誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラディッシュ

ラディッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラディッシュ」のブログを一覧表示!「ラディッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラディッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラディッシュ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タアサイとチンゲン菜の種まき 昨日は日曜なので本業はお休み。ということでチンゲン菜、タアサイの種まき。菜花の定植。20日大根の種まき。チンゲン菜とタアサイはトンネルを設置して害虫対策。チンゲン菜はすじまき。間隔は2cm。タアサイは点ま ... » more
テーマ タアサイ チンゲン菜 ラディッシュ

ベジデザインラディッシュ0928
播種 ... » more
テーマ ラディッシュ

香川の菜園日記 二十日だいこん 二十日だいこん(ラディッシュ)の種播きをしました。ラディッシュは言葉どおり、20日くらいでできあがります。というのは、嘘でして、30日程かかります。しかし、他の野菜に比べれば、短い日数で育てられますし、場所もさほどいらないの ... » more

ラッキョウ定植、レタス、ラディッシュ混植 厳しかった残暑もお彼岸を迎え、一気に秋の気候になりました。秋作の三浦ダイコンの発芽も順調で、あとはシンクイ虫に注意して収穫までのお付き合いです。三浦ダイコンは、株間を大きくとってあるので、開いた部分にミックスレタ ... » more

ラディッシュ収穫 ハンギングで育てていたラディッシュが雹にやられてしまったので大きいのだけ収穫。ラディッシュって可愛いけど…この時期は葉はエカキムシにやられるから使えないし、身もそんなに食べられるわけじゃないし余りリターンが少ないと思うのは私だけ ... » more
テーマ ガーデニング 病気や自然災害 ラディッシュ

「そろそろ一雨必要」の話 ニュースでも話題になりつつあるが、カラカラの天気が続く。ここ豊橋でももう一カ月以上雨が降っていない。農作物への影響は大きいだろうな。何日も乾燥した日が続いた後、急に大雨でも降ろうものならそれはそれでまた悪影響 ... » more

今年最後の収穫もばっちり! 今日はお天気も良く、今年最後の畑仕事に出かけました。といっても何か仕事するわけでなく、あちこちの様子をちょっと見て、あとは収穫するだけです。日に日に大きくなっていたカリフラワーを収穫しました。自分ではオレンジカリフラワーのつもりだっ ... » more

グリーンスムージーにはまっています 畑で採れる葉もの野菜をたくさん食べる方法として探しだしたグリーンスムージーですが、けっこうはまっています。毎日野菜と果物を相当量摂るので、これなら体に良いはずと思うのと、実際に良い感じがしているのです。不思議に眠りが深くなったし…。 ... » more

冬の野菜たち、いろいろ 夏の終わりから秋にかけて、タネまきしたり苗を植えたりした野菜たちが、いま冬の畑で実っています。初冬って意外と実りのときなんですねー。これは「鈴なりキャベツ」というもの。鈴なりといっても小キャベツが3つ出来ているので、この3つだけと思 ... » more
テーマ オレンジカリフラワー 芽キャベツ ラディッシュ

水仙とチューリップの球根を植えました 春に向けての花畑づくりにようやく着手できました。1週間くらい前に耕しておいた春の花畑予定地がこれ。2m×3mくらいのスペースです。右上は夏からまだ残っている花。左上の小さな緑はパンジーとビオラです。8月に自宅でタネから育 ... » more

タマネギの畝づくり タマネギは作らないつもりだったのですが…。間引き白菜を植えてくれた前の畑のSさんが、「タマネギを間引くからつくるなら苗をあげるよ〜」と。思わず「つくる!」と言ってしまいました。「じゃー、畝をつくっておきな。4条のマルチをはってね」「 ... » more
テーマ オレンジカリフラワー タマネギ ラディッシュ

なんと里芋が収穫できました 花畑をつくったときからなぜか存在していた里芋の苗。お隣さんからコロコロ転がってきたのが根づいたみたいなので、そのまま放っておきました。なんの手入れもしていないのに順調に生育。試しに端の1本を掘ってみたら、こーんな立派な里芋ができていまし ... » more

ルッコラ、ラディッシュのタネを撒きました。 あー、忙しい。前々から予定していたルッコラとラディッシュのタネをようやく撒きました。ルッコラもラディッシュも激暑厳寒期を除けば周年栽培できるので、もっと早く撒きたかったのですが…。なにしろあれこれやること一杯で、なかなか(汗)。 ... » more

ラディッシュの収穫♪今回で終了。 前回、生長の良いラディッシュを一株だけ収穫したのでした↓http://94042891.at.webry.info/201006/article_17.htmlそれはそれは、美しい姿でした。今回は、まだ生長途中と思われる ... » more

ラディッシュを初収穫♪ とうとう来ました。待ちに待ったこの時が。そう、ラディッシュの収穫の日です。種まきから46日目…。ん?あなた二十日大根じゃなかったの?完全に名前負けしているんですけれども。 ... » more

小さな森の小さな芽 5月30日にまいた種が、やっと芽を出しました。ちょうど1週間です。ラディッシュの芽ですね・・・たぶん。自分でもどうしてこんなにものぐさになったのか?呆れてしまいますが、まいた種が何なのか? ... » more

ラディッシュの間引き☆2回目☆ 種蒔き後25日目のラディッシュ。2回目の間引きをやってみます。間引きをする際、残す株を見極めなければなりません。重視したのはこの3点↓1.左右対照に育っているもの2.双葉の状態が良いもの→変形 ... » more

ラディッシュの間引き 今のところ順調に成長しているラディッシュ。本葉が出てきたので、「間引き」をやってみます。間引きの前に新しい言葉が出てきたので、ちょっと注釈。本葉とは何か?種子から発芽するとき、まず子葉(双葉)が出てきます ... » more

ラディッシュ発芽♪ ラディッシュが発芽しました。殻を破り、覆っていた土を押しのけて。あんな小さな種のどこにそんなパワーが隠されていたんだろう?じっと力を蓄えていたに違いない。その時が来るまで。じっと。種蒔きから3日後のこ ... » more

ベランダ菜園の準備(ラディッシュ) 星が輝く晩に失礼します。ラディッシュの準備に取り掛かります。まず、@容器はコレ↓長さ65cmの標準的なプランターです。これひとつでいろんな野菜を育てられるので買っておいて損はないはず。ベビーリーフ ... » more

ラディッシュに挑戦 新たな野菜に挑戦です。先月、ミニトマトとナスから始まった私のベランダ菜園ですが、このたび新しい仲間の登場です。その野菜とは…ラディッシュとベビーリーフ。今日は「ラディッシュ」について。 ... » more

家庭菜園奮闘記 『ラディッシュ 41日目』 ラディッシュ収穫・・・!サニーレタス・コマツナ・ラディッシュ共にすくすく育ってくれました。ラディッシュは前回ひとつだけ収穫して、まだ収穫には早い感じだったのですが、他のラディッシュの根元を見ると、株の ... » more

家庭菜園奮闘記 『ラディッシュ 37日目』 ラディッシュ37日目。気がつけば、ラディッシュが地表から頭をのぞかせている・・・!ここで僕は悩みました。どの位大きくなったら収穫時なのだろうか・・・?頭は見えているとはいえ、それだ ... » more

家庭菜園奮闘記 『コマツナ&ラディッシュ 31日目』 ラディッシュは別名二十日大根ですが・・・プランター左側、手前がコマツナで奥がラディッシュです1か月経ったのにまだこの程度の生長具合なのは寒さが原因のよう。発芽も1週間以上も掛かったりして、全体的に生長 ... » more

2009年 ラディッシュ[完] ついに野菜に手を出す!超ズボラな性格のワタクシ。現在ベランダに生息しているのは、何も手をかけなくても水さえ適当にやっていれば、花も実もつけなくても枯れたりしなかった丈夫なものたちばかりです。が、今年はなんと、野菜に手を出してしまいました ... » more

ラディッシュ あけましておめでとうございます。永らく更新をさぼっていました。と、いうより容量が心配でUPを控えてしまうのです。でも相変わらず、PC水彩画を描いています。 ... » more
テーマ 電彩アート 野菜 ラディッシュ

ラディッシュ収穫 毎朝水をあげるだけで放置ingしがちなラディッシュですが、久々にじっくり見てみたところ・・・・お、おぉうなんか根元ふくらんでるー{%上昇w ... » more

ラディッシュ土寄せ 最近葉っぱが青々として根元も色づいてきたラディッシュ、そろそろ根っこが膨らみ始める予感がするので、土寄せをしました・・・っても狭いプランターの中、寄せれる土も無いので、土を追加することに。 ... » more

ラディッシュのその後(4/19) え〜、最近公私共に多忙な日々を送っており、写真だけは撮り貯め(?)していたんですが、BLOG化までいたらず・・・。今日は少し時間があるので、撮り貯めたものを公開してみます。ラディッシュのその後、4/19に撮影したものです。種 ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ラディッシュ

ラディッシュのその後(4/12) 最近、野菜栽培をさぼり気味でしたが、今週末は色々やってみました。まずはラディッシュから。結局1回だけ間引きをしてもらっただけですが、どうやら順調に育っています。1回だけの間引きですが、株間もまあ大丈夫かなって感じ ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ラディッシュ

 

最終更新日: 2016/11/24 03:54

「ラディッシュ」のブログ関連商品

» 「ラディッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「ラディッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る