誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さぬきうどん

さぬきうどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さぬきうどん」のブログを一覧表示!「さぬきうどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さぬきうどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さぬきうどん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

☆かぐら☆明石のうどん屋さん 連休中にいったお店。がいなうどんの次にいったんだ。うどんばっかりたべたな、この日は。かぐら明石でみつけたさぬきうどんのお店。場所は大久保の東側、2号線沿い。「食べログ」で ... » more

☆がいなうどん☆加西のさぬきうどん 3連休中に行ったうどん屋。今回で行くのは2回目となるんだけどね。がいなうどん加西市にあるうどん屋さんだ。ヨシオの車で行ったよ〜〜{%車webry%}店長さんが本場香川の「 ... » more

☆讃也☆ 神戸にあるさぬきうどんのお店 讃也元町商店街で見つけたさぬきうどんの店。できたのはそんなに前ではない。去年か、今年か・・・。元町商店街をよくうろついてる私ができた当初から気になってた ... » more

さぬきうどんの旅2008 2日目 2日目に突入〜やはりGWということもあって、この日は苦戦した。臨時休業で阻まれたのだ〜〜。彦江、綿谷は臨時休業。なかむらは混みすぎててはいれず。がもう定休日。ってことでこの日のコースはさぬきや→橙家→ ... » more
テーマ さぬきうどん

さぬきうどんの旅2008 1日目 GWに行ってきました、香川県〜うどん食べに。いまさらになってしまったんだけど、やっとブログにかけるよ。ほんとひたすらうどん食べた。今年はリサーチを念入りにし、なるべくはずれのないように、しかもあんまり並ばないコースを ... » more
テーマ さぬきうどん

旅行しながらさぬきうどんが恋しかった。 ご無沙汰です。最近、忙しすぎて、また、海外にいっていました。サンディエゴとメキシコです。数人の医者友達の仕事に、ついていきました。サンディエゴは、破格に素敵な街過ぎて、感動し、まったく時間がたりませんでぢた。{%泣く ... » more

さぬきうどん 今までに行った香川のうどん屋さん 一つ前のブログの続編である。過去3年で行った香川のうどん屋さん。結構行ってるほうだと思うんだけど。2005年宮川山下(善通寺)長田in香の香もり家はな庄小懸家やまうちま ... » more
テーマ さぬきうどん

さぬきうどんが好きで毎年GWには香川まで行っている。今まで3回チャレンジしたし、今年のGWもチャレンジする予定だ。ホントはGWはさけたいところだが、なかなかヨシオ(彼氏である)ともスケジュールがあわないので仕方なく。やは ... » more
テーマ さぬきうどん

プチさぬきうどんツアー♪ さて、香川といえば「さぬきうどん」♪私は一時期、友人達とよくうどんツアーをしていました。通算でかなりの数のお店を回ったと思います。もう3,4年以上前の話になりますが・・・その頃は朝早くからクルマで出かけて四国に渡り、1日 ... » more

「ご当地ソングさぬきうどんの歌」についてありがとうございます。 ... » more

ご当地ソング さぬきうどんの歌 先ほどの低レベルな悩みは嘘のように解決しホッと一息これで、気持ちよく田舎へ帰れそうかな。同時に始めたココログの音楽ブログも、初心者にしたらまずまずのスタート。楽曲を作っては、幸せを感じ、笑い、泣き他人に聴かせる訳で ... » more

terag 2.0UDON
今日は映画「UDON」を初めて見た。テレビでやってたから…。さぬきうどんブームって去ったのかな〜。どっちでもいいけど…腹減った。 ... » more

なんとまあ、テレビで香川が一杯だテレビ東京が小豆島特集フジが映画“udon”う〜ん、うどんが欲しくなってきたこの時間じゃ鶴丸、五右衛門、こんぴらうどん、ごえもん北古馬場、川福本店だなそれとも生うどん買って ... » more

terag 2.0うどん値上げ
うどん値上げ 最近、よく行くうどん屋さん手打免許さぬき麺業へ、今日も昼食に行きました。うどん頼んでおにぎりとか取ってレジへ並ぶと、写真の半生うどんを渡してくれました。「今日から値上げしますが、これからもよろしくお願いします」ってことでした。ラッキーやな〜 ... » more

terag 2.0地産地消
地産地消 あの〜、皆さん食料自給率は上げるべきだと思いますか?僕は上げるべきだと思っています。ただ、食料自給率だけの問題ではないとも思っています。他にも食文化の問題や輸送コストの問題、それから農業の衰退が環境にあたえる影響など…全てを含めて皆さんに理 ... » more

terag 2.0しっぽくそば
しっぽくそば さぬきうどんの本場、高松ですが塩江ではおそばです。もともと雨の少ない讃岐平野では麦の栽培に適していたことからうどん文化が発展したのではないかと考えられますが、塩江のような山間部ではそばの栽培の方が盛んです。写真はしっぽくそば。塩江そ ... » more

terag 2.0さぬきうどん
さぬきうどん 「香川の人は毎日うどん食べてるんでしょ?」と学生時分はよく聞かれました。当時はいやそんなことはない…と言っていたけど、現実的には当たらずとも遠からずといったところでしょうか。私の場合は週に5食くらいはうどんを食べていますし、昼は毎日うどんと ... » more

Hanaの部屋新・池上製麺所
新・池上製麺所 8月11日にオープンした池上製麺所に行ってきました。駐車場も広くなって行きやすくなりましたオープン30分前に着いたけど、すでに10人以上の人。途切れること ... » more

よっぱらいぐまの独り言お盆も行列
まだまだ讃岐うどんブームは継続中のようです会社近くの有名店は長蛇の列一般セルフ店まで行列が出来てました気温が高くて体も熱を持っている中によく冷えた麺が入っていく瞬間舌からのどを通っておなかまでひんやりとした感覚が ... » more

お土産に〜 干し麺をお洒落に包装しましたぁお土産にいかがですかぁ干し麺は日保ちしますし、常温保存なんでお土産には最適!でも「生麺」よりは味が落ちます。。。正直でしょ一袋(約3玉)包装 ... » more

午前中は綾歌町富熊の客先、行く前に富熊の名店「前場うどん」が開いてたら入ろうと思ったが9時前の時点ではまだ開店していなかった。この客先を出たのが11時頃、もう「前場」は開いてたが入るかどうか考えながら通り過ぎ、比較的新しい店の「香川屋」 ... » more

ニュース7/21避難所でうどん炊き出し−さぬき青年会議所・丸亀法人会青年部総合学習:讃岐うどん、おいしいな高松・古高松小の児童が作る ... » more

ニュース7/8観音寺でうどん教室全工程を親子で挑戦 ... » more

昨日にも増して不安定な空模様、梅雨前線に台風接近が乗っかって週後半の仕事のスケジュールが心配だが、本日午後は晴れ間がのぞくくらいに好転して中途半端。スカッと晴れるか朝から終日ドシャ降りかどちらかにして欲しいんだがな・・・で、こちらも昨日 ... » more

美味しいよ 店長曰く「一度に三種類は茹でられんわぁ〜」ぶ〜たろう思うに…「茹で釜は2つしかないのに、当たり前やわなぁ」お恥ずかしい話です。。。(^^;)故に3色ざるうどんが、2色ざるうどんになりました{%attention ... » more
テーマ 旨い 健康うどん さぬきうどん  コメント(1)

ニュース7/2半夏生にうどんを−買い物客を無料接待親子連れらうどん打ちに挑戦東かがわで教室7/3うどんの日、さぬきうどん協組が献麺式7/5どじょううどんで英気養う−高松西署でお接待7/7さぬきの夢2000を使った手打ちう ... » more
テーマ さぬきうどん

『カレーうどん』で暑気払い 「ぼっこ屋川東店」 土曜の今日も香川の果てで仕事。昨日からの雨が残るかと思ったが何とか降らずにもった。しかしこれはだんぱぱの仕事目線の表現、渇水の香川県民目線だと残念な天気ということになる。両立しないので心情的には申し訳ないような気になる。雨は降らなかった ... » more

今日地元TV局の夕方のニュースを見ていたらこんなのをやってたんです。「世界一の讃岐うどん店!?もしかしたら、あることで世界一かもしれない讃岐うどん屋さんを高松市で見つけました。 」あれ、このニュース取材先はだんぱぱが6月19日付のブ ... » more
テーマ さぬきうどん

こんなん出来ました〜 先日「小話ブログ」でお伝えした店長の傑作品ですちょっと分かり辛いですかねぇ現物は店先にありますんで是非ご鑑賞ください…って〜程のものではごじゃりませんが ... » more
テーマ さぬきうどん

激旨!! かっちょい〜でしょ〜!「わかめうどん屋」で販売してる蒲鉾やさんの店頭に飾ってあった金の認定書看板です全国でも数少ない練製品の一級技能士認定を受けられて方が ... » more
テーマ 旨い さぬきうどん

 

最終更新日: 2016/11/24 03:14

「さぬきうどん」のブログ関連商品

» 「さぬきうどん」のブログレビュー をもっと探す

「さぬきうどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る