誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さぬきうどん

さぬきうどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さぬきうどん」のブログを一覧表示!「さぬきうどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さぬきうどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さぬきうどん」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

またまた新メニュー 本日登場したのはこんなメニューです!チョット見難いかなぁ?暑い夏を乗り越えなくっちゃ…でうな丼定食&自家製魚の味噌漬定食どちらも「わかめうどん屋」の旨いうどんと ... » more

新メニュー うどん麺種もわかめを主体に色々頑張って打ってますがメニューも少々勉強させていただいてまぁす最近始めた新メニューです!とり天ぶっかけはなかなかの人気者です是非一度お試し下さいねぇ{%he ... » more
テーマ さぬきうどん

ニュース6/26モンドセレクション最高金賞の半生うどん試食会6/28うどん作り面白い−中国人留学生、日本文化体験6/29半夏生にうどんを県内各地で関連イベント※上記記事は一定期間経過するとリンク元記事消滅によりリンク切れ ... » more

夏にはこれでしょ〜! まるみやさんが今日からカキ氷はじめましたよ〜ぶ〜たろうもしっかりいただいて来ましたミルク苺シロップも5〜6種類置いてて ... » more

今日は開いてた「山の家」の『田舎うどん』 先週の土曜と同様(上手いねどうも)徳島との県境に近い山の中で仕事。午前9時に客先に入って11時には終了。昼にはまだ間があったがそうしょっちゅうくる場所でもないので、先週臨時休業で入りそこねた「山の家」に寄って食べる事に。本でも紹介さ ... » more

今日は「たも屋本店」で『ざるうどん』 連日脱水症状と水分摂取過多の狭間をきわどくすり抜けるような状況で仕事してます。だんぱぱは、兵隊さんがパトロールの際に背中にしょって適時充分な水分補給をする為の水筒「CAMELBAK」を、デザートカモフラージュ柄や黒いのなど4点ほどコレク ... » more

疲れた時には甘〜い肉うどん 「かすが町市場」 昨晩は午前1時まで仕事があって、帰って風呂入って寝たのが2時過ぎ。今朝は7時に起きて外での仕事。気温は今年最高クラスの上がりかた。ペプシNEX500mlボトル2本、六甲のおいしい水2リットルボトル1本、客先で出されたアイスコーヒー1杯、 ... » more

ニュース6/17前年比1.2%増の799万人−06年県外観光客まとめ6/17うどんとまち歩きで地域の魅力再発見−善通寺6/17「まんでがん宇高連絡船」開催6/20サッカー:カマタマーレ、マスコットの「カマちゃん」「タマちゃん ... » more

日本一大きいセルフうどん店(推定) 「キリン」 今日はあまりのワクワクぶりで写真増量です、ナローバンドの人はすまんのー。倉庫・工場跡地系セルフ店といえば、麺通団員ごん氏とも関わりがあり映画「UDON」にも登場した「春日町市場」が有名であるが、それ以前に同じ会社の経営で確か自動車修理工 ... » more

セルフうどん、量とオプションは冷静に判断を 「ぼっこ屋」 昨晩から今日の早朝にかけての仕事があり、5時間くらいの睡眠で外回りに出かける。途中県道三木-国分寺線のロードサイド、三谷町の大衆セルフ店「ぼっこ屋」に突入する。この店は1年くらい前にオープンした新店であるが、駐車場が割と広いこともあって ... » more

ニュース6/12連絡船うどん復活開設日記念イベント始まるRNC動画KSB動画6/13讃岐うどん用新小麦粉を開発−吉原食糧6/15うどんツーリズム元年、総本山善通寺で開幕行事6/15うどん柄ネクタイ、2000本の大ヒット特 ... » more

黄色で腰の強いさぬきうどん「国分寺ジャンボ」 さぬきうどんの紹介がメインになりつつある当ブログだが、新ネタの為にわざわざ離れたうどん屋さんに行っているわけではない。自宅から車で10分以内くらいの店とか、よく通る道ぞいの店ばかりなんである。それでも頭の中でざっと数えても紹介しきれないくら ... » more

ひやかけうどんはどんなうどん「てら屋」 昨日から梅雨入りの香川、今日は昼過ぎまでは小雨だったが夕方になって雨脚が強くなった。朝から外仕事だったのだが本降りになる前にきりが着いたので良かった。今日は午前10時過ぎに朝昼兼用で「てら屋」に入った。この店については過去にも書いているので ... » more

今日も朝からさぬきうどん 「たも屋」林店 朝から高松東部での仕事に出かける時に、経路の途中にあって朝食を食べに寄るうどん屋が「たも屋」林店である。場所は香川大学工学部の前で、近くに県立図書館もあるので昼時には学生さんや先生で賑わうのだろうが、自分は朝にしか入った事がないのだ。本店と ... » more

この頃通っているうどん屋は「玉吉」 昨日の写真、夕方でしかも逆光だったのであまり良いテストショットではなかった。所詮旧式のしかもジャンク品リペアのカメラの性能のせいと思われるとカメラがかわいそうなので、意地の1枚を同じ構図で今日の午前中に撮った。さて、さぬきうどん関連のエント ... » more

昨晩は宵の内から明け方まで今年一番の雷雨となった。窓から外を眺めると付近の山の稜線が雷光に浮かび上がり、時折激しい閃光が空と山の間をはしると数秒後にバリバリと裂けるような音を発して落雷、そんな状況が続く。とりあえず使っていないPCの電源を抜 ... » more

Hanaの部屋がもう
がもう ずーっと行きたいと思いながらなかなか行けなかったがもうへ行ってきました。ここに来るのは何年ぶりかなぁ〜来る度に駐車場が舗装され、広くなり、県外ナンバーが増え ... » more

Hanaの部屋池上製麺所 その後…
SAIPAN旅行記の途中ですが小耳に挟んだ情報を…るみおばちゃんの愛称で人気のあった池上製麺所ですが、1月末に移転のため閉店しました。しかし、県外の人たちには情報が回ってないのか今日も2台ほど車が来てました。GW中も結構きて ... » more

よっぱらいぐまの独り言週末まで
出張ですそれも日帰りで戻ってから仕事です3月は仕事に追われてしまいましたでは、これから今治へ行ってきます ... » more

本日のランチ★さぬきうどん 久々にお弁当持参の日が続きましたが、今日はお昼の定番さぬきうどんでした。うどん屋に着いたのはちょっと遅かったけど、グッドタイミングちょうどうどんが上がったところでした ... » more

Hanaの部屋うどん本陣 山田屋
うどん本陣 山田屋 土曜日に『がもう』に行こうとしたけど予定が合わず、日曜日に行ったら定休日でした今週末に再チャレンジです!!で、何処のうどん屋にしようかなぁ〜と考えつつ、新屋島水族館に行き、ここまで来たのだからと『うどん本陣 ... » more

大手製粉会社が相次いで小麦粉の値上げを発表しましたパン用で20円、中華めん用で90円、うどん用で62円(25kgあたり)の値上げになるようです。「今後の状況次第では値上げを考えざるを得ない。」中略今回の値上げを機に、廃業 ... » more

さぬきうどんツアー 2月25日(日)、久しぶりにさぬきうどんツアー行いました。お気に入りの店に行く事はたまにあるのですが、数軒をハシゴするのは本当に久しぶりでした。午前8時にトヨタレンタカーを借りる。この日はイプサム。ETC・カーナビも付い ... » more

Hanaの部屋池上製麺所
池上製麺所 1月末で移転との話を聞き、池上へ行ってきました。いつも車&人でいっぱいなので徒歩でのんびりと向います。歩いてると何台も車が通っていきます。香川を始め岡山・徳島・大阪・神戸・練馬・長野… ... » more

四国に行ってました!(食べる編) 3日間走り回りました・・・明石海峡大橋を渡って淡路島に、そして鳴門海峡を渡ると10年ぶりの徳島県♪今回は今まで行ったことのない高知県に行くことが最大の目的これで沖縄県を除いた46都道府県全て訪れたことになります\^o^/ ... » more

さぬきうどん 今回の帰省でも初日冷凍うどん(実家にて)2日目サラダうどん3日目牛おろしうどん4日目天ざるとさほど意識してないのですが振り返ると毎日うどんを食べていました。(夏なので、冷たいうどんばかりになっています) ... » more
テーマ 香川県 高槻市 歯科医院 さぬきうどん

さぬきうどん、山内。 今日はさぬきうどんの山内へ行ってきました。今の季節はそばに沢山のひまわりが咲いていてきれいなのですが、あいにくの雨で下を向いて咲いていました。ひやあつの大250円・・・おうどんは冷たくてだしがあったかい適度に暖か ... » more

よっぱらいぐまの独り言まだまだ続く
うどんブーム今年のGWも大変だった有名店では、800人の列ができたとか讃岐うどんブームは食の多様化が進んだのとみんなが豊かになったからなのかもしれないと思ううどんは、駅のホームでも食べられているし、各地に名産 ... » more

よっぱらいぐまの独り言ふと思う
一年前とたいしてかわらない食生活を送っていることがわかった去年の4月24日にうどん食玉数カウント40日間61玉って書いてあった今年は、48日間で73玉だ去年を換算すると48日間で73玉になる食生活がたいし ... » more

3月8日から4月8日まで期間33日食事回数38回(朝10回、昼22回、夜6回)食玉数55玉うどんや軒数15軒冷:温28:10最多メニューぶっかけ期間回数上位のうどんやさんやまだうどん6回うどんや5回自 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:14

「さぬきうどん」のブログ関連商品

» 「さぬきうどん」のブログレビュー をもっと探す

「さぬきうどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る