誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユリ科

ユリ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユリ科」のブログを一覧表示!「ユリ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユリ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユリ科」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

赤と黄のコンビネーション チューリップ‘ワシントン’ 庭のチューリップが次々開花しています。いつも私が買わない色にトライしました。娘の好みでした。球根に付いていたテープには、‘ワシントン’と書かれていました。これが意外と、庭では引き立っています。この色合いは、私にと ... » more

ナギイカダ ... » more
テーマ ユリ科

野山の花達カタクリ
カタクリ カタクリ(片栗:ユリ科カタクリ属)別名:カタカゴ2010/04/03撮影ようやくお日さまがさし花弁をもたげてくれましたスタイルも良くカッコいいです(^^)枯れ葉とニリンソウの葉っぱ ... » more
テーマ 紫色 ユリ科  コメント(6)

今年初のチューリップ開花 今年初めてのチューリップの開花を喜んでいます。植えっ放しで毎年咲いている花です。後には、ムスカリと水仙が見えます。やはりチューリップはほっとさせてくれるものがあります。やっと春らしくなり、お日様を浴びて、 ... » more

野山の花達ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ(猩猩袴:ユリ科ショウジョウバカマ属)2010/03/21撮影杉林の木陰で咲くショウジョウバカマ長ーい蕊が目立ちますね濃い紫色の花をつけていますこちらは少し白っぽい花です ... » more

タカネシュロソウ 標高800m以上ならタカネシュロソウだそうです(全国共通) ... » more
テーマ ユリ科

ゼンテイカ ... » more
テーマ ユリ科

野山の花達ナガバシュロソウ(夏)
ナガバシュロソウ(夏) ナガバシュロソウ(長葉棕櫚草:ユリ科シュロソウ属)別名:ホソバシュロソウ2009/07/19撮影草むらの中に茶色っぽい花がたくさんつけています蕾は緑色なのに膨らむにつれて茶色になっ ... » more

野山の花達タマガワホトトギス(夏)
タマガワホトトギス(夏) タマガワホトトギス(玉川杜鵑:ユリ科ホトトギス属)2009/07/18撮影花が開いたばかりの黄色いホトトギス(*^^*)ホトトギスのような模様はそのまま葉っぱがヤマジノホトトギスより幅が広 ... » more

野山の花達ツルボ(夏)
ツルボ(夏) ツルボ(蔓穂:ユリ科ツルボ属)別名:スルボ、サンダイガサ2009/08/08撮影薄紫の細い花弁をいっぱいに広げて咲いています蔓のような茎の先に穂のような花弁がつくからツルボその ... » more
テーマ 紫色 ユリ科  コメント(2)

キンコウカ ... » more
テーマ ユリ科

野山の花達オオバギボウシ(夏)
オオバギボウシ(夏) オオバギボウシ(大葉擬宝珠:ユリ科ギボウシ属)別名:トウギボウシ2009/07/11撮影大きな葉っぱの中から長く伸びた茎の先にたくさんの白い花をつけます花は下から順に咲きながらどんどん ... » more

野山の花達ヤブラン〜実(綿帽子)
ヤブラン〜実(綿帽子) ヤブラン〜実(藪蘭:ユリ科ヤブラン属)2009/12/31撮影ヤブランの黒いキラキラ輝く実がまだ残っていました散策中に冷たい風と共に降り出した雪で綿帽子をかぶりましたたくさんついて ... » more

野山の花達ジャノヒゲ〜実
ジャノヒゲ〜実 ジャノヒゲ〜実(蛇の鬚、尉の鬚:ユリ科ジャノヒゲ属)別名:リュウノヒゲ2009/12/31撮影海のように深いブルーの実がまだ残っていました(*^^*)これは実ではなくて種子だそうですがやっぱり実に見えます ... » more

イワショウブ 「人に迷惑をかけないようにしよう」とか、「お前には関係ねーよ」なんて言い方があるけど、まあ、そうはいかないなあ。物事そんな簡単かよ。 ... » more
テーマ ユリ科

野山の花達ミヤマエンレイソウ(春)
ミヤマエンレイソウ(春) ミヤマエンレイソウ(深山延齢草:ユリ科エンレイソウ属)2009/05/01撮影三角形の葉っぱと花弁も三角形に見えます(*^^*)胃腸薬になったことからついた名前だそうです葉っぱの下は長い茎 ... » more

野山の花達ツクバネソウ(春)
ツクバネソウ(春) ツクバネソウ(衝羽根草:ユリ科ツクバネソウ属)2009/05/01撮影春の林下で花をつけていました(*^^*)4枚の葉の間から延びた茎に長い黄色い蕊が目立ちます開いたばかりの花は蕊も緑 ... » more

野山の花達ユキザサ(春)
ユキザサ(春) ユキザサ(雪笹:ユリ科ユキザサ属)2009/05/01撮影小さな白い花がたくさんついて雪が舞うようでしょうか細長い花弁と黄色い蕊が可愛いです葉っぱは互い違いに伸びてその先にたくさんの花 ... » more

野山の花達キチジョウソウ〜実
キチジョウソウ〜実 キチジョウソウ〜実(吉祥草:ユリ科キチジョウソウ属)2009/11/29撮影薄暗い林下に一つだけ赤い実ができていましたここに咲いていたのはキチジョウソウ調べてみるとやはりキチジョウソウの実でした ... » more

野山の花達ヤマラッキョウ
ヤマラッキョウ ヤマラッキョウ(山辣韮:ユリ科ネギ属)2009/11/20撮影もう花の時期は終わりですが一株だけまだ花をつけているのがありました(*^-^*)花は元気がありませんが今年は会えないと思ってい ... » more

野山の花達ヤブラン〜実
ヤブラン〜実 ヤブラン〜実(藪蘭:ユリ科ヤブラン属)2009/11/07撮影日の当たらない山道で黒く輝く実が細い葉の間から延びる茎にびっしりついています(^o^)ヤブランの実ですまだ熟していない ... » more

野山の花達タチシオデ(春)
タチシオデ(春) タチシオデ(立牛尾菜:ユリ科シオデ属)2009/04/25撮影緑色の花なので目立たないですね花火のように広がった枝の先に花火が弾けたような緑色の花を咲かせていましたこの日は雨模様で ... » more

キツネの花図鑑コオニユリ(小鬼百合)
コオニユリ(小鬼百合) キツネの花図鑑コオニユリ(小鬼百合)Lilium leichtliuii var.tigrinumユリ科ユリ属花期:7月〜8月頃花の色が赤鬼を連想させることからオニユリの名前が、オニユリに比べて小さいことからコオ ... » more

野山の花達カタクリ(春)
カタクリ(春) カタクリ(片栗:ユリ科カタクリ属)別名:カタカゴ2009/04/04撮影反り返る花びらから長い蕊が伸びている薄桃色の可愛い花です咲き始め妖精が羽を広げて踊っているみたいです ... » more
テーマ 桃色 ユリ科  コメント(6)

野山の花達キチジョウソウ
キチジョウソウ キチジョウソウ(吉祥草:ユリ科キチジョウソウ属)2009/10/12撮影先日咲き始めていたキチジョウソウもう一度会いに行ってきました花が上まで咲いて可愛い姿を見せてくれましたもう一度会いに行っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 14:58

「ユリ科」のブログ関連商品

» 「ユリ科」のブログレビュー をもっと探す

「ユリ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る