誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アカデミー

アカデミー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アカデミー」のブログを一覧表示!「アカデミー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アカデミー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アカデミー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

銀色の米軍機 【P-51C】 こんばんは!いきなりですが部活に入部しました!中学時代と同じ水泳部に…練習は中学校の時よりきつくなりましたが運動部としては緩いほうです^^。土日練習なしなので最高なんですよなあ…入学した工業高校ですが工業系の授業が1週間で50% ... » more
テーマ 72分の1 P-51ムスタング アカデミー  コメント(2)

えみーる こんばんは!今週は公立の高校に願書を出しに行ってきます・・。いよいよです…。受験勉強は昼とか朝にしていますがなかなか疲れますねー。肉体的な疲れは寝れば治るけど勉強の疲れは寝ても治らない…というわけでプラモデルで発散という感じで夜中によく ... » more
テーマ 72分の1 Bf−109 アカデミー  コメント(2)

戦場のバレンタイン こんばんは!父と妹がインフルエンザになりまして…そして僕も調子が悪かったので病院に行ったら花粉症といわれました。。。なぜ今の時期に花粉症・・・どうやら杉花粉らしいです??今回はACADEMYの72分の1.Bf109E-3を作りま ... » more
テーマ 72分の1 Bf−109 アカデミー  コメント(2)

こんばんは。12月ももう中旬ですね。つい最近12月が始まったかと思えばもうこの日なので驚きです。今回はこちら!アカデミーの72分の1P-47D型です。尾翼に黄色と黒でチェック柄が書かれているためチェッカーテイルズと呼ばれ ... » more
テーマ P-47 72分の1 アカデミー  コメント(2)

双発の悪魔 P-38 こんばんは!8月ももう9日ですね…。最近8月だーとおもったらもう9日ですよ…ここまで早いとは思いませんでした(汗それにしても暑いですねー。猛暑日が続いてほんと辛いです。で、今回はこちらです。ロッキード社のP- ... » more
テーマ P-38 72分の1 アカデミー  コメント(4)

アカデミー賞候補に高畑勲監督の「かぐや姫の物語」 ぜひとも受賞してほしいな!結局欧米が受賞なんて結末はごめんだ。OPENな選考にすべきだよかぐや姫の物語 [DVD]ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-12-03 Amazonアソシエイト b ... » more

富良野とみ川〜石臼挽き中華そば〜 今日は久しぶりの休みでした。気分的に自由に羽根を伸ばしてきました。この解放感がたまらない!かんちゃんが昨年研修生でいた、ふらのオーガニックアカデミーへ何ヶ月かぶりに行ってきました。かんちゃんがおじゃました時、スタッフの人が旧小学 ... » more

本日の一曲No594:ファイナルファンタジー〜交響詩「希望」ロード・オブ・ホープ 一つの節目・・・。ああー前回の更新から又、10日もあいてしまった。最近つくづく思います。子供が大きくなって離れていくと、日々の生活がこんなにも単純で、話題が無い物かと・・。自分の生活、生き方の殆んどが、子供中心に ... » more

演劇アカデミー・新しい展開・・・。3/6の修了公演以来、気持ちが遠ざかっていたアカデミーへの参加でしたが、此処へ来て急展開です。6月の末にある短編演劇のバトルに向けて、他のメンバーたちは公演終了後すぐにこの企画に ... » more

卒業・・・。演劇アカデミー修了公演、昨日遂に終わりました。照明班、思ったよりも大変でしたが、最後まで投げ出さずにやれました。オバサンとしては、充分頑張ったと思います。 会場が劇の上演用のホールではなかったため、持ち込 ... » more

朝に夕に・・・。ここ数日、太陽と月とお友達?です。というのも、昨日は朝日が稜線から昇ってくるのを眺めながら運転していまして、今日は、夕日が沈んでいくのを眺めながら運転し・・・。普段、車を運転しない私なのに、やたらと太 ... » more

演劇アカデミー・・・。稽古に入った途端、出席率の悪くなった、不思議な現象が、今も続いています。役者さんが来ないで、来るのはスタッフばかり。どういう事なのでしょう???一応、役者希望の方を優先に配役されているの ... » more

本日の一曲No579:タイタニック〜遠い日の記憶 演劇アカデミー・・・。気がつけば、随分と更新できてませんでした。アカデミーの方が忙しかったのと、家庭内の停滞と不和?との両極端に、何をどう書こうか、心の整理がつかないまま、日が経ってしまった・・・。 ... » more

本日の一曲No578:Oceans〜Le Nouvel Ocean 今日は、久しぶりに水族館へ行ってきました・・・。何年ぶりだろ?この前行ったのは10年以上も前になると思います。入り口のゲートからイルカのプールが見えた途端、感激!青い色の中に、ふ〜んわりと、イルカの体が浮 ... » more

一日一本!?・・・。先日、作詞家の★野哲郎氏が亡くなられました。好きな作詞家さんだったので、残念です。そのニュースを見ていた娘。「365歩のマーチ」を聴いて、この曲、全部聴いたの始めてだと言います。部分的 ... » more

演劇アカデミー・・・劇作。今週は、初めての立ち稽古がありました。これでやっと、演出さんの考えている流れがわかりました。基本的にどの場面で、どの位置に、どの様な明かりが欲しいのかが見えてきたので、何とかプランが立てられ ... » more

演劇アカデミー・・・。劇作が始まって、早や一ヶ月が経ちました。担当、配役がほぼ決まり、軌道に乗ったチームとそうでないチームとがはっきりとしてきました。我が、照明班は、その中でもドンジリのゆっくりとしたペースで快調 ... » more

本日の一曲No571:ライトスタッフ 今日って、もう5日・・。11/3は文化の日って、今頃遅いですが、この日は、午後には陶芸教室、夜はアカデミーと、何とも文化的な日を過ごしました。久しぶりに出来た作品です。お休みしたり、上手く出来なかったりで ... » more

演劇アカデミー・・・。遂に始動!制作側のチラシつくり、そして、演出によるキャスティングが、決まってきました。やはり、配役が決まってくると、いよいよ始まるんだなーという思いが強くなります。個人的には、脚本に続き ... » more

演劇アカデミー第38.39回・・・。劇作の2.3回目になります。2回目で、取りあえずの役割分担をしました。大きく制作チームと演出チームに分かれ、その後、細かい部門に。私は、やってみたいと思っていた照明へ。この ... » more

演劇アカデミー第37回(1日目)・・・。今週から、いよいよ劇作です。3月の修了公演に向けての活動が始まりました。今まで通り、基本的には週2回の活動ですが、カレンダーを改めて見てみると、案外、日がない。きっと、臨時に活 ... » more

演劇アカデミー第36回・・・。今回が本当の講義最終回。以前に一度講義に来ていただいたことのある、演出家の方でした。その時の講義が面白かったので、苦手なワークショップだったけれど、頑張って行きました。ちょっと残念だ ... » more

本日の一曲No561:風と共に去りぬ〜タラのテーマ 演劇アカデミー第35回・・・。第34回はバレエの講義だったのですが、伯父さんの葬儀のため、欠席でした。行けなかった事、残念なような、ホッとしたような・・・。さて、実質、最後の講義となった今回。内容は、「チラシデザ ... » more

演劇アカデミー第33回・・・。今回の講義は「メイク」講師の先生は、県内どころか、全国、世界でも活躍中の方でした。映画やCMの製作にも携わっているとか。市内にこんな方がいらしたなんて・・・。しかも、普段は美容院 ... » more

演劇アカデミー劇作講座・・・。今回で4回目の劇作講座。修了公演に向けての第2幕の作成です。撃沈!これで二回目です。第1幕に続いて第2幕も私の書いた原稿はボツでした。元々、第1幕でコケタ時点で、第2幕は、上 ... » more

演劇アカデミー第32回・・・。本領発揮!!!今回の講義は「お笑い」。実は、数ある講義の中で一番楽しみにしていた講義だったかもしれません。笑いは世界を救う、何ていうと大げさに聞こえますが、本気でそんな事を思ってます ... » more

演劇アカデミー第29.30.31回・・・。今回の講義は「テキストから何を読み取るか」というテーマで、現役の女優さんであり、ストーリーテラーである方から学びました。白髪のショートヘアの初老の女性。素顔に近いメークにシン ... » more

野菜の生育状況その2 ふらのオーガニックアカデミーで栽培している野菜の紹介第2弾です。7月下旬に種まきしたほうれん草は、8月の2度の大雨でハウスの中に水が流れ込んだ影響で、7割方枯れてしまいました。排水対策の重要性を学びました。それでも、生き ... » more

忙しい?・・・。この言葉で逃げる人よくいますよね。あんまり口にするのは好きな言葉ではありませんが、実際の生活となると、忙しいぐらいが丁度いいのかもしれません。でも、時間に余裕がなくなると、気持ち的にストレスが溜まるっ ... » more

演劇アカデミー第26回・・・。今回の講義は、日舞。講義の内容よりも、前日になって言われた持ち物に唖然。着付けの実習もあるので、浴衣を持って来いという。お嫁に行くとき、浴衣を持たせてもらったが、それから約25年。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:13

「アカデミー」のブログ関連商品

» 「アカデミー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る