誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    WindowsVista

WindowsVista

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Windows
類似テーマ: WindowsVista Windows Vista
テーマ「WindowsVista」のブログを一覧表示!「WindowsVista」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「WindowsVista」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「WindowsVista」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Windows Vistaはあと2年で延長サポートが切れます ダウングレード件を行使して、Windows XPをプレインストールしていたパソコンをリカバリしました。某電は「Windows XPを使い続ける」とアホなことを言ったそうですが、今さらXPに戻すことはせずWindows Vista ... » more
テーマ 延長サポート Windows Windows Vista

Windows vista 再インスト−ル。 メインPC(自作機)が4年を越えた。その間、致命的な不具合もなかったが、昨年あたりから本調子ではないことを感じていた。とりあえずやったことは同じHDDとバックアップソフトを購入し、HDDの完全コピーをして万が一使用しているHDDが故障した場 ... » more

Gnupack を 64bit版Windows 7、32bit版Vista/7にインストール GnupackはWindows Vista/7での動作は保証していないが、今のところ、Windows Vista/7の32bit版で問題なく動作している。 しかし、インストールにはちょっとした注意が必要になる。 32bit版 Windows ... » more
テーマ Windows Vista Windows 7 gnupack  コメント(5)

Vista再Setup後、Windowsメールのアドレス帳のインポート 日常的な使用では Windows Vista はほぼ正常にサクサクと機能していた。購入後2年余、ヘビーユーザーながら再セットアップは1度もしていない。完全に落着くまで数日は要すると思いつつ、覚悟を決めて Windows Vista の再セッ ... » more

Windows 1.00から歴史を振り返る動画 YoutubeでWindows1.01からVistaまでをひととおり見せてくれるどうがを見つけた。 さすがに、Windows 2.Xよりも前は初めてみた。 <object width=\"448\" height= ... » more

「Windows Vistaは、もっとも寿命が短いOSですね」って言う人がいる。 クライアントPC用の主なバージョンを振り返るとそうでもない。 1985年 Windows 1.0 1988年 Windows 2.0 1990年 Window ... » more

今更Vista(64bit):RADEON HD5750でHDオーディオをビットストリーム出力 おととしの年末に買って去年の正月にとどいてこんな感じで使っていたAVアンプ(SA-205HD(S))が壊れたので修理に出しました。で、戻ってきたのを元通りにつないでPowerDVDでブルーレイを見ようとしたら、なぜかPCMにデコードされ ... » more

CyberGadget■dynabook SS RX2が56,999円〜
RX3が発売になってからジワジワと値が下がってきているRX2。最近ではVistaモデルの方が人気がないようで、56,999円という破格のお値段で出ていたりもします。XPモデルも6.5万円以下ですし、サブマシンをお探しの方にはオス ... » more
テーマ PC WindowsVista

最近、ベアボーン界では個人的に注目しているZOTAC社。そのZOTAC社からスロットインBlu-rayとUSB3.0搭載を搭載してかつ、HDMI、DVI、eSATAなどなど基本的な物は全部搭載した、IONでAtomなスリムベアボ ... » more

それほどプレゼンをする機会が多いわけではないですが、お客さんを前にするのであればやっぱりスマートに行いたい!っつーわけで、最近気になっているのがロジクールのProfessional Presenter R800。何がいいって手に ... » more

ZOTACのAthlon Neo X2 L325搭載ベアボーンが気になる今日この頃。ATOMよりは多少パフォーマンスがよいのでは?と思ってはいるものの余っているOSがVistaのみなので、ニントモカントモ。24,980円だし、試 ... » more

CyberGadget■eMD525-BC01Fが激安!32,800円〜
eMachinesのeMD525-BC01Fがメーカー再生品ながら32,800円、Office2007付きなら39,900円という驚異の価格で出ております。スペック的には・Windows Vista Home Basic・1 ... » more
テーマ PC WindowsVista

任意のフォルダでコマンドプロンプトを開く:コマンドプロンプトを使いこなそう! コマンドプロンプトを使っていると、任意のフォルダでコマンドプロンプトを開きたくなる。 下記の記事のようにすると、WindowsXPならエクスプローラから簡単にコマンドプロンプトを開ける。 任意のフォルダでコマンドプロンプトを開く:コマンドプ ... » more
テーマ Windows Vista コマンドライン Windows XP

にわかに何でもかんでも無線化状態が進み始めておりますが、ちょっと気になっているのがディスプレイの無線アダプタ。ただ問題だったのはDVIに非対応とのことで、それがどうにかならんもんかなぁ〜と思っていると、クイックサンさんからDVI ... » more

自宅にOffice 2010のアップグレードが送られてきて発売されたのを知った私ですが、いろいろ調べると1年間使えるトライアル版があるじゃないですかっしかもOffice Home and Business 2010とOffice P ... » more

最近すっかり安くなってきたのが中古のVAIO typeG。Celeron M 1.2GHz/VistaBusinessながら63,000円の奴や、Core2のSU9400の79,800円な奴も見かけたりします。ボーナス後だけに微 ... » more
テーマ PC VAIO WindowsVista

どうやらマウスコンピューターさんは在庫処分を始めたようです。VistaなCULVノートが44,800円で楽天直販に出てます。しかも某XなStoreさんにはOffice2007付きで同価格。まぁリフレッシュ扱いですけど。あ ... » more
テーマ UMPC PC WindowsVista

最近はPCを持ち歩くというよりは、各拠点にそれぞれPCを置きっぱにしておいて、重要データはUSBメモリで持ち運び〜という生活をしている私ですが、16GBなメモリって3,000円程度で選び放題なんですね。私が使っているSandis ... » more

ブームになるか?と思いきやほどほどな感じのまま来ているAcerのTimelineシリーズさん。そのAS3810T-H22が修理戻り品ながら54,800円〜となっています。この新学期、やっぱり学校用にPC欲しいなぁと思っているあな ... » more
テーマ PC CULV WindowsVista

ちょっと前にVistaマシンを操作する機会があったのですがその時、『マウスでポイントしたウィンドウが自動的に前面に来る』という現象を体験しました。ちょっとでもマウスの動きが止まってしまうと、そのウィンドウが前面に ... » more

USB液晶ながらも独立起動するような感じのFingerVUの7インチモデルが来週発売となるようです。「サブPC気分のUSB液晶」の大型版が来週発売画面が大きくなったこともあって動作も良好のようで、かなり気になる一品だ ... » more

最近、仕事でゲットした名刺をどうにか電子化できないかと考えているのですが、スキャナとしてはエグゼモードのYASHIKA S40が非常に気になっている今日この頃です。エグゼモード、USBバスパワーで使えるA4対応モバイルスキャ ... » more

最近、会社PCのリース切れ間近という情報が管理担当から裏情報として流されて来たのですが、それがGW付近になりそうというから困ったちゃん。ちゃんと2台にしてくれてデータを移してね〜と言ってくれればいいものの、信用できないのが難点。 ... » more

今更ながら最近、実家PCのドライブがDVD非対応ということが判明。さすがにそろそろどうにかせんと〜ということで、家に転がっているATAPIのDVDマルチドライブをUSB接続したろーかな?と。で、USBのケースを探してみると・・・ ... » more

あたかも単独で動作しているようにガジェットを動かすことができるUSBモニターFingerVU 436が発売されました。こいつはPCとUSB接続することにより、PC側のハードウェアを利用しながらもWindowsの動作とは関係なく単 ... » more

コレガからネットワーク上にデバイスサーバーとして機能するUSBハブが発売になっております。会社でUSBメモリを使ってのデータのやりとりが頻繁な方とか、1つしかないワンセグチューナーをなんとか共有したいとか様々な利用方法が考え ... » more

私も某社に所属していたときには業務PCとして使用していたレッツノートTシリーズのT7が中古ながら8万円から出ています。スペック的には、Core2Duo 1.06GHz/メモリ3G/HDD 80GBといったところですので、最近 ... » more
テーマ PC WindowsVista

ONKYOダイレクトにてAMD CPUのスリムデスクトップがアウトレットセールになっています。個人的に気になるのは・・・4コアのBlu-rayモデルっ!49,800円だったら・・・なぁ〜んの問題もないでしょう。また楽天のペー ... » more

私も1台確保してあるIdeaPad U350ですが、楽天の最安でもギリギリ3万円台の38,770円からとなっております。Windows7 Upgrade対象ですので購入したら2月末までに申し込むのをワスレズニ。 ... » more
テーマ Windows7 CULV WindowsVista

まだまだ続きます、PCセットアップネタ。(^^ゞ根本的問題だったWesternDigital製WD15EADSですが、ついに読み書きができない状態になりました。くぅぅ〜貴様ぁ〜!!って感じなのですが、そこは大人、購入店に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:52

「WindowsVista」のブログ関連商品

» 「WindowsVista」のブログレビュー をもっと探す

「WindowsVista」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る