誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾旅行

台湾旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾旅行」のブログを一覧表示!「台湾旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾旅行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

とまとの「と」と「と」民俗文物館
民俗文物館 あ、地震。今回は嘉義が震源地のよう。最近大きな地震が多いなぁ・・・。で、週末の話。まずは愚痴から。(笑)台湾の路線バスって、時刻表が無い。いや、正確には、始発と最終の時間が書いてあって、あとは20分に1本、と ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」孔廟@台南
孔廟@台南 孔廟@台南各地に孔廟(孔子を祀ってある廟)はありますが。台南のは古くて有名。台南てむかーし、昔、オランダ領時代に首都だったところなので、歴史ある物が多く残っているのです。これまで行ったことのある孔廟って、だだっ広くて ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」安平@台南
安平@台南 安平といえば。水煎包と豆花と蝦餅と老街。春節だけあって、廟の周りの老街はすごい人でした。屋台もいっぱい。安平古堡とか、廟とか、その他史跡なんかもあるんだけど、そういったのは見学せず。(こっちの人と行動する ... » more
テーマ 台湾旅行

虎の背と熊の腰 (タイトルは内容に関係ありません) 寅年の挨拶で、よく「虎背熊腰」ってのを聞く。何じゃそりゃと思ってたら、たくましいしっかりした体という意味のよう。健康に過ごせますように、ってとこ?それにしても休み明けのスパムメールの多さにげんなり。メーラーが自動で振り分 ... » more
テーマ 台湾旅行

大事件勃発!in台湾 おまけ おまけ用にネタ見つけたきたんだけどカメラが・・・なんで最終日に見つけたものだけですが世界的に有名か旧 ... » more

大事件勃発!in台湾 その6 散歩から帰ってきてホテルへ。まだお迎えに少し時間があるんでロビーでまったり。ここまできたら早く帰りたい。13:50時間通りワゴン車が来ました。うちらの他は1組だけ。恒例の?強制送還(DFS)は無かった。Ohラッキー!{% ... » more

大事件勃発!in台湾 その5 朝ご飯は軽めに済ませ?散歩に出掛ける。空港に行くお迎えは13:50なんでそれまでフリータイム!まずはおへそもちを買いに行く。この名前がついてるだけあっておへそっぽい ... » more

大事件勃発!in台湾 その4 次は九份 に行く為にバス乗り場までタクシーで。2:15発のバスに乗って・・・・・約1時間半後九份に到着。山の上にあるんで霧?モヤ?がかかってる。まずは写真を一 ... » more

大事件勃発!in台湾 その3 2日目。朝ごはん会場は2階。もちろんバイキング。あれっなんか空いてる。バイキングでも取ってくるのはいつもと一緒だね。白ご飯食べたんだけどパッサパサ。まあ外国だからしかたないかおなかもいっぱいになったんでまずは歩いてお ... » more

大事件勃発!in台湾 その2 台北地下街にタクシーで地下街で娘達お土産を物色・・・Miki3軒まわるけど少ししか買えなかった。もっと探さないと・・・帰えれない?またどっかで探せばいいかそのままMRT(台電大楼 ... » more

大事件勃発!in台湾 その1 1月3日から5日まで台湾に行ってきました。JL655便でセントレアから一路台湾桃園空港へ 機内で寝ようと思ったのに一人一台テレビ ... » more

女三人珍道中その7−台北で買い物 さて、ラスト1日。淡水に行くつもりだったのだけれど、寒くなる&雨との天気予報のため、変更して市内で買い物する事に。晶華酒店というホテルの地下にDFSギャラリアが入っているので、まずそこへ。(朝早くからやっているし)(余談だけ ... » more
テーマ 台湾旅行

女三人珍道中その6−食べてばかりの基隆 2時間ドラマだと、女3人で旅行してると殺人事件が起こるものですが、私達の旅にはそんな気配は無く。(笑)それっぽいシーンが撮れそうな場所はあったけど。九份から車で20分くらいで、基隆の町へ到着。ここは港町で、シー ... » more
テーマ 台湾旅行

女三人珍道中その5−雨の九分 頭がぼーっとしてるのは、風邪のせいか、単に寝すぎか。(苦笑)雨が降って寒いからと言う事にしておきます。掃除ができないのも。買い物に行けないのも。・・・すみません、単なる怠け病です。(汗)さて、旅行の続き。今回 ... » more

女三人珍道中その4−台北は寒かった 実は久しぶりに風邪ひいてます。原因は、遊びすぎの疲れかと・・・。(爆)ま、寝込むほどではなく、咽喉と鼻が不調なくらいで、日常生活には支障ありませんが。ご飯も普通に食べてるし。さて、その遊びまわった日記の続き。4日 ... » more
テーマ 台湾旅行

女三人珍道中その3−駈け足高雄 あけましておめでとうございます。不精して、カードもメールも送れてませんが。(汗)今年もどうぞよろしくお願いいたします。3日目は、高雄へ。バスの運転手がサンタの帽子をかぶっていた。(笑)高雄は、丁度1年前に ... » more
テーマ 台湾旅行

女三人珍道中その2−クリスマスイブ 関係ないけど、イヤホンが壊れた。乱暴に扱ってるからなぁ。いや、乱暴に扱っているつもりは無いんだけれど、あちこちにコードを引っ掛けてしまう事しばしば。ああ、買い換えないと。日本ブランドのを買うのは癪なので、海外のにしよーっと。 ... » more
テーマ 台湾旅行

女三人珍道中その1−鹿港リベンジ 友人達の1、2日目は台中泊。私がいるこんな時でもないと、台中なんて来る機会ないからねぇ。(笑)夕方ホテルで待ち合わせし、私のこちらの同僚を誘って『易牙居』という、彼女お勧めの港式点心の店で夕食。レストランをリサーチした所、旅 ... » more
テーマ 台湾旅行

友人が来て、この1週間、食べ歩き旅行と化してました。さて、何を食べたのかというと・・・?初日夜@台中『易牙居』(港式点心レストラン;腸粉、チャーシュー包、大根餅、青菜などなど)『鮮芋仙』(仙草アイス、豆花ぜんざい、杏仁ス ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」歩く歩く
歩く歩く 台中観光の途中立ち寄ったところ。南天宮の側にある、靴下の卸問屋。小売もしてて、全商品表示価格の半額!!(というか、表示は市場価格らしい。)さらにその近くの上海点心の店で昼食。酸辣湯(すっぱ辛いスープ)と肉 ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」大きな人
大きな人 台中観光の途中、目を疑う光景が。大きな人がいる!行ってみると・・・どーん。南天宮という廟。祀られているのは、観音やら孔子やら星の神様やら、例のごとく色々。5階建てくらいの中にギッシリ詰め込 ... » more

とまとの「と」と「と」台中放送局
台中放送局 日本時代のラジオ放送局。(多分。説明あったけど忘れた。)孔子廟の近くにあるということで、行ってみた。白壁の建物が明るくて、異国情緒満点。結婚写真の撮影に使われたりもするみたい。庭には日本文化の影響か、灯篭があ ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」トロピカル神社
トロピカル神社 孔子廟の隣にある忠烈祠。こちらも前回は閉まってたんだけど、開いてた。両脇の椰子の木が南国だよね。どどーんと、奥に見える門の手前には・・・狛犬?筋肉隆々。子犬踏んづけてる ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」開門
開門 開いてるー!こんなシンプルな事に喜んでしまうのは、門前払いの経験があるから。それも2回も。(苦笑)その悲しい記録はこちら。→9月25日;http://tomato-kelly.at.webry.info/20 ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」XXL
XXL 友達「飲物買いに行くけど、何か欲しい?」kelly「うーん、じゃ葡萄柚緑茶(グレープフルーツ緑茶)。」職場でよく交わされる会話。けど、今日はちょっと驚いた続きが・・・。友達「サイズは?超超特大?」kelly「何それ? ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」歴史と平和
歴史と平和 台北駅周辺をぶらぶら歩いてたら、鳥居?やっぱり日本統治時代に作られたもののよう。(偉いさんの墓みたいなことが書いてあった。)中華風の東屋の向こうに高層ビル。さて、ここは一体??二二八公園でした ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」豚足
豚足 台北ふらふらしてて食べた、豚足のお店。うまそー。滷肉飯(肉そぼろご飯)と蛤仔湯(ハマグリのスープ。スープはショウガが利いてておいしい。(貝がちゃんと砂吐いて無かったけど。)豚足は?盛り合わせし ... » more
テーマ 台湾旅行

ばんちょーの部屋台北101
台北101 眠いから簡単に・・・また台湾ネタですが、今日は・・・世界第2位の高さを誇る「台北101」でも。展望台まで上るエレベータが60キロの高速で上るそうです!確かに耳が「ジ〜ン!」としました!建物内部にはブランド関係 ... » more
テーマ 航空機、写真 台北101 台湾旅行

ばんちょーの部屋夜市に行きました。
夜市に行きました。 あ〜眠い!明日は資料提出なのに、まだ作ってない!!なのにブログに書き込み。また寝不足になりそうだ!週末は横田FSなんだよねぇ。でも研修なんだよねぇ・・・日曜日行けばいいかな?なんて思っています。今日は2日目に ... » more
テーマ 航空機、写真 台湾夜市 台湾旅行

とまとの「と」と「と」西門@台北
西門@台北 先日のライブ会場は、台北の西門。ここは、台湾の原宿、らしい。服やアクセサリーなんかがゴチャゴチャッと売ってるとこ。制服を扱ってるらしき店の看板に「コスプレ」って書いてあったのが笑えた。(そうなのか?)タトゥーのお ... » more
テーマ 台湾旅行

 

最終更新日: 2016/11/24 02:18

「台湾旅行」のブログ関連商品

» 「台湾旅行」のブログレビュー をもっと探す

「台湾旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る