誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パラリンピック

パラリンピック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パラリンピック」のブログを一覧表示!「パラリンピック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パラリンピック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パラリンピック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日5日目を迎えたロンドンパラリンピックです。柔道男子100キロ超級で正木健人さんが金メダルヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪水泳男子100メートル平 ... » more

ALL THINGS MUST PASS水無し川。。。
水無し川。。。 住宅地にある公園の裏側に「水無し川」がある。何故、そんな場所に存在しているのかはわからない。ただ、その川は線路向こうの河川と繋がっている。その奥には、一面の田園風景が広がっている。おそらく住宅開発される前は。田園の用 ... » more

バラリンピック・ロンドン パラリンピックが始まりました。が、余りメディアでは取り上げていません。あの「みのさん」はロンドン入りして自、身の番組で取り上げていますが、他はそれ程でも無いようで寂しいものです。政府、内閣府大臣官房政府広報室 の「政府インタ ... » more

オリンピック熱が静まった今日この頃ですが、パラリンピックでも日本選手を応援しましょう開会式が8月29日(水)9月9日まで行われます。20競 ... » more

冬季五輪が終了した数日後、新聞に小さく、「日本よどうした!韓国はメダル数も日本より大幅に獲得し、しかも経済面でも、サムソンやヒュンダイなどの伸張著しく、日本に追いつけ負い越せの姿勢だったものが、今や日本何するものぞ、と余裕を見せた報道が散見 ... » more

兄さんの辛口日記11個!!
パラリンピックが終了しました。金メダル3つを含めて全部で11個のメダルを獲得しました前回より ... » more

先日の新田の金メダルで、最後の最後に日本チームには良い波がやって来ました。最終日はクロカンのスプリント種目。そこで、新田が10kmクラシカルに続き金メダル。そして、太田渉子が予選通過は1位で、ファイナルでは2位=銀メダルの獲 ... » more

バンクーバーパラリンピック8日目、アイスレッジホッケー決勝が行われ、日本はアメリカに0−2で敗れて銀メダルに終わった。日本は先制点を取って優位に進めようとしたが、5分と持たないで失点、第3ピリオド残り少ない時間に失点した。日本は優位な時 ... » more

猫耳東風? タイトルなし ?
バンクーバーパラリンピックにてアイススレッジホッケー日本チームが21日朝の決勝戦にてアメリカチームと対戦し銀メダルを獲得しました。おめでとうございました。飯田下伊那地方からも吉川守選手が参加しています。 ... » more

今日未明、大変な風で寝れなかった。八王子では33mを記録した。そこでテレビを付けたらパラリンピックのアイススレッジホッケー決勝が行なわれていた。そこには、とても激しい闘いが行われており、障害者のスポーツだけど熱いものを感じた。とくに ... » more

バンクーバーパラリンピック8日目、アルペンスキーのスーパー大回転男子座位で狩野亮が金メダル、森井大輝が銅メダルを獲得、大回転で銅メダルの鈴木猛史は5位。アルペンの高速系で日本男子の金メダルは史上初めて、日本勢は今回金メダル2個目、メダル総数 ... » more

バンクーバーパラリンピック6日目、日本人選手団の主将である新田佳浩がノルディックスキー距離クラシカル立位10kクラシカルで今大会の日本勢で第1号の金メダルを獲得した。バンクーバー五輪の主将である岡部孝信は出場すらなかったのに...ソルト ... » more

昨日、夕食後の後片付けをしていると一本の電話。ノルウェーにいる夫かな?ディスプレイの見ると、今バンクバーにいる父からでした。こんな時間にどうしたのかな?と思って電話口に出ると・・・『新田が金メダル獲ったよ!!』と!周りはガヤ ... » more

バンクーバーパラリンピック6日目、バイアスロン競技、アルペンスキー立位の大回転、車いすカーリング等が行なわれた。期待されたメダル獲得はならなかった。入賞はバイアスロン男子12.5キロの座位で久保恒造が6位入賞、女子の12.5キロの座位で ... » more

バンクーバーパラリンピック5日目、アルペンスキー女子大回転座位の部で大日向邦子が銅メダル獲得して今大会2個目、通算10個目のメダルを獲得した。青木辰子は4位に終わった。男子大回転の座位の部でも鈴木猛史が銅メダルを獲得した。アイススレッジ ... » more

バンクーバーパラリンピック3日目、昨日中止になったアルペンスキーですが、3日目は行なわれて、大日向邦子が回転で銅メダルを獲得して今大会日本勢として初めてのメダルを獲得した。アイスレッジホッケーは韓国に5−0で圧勝、連勝で準決勝進出を決め ... » more

13日からついに始まりました。バンクーバーパラリンピック新聞やTVなどでも、報道されていたので嬉しいです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ そして、アルペンスキーの女子回転座位で大日方邦子さんが銅メダル!!パチパチ ... » more

タブーかもしれないがパラリンピックって必要なもの?少なからず税金使ってると思うがもっと障害の重たい連中に使ってやった方がよくない?本音いうとそれ自体ももったいない。 ... » more

バンクーバーパラリンピック2日目、いよいよ競技に入りました。アルペンスキーは悪天候ということで中止になったが、他は行われた模様。メダル獲得を目指すアイスビレッジホッケーはチェコと対戦して2−1の勝利。同点に追いつかれた後に石田真彦が決勝 ... » more

バンクーバーのパラリンピックが開幕し五輪と同じBCプレスで開会式が行なわれた。日本選手団は24番目に登場、選手、役員合わせて約80名が参加、日本人最高齢は初出場のカーリングの比田井隆選手の75歳。旗手はアイスレッジホッケーの遠藤隆行主将が務 ... » more

パラリンピック開会式。松葉杖の男性のブレイクダンス。からだいっぱいで表現するたくましさ。男性の周辺のメンバーに伝わっていきました。選手団は、日々の練習費をまかなうのも苦労されているらしい。商業ベースが期待できない中で ... » more

バンクーバーオリンピック閉幕しましたね〜。パラリンピックがあるのを忘れちゃいけません。3月12日〜21日まで行われます。サイトはこちら前回兄が注目した青木辰子さんも出場です。若きは20歳の太田 渉子さ ... » more

Into the Sky...パラリンピック!
みなさん、北京オリンピックは、どうでしたか?(ちょっと古いけど)このブログでも、何度か紹介しました。今回は、そのあとに行われるパラリンピックについて紹介したいと思います。競技は、盲目の人や、肢体不自由の人などが ... » more

北京パラリンピック最終日、マラソンが五輪と同じコースで行われ、車いす男子運動機能障害T54で笹原広喜が1位と同タイムであったが、銀メダルを獲得、T52部門では車いす400m、800mで決勝に進みながら(400mは6位、800mは4位)、他の ... » more

パラリンピック 北京オリンピックが終わり、未だその余韻覚めやらないが、今月6日から開催されていた北京パラリンピックが17日閉会式を迎えた。約140の国と地域から4000余の選手が参加し、競技数20、157種目を更に障害の種類・程度に応じて細やかに分けられ最 ... » more

北京パラリンピック11日目、陸上800m(車いす)で伊藤智也が400に続いて金、高田稔浩が400に続いて銀メダルで400mに続く1・2フィニッシュ。ちなみに400mでも決勝(6位)に残った上与那原寛和は4位に終わり、日本人の表彰台独占はまた ... » more

パラリンピック記事が止まっておりましたm(__)m金メダル5銀メダル12銅メダル7合計24個のメダルです。ここで記事にした女子バスケはオーストラリアに53対47で惜しくも4位{%うーん…(シク ... » more

スポーツ外野席人間の可能性は無限大
暑い夏をさらに熱くしていた北京オリンピック。そんな熱い夏から、少しずつ秋の気配が訪れてきたこの頃、あの熱かった夏を彷彿させるスポーツの祭典が行われています。『北京パラリンピック』。つまり障害者たちのオリンピックが今まさに、オリンピックが行わ ... » more

北京パラリンピック10日目、車いすテニスの男子シングル決勝が行われ、第1シードの国枝慎吾が前回アテネ大会金メダルのアマラーン(オランダ)のストレート勝利で金メダル獲得。決勝まで1セットも奪われずに優勝した。車いす100m女子では八巻智美 ... » more

くものす日記たいへんだ!!
北京パラリンピックテニスでメダル!!うっかり番組を見忘れていて、最後十分しか見られなかったけれど、エンディングで少しだけ映像も放映してくれました。スローモーションだけど、ちょっとだけ感動が伝わってきました。見たかった。明日の再放 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:56

「パラリンピック」のブログ関連商品

» 「パラリンピック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る