誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    村下孝蔵

村下孝蔵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「村下孝蔵」のブログを一覧表示!「村下孝蔵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「村下孝蔵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「村下孝蔵」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日は、毎年の恒例行事になってきた、村下孝蔵さんの同窓会の日で、浜離宮朝日ホール小ホールまで行ってきた。もうこのコンサートも4年連続で参加だ。生前のときは、東京、神奈川を中心に10回以上もコンサートを見にいき、特に、この夏の時期になると七夕 ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 村下孝蔵

気ままな毎日歌人’95
暑い!本気で暑い。昨日は、打ち合わせで外出したが、会議室が暑くてたまらない。議論をしていると興奮しているわけじゃないのに、汗が額から・・・。ちょっと、これは異常だ。会議室の窓が開くわけじゃないので、暑さに耐えながら議論をしていると、頭が朦朧 ... » more
テーマ 過去の振り返り おすすめ 村下孝蔵  コメント(1)

気ままな毎日村下孝蔵を偲ぶ
最近、週末もいろいろとやることがあり、忙しかったが、久しぶりにボーっとした。ボーっとすると、テレビをみて、焼酎をのむことぐらいか。飲んでは、酔って眠って、とこんな生活をしていたら、すぐに歳をとってしまう。その飲んでいるときに、陸上の日本 ... » more
テーマ 過去の振り返り おすすめ 村下孝蔵  コメント(1)

今年も夏に村下孝蔵さんの同窓会が開催されるという情報があり、最近の中ではちょっとうれしいニュースだ。村下孝蔵さんがなくなってすでに10年以上たつが、夏になると必ず七夕コンサートがあり、冬はツアーもあるので、年に2回ぐらいは必ずコンサート ... » more

今年もまた”歌人・村下孝蔵フォーエヴァー〜同窓会2010〜”が、昨日開催された。昨年が、ちょうど10回目という区切りで、もうコンサート形式での開催はないという話があり、残念な思いでいたが、経田康さんの熱い思いで無事に11回目の開催となった。 ... » more

気ままな毎日同窓会
同窓会 一昨日は、初夏ぐらいの陽気でポカポカして、こんな日が続いてくれれば、と思っていたら、昨日は、何と10度以上気温が下がり、冬の陽気になった。こんなに温暖の差が激しいと体の調子が悪くなる。テレビのニュースでは、福島の郡山では、桜が咲いている中で ... » more

作詞/作曲村下孝蔵五月雨は緑色悲しくさせたよ一人の午後は恋をして淋しくて届かぬ思いを暖めていた好きだよと言えず初恋は振り子細工の心放課後の校庭を走る君がいた遠くで僕はいつでも君を探してた浅い夢だから胸を離れな ... » more

は〜い、umanetです♪盗フの話
盗フの話 先日からずぅ〜と「春雨」を聴いてる。村下孝蔵さんがコンサートで歌ってる動画なんですが、頭からあのメロディーが・・・ぐるぐると。歌詞を聴いてると・・・感じるものが、、、高校3年の時は・・・一応お勉強 ... » more

♪〜春雨 by 村下孝蔵〜♪ 3連休は良いお天気で・・・競技日和?でした〜が、今日からまた雨模様に・・・菜種梅雨のようです。そんな時は・・・春雨by村下孝蔵http://www.youtube.com/watc ... » more

村下孝蔵さんが亡くなって、ここ数年は、昔のバンドのバンマスである経田さんを中心に同窓会コンサートが夏に開かれていた。以前は、夏といえば、七夕コンサートが定番で、このコンサートは毎年のように行っていた。この七夕コンサートと、ツアーのコンサート ... » more
テーマ 過去の振り返り おすすめ 村下孝蔵  トラックバック(1)

『春雨』:村下孝蔵さんの曲です。。。それにしても、不景気ですゥ。。。 デフレ・デフレ・デフレ・デフレ・デフレ藤谷美和子の「百円で、カルビーポテトチップスは買えますが、カルビーポテトチップスで百円は買えません。。。悪しからず。」ってCM、皆さんの記憶にあるでしょうか?可愛かったですねえ。 ... » more

昨日は、去年に続いて2回目の参加となった、”歌人・村下孝蔵フォーエヴァー 〜同窓会2009〜”があった。去年、奥さんと行ったときに、”また行きたいね”と話していたら、今年もまたやってくれたので、楽しみにしていってきた。このコンサートは、昼と ... » more

初恋/村下孝蔵 Movie Photo ヤフーショッピングランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ ... » more

今日は親愛なる『村下孝蔵さん』の56回目のBIRTHDAY改めて昨日からカウントダウンのように孝蔵さんの曲を聴いてますであった『帰郷』から名曲『初恋』・・・・・・・そしてこの ... » more

今日透析から帰宅したら・・・・・わが父が孝蔵さんのCDをうけとってくれてました。さっそく・・・・・聞いてみましたよ・・・・・・全編ギターでのアコギ演奏歌・・・・・{%吹き出し♪h ... » more
テーマ GUITAR KOZO 日記 村下孝蔵

行って来ました(その2) 孝蔵さんのお墓・・・・・1年ぶりのご対面です七夕の「彦星」さまに逢いにきた気分です・・・・・さっそくお墓にいったら飾れないくらいのきれぃなお花で囲まれてました ... » more

行ってきました(その1) 今日は孝蔵さんの命日・・・・・・・そうかぁ〜あれから10年かぁ〜・・・・・そうなんです今日で10年・・・・・・なので気合入れて出かけたのですが・・・・・外は土砂降り・・・・・でもって途中孝蔵さんの大好 ... » more

もう早いもので、村下孝蔵さんがなくなって今日で10年がたつ。日がたつのは本当に早い。毎年毎年、この時期になると七夕コンサートがあるね、なんて奥さんと話して、二人でコンサートにいったものだ。始めは、友達がシングルのレコードを持っていて、ジャケ ... » more
テーマ 過去の振り返り 独り言 村下孝蔵

孝美っちの素朴な 日記ベンチャーズ
ベンチャーズ のギター担当ボブさんが亡くなったニュースをみました・・・・・整然TV番組で「今日ですねぇ〜ベンチャ〜ズがきてるんですよぉ〜」ってよくTV番組で笑顔で話してた孝蔵さん・・・・・・それに対して・・・TVみてるかも ... » more

孝美っちの素朴な 日記仕事まぇに
最近・・・・・・・私わぁこの心境かも・・・・・☆村下孝蔵私一人さて・・・今日もお仕事いってきまふ・・・・・・ ... » more

孝美っちの素朴な 日記泣き歌
泣き歌 昨日某チャンネルの「泣き歌」番組が最終回だった・・・何気に、みていたのですが・・・・世の中には良い歌がいっぱい・・・・・σ(o^_^o孝)の大好きな水曜どうでしょうの主題歌でおなじみ・・・「樋口了一さん」の「 ... » more
テーマ 日記 村下孝蔵

今日2月28日わぁ親愛なる村下孝蔵さんの56回目のお誕生日です孝蔵さんとは私が小学生の頃知り・・・・・・『帰郷』の歌で出会い・・・『名曲初恋』で一躍知名度が上がり・・・・その ... » more
テーマ 日記 BIRTHDAY 村下孝蔵  コメント(2)

孝蔵ファンの孝美から・・・・・・12月の年の瀬挨拶代わりでございます・・・・・σ(o^_^o孝)この歌だいすきなんですぉ・・・・・是非きいてくださぃね・・・・・絵も「それ風」の写真・・・・この ... » more
テーマ 日記 手のひらの愛 村下孝蔵  コメント(1)

あらためてすごいなぁ〜って・・・・孝蔵さんのファンがどんどん増えていく・・・・・なぜだろぅ??昔から知っているファンの顔も開場でみかけた・・・・・・それを見たら少し安心・・・・・・でもいつまでもなが〜 ... » more

気ままな毎日村下孝蔵、同窓会
昨日は、もう9年前になくなった、村下孝蔵を懐かしんで開催された、”村下孝蔵フォーエヴァー〜同窓会2008〜”のコンサートに奥さんと行ってきた。村下孝蔵は、ちょうど学生の頃に親友が、”春雨”というレコードをもっていて、ジャケットも地味だったの ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 村下孝蔵  トラックバック(1)

切れますよ・・・・誰だって・・・・・・昨日は早く終わったんですけどね・・・・どうやら月曜&火曜と連日遅かったらしい・・・・月曜はσ(o^_^o孝)も出勤してたんで遅かったのはしってますが ... » more
テーマ 村下孝蔵

思い出されるのは・・・・今日も雨かぁ・・・の言葉ww七夕=孝蔵さんの七夕コンサートでした。毎年孝蔵さんのコンサートは7月7日・・・って決めてたのですがいつごろか・・・・・・7月の第1日曜日になったり日 ... » more

9年前なら・・・・・ あれから9年・・・・・されど9年・・・・・??なんのこっちゃ?9年前の今日1999年7月3日忘れもしません「第13回七夕コンサート」が行われるはずでした・・・・・・σ(o^_^o孝)も楽しみにしていましたが・・・ ... » more
テーマ 日記 村下孝蔵

気ままな毎日松たか子のCD購入
ボーナスもでたことだし、ってわけじゃないが、私を癒してくれる松たか子のベストCDが完全生産限定盤としてでることになっていたので、随分前に予約していたが、昨日ついに届いた。いや〜、やっぱり松たか子はかわいい。癒されるな〜。さすがに10年の集大 ... » more

昨日は命日でいろんな「恒例」イベントがあちこちで行われたようですね・・・・・σ(o^_^o孝)は行ったことはないのですがその1つ・・・・沢田聖子さんの追悼イベント・・・・・・親友・・・とだけでここまでやり続けていただ ... » more
テーマ 日記 村下孝蔵

 

最終更新日: 2016/11/24 03:20

「村下孝蔵」のブログ関連商品

» 「村下孝蔵」のブログレビュー をもっと探す

「村下孝蔵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る