誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恋心

恋心

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「恋心」のブログを一覧表示!「恋心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恋心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恋心」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

問遥〜随詩・雑想〜恩恵
遠くとも陰地でさえも太陽に飼われ焦がれる草の如くに ... » more
テーマ 短歌 恋心

めぐみ木とことんまで
とことんまで向き合ってみたら・・・?来るもの拒まず去るもの追わずいろんな出会いや別れがあって、それでいいじゃない。でもどこか冷たい自分が、冷めてる自分が。傷つきたくないから辛くなりたくないから次が ... » more
テーマ 人生 恋心

てのひらに包まれて 背の順に並ぶウサギの愛しさは心ときめく君のイタズラ ... » more
テーマ 短歌 写真 恋心

問遥〜随詩・雑想〜コワレタ涙腺
枯れるまで泣いた証のウサギ目にしみる目薬、君のやさしさ ... » more
テーマ 短歌 恋心

めぐみ木使命
少し、重たい言葉なきがするかもしれないね。私にしかできないこと。きっとあるんだよね。そう、教えてくれた人がいた。私にしかできないこと。大切な両親の想いを、大切な場所を、両親の想いがつまり、これから ... » more
テーマ 家族 独り言 恋心

問遥〜随詩・雑想〜太陽と悪魔
どうゆう意味ですか?なぁんて問いかけるまでもなくて太陽と悪魔正反対に見えるカードに込められた警告ならじぶんがいちばん、身に染みて解ってるんです・・・・・・片方はいのちの栄養となってもう片方はたましいを苛んでだ ... » more
テーマ 恋心

問遥〜随詩・雑想〜パラドックス
会いたいから会えない、なんてメールで僕は君を困らせたかったのかな?決して偽ることなく本音だったのだけれどゆき増さる飛鳥川の気持ちを扱い損ねて君を傷つけることも思い侘びし動因法師の消えぬ命を差し出して君に気づかれな ... » more
テーマ 恋心

問遥〜随詩・雑想〜言い訳の三。
「救われたいとか利点の話でなく」「愛されたいとか報いの話でもなく」「役に立ちたいとそれさえ我侭の範疇を超える話ではなく」列車に揺られるほんの数分にも眠る隙を探すように世界から消えたくて今はこのまま僕を封じてしまいたい ... » more
テーマ 恋心

問遥〜随詩・雑想〜言い訳の二。
「いつか平気になれるからもう少しの時間をどうか」「既にどうしようもなく思い知っているから猶予をどうか」「鼓動冷ます方法を探している間だけどうか」決意に似た自制と自省を繰り返し呟いて人通り控えめな日曜の歩道を歩き続けたこと ... » more
テーマ 恋心

問遥〜随詩・雑想〜言い訳の一。
「君が不快なら僕に声はなくていい」「君を傷つけるなら僕にコトバはなくていい」「君に負担をかけるなら僕に心はなくていい」ただ見上げた天頂の不意の流星に降り頻る牡丹雪の記憶が混ざるから今は君にだけ何も言うことができません ... » more
テーマ 恋心

あたたかな音色の記憶と共に 白ひとつまた白ひとつにじむ目に指先染めた君の微笑み ... » more
テーマ 短歌 写真 恋心

めぐみ木トクベツ
ある時好きな人がいました一緒にいたいな・・・付き合いたいな・・・特別になりたいな・・・ずっと一緒にいなくても付き合えなくても離れててもその人の中でその人のもついろ〜んな世界の中で私の存 ... » more
テーマ 家族 恋心

写真は夜景ですけれど 地下鉄の轟音にのせ呟いた君を知らずに生きゆく闇を ... » more
テーマ 短歌 写真 恋心

問遥〜随詩・雑想〜訓練中
訓練中 もはや終わったことのように。君を避けることは可能で、君に冷淡であることは訓練次第で。なのに髪に触れる吐息が呼び覚ますのは、涙。あぁ、消えぬものなのだと。癒えぬものなのだと…僕なしで完結する君の世界に、予め距離 ... » more
テーマ 写真 恋心

銀色の携帯灰皿睨みつけ「キミがいなけりゃ禁煙なのに…」 ... » more
テーマ 短歌 恋心

問遥〜随詩・雑想〜「吉」
秋吉の「吉」は、正式には「土」に「口」なのです。「士」の「吉」との違いは、祖先が士族か農民かの違いであるという説もあるようですが。そもそも「土」や「士」と「口」とを分けて考えるべきではないというのが本当のところのようです。もとは「土 ... » more
テーマ 雑文 恋心

問遥〜随詩・雑想〜新年の言上
この居場所はただ 貴方の優しさに拠って保たれるのだとそして永遠の居場所などないのだと 知っていますだから願うべきは 束の間の幸せの引き延ばしではなくこの空間を織り上げ 与えてくれた貴方の失われて尚 かけがえなく思い出 ... » more
テーマ 恋心

問遥〜随詩・雑想〜イヴを越えて
イヴを越えて いつの日か届かぬことを知るとても幻追ふる愛しき聖夜……特別な夜に、大切な貴方を想いつつ。いいえ本当のところは、既に届かぬことは知っているのですけれどね。 ... » more
テーマ 短歌 雑文 恋心

仕事メモぼえーっと。
喧嘩したことを思いだした。いずれの場合も原因を辿っていけば私の我儘なところがちょいと恥ずかしい。彼は早く家族の待つ家に帰りたい。疲れたから身体を休ませたい。私は折角会えたのだから電車に ... » more
テーマ 日記 恋心

問遥〜随詩・雑想〜四字熟語
「好きな四字熟語を2つ言って」と言われまして。「清濁併呑、唯一無二。」と答えました。●年前、学生時代。何の遊びかと思いましたら、「一つめは人生訓、二つめは恋愛訓」との説明。ほほうっと感心したものです。「清濁併呑」の度量の広さ、仙 ... » more
テーマ 雑文 恋心

慌しき師走です。大量の鉛筆をもらいました。上の2つの文はつながっていないようですが、現在の秋吉にとってはつながっています。というのも、大掃除の季節であり、さらに年明けに向け、様々なごたごたをキレイさっぱり処分したい時期なので ... » more
テーマ 雑文 恋心

問遥〜随詩・雑想〜しみる洗い物
水と風とそれから書類とで荒れたかさこそ指先をもう少し悪化させるため剥がれかけの皮膚をぺりりとめくるじんわりの痛み「手先の刺激は脳を活性化する」のならこのメビウスを抜ける方法とか明日の不安を杞憂と言いきる理屈とか ... » more
テーマ 恋心

問遥〜随詩・雑想〜至上の贅沢とは。
それはきっとこんなことを言うのだと。夢を見る。冷たい空気をガラスに隔て、ぬくもる日差しを感じながら。目を覚ましたままの午後。至上の贅沢とは。大切な人と手をつなぎながら。こんな時間を。無為な。たとえばお ... » more
テーマ 恋心

★小夜子の美学★HUG♪涙の長い夜
涙の長い夜 小夜子は大好きなのに…もちろん小夜子は忙しいのだけどだからといってメールしてもすぐにレスできないでしょって…いただいたお電話に気がつかなかったから小夜子も悪かったのだけどその後でメールしてもメ ... » more
テーマ ブログ 恋心

問遥〜随詩・雑想〜秋も深まりまして
針一目口づけ一つ縫い込めて願うは秋夜凍えぬ貴方最近短歌ばかり発生します・・・何やら詩はスランプぎみのようです。 ... » more
テーマ 短歌 恋心

★最後の星★ 「おやすみなさい」楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます…お電話を切って窓の外を見るとほんのり紅色ベランダに出て朝陽がのぼるまえの東の空を見るよけいに寂し ... » more

晴れ空に君は優しき雨男傘を常備の恥すら愛し ... » more
テーマ 短歌 恋心

んぁネット出会いの穴と切なさ
純粋すぎる子が、ウルティマオンラインの仲間にいて、相談を受けているんだけど。なんか、切ないですね。相手の男の人にこう言われたらしいですが・・・「ネットで知り合ったんだから、もっと軽い女の子が良かった」ちょっと、馬鹿 ... » more
テーマ 恋愛 出会い 恋心

んぁ軽い女ばかりじゃないんだからね
まだ暑い、東北の方とかは、もう涼しくてエアコンがいらないとか。うらやましくてよだれが出ます、夜中でもまだ暑いですよ;;こっちは恋愛相談というのは、色々なんだが、今相談を受けている子とか結構純粋な方だよな。。。今の ... » more
テーマ 恋愛 出会い 恋心

んぁ愛の定義
^−^;流れ的に、最初の日記は、OZ宣伝になったので、普通日記はここから!(自爆昨日は普通に、24時前にネットゲームウルティマオンラインに入った。昨日の話の続きをしなきゃなーとかおもってログインしたんだけど、IRCの ... » more
テーマ 恋愛 出会い 恋心

 

最終更新日: 2016/11/24 03:33

「恋心」のブログ関連商品

» 「恋心」のブログレビュー をもっと探す

「恋心」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る