誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フォトリーディング

フォトリーディング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フォトリーディング」のブログを一覧表示!「フォトリーディング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フォトリーディング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フォトリーディング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

論語 吾、日に三たび吾が身を省みる 今日も論語のお勉強。論語の勉強の始まりはこちらから。論語九思を学ぶ子曰く、吾、日に三たび吾が身を省みる<訳>先生はおっしゃった。わたしは、毎日たびたび自分の行動を反省する。ボクは昔「反省す ... » more

論語 「仁」を学ぶ 今日も論語のお勉強。論語には「仁・義・礼・智・信」の教えがある。その仁について、とっても分かりやすい表現があったので、引用したい。出典:論語の一言光文社田口佳史著井上靖氏がたどりついた「仁」の境地 ... » more

論語 三人行けば、必ず我が師有り 今日も論語のお勉強 子曰く、三人行けば、必ず我が師有り。其の善(よ)き者を撰(えら)びて之に従(したが)い、その善(よ)からざる者にして之(これ)を改(あらた)む。 <<通釈>> ... » more

論語 四十にして惑わず 今日も論語のお勉強。子曰く、吾れ十五にして学に志ざす。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳従う。七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。 > 先生がいわ ... » more

論語 九思を学ぶ 最近、論語を学び始めた。紀元前にこんなことを考えていた人(孔子)がいたとは驚きである。そして江戸時代、日本の武士は論語を学び、その思想を実践していたという。中国で実現しなかった孔子の教えが、東洋の島国で身を結んだとし ... » more

気付いたらブログの更新が1ヶ月半ほどしていなかった。この未更新の間にもいろいろあったが最近は特に何かが動き出した、いや自分で行動したことによって動き出したと感じる。ここ最近マインドマップ関係の講座に何度か参加、一緒に学ばせてもら ... » more

久しぶりのフォトリーディング 今日は久しぶりにフォトリーディングで活性化まで行った。読んだ本は2冊。また活性化の時間を20分と決めてまとめる事にした。良かった内容を挙げだすとキリがないので、それぞれの本で一番心に残った事を一つだけ紹介したいと思い ... » more

昨日はフォトリーディング8回再受講されている大岩さん主催フォトリーディング読書会に参加した。今回は15分で1冊の本を読んでまとめるという内容。http://kokucheese.com/event/index/5773/15 ... » more

なかなかやれずじまいだった2010年の読書数振り返り。昨年8月にフォトリーディングを受講する前後で、受講前1〜8月 19冊受講後8〜12月45冊期間半分で倍の本を読んでいた。45冊全てを熟読したわけではないがそれでも ... » more

初ブログ2011年を迎え、ブログをついに始める事にしました。ここでは、今年挑戦するトライアスロン(まずはミニ)に向けての練習状況と、2010年に受講したフォトリーディング、マインドマップ、全脳思考の活用状況を報告していき ... » more

日進月歩!レビュー:成功する文章術
文章を書く時に注意すべきこと。1.順番を意識すること。2.読者の立場に立つ3.抽象的な言葉の乱用を控える。まずは1から。これは言うまでもなく、「結論から言いなさい」ということです。例から始まる文章がある。自分 ... » more

日進月歩!著作権について
レシピの著作権について調べてみた。インターネットでもよく言われている通り「レシピ自体には著作権は発生しない。写真等はダメ。」という結論であった。また、『著作権』とは『財産権』のことであり、それを用いて経済的利 ... » more

acquamineraleフォトリーディングの記録
フォトリーディングの記録 以下の本は先週電車の中で活性化終わりました。日本の大問題が面白いほど解ける本 シンプル・ロジカルに考える (光文社新書)光文社 高橋 洋一 ユーザレビュー:簡単な内容かと思って ...数字で判断・・・グラ ...施政者の視点筆者 ... » more

acquamineraleフォトリーディングの記録
フォトリーディングの記録 一か月で20冊フォトリーディングし、3か月で立派なフォトリーダーになる、という誓いを立てたため、一般の皆様には何の関係もありませんが、この場をお借りして、フォトリーディングの記録をつけさせていただきます。普通のブログとは別にしますので、無視 ... » more

暑い夏もようやく終わりを迎えそうですね。この夏、皆さんの眠りはいかがでしたか?気持ちよーく眠れると、とっても幸せな気持ちになりますよね。そこで今日は、熟睡法について勉強して、気持ちよーく眠って、夏の疲れを取っちゃいま ... » more

心理学から結婚などを考えてみる 以前から「南伸坊」さんという人の本が好きでして、最近、河合隼雄先生との共著「心理学個人授業」を読んだらやっぱり面白かったので、ついでに心理学の先生である河合隼雄さんの本を立て続けに読みました。当ブログへようこそ、いらっしゃいました。 ... » more

日進月歩!お金持ちへの道
お金持ちへの道 私はお金持ちになろうと考えています。そのためには、今後どうあるべきか。・誠実であること・夢を持つこと・思考は現実を引き寄せるということ・計画を立てることこの四つが肝なのだと思います。考え方は大分身 ... » more

書籍名:アメリカで60年にわたって成功者を生み続けている「仕事力」―成功階段の上り方著者 :W.J. キング書いてあることは、「当たり前だけれど、なかなかできていないこと」なのだと思う。ホウ・レン・ソウや仕事に抜 ... » more

いまはとってもいい時代、というお話 確か、斎藤一人さんの本に書いてありました。今は50年前より確実にいい時代だと。当ブログへようこそ、おいで下さいました。それから『独走する日本/日下公人著』には「他国から見ても日本は住みよい国で、日本が他国から侵略 ... » more

ブログの書き方、というお話 ボクの場合、『次は何を書こうかなあ』って、考えてる時はたいがい、なーんにも浮かんで来ません。当ブログへようこそ、いらっしゃいました。なーんにも浮かんでこないので、考えるのを止めます。それで通勤中なら電車から外 ... » more

できるだけ何もしないエコ、という話し 今日はエコロジーの話しをしたいと思います。(ホントか?って、たぶんね(笑)) 当ブログへ、ようこそおいで下さいました。 週末、子どもたちと一緒にお風呂に入ることが多いのですが、(7歳と5歳)ボクと入るときは、何故か子 ... » more

書籍名:大好きなことをしてお金持ちになる著者 :本田健質問とその答え・どうやって仕事にするのか“キャッシュポイント”を引き当てる。キャッシュポイントとは誰にでもある「豊かさの源泉」である。自分の得意分野を金に換え ... » more

書籍名:人に「好印象を与える人」はここが違う著者:渋谷 昌三学んだこと全体的に、恋愛に関する内容が多かったように感じます。以前は「また読もう!」って気になった本だったのですが、今読んでみると、半分も読む気が起きな ... » more

書籍名:天才! 成功する人々の法則著者:マルコム・グラッドウェル学んだこと成功したいのならば、世間でよく知られていないもので努力する。その時間数が一万時間を超えたのならば、目に見える結果や自信となっているだろうという ... » more

書籍名:非常識な成功法則著者:神田昌典学んだこと要するに「目標は紙に書く」ということ。そしてそれはSensitive具体的でMeasurable計測できてAgreed upon同意できてRea ... » more

「自分の心の輝きを大切にする」ということ 『パンツをはいたサル「人間とはどういう生物か」』ようこそ、いらっしゃいました。先日、図書館に行ったら、20年以上前からボクの愛読書だった『パンツをはいたサル』とい本に「新版」と書いてあったのが目についたので、借りてきた。 ... » more

楽しい人生を送ろう! 今日は、「日々の暮らしの棚卸」というお話しです。ようこそ、いらっしゃいました。新年度が始まり、前年度の棚卸業務をしている人、仕事の総括をしている人、そして今年度の目標を立てている人そんな時期ですよね。そこ ... » more

書籍名:人にかわいがられる男になれ!著者:櫻井秀勲学んだこと人に「かわいがられる」には、・夢を語る・誠実であれ・共通の“何か”を持つ・秘密は守る以上の点が大事だとわかった。後は食事等の接待関係のと ... » more

意識して「歩く」ということ 最近、「歩き方」の練習をしています。赤ん坊の話ではないですよ。 こちらのブログへ、おいで下さり、ありがとうございます。 歩き方の練習をしているのはボク(44歳、男性)です。 ある時、全 ... » more

ようこそ、いらっしゃいました。土地探しの考え方やポイントは、以前のブログページで書いたとおりです。「住宅地の選び方」「土地購入のポイント」が、それは「理屈」の話し。(もちろん、理屈は大切です)それに加えて ... » more
テーマ そして今 土地探し フォトリーディング

 

最終更新日: 2016/11/24 03:21

「フォトリーディング」のブログ関連商品

» 「フォトリーディング」のブログレビュー をもっと探す

「フォトリーディング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る