誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホタル

ホタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホタル」のブログを一覧表示!「ホタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホタル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

伊吹山ヒメボタルナイト Part2 先週に引き続き、伊吹山山頂駐車場にて車中泊です。夏の夜間特別営業のヒメボタルナイトは今週で終了するので、もう一度撮影しようとやってきました。先週と比較すると数はかなり減ってます。なので多アングルは狙えずに、ワンショットだけが精一杯で ... » more
テーマ 夜景 ホタル

伊吹山のヒメボタル ホタル撮影で伊吹山にやってきました!1300mを超える高地に本当に居るのか?と思うのが正直なところでした。伊吹山9合目駐車場に着いたのは午前0時。山頂までの登山道は3つあるが、その中でもヒメボ ... » more

領家三丁目自治会ホタル観賞会 さいたま市浦和区の領家三丁目自治会様よりホタル保存会へ事前に要請がありましたので、7月9日(日)に領家三丁目にある南箇(なんが)公民会へホタル持参で”出前ホタル観賞会”に行き開催して来ました。約50名の男女児童並びにお父さん・お母さん他の方 ... » more
テーマ 見沼田んぼ さいたま市 ホタル

『第16回ホタル鑑賞の夕べ』完了 7月8日(土)に『第16回ホタル鑑賞の夕べ』をさいたま市緑区にある「浦和くらしの博物館民家園」にて開催し無事に完了致しました。天候にも恵まれ開場時刻の1時間前の19時過ぎからお客様が来場し始め終了の21時30分迄に約2,000名が鑑賞されま ... » more
テーマ 見沼田んぼ さいたま市 ホタル

宿自治会ホタル観賞会 7月7日(金)にさいたま市立病院北側の見沼代用水西縁にある生物保全施設にて宿自治会が19時から第2回目となるホタル観賞会を開催いたしました。この施設は、5月に幼稚園児によるホタルの幼虫放流会を行い6月には観賞ネット張りを行った施設です。19 ... » more
テーマ 見沼田んぼ さいたま市 ホタル

Tami-Album
蛍 久しぶりに撮りました私にとってサクランボ収穫の終盤とホタルはリンクしています ... » more
テーマ ホタル  コメント(6)

7月月例会 7月3日(月)に恒例の月例会を大崎飼育小屋に飼育員11名が集まり開催しました。福本理事長より6月中の活動報告がなされ今月の活動予定が発表されました。@ホタル鑑賞の夕べA出前ホタル観賞会(宿・馬場・領家三丁目の各自治会)Bホタル合同会議Cホタ ... » more
テーマ 見沼田んぼ さいたま市 ホタル

かなり山奥の東屋にて 2017年ホタルシーズンもいよいよ終焉です。GW明けから約2ヵ月楽しめました。ホタル前線も北上して行くので、これ以上はかなり遠距離になってくるため追いかけるのも限界になります。ましてヒメボタルだと日付が変わってからのお出ましなので、遠 ... » more
テーマ ホタル  コメント(2)

T2000の雑記帳今週末もヒメボタル
今週末もヒメボタル 今日は以前から通っているポイントへ2年ぶりに行ってみた。ポイントに近づくと土砂降りの雨・・・。現地着時には小雨になったので一応カメラをセット。それにしても木の枝があちこちで倒れていたりと背景は年々悪くなってる気がします。19:4 ... » more
テーマ ホタル  コメント(2)

今日が最終日!! 今日で皆さんとお別れです赤い豚が何処にいるか見つけてねまた会う日まで来年もよろしく ... » more
テーマ 名草 足利 ホタル

お山とお空とオッサンとホタル撮影3
ホタル撮影3 福井ホタルの里でホタルを撮影してきました。最初は岩室温泉の冬妻ホタルを撮影しようと考えていましたが、夕方、岩室温泉駐車場で待機してると、やってくる車はカメラマンばかりで(見ただけで大体10人以上はいた感じ)私としては気が引けてしまっ ... » more
テーマ 自然・風景 ホタル

今シーズン初のホタル撮影 24日、今シーズン初のホタル撮影に行ってきました。ゲンジであれば先月末頃から観られるのですが、別の予定があったりしんどくてなかなか行けず、近隣のポイントはほぼ終わりかけだと思うのでネットで調べて初めての場所へ行ってきました。今日 ... » more
テーマ ホタル  コメント(2)

岐阜県山県市のホタル巡り □■□ 最初の目的地は「百瀬のホタル」です。山県市役所HPでも市内4カ所(藤倉・富永・出戸・百瀬)が紹介されてるけど、そのうち小さな写真付きは藤倉(しびり川)のみ。他の地域の写真は??と聞きたくなるところです。おまけにこの百瀬だけピンポイン ... » more
テーマ ホタル  コメント(6)

飲酒運転は犯罪です 第5駐車場車が帰った後、下の写真の状態で駐車場にアルコール飲料の空き缶とコーラの空きペットボトルが置いてありましたゴミは持ち帰りましょう。飲酒運転は犯罪です親子3人で捨てたのかなあ?お子さんがかわいそう ... » more
テーマ ホタル

みやまの森のホタル ≪岐阜県山県市富永≫ 昨夜初めて訪問しました。岐阜県山県市内は出戸川しか知らなかったけど、調べたらいくつかあったので行ってみました。当初の狙いは2ヵ所巡ろうという予定でしたが、両方ともに新規では土地勘 ... » more
テーマ ホタル  コメント(2)

第5駐車場から川沿いを下に歩いてみよう 第五駐車場から下の川沿いに歩くと、ホタルが20匹以上飛んでいるのが見られます今がチャンスだ ... » more
テーマ 名草 ホタル

20日にホタルを見てきました。毎年来ているのですが、今年はちょっとホタルが遅めなのかもしれません。この地区は毎年ホタル祭りをこの時期にやっていたのですが、今年はあるのかな?撮影地:新発田市田貝 ... » more
テーマ 地上の風景 ホタル

今日のホタルはお休みです 誠に残念なことですが雨です。御客様やスタッフの安全を確保するためお休みさせて頂きます明日は、開催いたします。桜とホタルは無関係 ... » more
テーマ 名草 足利 ホタル

おでかけ帳&天京Blog洞戸のヒメボタル
洞戸のヒメボタル ≪岐阜県関市≫ 久しぶりに洞戸ポイントへ来ました。来たのはいいのですが今までの定番撮影ポイントでの飛翔はなんとゼロ。そんな時にお知り合いからほんの一部エリアだけで舞うポイントを教えて頂き撮影しました。すごい観察力の方で毎年の ... » more
テーマ ホタル  コメント(2)

お山とお空とオッサンとホタル撮影2
ホタル撮影2 今日も行ってきました先週の土曜日(6/17)から4日連続、福井ホタルの里に行っております(笑)この4日間天気も良く、気温も上がってきていますので、ホタルさんの活性も上がってきて私のテンションも上がっ ... » more
テーマ 自然・風景 ホタル

出戸川のゲンジボタル ≪岐阜県山県市≫ 壮大なスケールが見どころの「出戸川のゲンジボタル」です。毎年1回は訪れる定番スポットです。今年はどこも出始めが1週間ほど遅いようで、地元の方の話では一昨日から出始めたと言うこと ... » more
テーマ ホタル  コメント(2)

お山とお空とオッサンとホタル撮影
ホタル撮影 今回もカメラです。まだまだカメラ初心者ですが、ホタルの撮影がしてみたく挑戦しに行ってきました。先週は気温が低く肌寒い状況でした。6/10、11にホタル祭りがありましたが、数匹光っている程度・・・やっと暖かくなって ... » more
テーマ 星景 自然・風景 ホタル

ホタル祭り第2回実行委員会 6月18日(日)に『第16回ホタル鑑賞の夕べ』に向けた第2回目の実行委員会を地元の大牧自治会館にて近隣のご協力を戴く六つの自治会の実行委員及び応援者他が30名出席し開催致しました。7月8日(土)の本番に向け@応援者名簿及び担当部署の確認A会 ... » more
テーマ 見沼田んぼ さいたま市 ホタル

大牧小学校チャレンジスクール 6月15日(木)15時からさいたま市立大牧小学校の体育館にて『放課後チャレンジスクール』を開催し、1年生から6年生までの希望男女生徒60名が参加しました。このスクールはまず初めにプロジェクターを使い「ホタルの一生について」と題し25分程度の ... » more
テーマ 見沼田んぼ さいたま市 ホタル

土曜日のホタル 7時半に駐車場が満車になりました駐車場は約200台で満車昨日は、約450台来ました。混雑を避けたい人は平日に来てね{%ダ ... » more
テーマ 名草 足利 ホタル

藤谷川のゲンジボタル ≪岐阜県関市≫ 数年ぶりに藤谷川を見てきました。訪れたのは上流地域です。ホタルの状況はもう最盛期です。20:00を回る頃にはあっちもこっちもすごい状況になってます。ピークに来れて良かったです。川 ... » more
テーマ ホタル  コメント(7)

6月17日の日が暮れてから荻野川でホタル観察会がありポーと光を出すゲンジボタルを観てきました。ゲンジボタルは清流に住むカワニナを餌にして育つので川が綺麗で農薬などがないところでないと観られません。荻野川の蛍は自然発生したもので数は多 ... » more
テーマ 観察会 荻野川 ホタル

夜、動きだす少年たち☆ 『いつか蛍を見たい』と思っていたmisaton。実は時々遊びに行く公園や、いつも行く公園の近くの公園でこの時期ホタル観賞ができることを知りましたこれは見たい{%びっくり ... » more
テーマ ナイトツアー 虫取り ホタル  コメント(2)

小野川のゲンジボタル 【岐阜県関市】 ここ数年訪れていなかった「小野川」を見てきました。ここはあじさいと一緒に撮影できるポイントです。ホタルたちのピーク飛翔時間は20:30〜21:00でした。先日のヒメボタルに比べたら時間的にも気軽に撮れま ... » more
テーマ ホタル  コメント(2)

泊処 来食のオーナー日記ホタル散策
ホタル散策 やっと複数のホタル確認!良かった(^-^)/ホタルも増えて、見に来てくれるお客さんも増えて欲しいです(^-^)/普通に感動! ... » more
テーマ 自然 ホタル

 

最終更新日: 2017/07/23 08:36

「ホタル」のブログ関連商品

» 「ホタル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る