誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そら

そら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そら」のブログを一覧表示!「そら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そら」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

金 土   月 ^^ 久しぶりに舞鶴まで走ってきたこれまた久しぶりに「赤レンガ」に寄ってきた^^まぁ、なんというか……(’’)このような写真をとっても勝ち目はないのであえて避けてはいるのだが……こういう場所に来ると助平心が^^;カメラ ... » more
テーマ つれづれなるままに 舞鶴あたり そら

またまた いやぁ〜な季節が……(ーー; 「きょうと」だとか「こうよう」なんて言葉を使えばポンと閲覧数が上る……………………ずっと言っているが、いつかお金持ちになったら絶対このシーズンはこの街を出てどこかの「源流」ってな所でゆったりと「秋」に浸っていたいものだと ... » more

大江山へ鬼退治の下見 の続きぃ〜 ^^ ここは「鬼嶽稲荷神社」って所で「大江山・雲海」で探すと出てくる定番の場所やこの日も……まぁこんな感じで朝の早くからご苦労なこった……っと思うが自分もその中の一人だとは気づかない……正面が東の方向だけど、結構雲がありそうで ... » more
テーマ 山あるき 舞鶴あたり そら

金星と木星が大接近 ^^ 金星と木星が夕方の空に並んでいる最接近するのは7月1日……お天気が……(’’)で……最初の写真は何やねんって事なのだが「海に浮かぶプラネタリュウム」や^^http://touge2.at.webry.in ... » more
テーマ お散歩 うた そら

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 太陽が昇り街が少しづつ目を覚ましはじめました。一週間のスタートの朝、眠いのはぼくだけじゃないよね。22 June 2015 ... » more
テーマ 写真 そら

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 きょうは、ひさしぶりだと思うのですが、きもちのよい青空が広がりました。気持ちのよい空をみていたのに、頭にうかんだのはなぜかこの歌でした。♫ああ、ひとはむかしむかし鳥だっ ... » more
テーマ 写真 青空 そら

きょう(きのう)の一枚 夕陽をみていると「きょうのひはさようなら」の歌詞がどうしても浮かんできてしまいます。ぼくのなかの原風景に夕陽がしっぽりと組み込まれているのかもしれません。きょうのひはさようならまた逢う ... » more
テーマ 夕陽 写真 そら

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 そらの写真を撮るのは晴れるまで待っていようと思ったのですが、ついに待てなくなって、雲ばかりのグレーの空を撮りました。そろそろ明日は晴れるかな。18 June 2015 ... » more
テーマ 梅雨 写真 そら

もう お彼岸 や ^^ 前回「春は?」って書いたのは3月12日の未明10・11日の最低気温はマイナスでこの二日間は雪(・_・;一転、17・18日の最高気温は22度や^^でも来週の月曜は最高気温は一桁で最低気温は2〜3度だとか……三寒四温とは ... » more

水 金 地 火 木 どってん海冥〜 ^^ 「土天」ではなくやっぱ「どってん」やな^^神ノ木神社の続編があるのだがちょっと割り込み速報!!水星と金星が仲良く並んでる^^おひさまが沈んだすぐ後の西の空とっても明るい一番星はお久しぶりの「宵の明星」金星やな^^ ... » more
テーマ うた そら

みらくるむーん (・_・; ラジオで言っていた「きょうは十三夜、ミラクルムーンです^^」ってへ(・_・;って事で全く知らなかった^^;前回の十三夜の時えらい月初めにあるんやなぁ〜(’’;とは思っていたがここに閏月が来るとは……^^; ... » more
テーマ うた そら

皆既月食の夜に  月の祭り ^^ 皆既のお月様^^月の祭り14.10.09久しぶりや^^;三年ぶりの月食ってことでワクワクしながら待っていた^^月食自体はむちゃくちゃ珍しくもなく、次回は半年後ぐらいや……でも来年のその日に必ず見られるわけ ... » more
テーマ うた そら

人恋しと泣けば十三夜〜 ^^ って事で十三夜のお月さま^^十五夜が終わった時点で用意しておけばよかったのだが残念ながらおいらにはそんな計画性など無い( ̄^ ̄)「へ?今日が十三夜か……(’’;」って事で慌ててギターを引っ張りだしたがもう何年も前 ... » more
テーマ うた そら

秋祭り 運動会  (’’) 今年はちゃんと秋があってちゃんと秋を楽しめそうや^^ってな矢先紅葉シーズン、いいお天気の土曜日のお昼!人がそこに集まるのを狙ったように……被災された方々にはかける言葉も無いその日その時そこに居たことがわか ... » more

まんまるお月さま ^^ 中秋の名月がこんなに早いとは(・_・;歌い直そうと思っていたが間に合わなかっただ^^;まんまるお月様は明るすぎてうまく撮れないよ明るく輝く月明かりの下一晩中「月の祭り」を楽しんでおうちに帰る……おいらのうちの台所 ... » more
テーマ うた そら

夏が過ぎ 風あざみ 〜〜 ^^ 八月は夢花火私の心は夏もよう〜〜って事でもうすぐ八月も終わり夏も終わる蝉の声もすっかり力をなくし日が暮れればあたりは虫達の声に包まれる……がしかし!週間予報を見るかぎりこの先最高気温が30℃を割る日は見当 ... » more
テーマ うた そら

嵯峨祭り ^^ 「嵯峨祭り」ってのもよくわからないお祭りなのだが^^;そこそこ古いお祭りであることは確かだしとっても京都らしいお祭りだと思うが……思いっきりまいな〜なお祭りや^^;まるっぽの地元でありながら今までご紹介していなかったのも ... » more
テーマ 京都 そら

地蔵の峠に吹く風は……つばめ ^^
つばめ ^^ なんてのが確か去年も……(’’)http://tougenojizou.at.webry.info/201305/article_2.htmlあった^^そのままでもいいのだがせっかくなので今年のバージョンを……^^; ... » more

引き続き お月さまネタで ^^ 久しぶりにしっかりした雨が降っているね(’’)まぁ雨降りも嫌いではないのだが……^^んで、前回予告した土曜日の明け方の空お月さまと金星が並んでいた^^お月さまたちが出てくるまで待ち切れずにおうちに帰ってゆっくりしていた ... » more
テーマ そら

満月を過ぎた月は……(’’) 日ごとに痩せて行き、月の出の時間も遅くなる十六夜を過ぎ十七夜立っているうちに出てくる「立待月」十八夜立ってられなくて座って待つ「居待月」十九夜座ってられずに寝て待つ「臥待月」この辺りまでは待っていられるかな^^; ... » more
テーマ うた そら

月は満ちて昇り 星は輝きだす…… (’’) 4月15日3時30分ごろ左下の○はお月さま右上の ・は火星^^……火星は写真大きくしないとわからないかも^^;この日2年2カ月ぶりに地球が火星に追いついた太陽ー地球ー火星が一列に並ぶ……火星が太陽のちょうど反 ... » more
テーマ うた そら

月の祭り ていく つぅ〜 ^^; いつものようにうろうろしていて見っけた写真をぱくってきた^^;いわゆる「月の道」ってやつやな^^おいら海から昇るお月さまも、海に沈むお月さまも見たことがねぇだ(ーー;んでこの写真を見ると「月の祭り」ってよりも ... » more

昔の人はあれを何だと思っていたのだろうね^^太陽や星のようにお空に浮かんでいるまぁそこにあるものは仕方ないから「お月さま」って事で納得しようとしても出てくる時間もいい加減ならまぁるくなったり細くなったりなくなったり^^; ... » more
テーマ うた そら

地蔵の峠に吹く風は師走だよ ^^
師走だよ ^^ 南座に「まねき」が上がり広沢の池の水が減っていく観光地から人波が消え四条通の百貨店に人があふれるコートの襟を立て足早に行きかう人たち……いつもの師走の光景ただでさえ落ち着かないこの時期に国の内も外 ... » more

A wanderer life久しぶりにアップ
久しぶりにアップ タッチして本文を入力してください ... » more
テーマ そら

愛犬そら最近
最近 最近ぐずりぎみです ... » more
テーマ そら

愛犬そら今日の散歩
今日の散歩 寒いですね ... » more
テーマ そら

そらと紙袋 少々画像がピンボケですが。そらは紙袋が好きで、床に置くとすぐにやってきます。箱も好きだし、ビニール袋にも興味津々です。猫は遊びの名人。自分が興味を持つと、目がひときわ大きくなり、爛爛と輝く ... » more
テーマ そら

秋はどこに 午後になり日が差してきたので、温かい空気になっています。今朝は、窓を開けた時の肌寒さにびっくりでした。昨夜も結構気温が下がった感じで、肌掛け布団を掛けて寝たのですが、ちょうどよかったです。いきなりの気 ... » more
テーマ そら

私の家族 私と母と、猫のそら。二人と一匹がのんきに暮らしています。そらは4年ほど前に我が家にやってきました。子供の頃猫風邪を患って具合が悪くなり、2週間ぐらい入院したことがあります。今でも季節の変わり目や寒い時期に ... » more
テーマ そら

 

最終更新日: 2016/11/24 03:09

楽天市場のおすすめ商品

「そら」のブログ関連商品

» 「そら」のブログレビュー をもっと探す

「そら」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る