誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パラリンピック

パラリンピック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パラリンピック」のブログを一覧表示!「パラリンピック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パラリンピック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パラリンピック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リオオリンピック・パラリンピック メダリスト パレード 五輪マニアの家内と一緒に東京の新橋〜銀座〜日本橋で行われたパレードを見に行って写真を撮ってきました。前回、4年前のロンドンオリンピックのパレードにも行ったのですが、今回はコースが延長されたとのこと、どこで見るのが人が少なくて良く見えるか考え ... » more

人気グループ・TOKIOが、2020年の東京五輪・パラリンピックの「フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーを務めることになり21日、東京・都民広場で行われたフラッグ掲揚式に出席した。“旗手”の城島茂(45)を先頭に、引き締まった表 ... » more
テーマ TOKIO スペシャルアンバサダー パラリンピック

リオパラリンピック閉会式 12日間の大会に幕 南米初のパラリンピック、リオデジャネイロパラリンピックの閉会式が18日行われ、次の開催都市の東京にパラリンピックの旗が引き継がれて、12日間の大会の幕を閉じました。閉会式は現地時間の18日午後8時(日本時間の19日午前8時)から、マ ... » more

パラリンピックも無事に終わりました。 私は、今回ほどオリンピック、パラリンピックに感動した事はありませんでした。昨日の「イラン選手」の死亡事故は本当に残念で、心からお悔やみ申し上げます。しかし、本当に「リオ」でオリンピックが無事に行われるのか?ギリギリま ... » more

生きとし生けるものパラリンピック
パラリンピックで記録更新が絶えない。すごい記録を出す選手が多々ある。例えば、足に補助具をつけて協議する走り幅跳び。補助具の金属の部分のせいで好記録が出るのだ、という関係者もいる。その言葉の裏に、健常者より高い記録を出 ... » more
テーマ 健康、スポーツ、本 つぶやき パラリンピック

もうすぐ、パラリンピックも終わりますが、オリンピックとはまた違った感動がありました。丁度仕事から帰ってきたときにテレビがあるので、見るには丁度よかったのもありますが、こんなにも知らない競技、障害によって種目がいろいろあるとは思いませ ... » more

パラリンピック・リオデジャネイロ大会  25年前、1991年、って言うと俺、何やってたかな?とついつい思ってしまった、カープ・リーグ優勝にここ数年の「残念さ」が加わって心からおめでとうございます、と祝いつつも、我がトラさんチームの尻すぼみに「カープファンの皆様 ... » more

嵐・櫻井翔が2017年新春放送のドラマ『君に捧げるエンブレム』(フジテレビ系)で、車いすバスケットボール日本代表選手を目指す主人公を演じることが明らかになった。現在ネット上では、この一報をめぐり、一部嵐ファンとSMAPファンの間で、不穏なム ... » more

スプレー日記。ソチパラリンピック
3月7日から16日までソチパラリンピックが行われた。参加45カ国、5競技72種目、参加人数約550名で行われた。日本からは20名が参加。少数精鋭と書かれていたがバンクーバー大会で銀メダルを獲得したアイスレッジホッケーが出場出来なかったこ ... » more

ソチパラリンピックでの日本選手は大活躍!鈴木猛史選手のチェアスキー金メダルなど、あの荒れたコースでの逆転は真央ちゃんもびっくりでしょう。森さん、なんか言ってあげて。え?怖くて言えないって?そうだろうね。選手の活躍の陰には陰で ... » more

ソチ・パラリンピックで日本は現在金メダル2銀メダル1銅メダル2計5つのメダルを獲得しました。トータルでもランクでも5位バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪みな ... » more

松井 澄夫パラリンピック
パラリンピック パラリンピックの冬季大会が始まりました。大回転、滑降などあのスピードは、凄過ぎます。滑降に続き狩野選手が金、キャプテンの森井選手が銀、狩野選手はバンクーバーも制覇してるので2連勝だそうです。安倍首相が狩野選手にお ... » more

ソチのパラリンピックが始まりましたね。土曜日の夜、TV中継を楽しみにしていたのに・・・あれれ?やってない。。。金・銅メダルを取った座位の滑降だけはニュースで流れていたのを見ましたが、すごい!ですよね。五体満足なスポーツマンと同じ ... » more
テーマ 生きがいの創造 前世物語 パラリンピック

ソチ・パラリンピックで狩野亮(かのうあきら)選手がアルペンスキー男子滑降座で金メダル久保恒造(くぼこうぞう)選手がバイアスロン、鈴木猛史(すずきたけし)選手がアルペンスキー男子滑降座位でそれぞれ銅メダルやってくれ ... » more

プーチンの頭にはオリンピックだけ?先週末にソチ冬季オリンピックが終わりました。続いてパラリンピックが開かれます。ところがっ!終わったとたんに、というか閉幕を待っていたかのように、ウクライナでロシア軍の動きが活発化しています。ウクライ ... » more

大きな感動をくれた冬季オリンピックが閉幕しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチしかぁし、感動はこれだけで終わらないパラリンピックが3月7日(金)から16日まで開催されます。これに関しては、ビックリ(゜ロ゜;)するぐら ... » more

Tokyo 2020 決定と五輪銘柄 日本時間9月8日早朝に2020年オリンピック、パラリンピックの東京開催が決定しました。ブエノスアイレスでのプレゼンテーションが上手だったとの評判ですが、福島の汚染水がアンダーコントロールされているとの阿部総理の説明はどうなんでしょうか? ... » more
テーマ 大成建設 オリンピック パラリンピック

しろやま日記知的障害  -1167
知的障害  -1167 「パラリンピック」のTV放映は、殆んど観ませんでした。「オリンピック」は、頑張って早起きして結構、観たのですが・・。ハンデのある人たちが一所懸命に競技している姿には文句なく感動します。両腕のない水泳選手にも驚きました。でも、 ... » more

ロンドンパラリンピックの採点も今回で最終回ということで閉会式を取り上げます。閉会式はオリンピックの閉会式同様音楽中心のプログラムとなった。ただ中心はコールドプレイ、ティアーナ、ともう一組であったが、名前は忘れたし、俺にとっては馴染みのな ... » more

ロンドンパラリンピックも既に終了していますが、今回は一部競技については最初から放送の予定が初めてありました。北京パラリンピックはBSで大会終了後に国枝の決勝戦の模様があったのが最初、バンクーバーパラリンピックではアイスレッジホッケーの決勝が ... » more

8月29日から9月9日までロンドンパラリンピックが行われた。シドニーパラリンピック以来3大会ぶりに知的障害者の出場する競技が復活し、20競技503種目に初出場の北朝鮮を含む史上最多の164の国と地域から約4,280名が参加したという。 ... » more

ロンドンパラリンピックが閉幕!! メダルは16個! ロンドンパラリンピックは9日(日本時間10日)、閉会式が行われ、12日間にわたる熱戦に幕が下ろされました。8万人の大観衆で満員となったオリンピックスタジアムでは、会場全体に響き渡るカウント ... » more
テーマ メダル16個 閉会式 パラリンピック

「オリンピックいろいろなことがあるものだ」についてパラリンピックの競技を見た。競技用の車いすでマラソンやバスケットボール、テニス、その他水泳など、いろいろな種目にチャレンジしている選手の姿は神々しくもあった。中でも、ゴールボ ... » more
テーマ ゴールボール スポーツ パラリンピック

私の大好きな「カレンチャン」4着・・・残念、と言うかまぁ高松宮記念以来の出走だったし、最後は人気馬の大混戦。それにしても、前回のの出走より22k増だったかな女の仔が、体重が22kも増加したなんて、、、 ... » more

国枝慎吾 車いすテニス男子単で金メダル こう見えても(どう見えるかは分からないが)中高とテニス部だった(野球部は体験入部一日で終わり)直ぐ上の兄貴が野球部に居て兄弟で同じチームは嫌だと追い出され無理やりテニス部に入る ... » more
テーマ 白子町 テニス パラリンピック

ロンドン・パラリンピック第11日は8日、五輪スタジアムなどで行われ、車いすテニス男子シングルス決勝では国枝慎吾選手(千葉県)がステファン・ウデ選手(フランス)を6−4、6−2で下し、北京に続く連覇 ... » more
テーマ 車いすテニス 国枝選手 パラリンピック

新潟鋼鉄総帥のブログ新絶好調男
新絶好調男 盛り上がってますか〜!パラリンピック。メディアへの。露出度は少ないが。日本チーム。頑張ってますよね。中でも。車イスランナーの。伊藤選手のテンション。熱くなります。悔しい〜!チク ... » more

現在パラリンピックが行われていますが、現地時間29日に行われた開会式を取り上げます。開会式はいきなりホーキング博士が登場したが、新聞の記事を読むとホーキング博士は70歳と意外と若かった。もっとトシ食っていると思った。五輪の開会式と比 ... » more

ども( ̄Д ̄)ノ夜勤を終えてスッキリしない兄です(=-ω-)気がつくとパラリンピックで金メダルが2つ銀メダルが3つ銅メダルが2つ計7つのメダルを獲得しています。{%万歳we ... » more

<パラリンピック>秋山が金…女子100m背鈴木は銅 - BIGLOBEニュースパラリンピックでも日本人選手のメダルラッシュ。メダルを獲得した選手の皆さん、おめでとう。ところで、柔道は、オリンピックと同じように苦戦のよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:56

「パラリンピック」のブログ関連商品

» 「パラリンピック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る