誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球へ・・・

地球へ・・・

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地球へ・・・」のブログを一覧表示!「地球へ・・・」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球へ・・・」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球へ・・・」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夜中にジョミーはふいに目を覚ました。(何だ?人の気配がする)最初はまたブルーが部屋に入ってきたのかと思った。だが気配が違った。そこにいたのは……。「誰だ!」と言ってジョミーは部屋の明かりを付ける。「す、すみません!私 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ブルーはジョミーのこういう眼差しが苦手だった。ジョミー本人が苦手というわけでは決してないのだ。ただ……この純粋で真っ直ぐな考え方、すばやい行動力、これらはすべて自分が持っていないものだった。だからこそそういう部分に惹かれてソルジ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーは隣のブルーを横目で見た。が、ブルーは動揺している様子もなく、黙ってその場に立っている。(ミュウの人体実験)違う。このフロア001はミュウの人体実験場ではない。ここは……マザーの……人造人間製造室とでも言った方がいい ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーとブルーは揃って『フィシスの顔をした像』を眺めていた。(なぜ、こんなことが)ジョミーは動揺しながら今度はフェリッティの顔を見る。「すみません、この像に関して訊きたいことがあります」「はい、何でしょうか?」「こ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーはこの日、寝不足気味だった。原因はもちろん……ブルーの添い寝である。(欠伸なんかが出たら困るな)前世で戦争中は睡眠どころではなく、何日も眠れないような日々が続いたものだ。それでも自分は平気だった。平和に慣れるとい ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

マツカはエプロンを外しながら言った。「チョコレート、たくさん作ったから」「楽しみだなあ」と真っ先にイーファが言う。「アーネストはお父さんにもお持ち帰りしてね」それまでのやり取りを知らないマツカは笑顔だった。「すい ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

ジョミーは結局、殆ど眠ることがなく朝を迎えた。隣のブルーは相変わらずぐっすり眠った状態である。(すっかり明るくなったけど)起きるべきかギリギリまで横になっているべきか……。睡眠不足の状態で見学に行って、身になるものだろうか… ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

久々に続のつかないタイトルです。何せ昨年は時期を逃してバレンタインが過ぎてしまいました。なので昨年は無理矢理「アニアン家の土産話」の中にバレンタインを盛り込む羽目に・・・。うちは女しかいない家族です。夫(元)とは別れ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーはブルーの寝顔を眺めていた。(大丈夫かな)しばらく見ていた限りうなるような様子もない。薬が効いたのかもしれないと思った。ブルーはずっとベッドの上に横になって眠っていた。部屋に戻っていい……とブルーに言われたのに、 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

ジョミーは驚きと安堵が半分ずつと言った感じの気持ちだった。(僕の勘は間違っていなかった?)「こんな地球から離れた場所のステーションに……それもここはアニアン司令の故郷の一つです。その場所に部下を一人だけ選んで連れてきたわけですか ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ブルーは夢を見ていた。青い地球。地球を抱く女神。クリスタルの水槽。その前に立つのはブルー自身。何時間も何時間も透明の水槽の前で青い地球の夢を見ていた。青い地球の映像は……生きる糧となりブルーを支えてくれていた。(…… ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーとブルーは遠くなっていく地球を窓から眺めていた。やがて地球が完全に見えなくなると、二人とも席に座り直す。(ブルー)何やらまだ興奮冷めない様子でブルーはぼうっとしながら座っていた。「お飲み物はいかがですか?」宇 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

夕食後、長椅子に座ってキースは考え事をしていた。考えることはたくさんあった。まずは爆発物を仕掛けられた件。オズボーン准将の考え通りだとしたら、なぜ犯人はわざわざ爆弾を仕掛けた予告などをしたのだろう。確かに処理が難しい爆弾では ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

弟から通信が入ったのは、ジョミーが宇宙旅行の準備をしていた時だった。『兄さん、ステーションE−1077へ行くんだって?』携帯通信機に耳を当てるなり、弟からそう言われた。「アーネスト、どこで聞いたんだ」弟には内緒で行こうと ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーとブルーの宇宙旅行話。『続』となっていますが、登場人物はジョミーとブルーです。以前書いたキスシロの「メモリアル・E−1077」と同じ舞台を使います。ジョミブルが出ますが、裏のテーマは他のキャラです。これは一年前に ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

タイトル通りのキスマツ話です。またキースとマツカの結婚記念日話です。前編はあまり記念日っぽくないですが。**************************続・アニアン夫妻の記念日キースの席の前にはオ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミーは退院して家に帰っていた。その日、ソルジャー邸の中はファッションショー化していた。ミス地球コンテストの打ち合わせとか言って、保育士のムツミ・リクラがソルジャー・ブルーを訪ねてきていた。「ソルジャーブルーのドレスは何色 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミブル話です。新年話の続きで、ミス地球コンテストの行方その後です。ジョミーのインタビューにつきましては「続・アニアン家の新年(後編)」に出ています。キスマツに興味のない人でも、そこだけは読んで頂けるとありがたいです。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

「そろそろソルジャー・シンのインタビューが始まる時間ですね」ジョミー・マーキス・シンが会談のニュース以外でマスコミに出るのは久しぶりだった。「しかし砦の修繕のために入院中なのにテレビに出るとは。ミュウの長は大変ですね」ミハイ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

「ブルーにミス地球コンテストに出ろっていうのか?」ジョミーは冗談じゃないと思っていた。「だいたい大勢の前に出て何をするんだ?ポーズを取ったりとかモデルみたいな恰好をするんだろう?」「まあ、そんな感じだね。衣装もいろいろ替える ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キスマツ話ですが、ジョミブル話と一部繋がっています。アニアン家の新年話の第二弾。「続」をつければ別にいいか〜と開き直ったタイトルです。 (予告)もちろん!「続・アニアン夫妻の記念日」も書きます。内容はぜんぜん考えていませ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミーとブルーの新年話です。が、あまり新年らしくない話です。書いている本人もまったく「大晦日だ」「お正月だ」という感じではありません。普段の休日と何も変わらないもので。********************* ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

ジョナは自分の教え子が躊躇いもせずに現場に向かう様子に胸騒ぎを覚えていた。再びの爆弾騒ぎ。チェン・イーファはジョナの第一期の教え子だ。いろいろあったが、ジョナは最初の教え子三人をそれなりに大切に思っていた。普段は能天気でズボ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

再びキースの誕生日がやってきました。キース・アニアンの誕生日話の第二弾。まさかキースの誕生日を再び書くとは、去年は思っていませんでした。馬鹿の一つ覚えのようなタイトルが続いています。この分だと「続・アニアン家の新年」とか ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーの入院生活は決して退屈ではなかった。ミュウの砦で唯一の総合病院には元々の入院患者に加えて、震災被害に合った患者も多かった。目の前でソルジャー・シンが見られるとあって、毎日のように患者である子供達が大勢ジョミーの病室に押し ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

「今年のクリスマスケーキは手作りじゃなくてもいいかな?」久しぶりの家族揃っての休日に、居間でマツカがそう切り出してきた。「じゃあ、買うの?」二男のアースがそう訊いた。「今年は震災のこともあって、仕事が溜まっちゃったからね ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミブル話です。後編はキスマツ話と繋がります。ジョミーとブルーの初クリスマス話。「翡翠はルビーの夢を見る」の直後の話になります。恋愛編へ進む前の短編話です。《注意!》初めて読まれる方へ。私の書く転生ソルジャ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(7)

タイトル通りのキスマツ話です。後編はジョミブル話と繋がります。アニアン家のクリスマスの第二弾。ミュウ特別部隊の素顔パート3といった話です。例によって前編はあまりクリスマスっぽくないですが。ミュウ特別部隊の素顔パート1 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

「その後のナキネズミちゃん」です。子供らに大うけだったDVD全員プレゼントのナキネズミちゃんのぬいぐるみですが・・・。一個(一匹)では取り合いの喧嘩になるため、ビニールを掛けた状態のままずっと保管していました。しかし!我 ... » more
テーマ 地球へ・・・(雑記) 地球へ… 地球へ・・・

ブルー……ブルー……僕のブルー。僕は君のものだ。ソルジャーとしての僕の人生はあなたが与えてくれたものだ。ここで僕の人生が終わったとしても……次も必ず僕は君の近くに転生する。そして再び巡りあえる次の機会を待つことだろう。同じ時 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(15)

 

最終更新日: 2016/11/24 03:16

「地球へ・・・」のブログ関連商品

» 「地球へ・・・」のブログレビュー をもっと探す

「地球へ・・・」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る