誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    村下孝蔵

村下孝蔵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「村下孝蔵」のブログを一覧表示!「村下孝蔵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「村下孝蔵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「村下孝蔵」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままな毎日同窓会2016(2)
今日も夏季休暇中。家にこもっていると太ってしまうので、朝の気温のあがらないうちに散歩でもするかと、2時間ぐらい歩いてきた。途中にちょっと大きめな公園があり、よくイベントをやっているが、その公園の脇を通ったら、何と、大人たちがぞろぞろ ... » more

ここのところ、リオ五輪を真夜中まで見て、朝起きると、メダルが増えている。柔道の男女で金メダルを獲得して、体操個人で内村が金メダル。いや〜、すばらしい〜。午前中には、愛ちゃんが、惜しくもメダルを逃したが、これは、北朝鮮の選手が強すぎる ... » more

浮き草の道草初恋
昭和58年(1983年)に発売された曲で、シンガーソングライターの村下孝蔵が歌いました。今思い出しても、そんな歌手いたっけ、というくらい印象の薄い歌手ですが、「好きだよと言えず初恋は振り子細工の心」のサビの部分はたいへんすてきで、むしろこの ... » more

天へ届け〜〜河内おとこ節♪ 主人が亡くなってはや67日その間娘の猫が百合の葉を食べてしまい精神的にとっても苦しい思いの毎日でした。主人に上げていただいた花の最後の花でした。昨年家にきた猫でしたが最初から花、葉というものを食べてしまうので ... » more

シダックス 1時間半行ってきました〜♪ 私がパソコンをはじめたのは1999年6月24日に脳出血で亡くなられた村下孝蔵さんのお墓の所在地を知りたくてでした。10年追っかけをしました。1999年は母の具合が悪くチケットを買うのをやめていました。突然の訃 ... » more

気ままな毎日同窓会2015(2)
今日も朝からすごく暑い。親の家に毎週いくので、暑い中、行って来たが、汗がダラダラだ。これじゃ、身体がもたない。家に帰ってきたら、すかさず、シャワーをあび、クーラーをかけて、ボーっとビールを飲んでみた。しかし、これじゃ、せっかく、アルコー ... » more
テーマ 過去の振り返り 独り言 村下孝蔵

気ままな毎日同窓会2015
同窓会2015 しかし、毎日、暑い。やっとセキもおさまりつつあり、皮膚のかゆみもなってきて、体調が落ち着いてきた。よかった、よかった。ジャイアンツは、今日もカープ戦。昨日、菅野がマエケンに投げ勝って、幸先の良い1勝をあげ、今日は、ここのところ、勝ちのな ... » more

驚くべき画像を発見しました。村下孝蔵は声が良い歌手であるとの印象ばかり強かったのですが、以下のアドレスでのギター演奏は、圧巻です。https://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4&index ... » more
テーマ スリーフィンガー ギターテクニック 村下孝蔵

『林檎と檸檬 村下孝蔵ベストセレクション』 村下孝蔵 (Sony Records) きょう3度目のエントリーは、社団戦とはまったく関係なく、村下孝蔵。ちょうど20年前にリリースされたアルバムです。持っているCDの95%以上が女性ボーカルなので、かなり貴重な存在ではあります。踊り子 かざぐるま少女初恋夢のつづ ... » more
テーマ 村下孝蔵

今日は、夕方から、”歌人・村下孝蔵フォーエヴァー〜同窓会2014〜があり、下北沢のcom cafe音倉に行って来た。村下さんが、1999年に急死して、毎年、楽しみにしていたコンサートがなくなってしまって、本当に悲しかったが、ここ数年は、 ... » more

我が青春の名曲214 村下孝蔵「踊り子」 まだ若くして天に召されたシンガーソングライターがいます。たぐいまれな美しいメロディーを作るメロディーメーカーとしても、哀愁を帯びた歌唱力も注目されていました。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第214回は・・・村下孝蔵「 ... » more

siori's cafe春雨 ギター弾き語り
春雨 ギター弾き語り 村下孝蔵さんの「春雨」をギターで弾き語りしました。この曲も、イントロ、エンディングを何度も練習しました。昨日は雨が降り、お庭もしっとりといい感じです。写真は、ヤングという名のクレマチスです。2 ... » more

初恋 村下孝蔵さんを 歌ってみた 仕事の帰りに小平市の居酒屋で後輩とよく歌った曲です自分が、お酒が強いということをしらないで、日本酒やビ−ルなどどれくらい飲んだか解からないくらい当時は飲んでいましたあれから・・・・30年以上が過ぎ・・・お酒は ... » more

昨日は、久しぶりのコンサートということで、楽しみにしていたのに、トラブルに巻き込まれて、コンサート終了後、またまた、仕事をして、家に着いたのが0時近く。何だか、幸せの気持ちから、一気に暗闇に落とされたようなちょっとした不幸な気持ちになってし ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 村下孝蔵  コメント(2)

気ままな毎日今度は、村下さん
アジアの優勝を決めるアジアシリーズで見事にジャイアンツが初優勝をとげたのに、ついつい、こんな大きな話題をブログに書きそこね、ジャイアンツファンとしては、非常に恥ずかしい。ただ、日が随分と過ぎてしまって、いまさら書くのもどうかと思って、やめた ... » more

気ままな毎日雨の七夕
昨日は、さすがに我慢できず、床屋に行ってきたが、事前に電話を入れてから行った。何で、予約制になってしまったんだろう。結構、床屋で待つっていうのもすきだったのに。文庫本を持っていったり、床屋においてある雑誌とか読んだりして、1時間ぐらい待つこ ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 村下孝蔵

昨日、24日は、村下孝蔵さんがなくなった日だ。早いもので、もう13年がたってしまった。亡くなる前は、必ず七夕コンサートが7月にあり、渋谷公会堂とか、郵便貯金ホールなどにいったものだ。亡くなってからは、同窓会ということで、毎年、浜離宮朝日 ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 村下孝蔵

プロ野球も交流戦にはいり、ジャイアンツは、高橋由の満塁ホームランで見事にオリックスをやぶり、ついに、勝ち越しに成功した。しかし、開幕してから1ヶ月以上たって、やっと勝ち越しとは、予想もしなかったが。昨日は、宮国が先発したが、早々にしりぞ ... » more
テーマ 過去の振り返り 失敗談 村下孝蔵

空と海に向かってアキナ(村下孝蔵)
アキナ(村下孝蔵) この歌は村下孝蔵さんが中森明菜さんへのエールのために書かれた曲だそうですよ。(全集より 温森洸 )そんな彼女が失恋の痛手からなかなか立ち直れないと聞く。格別、親交が無かったとしても、時折TVに映る姿と、無責任な醜聞だけで ... » more

日曜日もひどく暑い一日で、今年では一番暑い日だったような気がする。親の買い物つきあって、駅までいったが、日差しが暑く、買い物をしていてもめまいがする。この暑い夏を乗り切るためには、十分な睡眠と栄養が必要だと感じた。睡眠不足だと、あまりの暑さ ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 村下孝蔵

 

最終更新日: 2016/11/24 03:20

「村下孝蔵」のブログ関連商品

» 「村下孝蔵」のブログレビュー をもっと探す

「村下孝蔵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る