誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球へ・・・

地球へ・・・

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地球へ・・・」のブログを一覧表示!「地球へ・・・」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球へ・・・」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球へ・・・」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ジョミーはブルーに結婚という言葉を口にしてしまった。いや、その場の流れや雰囲気でつい出てしまった……というわけでは決してないのだ。もうかなり前から……ずっと考えていたことだった。ジョミーはブルーが好きでずっと一緒にいたいと思 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ミュウ人体実験施設の調査を終えて地球へと帰ってきた。地球防衛隊の空港に降りてから座席のシートベルトを外した。「子供は……どうします?」ジョナが訊くと隣のキースはチラリと子供を見た。しばらくはシートに固定されていた子供だっ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

『ジョミー?聞いているのか?』キースのその声にジョミーはハッとなった。気が動転してしまっていた。平和になった世の中。SD体制の頃はミュウの虐待など日常茶飯事だった。中でもミュウの人体実験施設は……。「あ、うん、もちろん聞 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

SD時代のミュウ実験体施設跡地で発見されたのは幼い子供。子供はジョナの腕に抱かれることに慣れたようで、ちゅっちゅと指をしゃぶっていた。「たぶん……お腹が空いてこの実験施設の建物に入り込んだんでしょうね。能力が高そうだしテレポート ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

(ジョミーの家から出る)以前はブルーもそのことを考えていた。記憶が戻る前の話だ。リネット・オリアールだった頃の自分。だが……記憶が戻ってからはそのことを深く考えなくなった。ジョミーをソルジャーに任命したのは自分。自分には ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーは太平洋上に差し掛かっていた。一気に加速せねばならないが、ひっきりなしに襲う寒気と頭痛、激しい疲労感で思うように加速できない。呼吸するのも苦しくて飛んでいるだけで息が上がってきた。頭上に広がる大空と、眩しい太陽の光が ... » more

(泣き声が聞こえる)ジョナはその声の方向にゆっくりと近づいて行った。(これは大人ではない。幼い子供の……)泣き声は地下から聞こえてくるような感じだった。地下なので生身の人間には聞こえないだろう。ミュウ同士だから思念波を感じ取 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミーが東京からニューヨークに向かい舞い上がったまさにその頃・・・ロシア地区東部上空ーーーカムチャッカ半島沖ーー『こちら人類統合軍、月面宇宙軍基地所属迎撃戦隊スカル1。追尾中の宇宙海賊は地球圏内をロシア極東方面より侵入 ... » more
テーマ 地球へ・・・

ジョミーはその写真の中のサムの顔を食い入るように見つめていた。(サム……)ソバカスのある茶髪の少年。アタラクシアではガキ大将のような存在だったサム。彼は親しい友人だった。この写真の中の少年は、あの頃と殆ど変らない顔をして ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

地球へ・・・2次創作ーー熱その3−−一瞬、何が起こったのか、ジョミ−には解らなかった。ジョミーはあたりをぐるっと見渡した。見慣れない町並みだ・・・コンクリートブロックの塀が広い1車線の道路をはさんでぐるっと取り囲んで ... » more
テーマ 地球へ・・・

「マツカ」キースが呼んでも返事をしなかった。「マツカ!」「あ、はい」ようやく気付いた。「いったいお前はどうしたんだ?最近ずっとおかしいぞ。もうすぐスリープレンに到着だ。ミュウ特別部隊の隊長がそれでは先が思いやられる。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

地球へ・・・ーー熱ーーその2−−ジョミーは日の昇る方向へ飛んだーーーいつものように。飛んで行ったはずだった。ジョミーの家族はオーストラリアの南の端にあるポ−トランドという港町に住んでいる。いつもは、そこからニューギニ ... » more

ーー熱その1−−−頭に触るデスクの硬い感触で目を覚ました。起きぬけに妙な違和感をジョミーは感じた。酷く体がだるい・・・昨夜書類の決裁をキース宛に送信したまま机に突っ伏して眠りこんでしまったからだろうか・・体のあち ... » more

真夜中のベッドの上。不思議な夢を見てからブルーは寝付かれなくなった。(お母さんがなぜ……)あんな風に夢に出てきたのだろう。考えてみれば母の夢を見るのは久しぶりだ。教育ステーションで流れ込んできた血のサイコメトリー。似たよ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

マツカの様子がおかしい。キースは地球を出発する前からそのことに気付いていた。(何を考えているんだ?まったく)こんな時、相手の考えが読めるミュウだったなら便利だったのにと思う。軍の調査用の中型機の操縦は、ミュウ特別部隊の若い隊 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

ジョミーが訪れたのはキース不在のアニアン家。「一人?じゃあ、アース達は……」「誰もいないよ」と言ってレッドが大きくドアを開けてくれたので、遠慮なくお邪魔することにする。「アースやハニーはどこへ?」「アースはミハイルの ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

サムのいなくなったアニアン家。しかし夜が明けても普段通りに時間だけは過ぎて行く……。キースもマツカもいつものように出勤した。そして子供達もいつものように学校や保育園に行った。「そうですか。サム・ヒューストンさんはお父 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーはホテルを出てから一人で通りを歩いていた。(後味が悪い)あんなに言うつもりはなかったのに……つい言い過ぎてしまったような気もする。(モヤモヤする)ブルーの言った言葉が頭に蘇った。彼女は「監視されているみたいだ」と ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

アニアン家の家族として過ごした日々……。母が亡くなってから、何ヶ月かの間だったが自分は幸福だった。玄関を出ようとしたら、腕を掴まれた。「ハル!」振り返るとレッドがそこにいた。「ちゃんと見送りくらいさせろよ」「レッ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ブルーはジョミーを真っ直ぐに見ていた。「気分が悪くなるなんて相当のことじゃないかと思って、それで心配で来たんだ」「……そう」「あの宇宙旅行の時のことも頭にあったし、ホテルで寝込んでいたらって……心配になって。だけどまさか嘘を ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キースは『サムの父親』のふてぶてしい態度に猛烈に腹が立っていた。前世の自分ならこんな男は即抹殺していた。しかし今の自分は軍のトップという立場にあっても、市民を管理できるわけではない。(こんな時、国家元首という身分があったら便 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

カフェオレの香り連絡先について。
直接メールで連絡をしたいという方が増えました。コメントでは書きにくい内容、その他、わざわざbiglobeの会員になってメールを送って下さった方も何人かいました(お手数掛けました)。そのためメールアドレスを載せることにします。 ... » more
テーマ 地球へ・・・(雑記) 地球へ… 地球へ・・・

ブルーの頭の中には『実験体』という単語が何度も繰り返し響いた。忘れたかった過去。だが……忘れてはいけない過去。実際に前世の記憶のなかったころの自分は……リネット・オリアールとして転生してきた自分は、その過去をすっかり忘れてしまっ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

(サムを引き取るだと?)キースは唖然としていた。「そういうわけだ。アニアンさん、まずはハルをここへ呼んでくれ。もう息子には何年も会っていないんだ」「勝手なことを言うな!」急にキースが声を荒らげたので、先方は訝しげな顔にな ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ブルーは元恋人……の顔を見た。いや、別にちゃんと別れたわけではないし、元……というのは正確ではないのかもしれない。実際、この男を嫌いになったわけでもないし、付き合っていた頃はそれなりに楽しかった。以前、この男から結婚を申し込 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

サムの父親を名乗る男。ジョナは驚きと戸惑いのあまりすぐに言葉を返せずにいた。「あのう……こちらにハルが世話になっているのは間違いないんですよね?」ジョナが返事をしなかったため、男は確認するように尋ねてくる。「あの……あな ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

「そうですか。ソルジャー・ブルーは今夜は帰って来ないのですね」リオの言葉にジョミーは頷いた。いつものように本部に行ったジョミーは、ソルジャー室でリオと話し込んでいた。「うん。医療関係のシンポジウムなんて僕には縁がないから、ど ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

アーネスト・クラウンことセキ・レイ・シロエは上機嫌だった。ミュウ特別部隊の副隊長の座にも慣れてきていて、それなりに部下にも慕われている。今は地球防衛隊の現在の自分の置かれている立場に満足していた。(ジョナ教官もミハイルも側近 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミブルの恋愛編です。「翡翠はルビーの夢を見る」の続編になります。が、間にいくつか番外編が挟まれています。ジョミブル話のみを読んでいる方へ。「翡翠はルビーの夢を見る」→「ミュウの砦のクリスマス」→「ミュウの砦の新年 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

アニアン一家の家族の絆の物語です。いつものごとく、タイトル通りの話になっています。今回は思いっきりホームドラマになっています。ほのぼの……というよりは、しみじみ……を目指したいです。恋愛話が読みたい方は、この後、すぐ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 03:16

「地球へ・・・」のブログ関連商品

» 「地球へ・・・」のブログレビュー をもっと探す

「地球へ・・・」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る