誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うずら

うずら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うずら」のブログを一覧表示!「うずら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うずら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うずら」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

うりうりママ モロちゃん♪
 モロちゃん♪ パパっ子まっしぐら〜。挟まるの好き〜焼けちゃうわ〜モロちゃんにじゃないよ。パパちゃんにだよ〜!今日のお花♪黄花オ ... » more

   『モロ』大きくなりました♪ コリンウズラの2世『モロ』たん。こ〜んなに大きくなりました。今日で生後16日目です。それにしても足長くて大きい〜!お散歩中、寒くなるとママのお膝にぴとっ! ... » more
テーマ うずら  コメント(6)

   名前はやっぱり・・・『モロ』です♪ 4月18日生まれ、ディランとキャサリン(コリンウズラ)の子です。かわいい子です。^^まるで恐竜の子です。くちばしの先にちっちゃな白い角が見えますね〜。卵の殻を割るときに必要なん ... » more

うりうりママ 陸奥の砂丘浴び〜♪
   陸奥の砂丘浴び〜♪ うちの陸奥お嬢のマイブームは、鳥取砂丘の砂浴び〜!(ボーイスカウト青春18きっぷで神戸から鳥取まで行き、15分の滞在時間の中ちょっとだけ拝借してきました。さすがに美しい砂ですね。)贅沢やなぁ〜。{%トホホwebry% ... » more

  卒業式  そして〜生まれました。はじめまして♪ 今日は純の小学校の卒業式。今から6年前、ランドセルに夢をつめて小学校の校門をくぐりました。早いものですね〜。1年生の入学時の身長は125センチ、体重24.5キロ。今は身長160センチを超え、体重は50キロを超えました。 ... » more

うりうりママ  はとのお父さん永眠
  はとのお父さん永眠 今日の朝、ウスユキバトの『ぽー』さん(年齢はわかりません。)が亡くなりました。姫ウズラの『キュー』君や、『ブラックパール』君達を一生懸命暖めて孵してくれました。ありがとう。『ぷー』ちゃんが時々寂しがって鳴 ... » more
テーマ ウスユキバト うずら  コメント(6)

  壊れちゃったよぉ〜! あ〜あ・・・デジカメがとうとう壊れちゃった。おととし夏のキャンプで小川に落としたとき、修理したんだけどなぁ〜。落としたんです・・・ポチャンと!あは!修理したら高く ... » more

 今日は楽しいひな祭り〜♪ママンちの多肉さん♪ 昨日やっと出したお雛様・・・ごめんなさい、まにあわないので2人だけです。来年はきっと出しますね。みなさん・・・多肉多肉〜ママの大好きさ〜ん、集合!ハオルチア・オブツーサ ... » more

まさ撮りルシーダの2
ルシーダの2 愛車のエアコンがちょっと前に壊れてしまいました。修理に15万円位かかるようです。雨の日はガラスがくもり大変です。これから暖かくなってくるのでエアコンなしではつらいです。車内用に扇風機とか、ムーンルーフ車(天井ガラス)なので窓全開にしスダレヲ ... » more

   ぐれちゃん、元気になりました ♪ みなさまにご心配かけていた姫ウズラの『ぐれこ』ちゃん、ほぼ全快しました。こんなにも気にかけていただいていたなんて、本当に感動です。ありがとうございました。で、今日のお二人の様子。ぐれこと ... » more
テーマ うずら  コメント(4)

うりうりママ 『ぐれこ』体調不良
  『ぐれこ』体調不良 2日前から『ぐれこ』(姫ウズラシルバー♀たぶん、1歳6ヶ月)の調子が悪く、保温室にて療養中です。いつもウズラ部屋と、台所の5センチぐらいのドアの隙間からトコトコ歩いてきて、「ウズラ飯がなくなったよ〜。」とママにお知らせしてく ... » more
テーマ うずら  コメント(9)

あすみが丘放送局今日のお弁当♪
今日のお弁当♪ 今日のお弁当はうずぼうの卵を入れたミニバーグ。かわいくできた?ので、写真撮りました(笑)うずぼう、ありがとうm(_ _)mハンバーグの中に片栗粉をまぶしたゆで卵を入れました。うずぼうはウチに来てからほとんど毎日 ... » more

あすみが丘放送局うずぼうの近況
うずぼうの近況 ケータイ投稿に挑戦!うずぼうの近況報告します。うずぼうはすっかり家族になりました。退屈すると台所をうろうろします。美味しい物を期待しているみたい。息子のチョッカイに嫌気がさすと隠れます。でも、お尻が見えて ... » more

   さよなら、『ちゃまろ』 昨日朝、『ちゃまろ』ちゃん(姫ウズラ♀推定1歳半)が他界いたしました。突然死だったようです。前日の夜には元気にご飯を食べているところを見ていましたから・・・昨日は朝からウズラ部屋の大掃除をしていました。ほとんど床の掃除が ... » more
テーマ うずら  コメント(8)

うりうりママ 生まれたよ〜♪
  生まれたよ〜♪ 27日、日曜日の早朝(AM4時ごろ)『むっちゃん』&『ノマ』夫婦の子供が生まれました。ハトさんが生まれる3日前まで暖めていたのですが、途中でハトパパの『ポー』君が少し調子を崩したらしく、暖めなくなりました。それで続きをリトル ... » more

うりうりママ  ボブ卵
  ボブ卵 仕事から帰って来てウズラ部屋の敷き藁入れのダンボールを覗くと・・・そこには丸いきれいな巣が・・・産んだのね。『キャサリン』の初卵です。とにかく、おめでとう!しっかり運動して、詰まらせたりし ... » more
テーマ うずら  コメント(9)

うりうりママありがとう、ちこちゃん
ありがとう、ちこちゃん 昨日姫ウズラの『ちこ』(1歳7ヶ月24日)ちゃんが亡くなりました。朝ごはんをあげに、ママがウズラ部屋に入った8時ごろには特に変わった様子もなかったのに。。。。年末年始と家族が2人ノロにやられていて、会うことが出来なかった ... » more
テーマ うずら  コメント(2)

  今年は遅れ遅れで・・・^^; 去年から今年にかけて、ノロウイルスの奇襲に見舞われ、こんなに更新が遅くなりました。・・・・・なんていうのは、いい訳です、ハイ・・・遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ うずら  コメント(5)

今年最後の・・・ウズラ部屋おぉ掃除〜! 今日は朝からハッスルして〜。ウズラ部屋の住人のお部屋掃除!そ!床材のチモシーをみーんな取り替えちゃいましたよ。がむばったなぁ〜。その横で、いちゃいちゃ・・・している夫婦を発見!なんだかなぁ〜。^ ... » more

今年もあと1日、みんな元気に年を越せそうです ♪ 今年1年間、うりうりママのブログに来てくださってどうもありがとうございました。姫を代表して、ママん家の小町娘『陸奥』ちゃんがご挨拶しま〜す。今年は皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?うりうり家では、ま ... » more
テーマ うずら  コメント(2)

 今日は何の日?バーズディ ♪ 今日はうちのバーズディ。なぜならそれは今をさかのぼること4年前、2003年12月25日クリスマスの日に紙袋に入ったフィーちゃんが我が家にやってきたから。純がまだ小さいです。^^;フィーちゃんは今年10月に ... » more

うりうりママ  陸奥の初卵
  陸奥の初卵 とうとう・・・産んでしまいました。皆さんに女の子!といわれても、それでも男の子!・・とおもっていたんですよ。実は・・・淡い希望もついに消滅しました。ママに貢君はするわ、羽根をボワッと広げてアピールするわ・・・結局、ボ ... » more
テーマ ウズラグッズ うずら  コメント(13)

新しい仲間(ボブ嫁!?)・・・PC禁止令(いちおう)解除されました〜! 久しぶりのブログです。おねえの期末も終わり、結果はどうであれ、ヤレヤレです。さて、いきなりですが〜木曜日に西宮のS様より1人、ボブ嫁迎えました。とてもふっくらとしたほっぺのかわいい子です。 ... » more
テーマ PC禁止令 うずら  コメント(9)

うりうりママ 再度PC禁止令発動 !
 再度PC禁止令発動 ! すみません、突然ですが・・・このごろ家族みんなPC使いまくり〜の、はまりまくり〜ので、今日ママがついにキレちゃいました。朝からPC禁止令(+テレビ3時間)を出してしまいました。なので、しばらくメールしか見られない生活 ... » more
テーマ PC禁止令 うずら  コメント(11)

 生まれました。ハトさんっ子です。♪ 今日の朝、11時15分ウズラ部屋から聞きなれない「チーチーチー」という甲高い声が・・・行ってみると〜!生まれていました^^vちゃんとハト夫婦の間に羽根も乾いて、チョコンと。 ... » more

うりうりママ 今日のボブたち ♪
 今日のボブたち ♪ ママンちのギャング3兄弟のうちの2人。この子は『ボブ』クチバシに特徴がありますネ。そしてこちらが『ホワイト』りりしい顔立ちです。ウンウン。あと一人、 ... » more

  うちの庭の草木類近況・・・おまけの『らー』 ♪ いろいろあって、ここしばらくブログの更新も怠っていました。先ごろ、姫ウズラの『飛龍』(白姫♂)が、1年19日目という短い一生を終えました。今年になり、かわいいお嫁さんの『ひょう』ちゃんと一緒になって、幸せな暮らしをし ... » more

うりうりママ 陸奥とりんご ♪
  陸奥とりんご ♪ 家のお嬢、陸奥ちゃん(はい、お嬢ちゃんですよ〜。)と赤い紅玉「これって、食べられるのかしらん?」大きさを比べてね。ボブちん、この子は『ホワイト』君(ちゃん?)ママのおひざで ... » more

  ボブちゃんフリーズ!(動画)   『はいまろ』暖め始めました。  ママン家の荒ボブトリオの一人、『ボブ』君(まんま〜)呪文をかけ、上を向けると・・・あら不思議〜。フリーズしちゃいます。でもチョンと触ると、呪文が解けます。ボブちゃんワン、ツー、スリー!|無料 ... » more

   『ごんべ』と『らー 』と『ずー』 ♪ 今日の彼らの様子から・・・まずは『ごんべ』君はい!裏向き〜。いやなんだけど・・・じっとしちゃいます。まだ、みづきさんのコメントにもあったべ〜ジュのおパンツが微妙です。す ... » more
テーマ うずら  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/24 04:01

「うずら」のブログ関連商品

» 「うずら」のブログレビュー をもっと探す

「うずら」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る