誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さぬきうどん

さぬきうどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さぬきうどん」のブログを一覧表示!「さぬきうどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さぬきうどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さぬきうどん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

花の宮町 手打ちうどん大善 前々から気になっていた、旧南署前の「手打ちうどん大善」(だいぜん)へ行ってきました。表の看板に、おすすめは、「とり天ぶっかけ」と書いてありましたが。お店に入るなり、『申し訳ございません、あと2玉しかないんです、、今からう ... » more

西ハゼ 村上製麺所 お待たせしました。久々の更新Y坊とYこっちゃんでポス途中にふらりとねずいぶん昔に、前の職場の近くにあったのを思い出して。「むらかみ製麺所」セルフバリバリです。いざっ{%上昇w ... » more

寺井町 田(でん) 本日のお昼は、寺井町の「田」(でんと読みます)へ行ってきました。以前お客様がタクシーの運ちゃんに教えてもらったといっていたお店です。メニューは、かけうどん大(2玉)うどんは温めないで、あったかいだしをかけてもらいました{%う ... » more

宮脇町 丸山製麺所 本日は、なんと朝6時半から営業をしているという栗林トンネルを降りてすぐの「丸山製麺所」をご紹介します。セルフ形式で、メニューはかけうどんのみ。1玉、2玉、3玉で注文、トッピングのおすすめは、イイダコの天ぷららしいが、本日 ... » more

さぬきや 初めて来ました。暑かったので、冷たい系がよかったのだけど、うわさの「親子」を頼んでみました。450円親子といっても、親子丼ではなくて、下はうどんです。普通サイズでもボリューム満点。食べ応えあります。でも、 ... » more

番町 さか枝うどん やってきました。踊る大捜査線大好きですあの織田裕二が「県庁の星」のロケ中によく足を運んだという。香川県庁裏の老舗セルフうどん店。「さか枝うどん」(さかえだ)と読みます。やはりこのお店も「かけうどん」が ... » more

円座 マルタニ製麺所 本日は、円座町にある「マルタニ製麺所」です!!かけうどんがおススメまたまたやってしまった食べる前に写真を撮れず、、本日のメニューは「かけうどん」大(2玉)トッ ... » more

観音寺 大喜多うどん 久々のUPです。観音寺に行ったときには必ずといっていいほど訪れるお店。「大喜多うどん」です。ほとんど一緒に行くのは「Tに氏」です。いつも、行く時間が遅いので、売り切れている「天ぷらうどん」がありました{%笑いwebry% ... » more

うどん市場めんくい やさい 冷 小 220円 安っまだ、「ひやかけ」というものに慣れないのですが、注文してみました(^^)だって、オツユはあつあつをふーふー言わせて味わう ... » more

こんぴらや ぶっかけうどん 冷 小 230円ぶっかけに大根おろしとレモンがついてこのお値段この辺りでは一番安いかな?おうどんはあったかいだし(おつゆ)がないと何か物足りないと思ってたけど、やっぱり夏はぶっかけだね! ... » more

上原屋本店 うどん 今日のお昼は、私の一番通っているうどん屋さんです。それは、「上原屋本店」麺の喉越しが抜群です。メニューはかけうどん 大(2玉)トッピングは無料の天かすと細ネギをかけて、麺を温めずに、そのままだしをかけていただきました?最近までの ... » more

うどんとYシャツと私大円 ぶっかけ
大円 ぶっかけ 昨日のお昼は、大円のぶっかけうどんでした。たくさんメニューがあるんですが、今回は「やまかけたまごぶっかけ」をチョイス。お供にはいなり寿司をお代は、多分500円から600円だったかなぁ〜無事小銭で支払い完了!お店の ... » more

terag 2.0瀬戸内ねぎ
瀬戸内ねぎ 今日は、IFKで田植え体験。詳しくはコチラhttp://ifk.ashita-sanuki.jp/話は変わるけど、今朝はRNC西日本放送でホットかがわ「やりがい見つけよう〜農業に夢を求めて〜」という番組が放送されました。ネギやレ ... » more
テーマ 農業法人 ネギ さぬきうどん

うどんとYシャツと私今日のお昼
今日のお昼 私の趣味は、お昼ご飯を小銭のみで食べることである。うどん王国ならではの、遊び心かな。本日のメニューは「わらく」のぶっかけうどんトッピング揚げたてのかしわ天サイズ大(2玉)熱さひやお財布の小銭ありったけの4 ... » more

うどんとYシャツと私はじめまして
香川県高松より、昨今の「udon」ブームにのって、日頃うどんとサラリーマンのつながりや、日々のふとした感情をおもしろおかしく、伝えればいいなと思います。よろしくお願いします! ... » more

しんせい  ・・2 昨日のしんせい、その他のメニュー田舎ぶっかけ小400円大根おろし、にんじんとシイタケの天ぷら、揚げ、刻みのりがのってマス。太くねじれた麺がgood(^^)v揚げもどっしり、しっかり味付(^^)小でも、麺が ... » more

しんせい   〜さぬきうどん〜 さぬきうどんの中でも、お気に入りのお店「しんせい」に久しぶりに行きました。冷やしうどん中ですいろんなうどんを見てきたけど、これにはオドロキました氷とスイカが乗ってマス ... » more

さか枝 うどん かけうどん中 190円安ッ(@_@)小と中が30円しか変わらないので、思わす中を頼んでしまった!1.5玉か2玉かわからないけど、麺は多い(^-^;麺もだしもフツー(>_<)ザルとかぶっ ... » more

山越うどん さぬきうどん釜玉で有名な「山越うどん」へ行きました。ここは、4回目です平日は始めてで、並ばないで食べれたことに、オドロキこの時期 ... » more

terag 2.0GW
GW 今日は丸亀お城まつり。一年前の今日と全く同じスケジュール。餅つきして、かなり久しぶりに本格的に体を動かしたからたぶん明日は筋肉痛・・・。世間はゴールデンウィーク。けっこう道が混んでる。あと「うどん屋さん」も混んでる・・・。高速道路千 ... » more

zumiの日記さぬきうどんツアー
さぬきうどんツアー 昨日もいい天気。讃岐うどんを食べに行ってきました。まず1軒目は、善通寺の「大川製麺所」「製麺所で食べるのは、初めて。」と、ぱー君は感激! ... » more

zumiの日記髪を切ってきました。
今日は。とてもいい天気です。髪を切りに行ってきました。今週は、ぴー君の懇談会もあるし、頭痛も治まったみたいなので、今のうちにと思って。。。花粉症というのは、いろい ... » more

zumiの日記もうすぐ期末テスト。
もうすぐ期末テスト。 2月は早いもので、もう半分。。子供たちの、期末試験が、せまってくる。あせっているのは、母親だけで、3学期の成績の重要さを当の本人たちは、気付いているのか?今日は、二人が通っている教室の先生との懇談会に行ってき ... » more

うどんレポート(うわさの麺蔵) 今日のお昼は、中間にある、昨年11月オープンの「噂の麺蔵」です。お昼にはちょっと早い、11:30くらいに入りました。とりあえず、かけうどん大(2玉)+ちくわの天ぷら。これで、360円でした。値段も普通 ... » more

本日のうどんレポート(てら屋) 今日の昼は、高松西IC近くのてら屋に行ってきました。ここのうどんや、平日はすっごい並びます。まあ、うどんなんで、回転は早いんですが・・・。どんのコシは、強めかな?今日も1時に行ったけど、私が食べて終わ ... » more

今日は、おとなり愛媛県S市に納品に行って来ました。朝の納品だったんで、ちょうど、お昼に香川に帰ってきました。なので、久々に彦江製麺所です。ここは、私はイチオシのうどん屋さん。麺 ... » more

zumiの日記さぬきうどんツアー
さぬきうどんツアー 昨日は下の子(中2)が繰替え休みで、香川にさぬきうどんを食べに行きました。一軒目は<なかむら>高速道路で善通寺ICで降りて土器川の高柳橋を渡り、東側の土手を少し南に曲がって土手を下ります。 ... » more

昨日に続いて、お昼はうどん屋。今日は、愛媛まで出稼ぎなので、その前に、鬼無町のヨククラうどんです。ここは、高松市内では比較的珍しい、細めの麺です。腰は、普通かな。全体的に、柔らかめのうどん。出汁は、薄味。自分 ... » more

今日の昼ご飯はうどん。小金製麺所という最近出来たチェーン店です。その鬼無店。今日食べたのはかけうどん。天ぷら2個と稲荷寿司のトッピングで490円安い!!ってこのくらいは、さぬきでは当たり前です。{%嬉(チカチカ) ... » more

下水道な日々寒いです。
よく、四国は暖かいとか言われますが、東京より寒いことが多いです。今日は特に寒い。寒いと、測量が大変です。ピン打ちもなかなか苦労します。こんな寒い日には、打ち込みうどんが美味しいやろなぁ・・・・。↓香川県の打ち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:14

「さぬきうどん」のブログ関連商品

» 「さぬきうどん」のブログレビュー をもっと探す

「さぬきうどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る