誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さぬきうどん

さぬきうどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さぬきうどん」のブログを一覧表示!「さぬきうどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さぬきうどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さぬきうどん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

どらめっ娘の日常なんだこれは(笑)
なんだこれは(笑) うどん県。。。新しいPR映像が出たようです。そういえば、エキストラ公募してましたが大物ゲストが体調不良とかでロケが延期されたりしていろいろあったようです…。(詳細はよく知らない)結局、当初とは別の大物 ... » more

麺食い夫婦、久々の本場さぬきうどんに舌鼓 〜♪〜 この4月、「麺食い夫婦モーニングうどん?」という記事を覚えてらっしゃる方いますか?寒い時期限定の”田舎味噌しっぽくうどん”そろそろいい時期だなと行って来ました。 ... » more

どらめっ娘の日常美味しい日常 ^皿^
美味しい日常 ^皿^ これはなんでしょう?これはうどんを揚げたお菓子です♪(ゴマ味)何でもうどんの県だから、こういうのもあるんですよ^^もっとも、うどんは小麦ですから、ケーキやクッキーみたいにお菓子になってもヘンじゃないですよ ... » more

讃岐うどん巡り番外 毎年恒例編 毎年恒例の篠山への栗拾いへ私はいつも家人一行を現場へ送り届け離脱車で20分の福知山にあるたも屋の福知山店へ本場讃岐へここの所行く暇も金もないのでここへ来ると関西の讃岐うどんではなく本場の讃岐うどんが食べれるこれが何より ... » more

どらめっ娘の日常ついについに…
ついについに… 買ってしまった。ボウリングの靴です大してできもしないのに、行くたびに払うシューズ代がもったいなくてついに買ってしまいました。。。あと何回行くかわからないのに。。。口コミで、 ... » more

どらめっ娘の日常無題(ムダイ)…。
無題(ムダイ)…。 お馴染みのさぬきうどんです。ごくごくフツーのさぬきうどんです。今回は天ぷらが超デカかったです。なんだっ、この凄いボリュームは!?なんとこれ、かけ(小)180円+野菜かきあげ100円しかも、単なる“天かす”の塊 ... » more

屋根の上に現れた巨大生物?! 昨日、墓参の帰りに二度も虹に遭遇して嬉しかったが、実は、朝もちょっと嬉しくなるようなものを撮影していた。これだ!!屋根の上から現れた巨大マントヒヒ、何を飲もうとしてるのかな?{%上昇w ... » more

どらめっ娘の日常高松空港
高松空港 高松空港ですアート県らしく、アートな感じの建物です。瀬戸大橋をあしらった部分もあったりして。高松空港の名物のひとつ、蛇口からうどんダシが出てくるスポットがあります。本当に出てきて、 ... » more

頑張るおっかぁとチュルチュルうどん。 おはようございますーちょっとお疲れ気味のごうママですw月曜日7/23は、私の日ぇ?誕生日?違います感の良い方なら、分かるかな?ちなみに ... » more

どらめっ娘の日常うどん一色
うどん一色 『さぬき高松うどん駅』に遂に上陸。あ、単なる『高松駅』ですけどね〜^^『高松駅』を『さぬきうどん駅』にすることになったのだけど土壇場で苦情が相次ぎ急遽、真ん中に“高松”のハンコを入れることになったという噂の駅です(笑 ... » more

鎮座ましますは... どでかいブルーベリー達、10円玉くらいの大きさ、ちょっと可愛げはないような...でも、主人が楽しみにしていたのは500円玉サイズのブルーベリーどこを探しても無かったそうで、ガックリしていました。{%がっかり( ... » more

麺食い夫婦、お出掛けならぬ、玉買い。 畑仕事に行ってる主人から、「お昼は?」と電話があり、「そうめんか、蕎麦ならあるけど?」と私。「じゃあ、買って帰るわ〜」と夫。←(なんか返事になってないような...)でも、私にはわかってましたけどね。(^〜^*) ... » more

うどん県 とろ〜り半熟卵の天ぷら 麺食い夫婦、ランチに”うどん”行って来ました。どうですか?”とろ〜り半熟卵の天ぷら”かけうどん小、大、天ぷら4種類880円也先日、JRで出張に行った主人がこんな写真を撮ってきました。高松駅{% ... » more

どらめっ娘の日常ご当地ネタ
ご当地ネタ GW、いかがお過ごしでしょうか。今年のGWは特に予定も立てず、思いつきで行動していますがご訪問、書込みがちょっとルーズになっております(笑)関係者?の方々には申し訳ないです。。。なんだかんだ言いまして、お ... » more

どらめっ娘の日常道の駅
道の駅 ふらっと道の駅へ行きました。これを見に来ました↓菜の花に鯉のぼり。なかなかいい風景です♪5日前に近くの道路を通った時は、もっと満開だったですが少し散ってしまったようです。でもまだ黄色いじゅうたんがきれいです。 ... » more
テーマ 香川 花と植物 さぬきうどん  コメント(16)

麺食い夫婦 ”モーニングうどん”? と言っても朝からうどんを食べてきたわけではありません。お出掛けした帰りに寄ったうどん屋さんにこんなポスターが讃岐では、早朝から営業してる店も結構あって、出勤前にツルっと一杯かけ込んで、い ... » more

面食い夫婦、一杯100円の製麺所へ行く 本来は製麺所、昼時の11:30〜12:30限定で食べることができる店です。残念ながら手打ちではありませんが、美味しいんです。日の出製麺所 ... » more

こちらのうどん屋もモーニングサービスを始めていた、のだ 以前にも紹介した綾川町の『玉吉(たまよし)』、郊外のセルフ系では珍しく午後9時まで開いている店だ。開店直後の午前10時過ぎに入ったら、この店もモーニングサービスを始めていた。開店の午前10時から1時間、かけうどんが安くなるサービスだ ... » more

行列のうどん屋さん。 先日、久しぶりに「うどん」を食べに行こうという事になり(ちなみに私達は生粋の讃岐人です)毎回(特に週末)激混みしている「もり屋」さんに初めて行って」みました。時間はとっくにお昼を過ぎた14時前なのに、駐車場は満車・そ ... » more
テーマ 行列ができるうどん屋 もり屋 さぬきうどん

美味しいもの ふたつ 昨日の雲一つない青空と穏やかな天気はどこへやら朝はまだ少し晴れてたけど、あっと言う間に雲が増え、時折雨が...夜になって、風が強くなってきた。明日の朝は冷え込みそうだ。久しぶりに、ランチにうどんを食べに行 ... » more

モーニングサービスうどん&でかい鳥天の「こがね製麺所鬼無店」 昨日のエントリに続き今日もさぬきうどんのレポートを。「こがね製麺所鬼無店」である。こちらの店も昨日紹介した「うどんの田」と同様に朝にしか行ったことがない。その理由は、だんぱぱは小銭を得する事が大好きなんである。ちなみにスーパーでパン ... » more

久しぶりにさぬきうどんのレポート 「うどんの田」 最近、最もよく通っているうどん屋(メタボのこともあるので多くても週2回程度か)が今回レポートする「うどんの田(でん)」である。写真にある入口の手前はオープンテラスの客席だが、自分はまだ外で食べた事はない。というのは昼のピーク時には入店し ... » more

なかとしの思い手打うどん政
手打うどん政 手打うどん政のファンです。この店のうどんは「本場讃岐仕込」でこしがあって美味しいです。トッピングのてんぷら等もお店の中で様子を見ながら作っているので新鮮でうまいです。 ... » more

terag 2.0うどん県
うどん県 香川県は「うどん県」に改名したそうです。↓↓↓http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/まあ・・・シャカの出番があってよかったよかったそろそろ「しっぽくうどん」の季節。 ... » more
テーマ ASPAC シャカ さぬきうどん

どらめっ娘の日常たべものいろいろ…
たべものいろいろ… お昼は天ぷらぶっかけうどんでした。いつも行く大衆的なお店ではなく、ちょっと違うお店に行ってみました。うどん用県産小麦『さぬきの夢2000』を扱っているそうですが。。。どの程度入ってるか知りませんが、いつも行く ... » more

どらめっ娘の日常食べてます(笑)
食べてます(笑) 行ったことのないうどん屋は山ほどありますが(同じ店ばっかり行くし…)今日はいつもと違ったお店に行ってみました。…が、行列だぁ〜!って特に驚くような事象ではないのですが、新しい小麦『さぬきの夢2009』で作った ... » more

これが、うどんです。 こちらうどん玉パッケージには○亀製麺と書いてあります。皆さんがよく知っている全国チェーンの○亀製麺とは違いますよ!丸亀の昔からやってる製麺所の麺です。こんなふうにしてスーパーで売っています。 ... » more

2日間、家を空けただけだけど... やっぱり、帰ってくると”うどん”が恋しくなる。私は、紛れもない”さぬき人”のようです。高速バスは、夜の7時半過ぎの到着。久々の旧友との再会にちょっぴりお疲れモードにて、帰った日の夕食は、”ぶっかけうどん”で済 ... » more

うどん放浪記    『もろみうどん』  かめびし屋 私は、美味しいと噂のあるうどん屋さんのことを知るとつい食べに行ってしまいます。香川県引田町にあるかめびし醤油の直営のさぬきうどん店でお店限定の『もろみうどん』を満喫してきました。醤油の醸造に使用するもろみがさぬきうどんの麺と絡み合って独特の ... » more
テーマ うどん店 グルメ さぬきうどん

佐川聡すぎありささん最高
当方は杉ありささんの大ファンです今日はハンバ−グを食べてきた。短いですが続きはまた佐川聡 ... » more
テーマ ハンバ−グ ひとりごと さぬきうどん

 

最終更新日: 2016/11/24 03:14

「さぬきうどん」のブログ関連商品

» 「さぬきうどん」のブログレビュー をもっと探す

「さぬきうどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る