誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    馬術

馬術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「馬術」のブログを一覧表示!「馬術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬術」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つい最近、職場で「運転に関する高齢者アンケート」用紙が僕の手元に来た。職場内の60歳以上の人が対象だと言うことだ。60歳以上で、<高齢者アンケート>とは、正直違和感があった。でも、テレビなどでは60歳前後の人は、なんか年寄り ... » more
テーマ 乗馬 馬術

▽ホースピクチャーガイド@緑書房発行「正しい姿勢で乗る」・「騎手にとって最も最重要なことは、動いている馬の上でバランスよく、かつ効果的な姿勢を保つことです」鞍に接している坐骨を、座足とイメージすると上半身の安定が得られる。〈手綱 ... » more
テーマ 乗馬 レッスン本 馬術

乗馬をやっていなくても、バロン西こと西竹一はロサンゼルスオリンピックの馬術競技で金メダルを取った人物として目にしたことはあると思う。また、@城山三郎が「硫黄島に死す」でその半生を描いているので、聞いた事はあるのではないか。最近で ... » more
テーマ 教本 バロン西 馬術

「馬耳東風」で一番受けたのは、この話術部の話です。長年の連れ合い曰く「何年もモモセに乗馬に通っているけど、乗馬の話は全然しないよね。そのかわり、モモセから帰ってくるとモモセに来ている女の子の話ばかりするけど、本当に乗馬を習ってい ... » more

ベルサイユの薔薇 ベルサイユの薔薇より「ベルサイユの薔薇」は池田理代子原作の日本の漫画です。作品の時代背景はフランス革命前夜からフランス革命前期までを舞台に、男装の麗人オスカルやマリー・アントワネットなどのフランス王室に纏わる人たちを描いています。 ... » more
テーマ 横乗り ベルサイユの薔薇 馬術

うちは小動物園ドキドキです
ドキドキです さてオリンピックも盛り上がってきましたね〜。知人の甥っ子さんが出場している馬術競技も初日から行われています。http://www.equitation-japan.com/index.php?menuindex=po ... » more

うちは小動物園お知らせでーす
お知らせでーす 明日から、いよいよロンドンオリンピックが開催です。まずは、本日の『なでしこジャパン』の活躍はすごかったヾ(≧∇≦)幸先良いスタートだ!で。そのロンドンオリンピックにですね。 ... » more

法華津さんという71歳のおじいちゃんがロンドン五輪に出るという。テレビでその姿を見ると、とてもおじいちゃんではないぞ。どうみても、10歳は若い。いやいや、見た目は50代だぞ。種目は、馬術。愛馬はウィスパー。このウィ ... » more
テーマ 法華津さん ひとりごと 馬術

一つ一つ独立して記事にするのはおこがましいので、3つまとめて記事にします。1つ目は11月26日NHKEテレ午後3時から4時まで放送された全日本障害馬術、2つ目は11月27日NHKEテレ午後4時から5時まで放送された第81回アマチュアボクシン ... » more

馬日記いい感じだったり悪かったり
いい感じだったり悪かったり 今日も暑かったけれどゲウスさんは頑張ってくれましたいつも練習に付き合ってくれて感謝です今日は始めだけ折り返しを使って、途中から折り返しを外して乗りました。今日のゲウスさんは、顎 ... » more
テーマ 乗馬 馬術

馬日記暑かった〜
暑かった〜 昨日は暑かった〜これからもっと暑くなるのかと思うと、なんかテンション下がるわ〜昨日もゲウスさんでした。途中からは折り返しを外しての運動だったけれど、口が何か粘っこく感じた。口が ... » more
テーマ 乗馬 馬術

乗馬・馬術の情報配信を積極的にアップしま〜すっ☆ 昨日のアクセスは・・・いつもの3倍でした〜。それも、乗馬・馬術関連の記事に集中して・・・。ご訪問ありがとうございます〜もっと幅広く情報をアップして参ります^^さて、長年の構想の中で、ネット配信での「馬 ... » more
テーマ 乗馬 馬術

馬日記馬場練習そのA
馬場練習そのA 今日もお馬さんはゲウスさんでした。今日は風があって涼しく感じられいい日でしたね。ゲウスさんはお歳なのだけれど、真面目で優しくて人が好きで、いつも一生懸命頑張ってくれるお馬さんです。悲しい事に、ゲウスさんの現役バリバリの頃を私 ... » more
テーマ 乗馬 馬術

学生馬術は大変なのだぁ、、、 学生に限らず・・・一般の方々にも言えてることなのかもしれないけど、競技に出場するだけでも大変なことなのに、そのお馬さんも・・・。学生さんたちは学校の名誉?もかけての試合になるから一層のこと、お馬さんは ... » more

馬日記馬日記
馬日記 今日から馬日記開始です。いつまで続くかな〜。今日のお馬さんはゲウスさん。私には手の届かない雲の上の様な存在のゲウスさん。ゲウスさんのオーナーさんと、クラブのご厚意で乗せさせていただいております。今日のレッスンは収 ... » more
テーマ 馬術

ジャンプオフの駆け引き、、、 以前にもジャンプオフが行われた人馬の動画をアップしたのですが、そのときのまた別の方の動画です。お馬さんはもう〜ベテランさんで、乗り手さんも飛越姿勢はGOODなんですが、前の方もそうなんだけど、垂直障害のバ ... » more
テーマ 乗馬 馬術

は〜い、umanetです♪塔Xイロク頭絡
塔Xイロク頭絡 最近この手のスイロクが多く使われてるのを見かけます。ハミ受けの悪いお馬さんに・・・使われてるようです。なんかなぁ〜口を縛り付けてるようにも・・・見えますね。お馬さんによっては、顔になにかごちゃごちゃつける ... » more

7月 主催・公認馬術競技会☆ 7月1日〜4日CSI1*ーWMinamisouma福島グランプリ開催地・・・南相馬市馬事公苑2日〜4日第40回全日本総合馬術大会2010Part II /CCI3* Miki開催地 ... » more
テーマ 乗馬 馬術

この競技関係者って如何なモノか! こんなことって・・・あるんですね〜@@まさに障害に向かって間歩を計ってジャンプ体勢に入ろうとしてるのに、何ですか・・・この方は???一体何を考えてるんでしょう〜いや、何も考えてないんでしょうね ... » more

おススメの鞍などなど^^ 乗馬って馬具類が必要になってきます。でも、皆高額なモノばかり・・・なんですよね〜。そこで、かなりお手ごろな馬具をご紹介しますね。以前にもここの馬具屋さんのことをアップしたのですが、今回はもう少し詳しく ... » more

は〜い、umanetです♪夢への道のり☆
夢への道のり☆ お馬さんが好きな方々は、いつか〜できれば競技会へ行きたいと。いろんな困難との葛藤の中で、それでも続けれこられてて・・・の、決断の中競技会に出てくる・・・そんなパワフルさ諦めない限り、どんなカタチに ... » more
テーマ 乗馬 馬術

飛越妨害?!?!?! 中障害飛越競技会でのヒトコマ・・・。お馬さんへの影響が心配です。。。飛越をすると・・・苦痛があるっていう事がインプットされそう。乗り手さんは小障害から飛越姿勢の練習をおススメします^^; ... » more
テーマ 乗馬 馬術

うぐぅ〜苦しい(>_<; 手綱にしがみついてる・・・お馬さん、飛越が、、、苦しそうな表情のお馬さんですね。このあと、着地時は乗り手さん空中に浮いた感じになってど〜んとお馬さんの背中に・・・お馬さんはびっくりしてやや暴走 ... » more
テーマ 乗馬 馬術

中障害飛越競技・・・IN 三木。 障害飛越競技では、お馬さんと乗り手さんとのバランスが大事な競技でもあるんですが・・・ご覧のとおり・・・お馬さんの飛越姿勢はとっても綺麗なんですが、いかんせん・・・乗り手さんの、、、 ... » more
テーマ 乗馬 馬術

「人」は急に止まれません〜(小障害飛越競技) ↑の2枚の写真は、お馬さんにも諸事情があったのか、踏み切るタイミングが〜と思ったのか、急ブレーキをかけてしまいましたね。〜が、乗り手さんは飛越姿勢にぼちぼち入ってますからもう〜とまりませんね、、、 ... » more
テーマ 乗馬 馬術

突然ですが「クイズ」です〜(^^; さて〜、国内競技ではよ〜くみかけるんですが、海外・・・特に馬術国と称するところは絶対っていいほど・・・こんなことはしません。馬術の伝統を重んじてるってことですね(プライドかなぁ)ここでクエッション ... » more

可愛い感じのお馬さんもドレッサージュ☆ インターメディエイトの一部ですが、こんな可愛いお馬さんも馬場馬術を演技してます。クマさんのお好みの・・・お馬さんなんですって〜(笑)粕毛で・・・種類は何なんでしょう〜???前脚がちょっと上がりすぎだけ ... » more

何か〜ヘン?かなぁ^^; 今から競技が始まる・・・そのときなんですが、お馬さんはちょっと集中に欠けるかなぁ・・・まぁこれくらいはあるとして、乗り手さん・・・???ハットが〜ドレッサージュハットが???なんでつばが上向きになって ... » more

は〜い、umanetです♪盗L長速歩
盗L長速歩 先日開催された馬場馬術競技会での・・・伸長速歩。1枚目の写真前脚が伸びていて綺麗な感じんですね〜。乗り手さんの背中もすぅ〜と伸びてる・・・。お馬さんのクットウがやや内よりになってるかなぁ〜 ... » more

セントジョージ 近畿馬術大会(馬場)。 前回はインターメディエイトをアップしましたが、今回はセントジョージをご覧ください。この違いが分れば素晴らしいですね〜^^セントジョージ近畿馬術大会Ihttp://photozou.jp ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:29

「馬術」のブログ関連商品

» 「馬術」のブログレビュー をもっと探す

「馬術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る