誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さぬきうどん

さぬきうどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さぬきうどん」のブログを一覧表示!「さぬきうどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さぬきうどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さぬきうどん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 355 うどんさぬきうどんで有名な香川県は、知事が先頭に立ちうどん県の愛称で呼ばれているようだ。うどん店や製麺工場も多く、県外からのツアーも人気を集めている。地元の人々も味や値段のほか、いろいろな情報にも詳しく、 ... » more
テーマ うどん県 北海道 四国 さぬきうどん  コメント(2)

猛暑日には、カリ-うどんが美味しい!?   カリ-うどん かまたま-る 首元から汗が噴き出してくる猛暑日が続きます。こんな日は、いつも阿南市の「カ-リうどんかまたま-る」さんに行きます。メニュ-には夏らしくざるうどんや冷かけうどんなどがあります。しかし、私はいつもカリ-(カレ-)うどんを注文します。他店のカレ- ... » more
テーマ 阿南市うどん店 カレ-うどん さぬきうどん

店の看板にある『国産小麦粉使用』のうたい文句に惹かれ行ってみた。かけうどん小(1玉)で240円。野菜天は薄いのに110円もするオーダーはかけう ... » more
テーマ さぬきうどん

香川県民にとって、重力波よりも円高よりも大切なこと pic.twitter.com/NQlM01Chsn— 38 (@MoonWave38Hz) 2016, 2月 11 世紀の発見よりかけうどんの値段が1面トップにくる新 ... » more

”山越うどん” で ”釜たま” 用事で山越うどんの近くまで行った夫が買って来てくれた。”釜たまうどん”で有名な”山越うどん”いつも凄い行列の店である。営業時間は、9:00〜13:30オフ会の時に、ここへご案内したかったのだが、 ... » more

空振りに終わった朝うどん(>_<) 朝早くから目が覚めた夫、ワンコの散歩を済ませ、どこへ行ったのかと思ったら畑ではなく、朝うどんに行って来たそうな。近所に”角煮うどん”で有名なうどん屋がある。土曜は朝6:00開店夫が行ったのは6時半 ... » more

今頃ですが、やったね、錦織圭!! しばらく打合せがなかった住宅メーカーでの打ち合わせが朝からあり、本当は、錦織選手の決勝戦進出のことを書きたかったんですが、すっかり出遅れてしまいました。(→o←)過去にジョコビッチを破ったことがあったので、 ... » more

温玉ぶっかけ 2連発! 高松に帰ったら、うどんを食べないとね。今年のお盆は中2日だったので、外食する機会が少なかったです。高松まつりを見に行った帰りに、兵庫町のさぬき麺業に寄りました。特別おいしいうどん屋さんというわけでもないんですが・・・というか、そもそ ... » more

さぬきうどん と ソフトクリーム 昨日、うどんランチ行って来ました。(*^ ^* )V実は前の日から行こうと決めていたのです。何故かと言うと、前日、王様のブランチで、5月26日に有楽町にオープンしたさぬきうどんの直営店が紹介されていて知っ ... » more

どらめっ娘の日常冬のうどん
冬のうどん 寒い日続いてますがそんなときはあたたかいうどんもよし。近所には何軒もうどん屋さんがあるので温まる手段に利用することができますがこの冬にぴったりなのはしっぽくうどん…というダイコンや人参などを煮込ん ... » more

創業260年の「かめびし屋」醤油醸造所へ○○○を食べに行く! 友人と香川県さぬき市へ出かける用事がありました。二人で昼食の場所を相談してさぬきうどんを食べることにしました。私は、前に醤油醸造の「かめびし屋」で食べたさぬきうどんをおもい出してお店に行きました。友人はしょうゆうどんを食べ、私はもろみうどん ... » more
テーマ かめびし屋 B級グルメ さぬきうどん

麺食い夫婦 あま〜い肉うどん うどんを食べに行くと、以前は「肉うどん」をよく注文していた夫。「そう言えば、最近、肉うどん食べんなったねぇ。えらい甘いらしいけど、久々に行ってみる?」てなことになりまして..お手頃価格で食べられるセルフの店に ... » more

どらめっ娘の日常新年のご挨拶
新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。相変わらずな内容のブログになると思いますが(笑)今年もどうぞよろしくお願い致します。で早速なんですが…いつも同じお雑煮の画像では面白くない!ということで今年は年明けうどんを ... » more

どらめっ娘の日常早速
早速 釜玉うどん食べに行きました(笑)勝手ながら、しばらく浸らせていただきます。しつこいですね(笑)うむ…これほんとに1.5倍かな?←少ないかなぁ・・という意味でって思いましたがやっぱり量は多かったです(笑) ... » more

期待のサトイモ と しっぽくうどん 石川芋、セレベスは、ちょくちょく頂いているのですが、今年初めて作った、期待の「タケノコ芋」を掘ってみました。こんな感じです。さて、どんな料理にしましょうかね。昨日は、午前中の用事が早く終わった ... » more

暖かい週末 四季成り苺のお味は? この土日は、寒さも緩み、いい天気でした。皆さんのところは如何でしたか?お蔭で苺も順調に色づいてます。(*^ ^* )V実は、先週、3粒ほど食べちゃいました。これは、20日に食べた苺{%イチゴdeka% ... » more

麺食い夫婦 二日続きで出没 昨日アップしたつもりだったのに、気付けば一日経っていた。これって、ヤバイかも。まず、日曜は、老夫婦が経営する蕎麦屋「うえはら」へ営業は、金・土・日の3日だけ。お二人だけで営業されてい ... » more

昨日のランチと本日の予定 涼しくなったせいか、最近、うどんづいてます。”中西うどん”自宅からそう遠くはないんだけど、ご無沙汰していました。旧店舗の裏に新築移転後、初の訪問です。先日の清水屋も太麺だけど、ここはさらに太くてもっち ... » more

麺食い夫婦、今週もまた行って来ました。 9/12のwindowsのアップデートの後、KB2760588KB2760583KB2760411この三つの更新プログラムが繰り返し表示されていた。履歴をみると、同じものがインストールされてるしぃ〜{%表情き ... » more

久々の”さぬきうどん” 午前中は、夫婦で所要があり出掛けていたのですが、用を済ませたその足で、まずは郵便局へ娘にブルーベリー酒やジャム、野菜など荷物を送りに行き、近くのうどん屋さんへ。香川の ... » more

どらめっ娘の日常讃岐の麺
讃岐の麺 お待たせしました♪読み逃げばかりだった“ブログ”のお盆休みは終了です。これからもよろしくお願いします讃岐の麺と言えば?と言わずとも「讃岐」と言えば『うどん』が出てくるほど世間 ... » more

どらめっ娘の日常半夏生
半夏生 7月2日は『半夏生』でした。うどん県では『うどんの日』です… (←ホントだよ)………何か変ですか?(笑)いろんな所でうどんをふるまっていたそうですが残念ながら、 ... » more

どらめっ娘の日常ローカルネタ…
ローカルネタ… 日常生活において、うどんネタってほんと絶えないんですが…本当に絶えないんです。で、サラダうどん食べました。って、これ全国チェーン『は◆まるうどん』さんのなんですけど香川県人が糖 ... » more

どらめっ娘の日常旅に出ます
旅に出ます GWの後半は旅に出ます。訪問、返コメしばらくお休みします。こんぴらさんシリーズ☆琴平駅。高灯篭。こんぴらさん。本殿(786段目)。本殿からの眺め(讃岐富士あり)。狗(犬)の像。 ... » more

麺食い夫婦 高松空港へ 昨日吹いた「春一番」の余韻の残る中、高松空港へ。旅行?違います。お迎え?違います。先日紹介した「行列のできるラーメン屋はまんど」を勇退し ... » more

どらめっ娘の日常カメ
カメ カメなお話。お城のカメのようす↓あ、今は寒いので、カメさんの姿は見かけません。そういう季節になればカメがカメに乗っかってるような光景を見かけるようになります。うどん屋さんにもカメ…ところで、 ... » more

どらめっ娘の日常元旦
元旦 今年ほど、正月が来た感じがしなかったお正月(笑)とりあえず、元旦の朝はお雑煮食べました。…と言って、もうお雑煮載せるの何回目?干支のヘビちゃんがカワイイお雑煮。カマボコはどうでもいいんですが(笑)すまし汁に丸 ... » more

クリスマスの朝食... イブは仕事だった息子、残業でデートもできなくて可愛そうご飯も食べて帰るから要らないと...うどん好きの息子に食べさせてあげたかったのになぁ。折角ゲットした”蒲生(がもう)の生うどん”、ど、どうしよう。{%表情テンパるde ... » more

麺食い夫婦は、クリスマスもツールツル〜 I wish you a Merry Christmas!!今年はクリスマス寒波で、ホワイトクリスマスを迎えてらっしゃる方々も多いのではないでしょうか? ... » more

どらめっ娘の日常続きがあった!
続きがあった! うどん県です。11月、新しいPR映像が発表されて →その時の記事…思わぬゲストの登場に驚愕したばかりであります。。。動画の公開は終了しましたなん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:14

「さぬきうどん」のブログ関連商品

» 「さぬきうどん」のブログレビュー をもっと探す

「さぬきうどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る