誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スーパーGT

スーパーGT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レース
類似テーマ: スーパーGT SUPER GT SuperGT Super GT
テーマ「スーパーGT」のブログを一覧表示!「スーパーGT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スーパーGT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スーパーGT」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

SUPER GT 2012 Rd.2 FUJI GT500km RACE Vol.3 決勝の模様をつらつらと…。せっかくの500kmレースでしたが、自分の引き出しが少ないため結果はいまいちパッとせず…。orz天気がパッとしなかったのは富士に雨雲を召喚する『力』が多く集まった結果 ... » more

ミクさんマジ勝利の女神! 明けて「決戦の金曜日」です。沼津では晴れていた空も富士スピードウェイに近づくにつれどんよりとした曇り空になり、時折パラパラと小雨が…という難しい天候です。「今日のレースは荒れそうだナ…。」などと思っていたら案の定 ... » more

SUPER GT 2012 Rd.2 FUJI GT500km RACE Vol.2 今回は予選日の模様から。予選日は開幕戦岡山に続き、ヘビーウェットのコンディションに見舞われました。開幕戦と異なるのは日差しが全く差し込まなかった事と雨量の多さでしょうか…。トレッキングシューズやレインウェアに水が染み込むほどの雨 ... » more

Racing RetroSuperGT-500
SuperGT-500 今年の話題はどうしてもGT300にいってしまいがちですがGT500はメーカー同士の熱い戦いが続きます。レクサスは連勝です。ニッサンはMOTULが苦労しながらポイントを重ねています。ホンダは若手コンビが連続2位 ... » more

SUPER GT 2012 Rd.2 FUJI GT500km RACE Vol.1 2006年以来実に6年ぶりとなる、GW開催のGT富士へ観戦&撮影に行ってきました!当初は自宅でテレビ観戦でも…と思っていましたが、鈴鹿2&4から8耐まで3ヶ月の空白期間ができてしまう事もあり参戦を決定しました。天気予報では予選は ... » more

teamysの独り言SuperGT富士500km
SuperGT富士500km こんばんは、teamysです。昨日、SuperGT第2戦富士に行ってきました。決勝レース直前から雨が降り始めるという富士らしいスタートでしたね。スタート時点はアドバンコーナにいたのでピットの慌しさは残念ながら確認できてい ... » more
テーマ 日記 写真 SuperGT

何はともあれ、ティム・ベルグマイスターは命に別状なしというのを、御殿場のホテルに着いて最初に確認しました。今回は1コーナー内側の土手の最上部で観戦していました。基本的には観戦用に使っている椅子に座って、2コーナー側を見ていて、バトル ... » more

ATRANDOM MEMORANDUM晴れたらいいな
晴れたらいいな ここ数ヶ月イロイロとスランプになっちゃいまして、ココのブログの更新も停滞しておりました。今日はスーパーGT・第2戦富士500Kmレースの予選を見てきました。昨日から降り続いている雨のせいで、コース上のあちこちに川がで ... » more

Super GT第2戦の予選 大雨の予報が出て、もしかしたら朝のフリー走行は中止になるかも?と思いつつも予定通り朝のうちに富士スピードウェイに入りました。フリー走行は無事に行われましたが、基本的には土砂降りの雨。午後には雨足も弱くなりましたが、結局予選はウェット ... » more

SUPER GT 2012 Rd.1 OKAYAMA GT300km RACE Vol.3 同じ時間、同じ場所から撮影していても表現方法は十人十色・百花繚乱・千差万別。それ故にモータースポーツ撮影は奥が深く、面白い。締めはやっぱりこの一枚!機材も十人十色・百花繚乱・千差万別であります。(笑) ... » more

SUPER GT 2012 Rd.1 OKAYAMA GT300km RACE Vol.2 私が応援している『青の伝説』こと、12号車カルソニックIMPUL GT-R。常にカッコいい写真を撮りたいと思い撮影に挑むものの、応援しているチームが故に余計な力が入りすぎてしまい失敗の連続…。それでも、チームの優勝と12号車で会心の ... » more

SUPER GT 2012 Rd.1 OKAYAMA GT300km RACE Vol.1 私自身3年ぶり3回目となる岡山国際サーキットでのモータースポーツ観戦&撮影。その岡山で2012年のSUPER GT開幕戦を観戦・撮影して参りました。土曜日は朝から雨が降り、晴れ間が見えたと思いきや予選時には霰か雹か天から舞い降り ... » more

teamysの独り言岡山入り
岡山入り 今週開幕するSuperGTを観戦するため、岡山にやってきました。昨日から強風のため電車が遅れないか心配しましたが、新幹線は特に遅れはありませんでした。岡山駅の前にこんな噴水があったのでアップしておきます。 ... » more

  鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー その2 GTマシンをカッコよく表現するにはどうしたらいいか…。今シーズンもその永遠の課題と向き合い、試行錯誤する日々が続きそうです。今年は3年ぶりに開幕戦の舞台・岡山に遠征します!ニューマシンやエントラントも増えた今シーズンのSUPER ... » more

東京オートサロン 2012  その1 行ってまいりました。『東京オートサロン2012』ホントは東京モーターショウに行きたかったのですが、仕事が忙しくて行けなかったので・・・。ならばコチラは!と活き込んでまいりました(*^_^*)オートサロンには、今は無き ... » more

ATRANDOM MEMORANDUMSUBARU BRZ
SUBARU BRZ 今年のスーパーGT、レギュレーションの関係で紫電が実質上出れなくなっちゃうからつまんないな〜なんて思っていたら魅力的なニューカマーが。なにかと話題のトヨタ・86と兄弟関係にあるスバル・BZR。(設計・生産は富士重工だ ... » more

Racing RetroJAF-GP(その2)
JAF-GP(その2) 土曜日とは打って変わって日曜日は1日いい天気でした。この時期は刻々と光が変化して写真を撮っていても楽しい1日でした。結局,1日13コーナーで過ごしました。これから長いオフシーズンが始まります。 ... » more

Racing RetroJAF Sprint(その1)
JAF Sprint(その1) レースのオールスター戦ともいえるJAF Sprint1日目のGT500レースより朝は晴れていましたが午後からは厚い雲がでてきて最終レースのGT500は薄暗い中でのレースとなりました。 ... » more

レースとレールと、車に乗ってJAF GP初日
JAF GP初日 JAF GP初日のレースは、GT300もGT500も最終ラップまで目が離せないレースでした。結果的には第3セクターで見るのが正解だったか。というのがちょっと惜しいところ。GT300はコカコーラ、GT500はヘアピンで見てましたが、ま ... » more

SuperGT 第8戦 MOTEGIに行ってきました こんにちは、teamysです。先週、SuperGT第8戦もてぎに行ってきました。午前中は雨が残っていたものの、レーススタート時には完全にドライコンディションに。シーズンが終わってみると日産GT-Rが1-2フィニッシュ。 ... » more
テーマ 日記 写真 SuperGT

2011 SUPER GT 第6戦 FUJI GT 250km RACE その3 富士まで遠征した事もあり、せっかくなのでピットウォークにも行って来ました!んがっ。慣れない富士でのピットウォーク、入口を探して右往左往してしまい時間をロスする事に…。さらには、スナップ用のCX5をベースキャンプに置き忘れるという失態 ... » more

2011 SUPER GT 第6戦 FUJI GT 250km RACE その2 今回の反省点をつらつらと。まず、いつもの事ながら金網との真っ向勝負にこだわりすぎて、どうにもシャキッとしない写真が多かったです。金網との真っ向勝負を挑むか、それとも金網を避けつつ撮るか…。金網越し一辺倒ではなく、時には金網を ... » more

GT500 レクサスSC430勢の微妙な違い 第6戦にしてやっと勝ったレクサスSC430ですが、日産GT-RやホンダHSV-010と異なり、全部、どこかしら微妙に空力パーツが違ってます。6台走っていて、完全に同じ形の車が無いという、模型メーカー泣かせな車です。同じ場所、同じ ... » more

BLUE MARINE念願の・・・・・
念願の・・・・・ おひさしぶりです。色々と忙しい日々を送っているhokiです。そういえば、ひとり暮らしを始めたりと、何かと新生活を送っております。いきなりなのですが・・・・・ ... » more
テーマ SUPER GT  コメント(2)

Racing RetroSuperGT@FSW(LEXAS)
SuperGT@FSW(LEXAS) 今年はあまり結果を残していなかったLEXAS勢でしたがホームのFSWでは予選上位を独占しました。でもレースをリードしたこのDENSO SARDのようなことがあり結果を残したのは優勝したZENTだけでした。 ... » more

Super GT富士決勝 決勝朝のフリー走行直前にいきなり雨が降り始めたのは嫌な予感がしたけれど、フリー走行中にほぼ上がり、暑い日になりました。決勝はレクサス5台がスタートから引っ張る展開だったけれど、クラフト、ル・マン、トムスと沈んでいき、最後はサードとセ ... » more

2011 SUPER GT 第6戦 FUJI GT 250km RACE その1 Pokka GTではいまいち消化不良だった事もあり、決勝のみですが富士スピードウェイに行って参りました!道中で素晴らしい日の出を見ることができ、やっと晴れた環境でGTマシンが撮影できる事の期待感からか思わず、『ニッポンの夜明けぜよ〜 ... » more

Racing Retroまた雨かと思ったSuperGT@FSW
また雨かと思ったSuperGT@FSW 今回は決勝だけでした。朝の練習走行ではにわかに曇って雨が。。。また雨のレースかと思いましたがすぐにやみました。勝ったのはこの2台 ... » more

富士スピードウェイでのGT500予選は上位5台をレクサスSC430が独占でした。ただ、考えてみれば、5月の第2戦でも優勝こそニスモGT−Rだったけど、その後ろはレクサスSC430が続いていたので、富士では速いのは予想通りではあります。加えて ... » more

第40回 インターナショナル Pokka GT サマースペシャル その3 続いてGT300です。GT300はFIA-GT勢の台頭により、車種のバリエーションが一層豊富になりました!その中からピックアップしてお届けします。まずは正統派(?)のマシン編。#33 HANKOOK PORSCHE ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:27

「スーパーGT」のブログ関連商品

» 「スーパーGT」のブログレビュー をもっと探す

「スーパーGT」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る