誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾旅行

台湾旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾旅行」のブログを一覧表示!「台湾旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾旅行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

standpipe台湾トイレ事情
台湾トイレ事情 海外ってトイレがよく詰まって使えない事ってないですか?台湾は結構トイレットペーパーが流せないところがあってこのようにトイレットペーパー入れがあったりします。こういう場所は大体は紙が悪いですね、念のため日本からトイレッ ... » more
テーマ 台湾旅行

standpipe今年も台湾行ってきました。
今年も台湾行ってきました。 今年も台北に行ってきました。とりあえず観光ってことで九分。金鉱山で栄えた街で、アメ横の裏路地のようにお店が沢山並んでいます。ヤマト便も大活躍。地元でも人気の観光地で、最近では千と千尋の神隠しのモデ ... » more
テーマ 台湾旅行

ママーズ@台北旅行 〜4日目〜 なんだか今回はあまり写真を撮ってないなぁ。アテンドに徹してたせいだろうか・・・いや、何度も行ったところだったり、雨だったりするせいだ。そして、食べちゃってから「あっ」て事が多かった。(苦笑)さて、ママーズは夕方便での帰国なの ... » more
テーマ 台湾旅行

ママーズ@台北旅行 〜3日目〜 当初の計画では、淡水に行く予定だった。けど、チャイナっぽい小物を見たいということで、九分(本当は人偏に九)に変更。台北市内にもそういう店はあるだろうけど、観光地の方が集まってるので手っ取り早い。(笑)それにしても、今回も淡水へ行 ... » more
テーマ 台湾旅行

ママーズ@台北旅行 〜2日目〜 格安ツアーでも朝食つきだった。日本を意識した、明らかに台湾な料理だったけど。(天ぷらとか、にんにくの利いた炒めものとか)朝食後、MRTで圓山駅まで行き、孔子廟と保安宮へ。孔子廟は、他で見たのと比べ、小ぢんまりと落ち着 ... » more
テーマ 台湾旅行

ママーズ@台北旅行 〜1日目〜 4時頃、ホテルでママーズと合流。バスから降りて来て来たところで、荷物を持ってあげようとしたら不審がられた。たった半年で娘の顔を忘れたの!?あ、帽子を被っていたせいか。(苦笑)チェックインし、荷物を置いて、タクシーで台北1 ... » more
テーマ 台湾旅行

ママーズ@台北旅行 〜準備編〜 先日、母とその友人(略してママーズ)が遊びに来まして、例によってアテンドをしたので、その記録をば。たまには時系列で書いてみようかな。まずは、その準備編。ママーズには、エアとホテル、送迎込みの3泊4日格安フリーツアーを日本で予 ... » more
テーマ 台湾旅行

台湾コーラ 黒松沙士 サルサバリラ 台湾で飲んでみたかった台湾コーラ。薬草であるサルサパリラから作られた、湿布のような香りのする炭酸飲料。A&Wのルートビアよりは飲みやすいです。調べてみるとこのサルサパリラってドクターペッパーにも入っているとか、納得で ... » more
テーマ 物欲 台湾旅行

とまとの「と」と「と」九分の面
九分の面 週末、日本から知人が来たので、台北へ行っていました。仕事関係での来台なんだけれど、例によって、くっついて歩いて美味しいものを食べ、色々な所に連れて行ってもらおうという魂胆で。(笑)いや、最初は通訳的なことを頼まれていたんだけれど ... » more
テーマ 台湾旅行

九分 千と千尋の神隠しの舞台 パクヨンハのオンエアーのロケ地だっのよねーそして千と千尋の神隠しの舞台にもなったのよホント素敵な所でしたガイドブックやネット ... » more
テーマ 九分 旅行 台湾旅行

りんごあめのブログ東北角海岸
東北角海岸 台湾の王朝風の建物とはかけ離れた海岸へ、現地のツアーで行きました九分と下記の海岸半日ツアーで一人2500円位です、メッチャ安い目的は九分ですが、明日写真載せます今日は海岸 ... » more
テーマ 旅行 台湾旅行

りんごあめのブログ占いとマッサージ
占いとマッサージ 添乗員さんに頼んで連れて行って貰いました夜9時まで連れまわしたのよ〜小額のチップしか渡してないから申し訳なかったわ占 ... » more

りんごあめのブログ龍山寺
龍山寺 信仰の深い台湾ならではの参拝の仕方、難しかったです〜おみくじ引くのも、月型の赤い木片を二つ投げてお伺いを立てるの裏表なったら引く、そして又「このおみくじで良いですか」とも ... » more
テーマ 旅行 台湾旅行

りんごあめのブログ士林夜市
士林夜市 初日は空港からホテルに送って貰い、30分休憩して17時半に迎えに来て貰って士林へ90分の自由時間ショッピングに繰り出すポーチや手提げカバン系の可愛い ... » more
テーマ 旅行 台湾旅行

りんごあめのブログ圓山大飯店
圓山大飯店 クラシックな宮廷建築、世界10大ホテルの一つらしいパクヨンハのオンエアーのドラマのロケ地だったホテルいつかは行きたいと思ってて{%うれしい(ルンルン)hde ... » more
テーマ 圓山大飯店 旅行 台湾旅行  コメント(6)

台湾のお話(北回帰線と原住民) 第492号 台湾一周旅行で現地ガイドさんから仕入れた話の最終回。その1:北回帰線夏至のときに太陽が真上に来る地点を通る緯線で北緯23度26分22秒これが北回帰線。冬至のときに太陽が真上に来る地点を通る緯線で南緯23度26分22秒これが南 ... » more

台湾旅行のこぼれ話 第491号 前号では台湾のビンロウの事を書きました。これもガイドさんから聞いた話でした。次の話もガイドさんからの仕入れたものです。【その1:ニイタカヤマノボレ】米国との開戦に使われた暗号「ニイタカヤマノボレ一二〇八」は良く聞く話 ... » more

台湾のビンロウ(檳榔) 第490号 7月初めに台湾旅行に行った時の話です。現地のガイドさんが盛んに「チカチカのネオン」を観てと云う。良く聞いて見ると、街道沿いには、繁華街でも、どんな田舎の道にでも「チカチカのネオン」があって、総ガラス張りボックスの中で「ビンロウ」を売 ... » more

タイ&台湾旅行 (33) タイ(バンコク) その11 >タイで最後に泊まるのは、「ジャスミンシティリゾート」ほとんどスクンビット通り沿い。(実際には、オフィス練があってその奥)地下鉄スクンビット駅。高架鉄道アソーク駅近くです。部屋はとてもきれい。バスタ ... » more

タイ&台湾旅行 (32) タイ(バンコク) その10 再びバンコクへ戻ります。予算にちょっと余裕があるんで、なんとタクシーでバンコクへ(笑)パタヤのビーチ沿い、いたるところにバンコク行きのタクシーの案内があります。最初に聞いたところは1500バーツ。高っけー・・・。まぁ ... » more

タイ&台湾旅行 (31) タイ(パタヤ) その5 番外編ですが・・・・タイのデパート、セントラルだったかな・・・そこの、地下のフードコートの日本食コーナーのサンプルなんですが日本語がむちゃくちゃで笑ったんで、写真撮らせてもらいました(笑食ってないんで、味は不明で ... » more

タイ&台湾旅行 (30) タイ(パタヤ) その4 パタヤは、ダイジェストで紹介します(笑)ホテル(ベイウォークレジデンス)から徒歩5分程度の繁華街。ウォーキングストリートです。人少なかったですねぇ・・・で、人だかりが・・・!と思ったら ... » more

タイ&台湾旅行 (29) タイ(パタヤ) その3 さっそく、ビーチに行ってみたけど、なんじゃこりゃ・・・ビーチが狭い・・・狭いってのは・・・5〜10mくらいしか砂浜が無いんだよ。幅っていうか、海までの距離っていうか・・・海岸線は、南北に2〜3Kmはあると思うんだけど、細長ー ... » more

タイ&台湾旅行 (28) タイ(パタヤ) その2 パタヤでの宿は、「ベイウォークレジデンス(Baywalk Residence)」ここは「AGODA」から3泊予約。1泊約5000円強です。ビーチまで徒歩2〜3分というか、ビーチロード沿いにあるホテルです。ウォーキング ... » more

タイ&台湾旅行 (27) タイ(パタヤ) その1 とりあえず、バンコク行きの航空券は予約したものの、どうしよう?まだ日程的には余裕があるんで、もう1か所くらい・・・ということで、パタヤへ行ってみることに。実はパタヤは、初めてタイに来たときに、最初に訪れたところ。 ... » more

タイ&台湾旅行 (26) タイ(チェンマイ) その8 晩御飯は、ナイトバザールのフードコートへ・・・チェンマイ名物のカオソーイ。カレーヌードルです。ちょー美味いです、これ。フードコートのクーポン売り場にも、義捐金のボックスが・・・こんな感じ・・・ ... » more

タイ&台湾旅行 (25) タイ(チェンマイ) その7 あぁ、やっぱりチェンマイ楽しいや、街綺麗だし、バンコクと比べると静かでのんびりできるわ・・・以前は、さらに北。チェンライ⇒チェンセン⇒メーサイまで北上して、メーサイから一日ミャンマーに入国したのですが今回は、チェンマイでストップ ... » more

タイ&台湾旅行 (24) タイ(チェンマイ) その6 うーん、自転車楽ちん&快適。今日はちょっと涼しめなのもあって、かなり良い感じです。次は、旧市街に戻って、いくつかのお寺を巡ります。写真は、ワットチェディルアン馬鹿でかい仏塔と、その壊れたまんまな感じが、日本人好みかも。 ... » more

タイ&台湾旅行 (23) タイ(チェンマイ) その5 ホテルの予約は、今晩まで。もう1日くらい居たいとこだけど、どーしようかな??まず、帰りの飛行機を押さえることに・・・空港まで行くのは面倒なので、まず、ホテルの目の前の「HIS」に・・・小さな店舗だけど、日本人 ... » more

タイ&台湾旅行 (22) タイ(チェンマイ) その4 その後もチェンマイ旧市街を徒歩で散策。こんなお寺とか・・・こんな仏像とか・・・あ、タイ国内、あちこちで、日本への義援金キャンペーンやってました。プーケットの津波のときに、日本から結構な援助があったみた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 02:18

「台湾旅行」のブログ関連商品

» 「台湾旅行」のブログレビュー をもっと探す

「台湾旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る