回ご紹介しましたカバーリング・ザ・ボールの動きと連動させ、今までブラックボックス化していた動きを徹底的に探り、明確化することで、全てのエラーを解決しスイング全体の上達を目指し ... » more

スクールコンペ最終戦! 昨日は今年最後のスクールコンペを船橋カントリー倶楽部で開催しました。気温は低かったものの、雨には降られなっかたのは救いでした。優勝者のNETスコアが75。気温の低かったのと、高い場所に切ってあったピンの位置の難し ... » more

60台! 昨日は習志野CCでラウンドレッスン。日曜日の忘年会→月曜日の船橋CCの疲れと風邪気味で体調は△。8時半スタート。いつもは混んでいるコースですが、予報が悪かあったせいか、結構、スムースな流れ。前日の船橋CCのラウンドか ... » more

栄冠は誰の手に〜スクールコンペ いよいよ来週、スクールコンペ今年の最終戦が開催されます。会場は船橋カントリー倶楽部。全9回の総合ポイントで決定する年間チャンピオンは誰の手に!?プレー後に行われる忘年会の席上で、総合3位までトロフィーが授与さ ... » more

無制限打ち放題! 昨日の風邪は薬が効いたおかげで、ほぼ体調は回復し、元気にスクールやっています!天気も良く、おかげさまで朝からスクールも練習場も盛況です。所属するフォレストゴルフでは平日の2階打席は何と!8:00〜17:00の間、時間・球 ... » more

先日、お知らせしたレッスンイベントがサイドバーにある「TMAG STAFF LESSON EVENT」にアップされました。ぜひ、ご覧下さい!レッスンイベントの概要開催日:12月13日(火)会場:習志野 ... » more

12月のレッスンイベントは習志野CCクイーンコースでラウンドレッスン。シーズンのラストに有名コースで18ホールのラウンドレッスンを受けてみませんか?使用コースはクイーンコースで決して狭くはありませんが、ウオーターハザード ... » more

11月のレッスンイベントは習志野CCクイーンコースでラウンドレッスン。ベストシーズンに有名コースで18ホールのラウンドレッスン。使用コースはクイーンコースで決して狭くはありませんが、ウオーターハザード・バンカーが巧妙に配 ... » more

昨日は成田フェアフィールドGCでスクールコンペを開催しました。風が強く、グリーンが難しかったせいか?優勝者のスコアはNET71と伸びませんでした。自分のスコアは71(36.35)。INはパット入らず、アウトはショ ... » more

10月のレッスンイベントは締め切りました。11月のレッスンにベントは11月22日(火)「習志野カントリークラブクイーンコース」でラウンドレッスンです。スポーツの秋、ゴルフもベストシーズンです。 ... » more

TR 3  TRUE PATH 今日はパッティングの練習器具テーラメイドTR 3 TRUE PATH組み立て式なので、持ち運びにも便利でラウンド前後にパッティンググリーンで使用できます。部屋に置いて、素振りで使用しても十分に効果が期待できます。 ... » more

TR3 アライメントスティック TR3 アライメントスティックこの手の商品は2本セットが多いのですが、3本セットになっています。1本多いのでいろいろな使い道があっていいですよ。1つのスティックには「目盛」が付いていて、クラブごとのボールの位 ... » more

TR3 SPEED SLEEVE テーラーメイドTR3 SPEED SLEEVE自分のクラブに簡単に装着でき、重量アップできる練習器具です。装着したまま、打球も可能です。キャディーバックの後ろ部分に収納可能。スイングスピードUP、スイング ... » more

10月25日(金)と11月22日(金)の両日、習志野CCクイーンコースでレッスンイベントを開催します。ゴルフのベストシーズンに有名コースでの開催です。18ホールのラウンドレッスンでショートゲームやコース戦略を中心にレッスンし ... » more

ゴルフスイング理論 口コミゴルフ上達法のDVD教材「ゴルフスイング理論〜Perfect Swing Theory〜」。今のあなたのスイングを崩さずに、悪いところを2〜3ヶ所修正するだけで、あなたの常識をたたき壊すほどの飛距離アップを実現 ... » more

たまたま、某シード選手がR11を試しているところに遭遇しました。因みに彼はテーラーメイドの契約プロではありません。彼がいいと言っていたのは、「打感がいい」「構えやすい」あと、FCTとASPでロフトとフェースアングルが変え ... » more

バンカーショット(エクスプロージョン) 「バンカー見るのもいや」苦手な方が多い、バンカーショット(エクスプロージョン)についてバンカーショット(エクスプロージョン)が苦手な人の特徴は@砂をとった跡が小さい(砂をとる量が少ない)人が多い。Aすくい上げてしまい ... » more

石川遼は言うに及ばず宮里藍や横峯さくらなんかの活躍ですっかりゴルフ人気も定着したみたい。やっぱり活躍する選手が出てくると応援したくなるもんなんだな。スポーツの世界はやっぱり実力が必要。結果が出ないスポーツはあからさまに人気も出ない。その点ゴ ... » more

ゴルフの打ちっ放しならたまに行ったりするんですが自分のゴルフスイングの酷さにはなかなか恥ずかしい気持ちになる。なんかこう、ウマい人のスイングはゴルフクラブの先まで気が通ったようなそんな印象を受けますけど自分のスイングはもうがったがたでみっと ... » more

今日は何処へ帰ってこれるかしら
たまに友達と一緒にゴルフをしに行きます。ゴルフと言ってもショートホールを回るだけですが、それなりにおもしろいもんです。だからこそ、普通にホールを回るとどんなことになるんだろうかと想像したりしますね。いつまでも帰ってこられなくなりそうな予感が ... » more

今日の朝の雨は半端じゃなかった・・・。風も。あみのアウトレットに行ったのですがいたる所で道路が冠水し、渋滞も。中には通行止めになっているところもありました。日本シリーズの第2ラウンドは1時間遅れのスタ ... » more

パッティングの距離感・・・相変わらず悩んでいます。P・クリーマー選手のゴーストツアーインタビューで「ヒント」を見つけました。P・クリマー選手は「パッティングの時は何も考えない」・・・と。これができそう ... » more

今日から12月です。ゴルフ界も今年の総決算です。いよいよ明日から今季最終戦の日本シリーズが東京よみうりCCで開幕します。初日の組み合わせは賞金ランク順で金選手、石川選手、池田選手による賞金王争いは直接対決で幕を開 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:47

「ゴルフレッスン」のブログ関連商品

» 「ゴルフレッスン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る