誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    調布市

調布市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「調布市」のブログを一覧表示!「調布市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「調布市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「調布市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サヨナラ寿湯ー調布市―最後の日 寿湯ー調布市9番昨晩1月15日をもって、調布市9番の寿湯さんはその長い歴史に終止符を打たれました!長い間お疲れ様でしたm(_ _)m!本日は当然仕事なので12時まではいられなかったけど貴重な最 ... » more
テーマ 調布市

号外!−コミカ風呂寿湯ー調布市9番―1月15日で終了(T ^ T)! コミカ風呂寿湯ー調布市9番2チャンネルにて1月15日でお辞めになるとの情報をGET(T ^ T)!慌てて週末出かけました。実は先月末にお邪魔してます!トロトロブログなのでまだ、UPしてないよ〜(T ^ T)!前回のメモを急いで探し、清書 ... » more

 2015年 1月 スケジュール ※調布市柴崎・つつじヶ丘・深大寺エリアでの一休ヨガのスケジュールです。※どの場所も、小さなお子さん連れのママさんも歓迎しま〜す!(ただし子連れヨガではありません。大人の1人参加が基本です)。★1月ヨガスケ ... » more

森の湯ー深大湯ー調布市 森の湯ー深大湯ー調布市1番立派なビル、駐車場も20台以上、1番近い建物の下が満車で他の所を探して判らなく「グルッ」と1回りして来たら偶然建物から1台出てきました。ガブリ付きに止められました。ラッキー*\(^o^)/*!軟水のお風呂で ... » more
テーマ 調布市

水曜朝のストレッチ&呼吸法レッスン♪ 呼吸は心と身体をつないでくれるかけ橋です。息が整ってくると、心もゆったり穏やかに変わっていきます。まだ清々しい朝の空気の中で、身体をほぐし、静かに座って息をする。忙しい毎日にヨガの呼吸法を取り入れてみませんか? ... » more

アトラス調布/調布(東京都調布市)の分譲マンション ★ 調布市 調布駅周辺の分譲マンション ★アトラス調布<平成27年4月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫------------------------------------------------- ... » more

セントラルレジデンス調布/調布(東京都調布市)の分譲マンション ★ 調布市 調布駅周辺の分譲マンション ★セントラルレジデンス調布<平成27年1月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫----------------------------------------------- ... » more
テーマ 東京都 セントラルレジデンス 調布市

Now and the past 2011年1月の橋上化される前の京王線西調布駅です。恐ろしく狭い改札口に狭いトイレと狭い尽くしでしたが・・・何という事でしょう。2012年5月にはエスカレーターにエレベーター、美しくなった駅窓口と券売機。匠の技によって駅舎は見違えるほど ... » more
テーマ 今昔対比 京王 調布市

大雨と雹被害and解釈改憲許すな(Mama通信NO.87) 6月24日の、大気不安定による集中豪雨はすごかったですね。ちょうど発行予定だったニュースをつくりました。雹のせいで、我が家のわずかなベランダトマトもダメージを受けましたが近隣の農家や市民の方も、大損害を受 ... » more
テーマ 調布市

道路の穴ボコのその後 すっかり舞い上がって、facebookには投稿したものの、ブログに載せるのを忘れましたすでに当日、すぐに市役所に電話して、担当からも連絡もいただいたのですが、会議中で出られず、「そうはいってもいきなりだしね・・・。」とおもい ... » more

道路のアナボコなんですけど(つつじヶ丘駅の朝宣で…) 今朝のつつじヶ丘駅南口での朝宣の途中、30代?40代?の男性が「あの〜、南口ではなく、北口のほうのことなんですけど・・・、ちょっといいですか?」と声をかけてきて、「北口のほうで何ヶ所か、道路にアナボコがあいているので直せ ... » more
テーマ 私の住むまち 調布市

みーちゃんパパのたわごと夜景
夜景 調布市には「たづくり」という市民文化会館があり最上階は展望台になっており夜景が楽しめます。北側はアフ○ックの本社屋がデンと建っているので展望はゼロ、というか窓がありません。エレベーターホールは東側から南東側が見渡せ新宿高層ビル・ ... » more
テーマ 調布市

もうすぐお別れ 今回は私が住んでいる調布市についてです。2012年(平成24年)8月18日の終電をもって地上にあった調布駅は地下へとなり同時に周辺踏切が廃止となりました。土日の夕方など上下方向が各2本、更に競馬急行が入ると正に開かずの踏切で15分以上も閉ま ... » more
テーマ 京王 調布市

平成26年(2014年)度の調布市予算を決める市議会始まっています。 調布市議団からききとり、久しぶりのMama通信です。いよいよ、私の地域もあわただしい動きが出てきました。今後も皆さんにお知らせしたいと思います。2月28日から始まった市議会は、本日、各党の代表質問が行われます ... » more
テーマ Mama通信 調布市

Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領/調布(東京都調布市)の分譲マンション(定期借地権) ★ 調布市 調布駅周辺の分譲マンション ★※このマンションは定期借地権付きです(⇒定期借地権とは)Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町<平成26年9月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫------ ... » more
テーマ ブリリア 定期借地マンション 調布市

◆消費税増税ストップで力を合わそう◆10月12日付しんぶん赤旗より 調布議員団から、うれしい話を聞きました。 市内の鮨商組合の方々と初めての懇談をした話。「消費税増税、4月実施はなんとしてもやめさせなければ!!」と共鳴しあえたとのこと。その時の様子が、本日付のしんぶん赤旗に掲載されまし ... » more

調布・若者サポートステーション 本日付の東京新聞に記事が載っていました。 ... » more
テーマ 調布市

わたしもかつて、議会で取り上げたことのあるちょうふ若者サポートステーションが、本日、7月1日から、国領駅北口駅前・アクロス内にある、『しごと情報ひろば」にて、始動ヽ(^o^)丿ぜひ、就活の悩み、仕事の悩み ... » more
テーマ 調布市

5月24日は、原発都民投票に取り組んでいた市民のみなさんが中心になって「投票率を上げよう」の運動の一環、『都政わいわい勉強会』に出席しました。北多摩3区で立候補予定の4人のうち、民主現職都議と私が出席しました。 ... » more

調布の老舗ラーメン美味美味〜・・・「熊王」 昼麺は、新宿の「桂花」で食うて、夜はちょっと呑み会。呑み会の後は、調布でシメのラーメンじゃ。この辺りで行列のできるラーメン店「熊王」入って直ぐの食券販売機で、醤油ラーメン券を購入。ちょ ... » more
テーマ 中華そば、ラーメン 東京 調布市  コメント(2) トラックバック(1)

ここのところ最寄駅の柴崎より西に電車に乗る機会がなかったのでしばらく気づかなかったのだが、先日調布に行った際にいつの間にか柴崎より西の駅が地下に通っていたことに驚いた。京王線は開かずの踏切があって嘆いていたこともあったのだが、新しい調布駅は ... » more

「被保護世帯の子どもの進学率は、一般世帯に比べて8・7%低い」(私の質問に対する市の答弁) 少し前に、芸能人の問題がマスコミや国会でもとりあげられ、生活保護世帯の多くが不正に受給しているかのようなキャンペーンが繰り広げられました。調布市では、生活保護受給世帯の約9割が、高齢者、障害者、傷病者です。これは、調布市の事 ... » more
テーマ 市議会 調布市

東京都調布市にある先進的な道路 [写真は"緑豊かな武蔵境通り"(2012年7月28日・東京都調布市内にて筆者撮影)] 相当前に記事にした様な覚えがあるが、調布市〜西東京市を結ぶ「武蔵境通り」。此の道は一部先進的な道路となっている。自転車レーンやゆとりある植樹帯 ... » more

京王線の地下化への切りかえ工事が、8月18日(土)の終電後から工事が始まり、19日の午前10時ごろから、地下鉄としてスタートするそうです。地下になるのは、国領駅、布田駅、調布駅です。この切りかえ工事にともない、京王線八幡山駅 ... » more
テーマ 雑記 調布市

本日、5月21日、除染後のことも含めて、教育委員会学務課より、説明がありました。問題の「落ち葉置き場」で、除染基準をこえる放射線量が計測されたのは、一部分で、そこは、屋上の排水溝付近に溜まっていた、土や草を捨ててあった場所です。 ... » more

本日、教育委員会学務課から報告がありました。5月17日、富士見台小学校のプール南側落ち葉置き場の放射線量が、国の除染基準をこえていました。地上からの高さ5cm50cm100センチ委託先測定 0.7690.3790.202 ... » more

調布市の「防災教育の日」 4月28日、調布市としてはじめての「防災教育の日」でした。大地震に備えて各小学校で防災教育と、防災訓練がおこなわれました。私は、地域を対象にした講演会と防災訓練に参加しました。今回の防災訓練の一番の特徴は「ぶっつけ本 ... » more

ひと夜限りの野川・桜のライトアップ 昨夜、仕事が終わった後、年に一度のお楽しみ、野川の夜桜を娘と観てきました。今年で21回目のこのイベント、『映画のまち調布』にふさわしく、地元の撮影用の照明機材レンタル業者・アークシステムさんの力を借りて、行われました。長い冬が終わり ... » more
テーマ 調布市

2月中に、ジェネリック医薬品の差額通知サービスがはじまることになりました。新薬の特許が切れた後に同じ成分でつくられるジェネリック(後発医薬品)は、効き目は同じで、値段が4割から8割も安く、医療費を節約できます。 ... » more

今日は、午前中、末娘の高校の入学手続きをしに行きました。個別相談でお世話になった先生に会い、『「娘さんにガンバってください」とお伝えください。』と言われ、なんだか緊張・・・。… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:35

「調布市」のブログ関連商品

» 「調布市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る