誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾旅行

台湾旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾旅行」のブログを一覧表示!「台湾旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾旅行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日月潭とその周辺 その4 遊泳者と奇力魚とマッサージ ホテルにチェックイン後、日月潭の周辺を散策。泳いでいる人がいて、びっくりした。そういえば年に一度、日月潭を横断する水泳大会があるんだっけ。かと思えば、反対側には船が停泊しているし。結構深いんじゃないのかなぁ・・・。 ... » more
テーマ 台湾旅行

日月潭とその周辺 その3 お茶畑の遊歩道 向山遊客中心(ビジターセンター)で、トイレ休憩と情報収集。連載3回にして、やっと日月潭が見えるか(笑)コンクリ造りのスタイリッシュな建物だった。結婚写真の撮影隊がいて、バンの後ろ開けてメイクしてたりして、なんだか面白かった。 ... » more
テーマ 台湾旅行

日月潭とその周辺 その2 貯木池と肉圓 車程という、昔の駅。旅行者向けの日月潭周辺の交通案内に、「陸・海・空」セットってのがあった。陸は遊覧バス、海は日月潭のクルージング、では空は?正解は、ケーブルカー。日月潭のほとりから、九族文化村という、原住民のテーマパー ... » more
テーマ 台湾旅行

日月潭とその周辺 その1 地震跡と牛肉麺 日月潭にはこれまでにも何度か行ったことあるけれど、いつも連れられていくばかりで、どこをどう回ったのかとか、あまり覚えてない。また、日帰りだったこともあって、慌しかったという印象。今回、友達と泊りがけで行ってきました。まぁ、プラン ... » more
テーマ 台湾旅行

とまとの「と」と「と」大稲埕碼頭
大稲埕碼頭 台北市内の淡水河にも、大稲埕碼頭という小さな港がある。碼頭は、埠頭とか波止場という意味。地図で見ると、迪化街の近くのようなので、台北駅から歩いてみた。思ったよりきれいに整備されていて、むしろその白いタイルが日差 ... » more
テーマ 台湾旅行

淡水 その2 食べ物編 ということで、お待たせしました、食べ物編。淡水は魚丸(魚肉の団子)が名物らしく、あちこちに魚丸のスープを出すお店がある。何本かある通りを行ったり来たりして、知人に勧められたお店をやっと発見。ガイドブックにも載ってるし、地元で ... » more

淡水 その1 ぶらぶら編 行ってきました。思えば、これまで何度も行く機会があったものの、雨だったり計画変更だったりで、縁がなかった場所。その念願の地に、とうとう足を踏み入れたのです!(大げさ)ちなみに淡水とは、台北駅からMRTに乗って終点まで、約40 ... » more
テーマ 台湾旅行

★まずはご挨拶をどうぞ。こんにちは、41歳にして海外は2度目です。★ブログを書こうと思ったきっかけは?台湾で経験したことを記録しておきたいと思ったから。★どんなブログにしたいですか?台湾でビジネスした ... » more

女三人珍道中リターン その3 〜路地裏の杏仁茶 木彫りの街を後にした後、台中に戻り、台湾の友達お勧めの杏仁茶のお店へ。それが!お店がなかなか見つからない〜。タクシーの運転手に住所を見せたんだけれど、分からないという事で、友達に電話して運転手と直接話してもらっても、分かって ... » more
テーマ 台湾旅行

女三人珍道中リターン その2 〜木彫りの街 勝興車站からタクシーで水美街へ。ここは木彫りの盛んな街で、木雕老街とも言われている通り沿いには木彫りのお店が並んでる。歩いているだけで、ヒノキのいい香りが漂ってくる。主にテーブルとか仏像とか豚モチーフの置物なので、ちょっとお土産 ... » more
テーマ 台湾旅行

女三人珍道中リターン その1 〜トンネルの先 日本から友達が遊びに来ました!数年前にも来た事があり、その時は鹿港へ行ったんだっけ。その時のすさまじさは、2009年12月29日から2010年1月5日の女三人珍道中シリーズを参照。(笑)今回は、台中から電車で30分ほどの三義 ... » more
テーマ 台湾旅行

standpipe台湾チャリンコ購入記 おまけ
台湾チャリンコ購入記 おまけ 台北SOGO店で買ったU.F.O BELL、150台湾ドル(410円位)です。いろんな絵柄があってつい衝動買いしてしまいました。台北市大安區忠孝東路3段300號6樓 ... » more
テーマ 台湾自転車購入記 自転車 台湾旅行

羅東 その3 〜フォトジェニックな伝統芸術センター〜 翌朝。起きてびっくり、あーーーめーーーー。(涙)靴を外に置きっぱなしだったんで、濡れてるし。(朝早くに宿の人が雨の当たらないところに避難させておいてくれたみたいだけど)とりあえず身支度して、一つの部屋に集まり、どうするか相談。 ... » more
テーマ 台湾旅行

羅東 その2 〜羅東夜市〜 羅東夜市へゴー。の、つづき。以下、食べ物の紹介なので、読む時間に気をつけて下さい。(笑)羅東夜市は、規模としてはそんなに大きくない気がするけれど、とても活気がある。(ま、夜市はどこもそうだけど)店の並びの雰囲気は台北の師 ... » more
テーマ 台湾旅行

羅東 その1 〜神様のバケツリレー〜 友達と、プチ旅行に行ってきました。名目はレポートのための取材、実際は食べたり遊んだりの情報収集の方が熱心だったという・・・。予算のことを考え、金曜の朝出発、1泊して土曜日に戻ることに。交通手段は、行きはバス、帰りは電車を利用 ... » more
テーマ 台湾旅行

横浜の翁台湾一周
台湾一周 台湾一周(2012年10月10日)礁渓温泉〜台北(その2)移動中のバスから台湾のお墓(バスから撮影)九份の高台から望む名勝地一青窈のお爺さんが建てた東屋千と千尋の神隠しの作成で宮崎監督が ... » more
テーマ 千と千尋の神隠し 台湾の花 台湾旅行

横浜の翁台湾一周
台湾一周 台湾一周(2012年10月10日)礁渓温泉〜台北その1礁渓温泉の朝ホテルの窓から朝の散歩で出会った花???1???2???3???4???5???6???7 ... » more
テーマ 礁渓温泉 台湾旅行

横浜の翁都市のマンホール
都市のマンホール 台湾礁渓温泉のマンホールすり減っていてよくわかりません ... » more
テーマ 礁渓温泉 都市のマンホール 台湾旅行

横浜の翁台湾一周
台湾一周 台湾一周(2012年10月9日)第3日目その2渓谷の見学後、花蓮から礁渓温泉へまた列車旅1時間30分駅で購入したお茶夜行列車礁渓駅礁渓消防署ホテルの食事 ... » more
テーマ 花蓮 礁渓温泉 台湾旅行

横浜の翁台湾一周
台湾一周 台湾一周(2012年10月7日〜11日)2日目10月8日昨日宿泊した台中のホテル前でランタナ???2イクソラ・コッキアカネキンレイジュイクソラ・サザン・ビンクスター宝覚寺の布袋さんの前 ... » more
テーマ 台湾の花 台湾旅行  コメント(2)

横浜の翁台湾一周
台湾一周 台湾一周(2012年10月9日)第3日目その1高雄から花蓮へ4時間25分の特急列車の旅宿泊した高雄の圓山大飯店イクソラ・コッキネア(アカネ科サンタンカ属)ホテル前からの朝日太陽が白いホテル前で ... » more

横浜の翁台湾一周
台湾一周 台湾一周旅行(2012年10月7日〜11日)1日目 10月7日2年前旅行した中国は、今旅行には適しない雰囲気となり残念です。今回の台湾旅行も多少の心配は有ったものの、特別なこともなく無事終了。むしろ日本統治時代の、日本人に感 ... » more
テーマ 台湾旅行

小琉球 〜食べたり買ったり とにかく暑い!日差しが強い!日焼け止めを何度も塗りなおし!こんなに暑い時は、こんなお楽しみが!マンゴーカキ氷!!器もスプーンも貝がらで、おっしゃれー。(食べにくかったけど)ちなみに、友達には「一緒に食べようと ... » more
テーマ 台湾旅行

小琉球 〜大復活の2日目 前日の不調が嘘みたいに元気いっぱい、何も出来なかった1日目を取り戻すべし!しかし、ここでトラブルが。今回、宿とバイクのセットで安くなるプランを幹事が手配してくれたんだけれど、そのバイクは珍しく電動式。とても静かで、スピードも ... » more
テーマ 台湾旅行

小琉球 〜船酔いにダウンの1日目 暑〜い台湾だけど、更に暑くて、南国っぽくて、カラッと晴れてて日差しが強い!そういう日差しの強い天気や地域のことを中国語だと「太陽好大」って表現する。直訳すると、「陽が大きい」・・・いや、太陽の大きさは同じだからと、突っ込みを入れたく ... » more
テーマ 台湾旅行

standpipe台北
台北 台湾は飯が安くてうまいです。特に夜の市場、夜市はあやしいものでいっぱい。歩く台北 2011~2012キョーハンブックスユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 台湾旅行

台湾ファッションチェック Men's Uno Men'sbUnoという雑誌を買ってみました。ヨーロッパのブランド中心のモード系の雑誌でした。日本円で480円くらい、厚みが1センチくらいで結構ボリュームあります。アルマーニの広告には台湾出身の金城さんがモデルになってい ... » more
テーマ 物欲 台湾旅行

standpipe台北 自転車2
台北 自転車2 こんなのもありました。3年位前に自分のマウンテンバイクもこんな風にしたくて近所の鉄屋さんに相談したことを思い出しました。最初に発見したのがこれだったから「ここに何が刺さるの?」と思いました。あとか ... » more
テーマ 台湾旅行

standpipe台北 自転車
台北 自転車 台北市内はバイクが多く、自転車に乗る人は比較的少ないです。学校の周辺、駅の周辺では歩道に置いてある自転車を見かけます。オールドダホンを発見子供乗せ自転車!3人乗りですね。歩く台北 2009?2 ... » more
テーマ 台湾旅行

standpipe台湾みやげ
台湾みやげ 台湾と言えばジャイアントですね。自転車のベルと子供用のグローブ。ベルが450円、グローブが750円くらい、それと、、、るるぶ台湾’12 (るるぶ情報版海外)ジェイティビィパブリッシングユーザレビュー:Amazonアソシエ ... » more
テーマ 台湾旅行

 

最終更新日: 2016/11/24 02:18

「台湾旅行」のブログ関連商品

» 「台湾旅行」のブログレビュー をもっと探す

「台湾旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る