誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    改築

改築

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「改築」のブログを一覧表示!「改築」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「改築」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「改築」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コメントできない「うーん」シリーズ その227 視覚的にも不安な 大改築したときに、こんなふうにしてしまったんでしょうけど、ちょっとねぇ・・・。それともこういう流儀があるのかなぁ。いずれにしても、構造的にも心理的にも、気持ちが・・・。★★どうでもいいんですが、トータルのネタ数が3000を越えました ... » more
テーマ 改築

切断された桁の端部が突き出したままになっていて 町中の長屋ですから、1軒分を取り壊せば、こんなことになるんでしょうが、端部が突き出さないように、もうちょっと何とかならなかったんでしょうかねぇ。隣家との間は薄い土壁一枚だったんでしょうか。断熱はどうしたんでしょうかねぇ。おそらく真壁 ... » more
テーマ 民家 長屋 改築

目がおかしくなったのか・・壁が傾いている・・・ 状況から察するに、道に面した「つし2階」の長屋だったんでしょう。右側の家を解体した時にこんなオーバーハングができたんでしょうね。切り残した桁を傾いた壁がカバーしているんでしょうか。でもそんなことするかなぁ。何か理由があるはずなんです ... » more
テーマ 長屋 補修 改築

「古民家喫茶ちょっと」について昨日は、襖4枚の張替えをしたのですが、そのうち2枚の下地に落款が押してある文章がありどうしょうかと悩んだ末写真を撮り明日にしよう。明日は、本当の日曜日だから。 ... » more

毎日が日曜日古民家喫茶ちょっと
古民家喫茶ちょっと 今、草葺の民家内の牛小屋を改築して喫茶店でもと思いがんばっています。駐車場がないのでユンボを借り畑を均していますが思うようにユンボは動いてくれません毎日が日曜日ですので、ちょっとづつでも前に進めばと思っています;古民家 ... » more

お休み中の出来事 その2 中断していた時の出来事を記録しておきます。2009/6/26(金)晴れ姉がどこかに行きたいみたいそれなら父から譲り受けたとある会社の株主総会に行 ... » more

中断していた時の出来事を記録しておきます。2009/6/23(火)曇りのち晴れ一階の改築現場にスステムキッチンも取り付けられたので夕飯からIHヒ ... » more

辛いは幸せの隠し味 やっと完成。
やっと完成。 2009/6/21(日)雨上がり晴れ昨日夕方改築工事もほぼ完成しハウスクリーニングも入って使用可能となりました。ざっとこんな感じに仕上がりました。キッチンキッチンのカウンター越しから見るリビングとダイニン ... » more

辛いは幸せの隠し味 急ピッチ
急ピッチ 2009/6/18(木)曇り一時小雨夕方から晴れ本日午前中でデーター整理も片付き6月度の私の業務は終了!家の改築工事も終盤を迎え大工さん・電気屋さん・水道屋さん・サッシュ屋さん・コンクリート屋さん・内装屋さん・家電屋 ... » more

辛いは幸せの隠し味 気づいてよ!
気づいてよ! 2009/6/13(土)曇りのち晴れ天気予報“くもりのち雨”を信じて山に行けなかったよ〜しょうがない天気も回復し気温も上がってきたし部屋の敷物を夏バージョンに変えました。仕事から ... » more

辛いは幸せの隠し味 梅雨入り
2009/6/10(水)曇りのち雨本日こちらは梅雨入り宣言が発表になりました。改築の工期が近づいてきているのですが・・・・進み具合が心配です。リビングと洗面所の天井は貼れているのですが ... » more

辛いは幸せの隠し味 一部使用可
一部使用可 2009/6/2(火)晴れトイレは1週間ぐらい前からお風呂場は本日より使用可能となりました。《トイレ》トイレのこだわり=*男性が小便を立って洋式を使うのはいやなので専用の便器を設置まわりに飛び跳ねても水で ... » more

辛いは幸せの隠し味 家庭内引越し
家庭内引越し 2009/5/27(水)曇りのち雨今月の休みも残りわずか。ぼちぼち今まで私達が寝室として使っていた2階の奥の部屋を片付けて若夫婦に譲らなくては・・・今日は一人で私の婚礼家具を隣の部屋へ移動です。以外と力あ ... » more

辛いは幸せの隠し味 急ピッチ!!
急ピッチ!! 2009/5/22(金)曇りのち雨改築の進み具合がどうものんびり。大工さんが遅い訳ではなく工務店の段取りの詰がわるいのかな〜こちらとしては多少遅れても予算内で仕上がればOKなんですがその予算の中には3か月分の ... » more

もう一つの森林浴 2009/5/7(木)雨とうとう世間一般で言う大型連休終わっちゃいましたね。お仕事されていた皆様ご苦労さまでした。我が家の改築に係わっている大工さん休日も別に予定ないからと言って頑張って下さいました。玄関のド ... » more

辛いは幸せの隠し味 合宿所みたい
合宿所みたい 2009/4/25(土)曇りのち雨夕方携帯が鳴る富山に居る三匹の大豚Bウーさんだ。「うちって今、何処から入っているの」 ... » more

親バカ以上のジーバーばか 2009/4/21(火)曇りのち雨雨の予報が出ているにもかかわらず午前中はなんだか天気がもちそう。「三国の雄島でも行こうか」と休みの呑べえさんと途中まで行ったのですが・・・気温は高いし風も強い。 ... » more

パラダイスがやって来た。 2009/4/17(金)曇りのち晴ればんざ〜い今日で4月度の仕事完了で〜す。明日からパラダイスがやってきます。さっそくあさりさんにメール「土日とも空 ... » more

辛いは幸せの隠し味 存在
存在 2009/4/9(木)晴れ昨日は暗くなっての帰宅だったので良くわからなかったのですが今朝起きてみてみると水道の配管をしたみたいでした。今日は土間うちのコンクリートをしたようです。ネネ ... » more

辛いは幸せの隠し味 ブルーシート
ブルーシート 2009/4/6(月)晴れ出勤前に家の横にトラックが停まりガタガタ音がする。きょうは足場ができるようです。帰ってくると足場も完成しすっぽりブルーシートに囲まれた我が家に変身していました。ちゃっかり工務 ... » more

辛いは幸せの隠し味 解体3日目
解体3日目 2009/4/4(土)曇りのち雨家の中はほこりっぽい臭いがします。床下って思っていたより以外と深かったですね。4年前の大洪水の時は床下まで水がついたと心配したけれど大丈夫だったみたいです。明日は解 ... » more

辛いは幸せの隠し味 解体2日目
2009/4/3(金)晴れ解体2日目。床がめくられお風呂場も壊されていました。仕事から帰ってきた私にメール「シャワーが途中で水・・・風邪引いたかも頭イテ〜」と夕方から仕事の為仮設のシャワーを浴びて ... » more

辛いは幸せの隠し味 解体1日目
解体1日目 2009/4/2(木)曇りのち晴れいよいよ今日から日曜にかけて解体作業です。初日なので私一人では心細いので呑べえさんもお休みしてもらいました。あんなに散らかっていたゴミもすっかり取り除いて壁が落とされていきま ... » more

辛いは幸せの隠し味 ビフォーその2
ビフォーその2 2009/3/31(火)晴れ外は春らしい穏やかな日差しでポカポカなんですが家の中はまだまだ寒い一日でした。不用品が散乱していますが物が無くなったせいか余計寒く感じるのかな?昨日の続きで記録の為ビフォー和室その ... » more

辛いは幸せの隠し味 ビフォーその1
ビフォーその1 2009/3/30(月)晴れだいたいこの先3ヶ月に使うものは2階に保存物は実家へ移動がすみました。片付けに取り掛かる前に写しておけば良かったのですが手遅れです。でも一応取り壊す前にビフォーを・・・記録として残しておき ... » more

気になるぅ〜(´・ω・`)ヘェぇ〜 どぉ〜もですぅ〜前記事のお返事途中からPCに向かうのは3日ぶりです。ガッツとトラ吉を3日お休みしてしまいましたネ心配して覗いてくれた方、ごめんなさい土曜日曜 ... » more

2009/3/29(日)晴れ我が家にとって大掛かりな改築の為なかなか片づけが進みません。1階の和室3部屋とキッチン・お風呂・トイレ・玄関・物置部屋すべて取り壊すのでどの場所を見てもぐっちゃぐちゃ!後片付け一週 ... » more

我が家の難民?生活始まるよ。 2009/3/28(土)晴れのち雨時々曇り桜の開花が発表となっても気温が低く只今、外気は3℃で冷たい小雨が降っています。仮設のお風呂も出来水周り関係が終了し今日から使えるようになりました。今まで使っていたものを部分的 ... » more

辛いは幸せの隠し味 ご対面
ご対面 2009/3/26(木)雪一時晴れのち雨降ったり止んだり今日でこのブログで日記を公開してから一年です。2008/3/27の『ご対面』の記事で始まり一年目の最終日もこのタイトルにふさわしい日となりました。 ... » more

辛いは幸せの隠し味 息抜き3日目
息抜き3日目 2009/3/25(水)曇り時々小雨大工さん昨日はここまで。野球が気になるようで「テレビ付けて見ていいですよ」って言って私は下の片付へ用事で上がって来ると白熱した試合に正座で見ていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:10

「改築」のブログ関連商品

» 「改築」のブログレビュー をもっと探す

「改築」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る